セリアのこのアイテムがあればすっきり暮らせる☆ユーザーさんおすすめ10選

セリアのこのアイテムがあればすっきり暮らせる☆ユーザーさんおすすめ10選

できる限り手間なく、すっきり暮らしたい……。そんなわがままを叶えるアイテムが、セリアにはありますよ!今回は、RoomClipユーザーさんが使っていた、おうちのすっきり化につながるセリアのアイテムをピックアップしてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

コード類をすっきりまとめる

家電に付き物のコード。使用しているとき以外は、常にすっきりまとめておきたいですよね。そんなコード類のすっきり化に一役買ってくれるセリアのアイテムを、RoomClipユーザーさんの実例から集めてみました。コードの乱れが気になっている方は必見ですよ。

コードバンド

love1017さんがかき氷機のコードをまとめるのに使っていたのは、セリアのコードバンド。バンドには両面テープが付いているので、決めた位置で留めておくことができるそうですよ。これなら、棚に収納した際などにまとめたコードがブラブラして他のものに引っかかってしまうこともなくなりますね!

フック付きクリップ

キッチンは家電がいろいろ並ぶ場所なので、コンセントから抜いたあとのコードが互いにごちゃつきやすいですよね。kappaさんは、そんなコードが多い場所にフック付きクリップを使用し、家電ごとにコードをきちんと管理されていました。これならどのコードがどの家電とつながっているかも一目でわかりますね。

食器棚の間に置いてある炊飯器、ポット、レンジのコードがごちゃごちゃで絡まってしまっていたのでつっぱり棒に種類ごとコードをまとめてフック付きのクリップで挟んで提げてます。
kappa

コンセントプラグホルダー

コードをまとめた先のプラグ部分も固定しておける場所があったら、と思ったことはありませんか?waniwaniさんはまさにそんなお悩みが解消できるアイテム「コンセントプラグホルダー」を紹介されていました。わざわざ床までしゃがみこまなくてもワンアクションでプラグを手にとりやすいのがうれしいですね。

よりすっきり整理整頓する

おうちをすっきり化するために必要なのが、仕切りです。棚や冷蔵庫など、仕切っておかないと乱れやすい場所にぴったりな仕切りアイテムを、RoomClipユーザーさんは紹介されていました。早速チェックしてみましょう。

ファイルボックス

usan.22さんがスタッキングシェルフの整理整頓に使用されていたのが、セリアのファイルボックスです。絵本の種類ごとにまとまっているので、見やすく取り出しやすい絵本収納が実現されていますね。隣の棚もボックスで仕切ることで、ムダな隙間がなく、空間を最大限に活用できています。

ガゼットバッグ

sh.atyouさんが紹介されていたのは、野菜室の収納です。仕切りとして使用されていたのは、セリアのガゼットバッグ。汚れたら捨てて新しいものと交換しやすいので、常に清潔を保ちやすいのが使いやすいポイントです。種類ごとにまとめておけば、食材もサッと取り出しやすいですね。

大根は葉を切り落として、必要に応じて2等分か3等分に切り分けてキッチンペーパーに包んでZIPバッグに入れて上のスライドトレーに置いてます。←長持ちします(*ฅ́˘ฅ̀*) 白菜はそのまま、若しくは半分に分けて手前(ボトルを並べていることろ)に立てて収納しています♡
sh.atyou

フタ付きケースL

冷凍庫にストックする食材の整頓方法に悩んだことはありませんか。sayaka.さんはセリアのフタ付きケースを活用して、このように小分け収納をされていました。これならこの形のまま凍らせることができて、保存もそのままできるので、一石二鳥。重ねることもできて理想的な冷凍庫収納を叶えられます。

お肉の冷凍保存について 我が家では安売りの日に買いためて、ラップでお肉を小分けにしてセリアのケースに入れて保存しています♩ ジップロックだとどうしても変な形で凍るのが嫌で… これでまた1カ月ほどもちます♡(夫婦2人だけなので)
sayaka.

浮かせてすっきり

最後は、浮かせる収納に役立つセリアのアイテムを集めてみました。浮かせる収納を取り入れることで、おうちがどんどんすっきり化していきますよ!ユーザーさんが実際にどのように使用されているかもあわせてチェックしてみましょう。

何度も貼って剥がせるフック

使用頻度の高いコロコロの片付け場所として、yuuuuさんが選ばれていたのが、ソファの肘置きを利用した浮かせる収納です。この部分にセリアの「何度も貼って剥がせるフック」を使い、引っ掛けられる場所を作られていました。このフックがあれば、デッドスペースが活用しやすくなること間違いなしです。

マグネット石鹸トレー

石鹸を浮かせて設置されていた、saiさんの実例です。石鹸のトレーにはマグネットシートが付いているので、このように浮かせることができるそうですよ。小さくなった石鹸も手に取りやすく戻しやすいとコメントされていました。

リングブラケット

一見何に使ったら良いか迷う「リングブラケット」。miihoさんはリング部分につっぱり棒を通して、タオルバーとして活用されていました。リングブラケットの裏面にある粘着テープで接着することができるので、マグネットが使えないような場所でも活用することができるのがうれしいですね。

ウォールポケット

細々したアイテムを浮かせてすっきり収納したいなら、Annaさんが紹介されていたセリアのウォールポケットがおすすめです。こちらは磁石フックで吊り下げていました。透明で中身が見えるのもポイント。見せる収納にもぴったりですね。


すっきり暮らすのに役立つセリアのアイテムをご紹介しました。どれも取り入れるだけで、すっきりした空間づくりにつながりそうなアイテムばかりでした。自宅で整頓したい箇所に活用できるアイテムがあったら、ぜひセリアの店頭でチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア すっきり暮らす」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク