市販のアイテムで至福のひとときを!バスタイムのリラックス方法10選

市販のアイテムで至福のひとときを!バスタイムのリラックス方法10選

家事や仕事の疲れを癒してくれるバスタイム。忙しいと短時間で済ませてしまいがちですが、1日の終わりこそ、しっかりと自分をいたわってリラックスできる時間にしたいですよね。そこで、RoomClipユーザーさんが取り入れられている、バスタイムを満喫するための実例をご紹介します。

湯船を贅沢仕様に

お風呂でリラックスといえば、まずは入浴するイメージを浮かべる方が多いのではないでしょうか。温かい湯船に何をプラスするかは十人十色。見た目や香りなど、さまざまな角度から癒してくれるアイテムがありますよ!

好きな香りのバスソルトを選ぶ

週末のお風呂はクナイプのバスソルトで癒されているというhapiさん。たまのご褒美として好きな香りをチョイスするために、使い切りの個包装をストックしているそうですよ。その日の気分によって香りを選ぶのも楽しみになりそうですね!

ひのきボールを浮かべる

ntayさんはひのきボールを愛用されています。入浴の20分前に湯船に入れるだけで、ひのきの香りが移って温泉気分を味わえるそうですよ。乾かして繰り返し使えるのも、コスパが高くてGOODですね!

バスライトを照明代わりにする

mommyさんが湯船に浮かべているのは、ダイソーのバスライトです。色が順々に変わっていくもので、2つのライトを使って色の組み合わせを楽しんでいるそう。明かりを消した浴室の中で、優しく光るライトが幻想的ですね♪

2つのライトが時間差で次々に色を変えて、この組み合わせの時が自分の中で一番癒される気がします😌💜💙 なんだか入浴前の準備も楽しくなりました🎶 この癒し効果を知ってしまったので、もう明るくして入れないかもしれません😅
mommy

LEDキャンドルと花びら型の入浴剤を使う

RomeさんはLEDキャンドルと花びらの形をした入浴剤を浮かべて、優雅なバスタイムを満喫されています。キャンドルはお風呂でも安全に使える防水のもので、花びらは後処理がラクな入浴剤だそうですよ。癒し効果と使いやすさを両立させたアイテムを選んでいるのがお見事です!

ケアアイテムで自分をいたわって

バスタイムに大切なことは、なんといっても髪や身体をいたわって清潔にすること。だからこそ、ケアアイテムに少しこだわってみてはいかがでしょうか。ここでは、アイテム選びで気分があがったRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

ボディスクラブで全身をマッサージをする

長湯は苦手というTupemamaさんがおすすめするのは、SABONのボディースクラブ。全身をスクラブでマッサージすると、お肌がツルツルになるそうですよ♡入浴後は同じシリーズのボディーローションをつければ、保湿もばっちりです。

自分好みのシャンプー&コンディショナーを使う

hama1219さんはOHANA MAHALOのシャンプーとコンディショナーを愛用されています。ユニコーン柄の可愛さはもちろん、香りや使用感もバツグンだそうですよ!自分の髪に合ったものに出会えると、毎日の洗髪が楽しみになりそうです。

専用のマッサージブラシで頭皮をほぐす

yukarimamaさんはシリコン製の頭皮用マッサージブラシがお気に入り。シャンプーのときに使っているそうで、頭のこりがほぐれて髪もサラサラになったと一石二鳥を実感しているそうですよ♪自宅でできる頭皮ケアを探しているという方にぴったりです。

娘達に年末、顔のたるみには頭皮を柔らかくする事なんだよ!頭皮柔らかい? と聞かれ硬いか柔らかいかわからない⁇と言ったらこのブラシいいらしいよと教えられたので、早速、購入😉 ヘッドスパ行きたいけど、時間とお金を考えると… 毎日のシャンプーで出来るならいいよね😃
yukarimama

趣味をとことん楽しむ時間に

1日の疲れを癒すバスタイムだからこそ、趣味で心を満たすのもいいですよね。RoomClipユーザーさんは、湯船に浸かっている時間や、トリートメントを浸透させる時間などを有効活用しているようです。

スピーカーで音楽をかける

防滴仕様のスピーカーをお風呂で愛用しているcocoさん。音楽をかけて、お子さんと歌いながらバスタイムを楽しまれているそうですよ。こちらは吸盤でガラスやタイルに取り付けられるタイプなので、置き場がなくても使えるのが便利ですね。

スマホで動画を鑑賞する

nachuさんはスマホ防滴ケースを使って動画鑑賞を楽しまれています。シャワーで片手がふさがってしまうときでも、こちらは壁掛けできるうえに、スマホをケースに入れたまま操作できるので便利だそうですよ。隙間時間を有効活用して動画鑑賞できているそうで、ぜひマネしたいアイテムですね!

付属のフックで壁に引っ掛けることもできるし、その引っ掛ける部分を起こせば立てることもできるので、壁にフック貼りたくなければ置型でも利用可能! トリートメント浸透させる間の待機時間があっという間😳✨ なかなかお風呂入ってくれないお子様にもすごくオススメですよー🙌
nachu

読書をする

湯舟につかりながら読書を楽しんでいるnyanpeiさん。本が置ける傾斜がついたバスタブトレーを愛用されています。横に飲み物を置けるので、長風呂になっても水分補給ができるのがうれしいポイントですね。


バスタイムのリラックス方法をご紹介しました。どのユーザーさんも、自分のための工夫がなされていて素敵でしたね♪ぜひご自身のライフスタイルや好みと照らし合わせて、アイデアを取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バスタイム リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

RoomClipウェルビーイング特集

身近な暮らしの中にある、ちょっとしたストレスを感じる人に。頑張ったねと自分をいたわる時間を。毎日が忙しく、体と心に向き合う時間がない人に。暮らしのご褒美となる時間を。そんな心地よいライフスタイルのヒントをお届けする企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク