見せる収納やインテリアにも☆何かと使えて優秀なダイソーの紙袋

見せる収納やインテリアにも☆何かと使えて優秀なダイソーの紙袋

100均で、たくさんの種類のものが売られている紙袋。中でも、ダイソーの紙袋はデザイン性の高いものが多く、収納ケースとして使ったりフレームに入れてディスプレイしたりと、いろいろな使い道がありますよ。今回は、ダイソーの紙袋をお部屋で使いこなしていらっしゃる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

簡易ゴミ箱として

最初にご紹介するのは、簡易ゴミ箱として紙袋を活用するアイデアです。紙製なのでゴミと一緒に捨てやすく、洗ったりする手間もいらないのがいいですね。内側にビニールコーティングしているものもあるので、用途にあわせて選んでみましょう。

三角コーナー代わりとして

tomoさんは、ダイソーのクラフト袋にビニール袋をセットして、三角コーナーの代わりに使われていました。生ゴミがたまったら、くくって大きなゴミ箱に入れればOK。三角コーナーを洗ったりする手間も省けますね。シンプルな英字柄のデザインが、インテリアにも自然になじんでいます。

空き缶ゴミを入れて

ダイソーの紙袋を空き缶ゴミ入れとして活用されている、yuriyanaさん。大きめサイズで内側が防水加工されているので、空き缶を入れても安心です。袋のデザインも、カフェ風インテリアのキッチンにぴったりマッチしていますね。

サニタリーボックスの代わりに

m.mさんは、サニタリーボックスをトイレに置く代わりに、ダイソーの紙袋を活用されていました。紙袋に穴をあけてフックにかけています。中身がたまったら、袋ごと捨てるだけ。サニタリーボックスから中身を出したり、洗ったりする手間がいらないのがいいですね。

名もなき家事をラクにする工夫 『サニタリー管理』 デリケートな部分ですみません… サニタリーボックスはおかずに、紙袋に穴を開けて、フックにかけてます! サニタリーボックスから中身を取り出して捨てる、とかサニタリーボックスを洗う…とかしません。 中身が入ってるな…と思ったら、そのまま袋ごとくるんで捨てるのみ☆
m.m

収納ストッカーとして

次にご紹介するのは、ダイソーの紙袋を収納ストッカーとして活用されている、ユーザーさんの実例です。デザインが凝ったものが多いので、置いておくだけでも見せる収納になりますね。小さめのものは、冷蔵庫の中の整理にも使えます。では、見てみましょう。

ハンディクリーナーの収納に

ハンディクリーナーをテレビ横のディスプレイコーナーに直置きすると、生活感が出てしまうのが悩みだったというkkkkkkさん。ダイソーの英字新聞のようなデザインのペーパーバッグに入れることで、生活感が隠れてスッキリと見えますね。フェイクグリーンも一緒に飾っており、オシャレなインテリアアイテムのようです。

我が家のテレビはブラックなのでホコリが目立つ目立つ〜(ㆀ˘・з・˘) 掃除するのにハンディークリーナーは必須でしたがテレビディスプレイスペースに直置きすると生活感が出てしまい、置き場難民になっておりました(p_-) が、この度クラフト紙のペーパーストックバッグ様のお陰で問題解決〜! ハンディクリーナーを掃除する度にこのロゴが目に入りホッコリします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
kkkkkk

レジ袋ストッカーとして

Ruさんは、ダイソーのクラフトバッグをワイヤーかごにセットして、レジ袋ストッカーにされていました。これまでは、レジ袋を小さくたたんで引き出しに収納していたそうですが、ポイポイ入れるだけの簡単収納になり、出し入れが劇的に楽になったそうですよ。インテリアになじむデザインも素敵です♪

ハンガーの収納に

新しい洗濯機を設置するのを機に、洗濯機ラックを撤去されたmi-さん。ダイソーのペーパーバッグにハンガーを収納されています。シンプルで洗練されたデザインの袋なので、洗濯機の上に直置きしてもスッキリ。見せる収納にもなりますね。

野菜の小分け収納に

mmさんは冷蔵庫の野菜室の収納に、ダイソーの紙製ストッカーを活用されていました。野菜にはいろいろな形があるので、自由に形を変えられて融通の利く紙製の袋はとても便利だそうですよ。英字の柄も気分をUPさせてくれそうですね。

ディスプレイやインテリアアイテムとして

ダイソーの紙袋は、切り取って壁に貼ったりフレームに入れたりすれば、ディスプレイにも活用できます。観葉植物やお花と組み合わせて使うこともできますよ。ユーザーのみなさんのアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。

切り取ってポスターのように

ikt.tamaさんは、ダイソーの紙袋の柄の部分を切り取って、ポスターのように壁にディスプレイされています。黒ベースに英字ロゴのデザインがクールで、中央に飾ったシンプルでスタイリッシュな掛け時計との相性もばっちりです。

フレームに入れて飾る

ダイソーの紙袋を切り取って、ダイソーのフレームに入れてディスプレイされているmiyuki.gtさん。シンプルな白いフレームに、シックな英字柄の紙袋がぴったり。お花も一緒に飾って、プチプラアイテムとは思えない雰囲気を醸し出しています。

観葉植物の鉢カバーとして

rainbow26さんはユーカリポポラスの鉢植えの鉢カバーとして、ダイソーのペーパーバッグを活用されていました。わざとクシャッとさせているのもこなれた印象です。白地に小さなサボテンの模様が可愛らしく、カフェ風のキッチンにぴったりですね。

缶をリメイクしてお花を飾る

mamiさんは、ダイソーの紙袋を使ったリメイク缶のアイデアを紹介してくださいました。リメイクに使ったのは、アリスの柄のプチ紙袋。缶に合わせて折ってからボンドで貼り、上から梱包用の透明テープを貼っているそうです。可憐なお花を飾るのに、ぴったりのリメイク缶ができあがりました♪

ダイソーで売っている不思議な国のアリスのデザインのプチ紙袋。大勢の人になにか配るのに便利な通称ちょこっと袋を使ってリメ缶に。 缶に袋をちょうどいい大きさに少し合わせて折りボンドで貼った後、上から梱包用の透明テープで貼っただけです。 ヒメツルソバとハナニラの可愛い花が似合う可愛いリメ鉢に変身!
mami

ダイソーの紙袋はインテリアになじみやすいデザインのものが多く、さまざまな使い道がありましたね。お気に入りのデザインのものを見つけたら、ユーザーのみなさんの実例を参考にして、ぜひお部屋で活用してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク