もう迷わない♪使いやすくて見た目もキマるラップの置き場所

もう迷わない♪使いやすくて見た目もキマるラップの置き場所

どの家庭にもあるラップ。料理の際の必須アイテムですよね。でも、なかなかベストな置き場が見つからなくて困ってはいませんか?今回は、「なるほど」と思わせられるような賢いラップの収納場所を5選ご紹介します。使いやすくて見栄えもいい収納方法に注目です。

棚などに収納して

まずご紹介したいのは、棚などの収納スペースにラップをしまっている実例です。定位置を作ることで、すっきりしたキッチンを実現することができそうですよ。どんな収納アイテムを使っているのか、さっそく実例を見ていきましょう。

ハンドメイドしたケースに

こちらのユーザーさんはラップケースをハンドメイドしたそう。取りやすくするため、適度に先端が飛び出たところで口をそろえたとのことです。ハンドメイドとは思えない完成度の高いケースで、キッチンも片付きやすそうですね。

背面収納の中に

キッチンの背面収納にラップの置き場所を作っているのがこちらのユーザーさんです。棚の隙間を利用し、つっぱり棚と収納ボックスで仕切り収納にしているそうですよ。ラップを入れているのはセリアのラッセバスケット。まとまったラップ収納で、美しい空間に仕上がっています。

浮かせる収納に

次にご紹介したいのは、ラップを浮かせて収納している実例です。立って作業することがほとんどのキッチンでは、高い位置にラップがあると便利ですよね。天板の上も片付いて一石二鳥です。調理中などに使いやすい浮かせる収納の実例を見ていきましょう。

奥行きを活用して

キッチンの吊り戸棚に、DAISOで買ったキッチンペーパー&ラップホルダーを設置している実例です。500円商品とのことですが、濃いブラウンの棚と相性抜群なブラックのワイヤーで、男前な空間を作ってくれていますね。プチプラで省スペースにもぴったりのアイデアです。

トスカのラップホルダーで

カインズのスパッと切れるラップケースを使っているこちらのユーザーさん。マグネット収納できるのを利用して、冷蔵庫横に固定しています。ケースにはトスカのラップホルダーを使い、ナチュラルテイストに仕上げていますね。見栄えも使い勝手もばっちりな収納です♪

ホワイトインテリアに似合う❤️このラップホルダーいいね✨
neoyukiko

タワーのホルダーで

こちらの実例では、タワーのラップホルダーを使っています。マグネットで貼り付けることのできる場所に固定することで、使いやすくほかのアイテムの邪魔にもならない収納が実現していますね。シンプルな見た目が生活感を感じさせず、キッチンをすっきりとさせたい時にもぴったりです。


ユーザーさんが実践しているラップ収納の実例をご紹介してきました。棚に入れたり浮かせたり、それぞれの方法で便利かつすっきりしたキッチンを作っていましたね。ラップ収納にお悩みの方、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラップ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク