RoomClipショッピングで探す!わが家の暮らしにフィットするハンガーラック

RoomClipショッピングで探す!わが家の暮らしにフィットするハンガーラック

衣類や小物をすっきり収納できる、ハンガーラック。お部屋の好きな場所に、気軽に収納スペースをつくれて便利ですよね。今回は、RoomClipショッピングで購入できるハンガーラックにスポットをあててご紹介します。ぜひ、みなさんの暮らしにぴったりなハンガーラックを見つけてみてくださいね。

手軽な立てかけタイプのハンガーラック

省スペースで設置可能な、立てかけタイプのハンガーラック。壁さえあれば、どこでも手軽に使用できて便利です。角ばったスタイリッシュなもの、やさしげな曲線をおびたもの、はしごのようなデザインのものなど、立てかけタイプにもさまざまなものがありますよ。それでは、見ていきましょう。

スリムコートハンガーライン

mmmzk_0502さんは、「角ばった無機質なデザインが好み」だという、スリムコートハンガーラインを購入されました。かばんなどがかけられるフックも付いていて、便利だそうです。すっきりとシンプルなデザインの中にも細やかな工夫がされていて、とっても使いやすそうですね。

めちゃくちゃよかったです☺️一本足で倒れたりしないのか不安でしたが、全くズレません! アウターかけたり、雨の日に濡れたものを玄関で一時的に干したり、乾ききらなかった洗濯物を干したり…大活躍してます!!
mmmzk_0502

スリムコートハンガー

やさしい雰囲気の木目がポイントの、スリムコートハンガーを購入されたEmiさん。軽くて、壁に立てかけるだけで使用できるところが、便利だそうですよ。置く場所を選ばない、省スペース設計もうれしいです。Emiさんのお部屋にも、すっととけこんでいますね。

ラダーハンガー

sugarcookieさんがお使いなのは、ブラックがかっこいいラダーハンガーです。好きな高さにさっとかけられるデザインが便利ですね。sugarcookieさんは「すぐに着替えられる手軽さがお気に入り」だそうですよ。すっきりと整えられた空間は、まるでセレクトショップのようで、うっとりしてしまいます。

うれしい大容量のハンガーラック

続いてご紹介するのは、たっぷり収納できるデザインがうれしいハンガーラックです。たくさんあるアイテムも、一か所に収納できると見た目もすっきりしますよね。ユーザーさんたちの実例を参考に、お気に入りを見つけてみてください。

天然木のシングルハンガーラック

天板付きでほこりから衣類を守ってくれる、こちらのハンガーラック。あたたかみのあるナチュラルな雰囲気が、sugichanさんのお部屋にとってもお似合いです♡目隠しに使えるカーテン付きも、うれしいポイントですね。

ランドセルハンガーラック

yukki111さんが購入されたのは、お子さんのアイテムがたっぷりと収納できるランドセルハンガーラックです。ラックの上段にはランドセルが置けて、衣類や学習用品などがひとまとめに収納できる大容量がうれしいですね。お片付けの習慣も身に付きそうです。

引き出し上段には、給食袋セットや体操着、来月の検温表などすぐ使うものを。 下段には文房具のストックや、幼稚園で使っていてまだ学校でも使う機会があるかも?といった細かいものを。。 ハンガーラックには羽織り物や手提げ、普段はスイミングバッグも掛けていますが、下の物がつっかえるのでサイドのフックへ💦 下部分には粘土・粘土板や絵の具セット、鍵盤ハーモニカ、防災頭巾(カバーがデカい、、)を置いています💡 サイドフックには、期間限定でスイミングバッグ、普段使いのキャップ🧢、翌日のマスクやハンカチ入れにしているダイソーのハンガーピンチ収納を♡
yukki111

ミラー付きハンガーラック

mimiさん宅で大活躍しているという、ミラー付きハンガーラックです。廊下の中央に設置することで、ご家族がどの部屋からでも使いやすくて便利だそうです。さりげなく身だしなみチェックできる、ミラー付きのデザインもGood♪

キャスター付きハンガーラック

前後2列のバーで、ダブル掛けが可能なこちらのハンガーラック。購入されたsanaさんは、たっぷりと収納されている様子を紹介してくれました。ハンガーも同じデザインで統一されて、見た目もすっきり。お掃除しやすいキャスター付きも便利ですね。

まだまだあります♪ こんなデザインはいかが?

ワゴン付きやマグネット対応のパネル付きなど、RoomClipショッピングにはさまざまな種類のハンガーラックがそろっています。ご家族みんなで使いやすいハンガーラックが、きっと見つかりますよ。購入を検討されている方は、ぜひRoomClipショッピングをチェックしてみてくださいね。

ハンガーワゴン

RUFFYさんが購入された、こちらのハンガーワゴン。RUFFYさんは、リビングでお子さんの制服かけとして使用されています。上段と下段にはバスケットが付いているので、バッグや衣類の一時置きとしても便利ですね。

キッズパネル付きハンガーラック

上部のパネルが特徴的なデザインの、こちらのハンガーラック。購入されたsawa.co.さんは、マグネットで時間割などを貼り付けているそうですよ。ハンガーバーの位置が低めに設計されており、お子さんに使いやすいデザインです。

TOWERのキッズラックです。 今までは子ども3人分のコートを隣のロフトに無造作にかけていたんですけど、このほうが美しいですね〜。下の子の幼稚園の制服は下の方についてるフックにかけてます☆ 上の鉄板(という言い方でいいのか笑)はマグネットで時間割とか貼り付けております、そこにも色々かかるようになってるのでコップ袋とか、歯磨きセットとかかけたら良さそうです♡(◍•ᴗ•◍)
sawa.co.

伸縮軽量ハンガーラック

「これは買ってよかった」とcoroさん太鼓判の、こちらのハンガーラック。脚部を折りたためばすき間にも収納でき、重い布団を干しながらでも移動できるスムーズなキャスターが、とっても使いやすいそうですよ。実用的なアイテムをお供に、家事もぐんぐんはかどりそうですね♪


RoomClipショッピングで購入できる、ハンガーラックをご紹介しました。お気に入りは見つかりましたか。ぜひ、RoomClipショッピングを活用して、快適な毎日が叶うハンガーラックを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ハンガーラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク