そろそろ、わが家も?ロボット掃除機で、おうち時間がもっと快適&スマートに!

そろそろ、わが家も?ロボット掃除機で、おうち時間がもっと快適&スマートに!

提供:アイロボットジャパン合同会社

お子さんの成長や引っ越しなどをきっかけにライフスタイルが変わり、暮らしが以前よりバタバタしてきたとき。「そろそろ、わが家にもルンバが必要?」と思いはじめた人も多いのではないでしょうか。面倒な毎日のお掃除を「ルンバ」にバトンタッチすることで、暮らしが劇的に変わりますよ♪

TOP画像撮影者:yumimaruさん

ロボット掃除機「ルンバ」で手間なくキレイ!

お部屋の床をすみずみまで移動し、キレイにしてくれる「ルンバ」。敷居を乗り越え、玄関などの落下は自動的に回避しながら、あらゆる素材の床をしっかりキレイにしてくれます。

段差を乗り越えて、手が届きにくいところまで

「フローリングはもちろんラグの段差も難なく動きホントに頼もしい掃除機です」とyumimaruさん。壁際やお部屋の隅、テレビボードやソファーの下など、手が届きにくいところもしっかり掃除してくれますよ!

フローリングはもちろんラグの段差も難なく動き
ホントに頼もしい掃除機です笑❤️
テレビボードやソファーの下も
しっかりと掃除してくれます🙆‍♀️✨

写真のキッチンマットは少し厚みがありますが
引っかかることなく走っていきました👍🏻✨
yumimaru

落下を避ける機能があるから安心

落下を自動的に回避する機能で、段差を避けながらお掃除。階段上の廊下で危ないところを目撃したSS1978さんですが、ルンバは無事にストップ!その賢さに驚き、感動したそうです♪

あか〜ん💦
ルンバ危ない‼️
階段から落ちんで〜😵😵
ストップ❗️待て💨
おすわり💨ハウス‼️

いや、落ちる思うたら落ちひんのか〜え👋🤣

賢すぎるやんルンバくん
やるやんルンバくん
素敵やんルンバくん😆
階段てわかったら回避するみたいです✨✨
すごないっすか‼️
SS1978

※お手入れ不足の状態や特殊な環境では、段差センサーが稼働しない可能性があります。階段などの落下に注意が必要な場合は、必ず物理的な障害物を設置してください。

ラグもスッキリ!3段階の優秀クリーニングシステム

エッジクリーニングブラシがゴミをかき出し、2本のゴム製のデュアルアクションブラシがゴミを浮き上がらせます。パワフルな吸引力で、毛足の長いラグもバッチリお掃除!「厚めのラグもしっかり何度も掻き出すようにお掃除してくれます」とkahomeさん。

今日も沢山働いてくれてて、厚めのラグもしっかり何度も掻き出すようにお掃除してくれます🥰
薄型なので、ソファーの下もちゃんと掃除してくれるのが嬉しい😍✨
kahome

外出先からの操作やスケジュール機能も♪

おうちから離れたところにいても「スマホから遠隔操作でルンバくんにお掃除してもらうことも出来ちゃいますよ」とSS1978さん。曜日と時間を指定できるスケジュール機能を使えば、外出中にお掃除を終わらせておくこともできます!

ようするにスマホで「iRobot Home」アプリを起動してルンバくんを操作することが出来ます‼️
スケジュールを組んで毎日同じ時間に掃除する事も可能です✨✨
急な外出が決まって、道中思い出したかのようにスマホから遠隔操作でルンバくんにお掃除してもらうことも出来ちゃいますよ☝️😁
スマホ画面では、スタート・ストップ・ホームに戻るの操作と掃除時間の確認などが出来ます。
SS1978

ロボット掃除機にお掃除を任せることで、感じた変化は?

さまざまな機能を持つルンバを使うことで、毎日の暮らしが快適になったという人もたくさん!実際にルンバが活躍しているRoomClipユーザーさんのおうちでは、どんな変化があったのでしょうか?

落ちている髪の毛がなくなり、ストレスフリー!

家族内に髪の長い女子が2人いるため、こまめなお掃除が欠かせなかったというcolorerさん。今は、朝と晩の2回ルンバを稼働させることで、常に床がスッキリしているそう!「椅子の足まわりもかなり入念に綺麗にしてくれます」と喜びの声が届いています♪

椅子の足まわりもかなり入念に綺麗にしてくれます!
やっぱり私より丁寧笑😂
我が家は3人家族ですが、髪の長い女子が2人いるので気付けば髪の毛が床に落ちている💦とゆう状態で、こまめに掃除機かけてましたが、今は朝、晩るんちゃんを出動させる事で常に床がすっきりしています😍✨
colorer

自分でお掃除するより、もっとサラサラ!

普段から毎日お掃除していたというkahomeさんは、ルンバがお掃除した後のサラサラ感のある床に感動!ゴミや汚れが多い場所を感知してキレイになったと判断するまで集中的に清掃し、小さなホコリも残しません。

吸引力にびっくりしたよ😆💕
私毎日掃除するんだけど、その後の仕上がりよりサラサラ感とかラグとかの掻き出された後?みたいなのを感じられてすごいなと思った😳❤️
kahome

ちょっとした手間を省けるのがうれしい!

「ラグの上なんて楽勝」「物に近づくとスピードがゆっくりになるとこが素晴らしい」「音もそんなうるさくない」と、Micccaさんも絶賛するルンバ。ダストボックスがいっぱいになったらアプリに通知が届くので、わざわざ確認する手間も省けます♪

今日は稼働させてから仕事へ。
すると、
ダスト容器がいっぱいになってますよー
と、アプリからお知らせがきました📢
ウチ汚いのね😭
でも、こーやって教えてくれるから
わざわざチョクチョク確認する
手間も省けて時短間違いない🙌
Miccca

コストパフォーマンス抜群!「ルンバ i2」のココがすごい

ロボット掃除機が、機能や価格で「自分の暮らしに合うか分からない」と思う方も多いかもしれません。そんな人にオススメしたいのが「ルンバ i2」!機能と価格のベストバランスを実現したシンプルモデルで、高い清掃性能と無駄のない動きが魅力です。専用アプリで操作も簡単!忙しい日に限ってお部屋の汚れが気になったり、隅のホコリが目についたり……そんな家事ストレスから解放してくれるんです♪

設置も操作方法も簡単!

「ルンバ i2」のはじめ方は、ホームベースを接続して充電用接続部に合わせて置くだけ。専用アプリ「iRobot Home」をダウンロードし、ロボット登録画面からルンバを登録するとスマートフォンからの操作が可能になります。「機械音痴な私でも出来たので、誰でも簡単に出来ます」とso.yuさん。

早速ホームベースを設置しました◡̈⋆
ルンバのホームベースって結構大きいイメージだったけど、i2はこんな隙間にも設置出来て場所を取らないので助かります✨
設定も簡単!!
ホームベースを接続してルンバ i2を充電用接続部に合わせて置くだけ!
あとは「iRobot Home」アプリをダウンロードして設定するとケータイから操作出来るようになります♡₊⁺
機械音痴な私でも出来たので、誰でも簡単に出来ますദ്ദി・◡・)
so.yu

規則正しく効率よくキレイに!

「ルンバ i2」は、広範囲を短時間で効率的にキレイにするナビゲーションシステムを搭載。so.yuさん宅のラグの毛並みを見ると、ルンバが隙間なく通過していったことが分かりますね。

動きが一番分かりやすいラグの上。
⇩(写真)の動きで隙間なくお掃除してくれます✨
優秀です✧*。
so.yu

自動で充電するから充電切れの心配も不要

ロボット掃除機は「実際使ってみると操作も簡単」とyumimaruさん。外出中にルンバの充電が切れそうになっても大丈夫!充電残量が足りなくなったら自動でホームベースに戻り、充電が終わったら中断した場所からお掃除を再開します。

とっても優秀なので充電が切れそうになると
自分でルンバ基地に戻ってくるんです👏
(本当に賢いんです🥹)

ロボット掃除機は気になってはいましたが
実際使ってみると操作も簡単で
(操作が難しいと使いにくいですよね😅)
心配だったラグなどの段差も
スイスイと動いてくれました!
yumimaru

ルンバが忙しい毎日をサポート!今ならお得なキャンペーンも♪

ロボット掃除機「ルンバ」を取り入れることで、清潔で快適な空間だけでなく、自分らしく過ごす時間も手に入りますよ。今なら1ヶ月990円でレンタルできるお得なキャンペーンも実施中(〜2022年9月30日)!試してみたい人はこのチャンスをお見逃しなく♪