ディスプレイのように使える!デザイン性に優れた美しいやかんカタログ

ディスプレイのように使える!デザイン性に優れた美しいやかんカタログ

RoomClipに掲載されているキッチン実例を見ていると、デザイン性の優れたやかんによく出会います。まるでディスプレイのような佇まいにうっとりしてしまう美しいやかん。今回はそんなデザイン性の高いやかんを集めてみました。キッチンに置いておくだけで、インテリア性がアップすること間違いなしですよ!

スタイリッシュなステンレスのやかん

飾り気のないスタイリッシュさが魅力の、ステンレス製のやかん。キッチンに置けばすっきりとした印象を与えてくれるので、ステンレス製のやかんを探していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。まずはユーザーさんが選ばれていた、ステンレス製のやかんからご紹介します。

OXO

myumiponさん宅で見つけたのは、OXOの「クラシックステンレスティーケトル」です。昔ながらのやかんのデザインを残しつつ、注水口部分がキュッとすぼまったモダンなフォルムも取り入れられて、洗練されたスタイリッシュな印象を与えてくれるやかんです。

柳宗理

nsugi0710さんが選ばれていたのは、柳宗理の「ステンレスケトル」でした。柳宗理のプロダクトと言えば、考え抜かれた使い勝手の良さが魅力。こちらのやかんに特徴的な平べったい形も、熱伝導を計算してのものなんです。見せる収納として、キッチンに置いておいてもすっきり決まります。

選んだ理由はお茶を煮出すのに良さそうだから。(一年中煮出すので必須条件☆)
nsugi0710

MEYER

フォルムが気に入って選ばれたという、MEYERのやかんを紹介されていたのは、asaさんです。他にはあまり見かけない円柱型の形がスマートで、コンロに置いてある光景も画になりますね。キッチンでお湯を沸かすのも楽しみになりそうなやかんです。

OPA

OPAのステンレスケトルを紹介されていた、ma...さんの実例です。華奢なハンドルと、上品さを感じるリングのような取っ手が特徴的なデザイン性の高いやかんは、コーヒーポットやティーポットとしても使いやすい500mlサイズ。ma...さんはやかんとしてだけでなく、急須としても活用されているそうですよ。

シンプルなホワイトカラーのやかん

続いてご紹介するのは、どんなキッチンインテリアにも合わせやすい、シンプルなホワイトカラーのやかんです。ホワイトカラーのアクセントとして、ハンドルが木製や真鍮製になっているものもありましたよ!早速チェックしてみましょう。

DEAN&DELUCA

na_taさんが紹介されていたのは、DEAN&DELUCAの「ホーローケトル」でした。ホワイトカラーの本体にロゴ入りのシンプルなデザイン、そしてブラックカラーのハンドルが引き締まって見えてカッコいいですね!注ぎやすさも◎だそうですよ。

kaico

0224tさん宅で見つけたのは、kaicoのケトル。天然木の取っ手部分がやさしい雰囲気を感じさせてくれます。ケトルのホワイトと明るい木目のカラーは、0224tさん宅のインテリアにもぴったり!注水口部分がまるでお鍋のように広いので、洗うときも注ぐときも使いやすそうです。

かもしか道具店

AINIさんは、かもしか道具店の「陶のやかん」を紹介されていました。やかんとしては珍しい、ハンドル部分が真鍮のデザイン。見た目の美しさに偏ることなく、扱いやすさや洗浄のしやすさなど使い勝手の良さも追求されたやかんなんです。こちらもぜひチェックしておきたいですね。

カラーにこだわりのあるやかん

キッチンツールはカラーも楽しみたい!そんな方におすすめなカラーにこだわりのあるやかんもピックアップしてみましたよ。どの商品もカラーバリエーションが豊富なので、キッチンの雰囲気に合ったカラーを選ぶことができますよ!

富士琺瑯

mimi.lifeさんが使用されていたのは、富士琺瑯のやかんでした。モダンなタイル張りのキッチンに馴染むやかんのカラーとして選ばれていたのは、上品なアッシュパープル。丸みを帯びたデザインも可愛らしく、やかんも含めてキッチンインテリアが完成されています。

野田琺瑯

野田琺瑯の「ポトル」から限定色のオリーブカラーを選ばれていた、syu-hiroさんの実例です。落ち着いた深みのある色合いが、キッチンに心地よいアクセントを添えてくれています。カラーバリエーションが豊富なポトルなら、きっと気に入ったカラーを見つけられるはずですよ。

月兎印

RoomClipユーザーさんの中でも愛用されている方の多い月兎印の「スリムポット」から、限定色のアラジングリーンを紹介されていたのは、tokiwaさんです。淡い色味がディスプレイにも◎。商品名のとおり、縦長のスリムなデザインが特徴で、細い注ぎ口はコーヒーのドリップにもぴったりです。


RoomClipユーザーさんの実例の中から、デザイン性の高いやかんをピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたか。商品数がたくさんあって迷ってしまうやかん選び。購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「やかん」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク