いつもと違うムードで♪ワインのある食卓を楽しむヒント

いつもと違うムードで♪ワインのある食卓を楽しむヒント

毎年11月の第3木曜日午前0時は、ボージョレ・ヌーヴォの解禁日です。解禁日が近づくと、早く今年の秋を味わいたくてソワソワしてしまいますよね。楽しみな解禁日に向け、いつもと違うムードを作ってボージョレ・ヌーヴォをお迎えしてみませんか。思う存分、フレッシュな果実味を味わえる時間にできますよ♪

やわらかい明かりと楽しむ

夜にワインを楽しむ時間は、1日の疲れを癒やすことができる幸せな時間ですよね。温かな色合いの照明や、キャンドルといっしょに楽しむとよりリラックスできそうです♪いつもの明るい照明を消すと、ムード満点になりますよ。

LEDキャンドルを灯して

dreamboxさんは、LEDキャンドルでワインを楽しむ時間を待っていました。火を使わないLEDキャンドルなら、安心して使うことができますね。木の実と合わせたテーブルコーディネートで、秋の雰囲気もたっぷりです♪

キャンドルウォーマーを使って

光を使ってアロマキャンドルを香らせてくれるキャンドルウォーマーを使えば、火を使わなくても光と香りが楽しめます。yunyumさんが使う美しい模様のワイングラスが、よりいっそう雰囲気をアップさせてくれますね♪ゆったりとした時間の中でワインが味わえそうなアイディアです。

照明を組み合わせて

照明を消し、3つの灯りを組み合わせて楽しんでいたのはchocoさんです。個性的な形のお気に入りを選べば、見ているだけでお酒が進みそうです♪雨の日は憂鬱な気分になりがちですが、こんな楽しみ方があれば待ち遠しくなりそうですね。

雨の日の過ごし方〜 明かりを灯してムード満点にワインを堪能する♡
choco

イルミネーションライトを飾って

Papa3Factoryさんのインダストリアルなインテリアのリビングには、イルミネーションライトが飾られていました。レンガ調の壁にイルミネーションを飾ると、一気に外国の隠れ家のような雰囲気に♪フランスからやってきたボージョレ・ヌーヴォを楽しむのにぴったりな空間ですね。

お昼の日差しのなかで楽しむ

ワインを飲むのは夜というイメージがありますが、お昼にまったりと飲むワインも格別な味わいになります。いっしょに楽しむ食べ物や場所を工夫すれば、スペシャルな休日が過ごせそうですよ♪

光あふれるリビングで

ikeyanさんは日が差し込むリビングで、ワインを楽しんでいました。和風のインテリアやおつまみと合わせると、心を落ち着けてまったり過ごせそうです。秋色のテーブルランナーが実りの季節を感じさせてくれますね♪

テラスランチで優雅に

明るい昼間にお外でワインを飲めば、特別な時間が過ごせそうです。yukarimamaさんは、テラスでワインとランチを楽しんでいました。DIYでフェンスに付けたというルーバーラティスが落ち着いた空間を作り上げていて、優雅なひとときが過ごせそうです♪

いつものトマトチーズ焼きクミンシードかけ🍅ドライフルーツ入りフランスパンにカマンベールチーズをのせて焼く🧀 ワイングラスは強風にも負けない安定感のあるIKEAのスタッキンググラス🥂
yukarimama

庭でバーベキューをしながら

休日にお庭でバーベキューをしながらワインを楽しんでいたのは、Yumiさんです。食卓の中央で使っているグリルは、後処理が簡単な使い捨てバーベキューグリルなんだとか♪片付けのことを気にせずに食事の時間が楽しめるのは、素敵なアイディアですね。

クリスマス装飾といっしょに楽しむ

寒い季節になってくると待ち遠しく思うのが、クリスマスですよね。今年はちょっと早めにクリスマスの装飾をほどこして、とっておきのボージョレ・ヌーヴォをお迎えしてみませんか。ひと足早くクリスマス気分も味わえて、特別な時間が過ごせそうです。

クリスマス小物といっしょに

nono.0129さんは、お子さんが小さいころ作ったクリスマスの作品といっしょに、ワインを楽しんでいました。思い入れのある作品を見ながら飲むワインは、より美味しく感じられそうですね♪もともとの作品をリメイクして、長く飾っているそうですよ。

とっても可愛い思い出の作品なので 手直ししながら 毎年クリスマスに飾ってます.・°・.・**
nono.0129

テーブルの上を華やかに飾って

テーブル上に飾ったアップルツリーが華やかなクリスマスを演出しているこちらのアイディアは、Kaneyukiさんのものです。キャンドルや木の実とコーディネートして、温かみのあるテーブルに仕上がっています♪ワインの鮮やかな赤色とマッチして、フレッシュな果実味を存分に楽しめそうですね。

大きなツリーといっしょに

Emafuさんのクリスマス飾りには、なんと180cmのツリーが登場していました。ホワイトインテリアに合わせた白や青の飾りは、大人なクリスマスを演出してくれますね♪ホテルの一室でディナーをいただくようなリッチな気分で、ワインが楽しめそうです。


お家でのワインの楽しみ方が広がれば、充実した大人の時間が過ごせそうですね。ユーザーさんたちのアイディアを参考に、いつもと違ったムードを作って秋の実りを味わってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワイン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク