あなたは持ってる?自慢のモテ食器

あなたは持ってる?自慢のモテ食器

食卓に欠かせない食器。みなさんはどんな基準で選んでいますか?RoomClip内では「器をこよなく愛する部」というタグができるほど、食器ファンは多く、その魅力は尽きません。いつもの食卓で、友達とのティータイムに、大切なお客様のおもてなしに。自慢のモテ食器で食卓風景を盛り上げてみませんか?

北欧食器

歴史も長く、愛され続けてきた北欧食器。食器ファンには常識といっていいほど、持っている方も多くいました。食卓に使用するのはもちろん、飾って楽しむ方も見られましたよ♪絵になるそのデザインは無敵のモテですね。

アラビア パラティッシ

アラビア パラティッシ

フィンランドの食器アラビア。ムーミンシリーズなども有名ですよね。RoomClipでも人気の高かったのは、果物や花が描かれているパラティッシシリーズ。食卓を彩り、パーティーなどにも向いている華やかさがありますね。間接照明も効いている雰囲気でおもてなしの準備は完璧です。

イェンス・クイストゴー

イェンス・クイストゴー

デンマークの食器クイストゴー♪手前に、葉模様の「レリーフ」シリーズと、ハート模様の「コーデュアル」のカップが並ぶ優雅なティータイム。和食器にも合う落ち着いた佇まいと、長い間愛されてきた北欧ヴィンテージのにじみ出る品格がたまらないモテ食器ですね。

最高!!憧れの素敵な物ばかり〜♡ジロジロ見てしまう(● ´艸` )
miki_k

イッタラ

イッタラ

フィンランドのガラスメーカーとして誕生したイッタラ。今はテーブルウェアも人気です♪友達とのティータイムにイッタラの食器でおもてなし。カラフルなラインが印象的な「オリゴ」と赤が印象的な「ティーマ」が並び、おしゃれで大人な時間が楽しめそうですね。

素敵なおうちカフェですね♬お友達もきっと喜んだはず!
Su-san-chi

北欧食器大集合

北欧食器大集合

スウェーデンの食器ロールストランドの「ペルゴラ」「モナミ」をはじめとして、イッタラ、アラビアの北欧モテ食器が大集合です♪このようにお気に入りの食器を並べて撮ってみるもの絵になり楽しいものです。食器好きにはたまらない一枚ですね。

めちゃめちゃ素敵*\(^o^)/*ここにかなり素敵なお料理が並ぶんだろぉな♡♡おしゃれだわ(≧∇≦)
machan13

和食器

日本人の感覚に沁み渡る和食器。その落ち着いた存在感は、和の心をより大切にしていきたいと思わせてくれます。今ではモダンなラインも登場!再注目していきたいですね☆

益子焼

益子焼

作者さんによっていろんな表情を見せてくれる益子焼は、ファンの多い食器の一つ。花弁のように開いた輪郭の皿をさす、「輪花」のお皿は人気のデザインです。江戸時代から長い歴史のある益子焼ですが、モダンさも感じる素敵なモテ食器が並んでいますね。

輪花の皿が好きでわたしもついつい集めてしまいます
MIMOSA

KIHARA

KIHARA

シンプルでモダンな有田焼を提唱するKIHARAの器で豆盆栽♪盆栽と器の和の組み合わせが新しい感覚の風情を感じさせてくれますね。食卓だけでない使い方の見本になる美しさです。

ぎゃー‼︎(;゚Д゚i|!)素敵過ぎるーー‼︎‼︎(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、丸ごと全部欲しい〜〜╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑❤︎❤︎❤︎
chee

HASAMI

HASAMI

波佐見焼の陶磁器ブランドである「HASAMI」。シンプルで、マットな質感は男性からも人気の食器です。シャープでかっこいいモテ食器ですね♪

おさえておきたいモテ食器

他にも人気のモテ食器をご紹介♪見ると虜になるその食器は、こだわりを感じずっと一緒に暮らしていきたいと思わせてくれる魅力を持っています。キーワードは「温もり」です♪

イイホシユミコ

イイホシユミコ

インスタグラムでも大人気のイイホシユミコさんの食器。主張しすぎず、入れたものを引き立てるシンプルで温もりを感じる印象。ずーっと一緒にいたいと思わせてくれるモテ食器です♪

お洒落すぎます…そしてrrrrriiiiiさんと同じように、パンケーキを焼いたときはイイホシさんのそのお皿を使っている自分を褒めてあげたいです( ´ ▽ ` )
Atsushi

ジンカップ

ジンカップ

独特のフォルムのジンカップ。ひとつひとつアキヒロジン氏が手作業でつくっているものです。使うほどに味が出てきて、愛着も湧いてきます。いつものティータイムが特別なものになりそうですね♪

ジンカップでコーヒーを飲みました。口にあたった感じが滑らかで、使っていてとっても気持ちのいいカップ。毎日使って木肌の変化を楽しみたいと思います!
Katsura

STUDIO’M(スタジオエム)

STUDIO’M(スタジオエム)

家庭用に食器をデザイン、販売している食器ブランド。素朴で温かい印象で、ナチュラルスタイルによく似合う食器です♪うわぐすりと素焼き部分のバランスも絶妙で美しい湯呑ですね。

コロンとしてカワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆                        
naosuke

リーズナブルなモテ食器

リーズナブルでおしゃれなモテ食器が揃えられたら、とても嬉しいですよね。有名ブランドのお皿も良いけれど、手頃な値段のモテ食器も紹介したいと思います♪たくさんの中から、モテ食器を選ぶのはあなたです!

IKEA

IKEA

グレーで揃えられた、IKEAの食器♪IKEAの食器はデザインや色も豊富なうえに、リーズナブルなのも嬉しいですよね。自分のお部屋のテイストに合わせて好きな食器を組み合わせて揃えていきたいですね。

ニトリ

ニトリ

こだわりを感じるデザインで、とても魅力を感じる器は、ニトリのもの。これは、実際に持っている方も多く、人気シリーズの食器でした☆さすが、お値段以上ですね!

これ私が探してる食器~♪ニトリだったんだ(*^-^*)
Happydays
ニトリだなんてビックリよね!作家さんの作品みたいで素敵だよね~❤
kokkomacha

食器にこだわるというのは、大人の楽しみ方の一つだと思います。モテ食器で、いつもの食卓をよりおしゃれにしてみませんか?いつもの料理が、見た目はもちろん、味わいまでもがグレードアップするかもしれません♪


RoomClipには、インテリア上級者の「食器」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク