見える場所に置きたくなる♪インテリアにとけこむ踏み台カタログ

見える場所に置きたくなる♪インテリアにとけこむ踏み台カタログ

高い場所の作業や、荷物をおろすのに便利な踏み台は、お家で大活躍してくれるアイテムですよね。しかしインテリアに合わせにいイメージが強く、ついしまって隠してしまうことも。今回は、見える場所に置いて使いたくなる踏み台をご紹介します♪さっと取り出せると、使う頻度も自然に増えそうです。

かゆいところに手が届く機能

踏み台を使えば、毎日の生活を少しラクにできますよね。折りたたみ式や2WAYのものなど、うれしい機能の付いた踏み台もありますよ。重さや素材感も、使い心地をアップさせるポイントです♪

クラフタースツールLL

「クラフタースツールLL」は、踏み台にもスツールにもなるアイテムです。軽量で、折りたたむと5cmまでスリムにできますよ。使っているhouenさんは、スベリ止めがしっかりついているので、安心して使えるとのこと♪各部屋に高さの違う踏み台を置いておけば、動かす手間が省けますね。

高い所の棚に物を置いたり下ろしたり使用頻度が多いんです その度、納戸に置いたのをいちいち持ってくるのが面倒なので 高さの違う踏み台を各部屋に置くことにしました。
houen

人工木材の踏み台

玄関に高さがあり、しゃがんで靴を取るのがしんどかったという、MOMOMAMAさん。玄関に人工木材の踏み台を置いて使っています。お手入れしやすい人工木材なら、玄関でも清潔を保ちやすいですね。エクステリアにも使えるどっしりとした重さと頑丈な作りで、安心して使えます♪

ステップラダー・ボヌール

キッチンに「ステップラダー・ボヌール」を置いて使っているのは、akiwaka-roomさんです。キッチンにさっと腰掛けられるアイテムを置いておくと、居心地も良くなりそうですね♪腰掛けるときには下の段を折りたためる、うれしい機能もありますよ。

テイストに合った素材感

踏み台をお部屋になじませるためには、お部屋のテイストに合ったものを選びたいですよね。素材感やカラーをチェックして、インテリアにぴったりのものを選びましょう♪こだわりのデザインなら、使うたびに気分が上がりそうです。

DULTONの踏み台

DULTON「FOLDING 2-STEPS LADDER GALVANIZED」は、お部屋にインダストリアルな雰囲気をプラスできます。akanemallさんは洗面台の足元に置いて使っていました!シルバーカラーの踏み台は主張しすぎないデザインで、さりげないアクセントになりますね。

フォールディングステップ

ma.home___さんが使っていたのは、「フォールディングステップ」です。木目調とホワイトの組み合わせで、北欧風やナチュラルなインテリアに似合いますね♪安定感のある手すりが付いているので、3段の高さも安心して登れます。

ワンタッチで開閉できるし、 安定感あるから一番上まで上がっても作業しやすい☺︎ そしてインテリアの邪魔をしない オシャレなデザイン🥰💕
ma.home___

マルチに活躍するデザイン

デザインにこだわって選ぶ踏み台は、それだけでない使い方ができるとうれしいですよね。いつもお部屋に出しておいて、マルチに活躍させられるアイテムもありますよ。ユーザーさんたちのアイディアあふれる使い方とともにご紹介します♪

Ramdy

木製の踏み台「Ramdy」をディスプレイラックのように使っているのは、moguさんです。防水塗装がされており、本体もしっかりとした重さがあるので、植物を置くのにもぴったりですね。北欧雑貨とも相性がよく、使う楽しみが増えそうです♪

towerの踏み台

chororiさんは、towerの踏み台を使っています。上に加湿空気清浄機を置き、下はルンバの基地にしているそうです♪耐荷重が100kgの踏み台なら、安心して置けますね。シンプルで圧迫感を感じさせないデザインは、お部屋のどこにおいてもすっとなじんでくれます。

NICKO

持ち手がかわいらしいマークになっている踏み台「NICKO」は、トイレ用のステップです。2WAY仕様なので、sallyさんのように机として使うこともできますよ。トイレトレーニングを始めるときも親しみのあるアイテムを使うことができるので、お子さんが楽しんで取り組めそうですね♪

折りたたみ机を探してたところ トイレや洗面台の踏み台にもなって机にもなる‼︎ というこちらの商品を見つけて 1人大興奮‼︎‼︎‼︎ トイレで使うのはもう少し先にして お部屋の机として使うことに(〃艸〃)
sally

lucano

manew714さんがテレビボードの脚として使っていたのは、metaphysの「lucano」です。外にねじを見せないつくりと丸みを帯びた脚が特徴的で、踏み台とは思えないデザインですね。鮮やかな赤と木材の組み合わせで、デザイナーズ家具のような仕上がりです♪


お部屋の見える場所に置いておきたくなる、踏み台をご紹介しました。さっと手に取れる場所において、便利に使いたいですね。ぜひチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 踏み台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク