おうちでの食事が楽しくなる♪使ってみたいニトリの食器シリーズ

おうちでの食事が楽しくなる♪使ってみたいニトリの食器シリーズ

使いやすさが考えられていて、しっかりした作りなのに、お手ごろ価格がうれしいニトリの食器。可愛らしいデザインや使い心地の良さで、RoomClipでも大人気です。今回は、豊富にあるニトリの食器シリーズの中から、3つのシリーズをご紹介したいと思います。

しのぎシリーズ

立体的な形が魅力的な「しのぎ」は、上から見ると、まるでお花のような形状が「可愛らしい」と人気のあるシリーズです。さまざまなサイズの丸皿や鉢の他にも、スープカップやマグカップもそろっています。複数そろえると、テーブルの上に花が咲いたように華やかになるのも、うれしいデザインです。

日常使いで

しのぎシリーズは、出番が多いとおっしゃるユーザーさんです。しのぎの丸型大皿と取り皿を使っておられました。和洋、何を入れても似合うデザインは、日常使いにも便利ですね。ユーザーさんは、カフェ気分が味わえるのも気に入っておられるそうです。

我が家のお気に入り👌 可愛いし~色んなタイプ揃えたい😆
hamu

ワンプレートにも

「お花の形がお気に入りです」とおっしゃるユーザーさんは、ワンプレートに盛り付けて使っておられました。立体的なお皿の形が、さまざまな料理を盛り付けるのに便利そう。カフェ風な料理にも似合いますね。カラフルな盛りつけに、食欲がそそられます。

テーブルコーディネートを華やかに

こちらのユーザーさんは、節分のテーブルコーディネートにしのぎシリーズを使っておられました。テーブル上に花が咲いたようなコーデが、とても華やか♪可愛らしい形の食器は、イベントやパーティーのテーブルにもピッタリですね。お客様が来たときにも大活躍してくれそうです。

カル:エクレシリーズ

超軽量磁器のカル:エクレは、とにかく軽くて使いやすいのがうれしいシリーズです。何枚も積み重ねたお皿を運んだり、収納したりするときに、軽いと助かりますよね。こちらのシリーズは、ホワイトやネイビーの他にも、イエロー・ブルー・モカなど色も豊富で、使いやすい柄もそろっています。

ウッドデッキでの朝食に

ウッドデッキで遅めの朝食をとっておられるユーザーさんは、白のカル:エクレ21cmサイズのお皿を使っていました。取り皿でもワンプレートでも使えて、万能なお皿だそうです。自然の中での朝食は、気持ちが良さそう♪軽いお皿なら、お庭に運ぶのも楽ちんですね。

お気に入りの模様でティータイム

ドット柄が可愛くて毎日使っているとおっしゃるユーザーさんです。カル:エクレ、丸模様の小鉢とカップを使って、ティータイムにしていました。赤のギンガムチェックと合わせて、可愛らしさも倍増ですね。カップの大きさも、使いやすいサイズだそうです。

器が可愛いだけで カフェ気分が味わえていいね♡ しかもニトリの物なら気軽に使えるしね♪
mippoko345

グレーでそろえて

「好みの色柄すぎて見つけた瞬間固まってしまいました」とおっしゃるユーザーさんは、カル:エクレの「立涌」と「銀灰釉」のお皿や小鉢をそろえていました。同系色で柄違いをそろえるのも楽しいですね。上品な色と柄は、テーブルの上でも活躍してくれそうです。

紺と白で爽やかに

青がお好きなユーザーさんは、「白唐津」と「窯変紺」の取り皿に「波十草」の深皿、「青格子」のフリーカップをそろえておられました。紺と白でテーブルが爽やかに彩られていますね。ユーザーさん宅の食洗機に収まりやすいのも、高ポイントだそうです。

カルエクレ、軽いし、食洗機にぴったりだし、程よい深さが使い勝手がよくて、いいですよね😊
blueberry

アカシア食器シリーズ

最後にご紹介するのは、アカシア食器シリーズです。ナチュラルな雰囲気と、壊れにくい素材なのがうれしいアカシア材は、ラウンドプレートやランチプレート、ボウルなど、たくさんの種類があります。テーブルに1枚あるだけで、カフェ風の雰囲気が出るのも魅力的ですね。

18cmサイズのラウンドプレート

手作りのフランスパンで、お食事にしているユーザーさんです。アカシア食器「18cmラウンドプレートG」を取り皿として使っておられました。温かみのあるアカシアのお皿が、ゆったりした気分にさせてくれそうですね。ニトリのランチョンマットとも相性バッチリです。

スクエア型のプレートで

「アカシアプレートに盛り付けたらcafe風になりました」とおっしゃるユーザーさんです。使っているのはアカシアのスクエア型プレート。彩りも鮮やかなワンプレートは、まるでカフェかホテルの風景のようですね!おうちでの食事が楽しくなりそうです。

25cmラウンドプレートにピザを

こちらのユーザーさんは、ウッドデッキで、美味しそうな手作りピザのランチを楽しんでおられました。アカシアの「25cmラウンドプレートG」が、ピザを盛り付けるのにピッタリです。アカシア材なら、お庭に持ち出しても、割ってしまう心配をせずに済みますね。


ニトリの食器シリーズから「しのぎ」「カル:エクレ」「アカシア」の3つのシリーズをご紹介しました。キュートなデザインや使い勝手の良さなど、どれも魅力的でしたね。食器をお探しのときは、ぜひニトリを覗いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク