お気に入りの色や柄でもっと自分らしく☆タイルDIYの実例集

お気に入りの色や柄でもっと自分らしく☆タイルDIYの実例集

シンプルな場所に彩りを加えたい、いつもと違う雰囲気にイメチェンをしたい。そんな方はタイルを使ったDIYがおすすめです。ちょっとした小物からテーブルや壁、そして玄関や庭まで、おうちでできるさまざまなDIY実例をご紹介します。ユーザーさんの実例を、ぜひお役立てください。

小物

お気に入りの色や柄のタイルを見つけたら、まずは小物からDIYしてみてはいかがでしょうか。そこで、額縁のディスプレイやトレー、引き出しといった実例をご紹介します。ちょっとした部分からはじめるなら、きっとトライしやすいはずですよ。

タイルの額縁ディスプレイ

お気に入りの柄のタイルは、眺めているだけでハッピーな気持ちになれますよね。ALICEさんは、タイルを額縁に入れてDIYされました。植物モチーフのタイルと木目の額縁が、相性バッチリですね。ナチュラルな作品に仕上がりました。

モロッカンタイルのトレー

オリジナルのタイルトレーをDIYされた、icietlaさん。セリアのシャビーなトレーに、大小のモロッカンタイルを散りばめた作品です。上品な雰囲気に惹かれますね♡落ち着いた色合いや、てきどな余白を残したところにセンスを感じます。

カラフルタイルの引き出し

YucacorinさんがDIYされたのは、ダイソーのシンプルなクリアカラーの引き出しです。接着剤を付け、ダイソーのガラスタイルを敷き詰めて作成されました。カラフルな色合いで楽しく、エネルギーチャージできそうな仕上がりですね!

ダイソーのクリアの引き出しに、ダイソーのガラスタイルを敷き詰めて๑・̑◡・̑๑ 1センチ角のガラスタイルに、スーパーグルーを使っての1発勝負‼️ ふぅ😮‍💨 できたできた〜
Yucacorin

テーブル・出窓・壁

DIYにちょっと慣れてきたら、テーブルや壁のタイルDIYにもチャレンジしてみませんか。ユーザーさんは、おうちの間取りや好きなインテリアの系統もイメージしながらDIYされているようですよ。4つの実例をご覧ください。

テーブルの天板

IKEAのテーブルに、タイルを貼ってDIYされたChamiさん。天板全体がタイル柄に変身しました。お部屋のアクセントになりそうな、大胆なイメチェンです。小物や雑貨を置いて、コーディネートを楽しむのもいいですね。

三角出窓

三角出窓があるkさん宅では、そのスペースでインテリアを楽しまれています。今回、棚の部分に六角形のタイルを貼ってDIYされました。目地を入れた、本格的な仕上がりになっています。お花柄のような模様がところどころに入っていて、かわいらしいですね♡

キッチンボードの背面

tomoccoさんは、キッチンボードの背面をDIYされました。タイルシールですが、立体感があってリアルとのこと。好みの色やデザインであることはもちろん、耐水耐熱などの機能性にも注目して選ばれました。ツヤもあって、空間が明るく見えますね。

キッチンボードの背面部分にタイルシールを貼りました♫ ホワイトタイル×グレー目地 耐水、耐汚、そして耐熱←オーブントースターやレンジを置いているのでこれ大事! しっかり立体感があって、けっこうリアル☆ サブウェイタイルと迷いましたが、正方形タイルにしてかわいさが増した気がします♡ キッチンが明るくなって大満足°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
tomocco

キッチンの壁

キッチンの壁をDIYされた2323さん。DIYタイルのサブウェイタイル「モルビィ」を使用し、娘さんと一緒に貼られました。裏面がシールになっていて、とても貼りやすかったそうです。目地と照明の色合いが同じで、まとまりがありますね。

玄関・庭

最後は、玄関や庭のタイルDIY実例を集めました。タイルをレンガ風にアレンジしたり、ウッドタイルを使ったり、乱形石風にDIYしたりなど、ユーザーさんのアイデアが詰まった実例を3点ご紹介します。では、見ていきましょう。

レンガ風のタイルアレンジ

DIYがお好きなmori_6_12さんは、白いタイルだった玄関の床をレンガ風にアレンジされました。タイルに1枚1枚、レンガ風の絵を描いて目地をつけて完成させたという力作です。ちょっとムラのある感じもリアルで、完成度の高い仕上がりになっていますね。

ウッドタイル

erunaさん宅では、玄関周りの砂利の上にウッドタイルを敷いて、イメチェンされました。隅々まできっちりと敷かれていて、気持ちがいいですね。模様がチェック柄のようになっているところが、アートっぽくてGoodです!

砂利の上に、ウッドタイルと、人工芝を敷きました。 次は、立水栓を、おしゃれにしたい‼️
eruna

乱形石風タイル

庭をリフォームされている、the.shooterさん。今回DIYされたのは、乱形石風アプローチです。タイルを丁寧に1つずつ砕いて、少しずつスキマをあけながら配置されています。世界にひとつだけのオリジナルタイルですね。


タイルを使ったDIY実例をご紹介しました。ちょっとした小物からテーブルや壁、玄関など、さまざまな実例がありましたね。色や柄、組み合わせ方でイメージは自在に変えられるようです。ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY タイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク