余っているならおうちの中で使うのが吉!紙袋のハイセンスな活用アイデア

余っているならおうちの中で使うのが吉!紙袋のハイセンスな活用アイデア

ついつい溜まりがちな紙袋。「場所も取るし、余っているから処分しようかな……」と思っている方も多いかもしれません。そこで今回は、そんな紙袋を活用できるアイデアをご紹介します。紙袋のデザインを楽しめるアイデアを中心にご紹介しますので、お気に入りの紙袋がある方もぜひチェックしてみてください。

収納に活用

もともと物を入れるために作られている紙袋は、収納にもうってつけのアイテム。透けないタイプであれば、こまごましたものも生活感なくしまっておけます。持ち手がついている紙袋は、ひっかけ収納にも活用できますよ。

マスク収納に活用

シンプルな紙袋を、マスク収納に活用している9905xx1005さんの実例です。上品な雰囲気の紙袋が、シックな玄関と良くマッチしていますね。お隣にマスクの一時置き場も準備しており、使い勝手の良いコーナーに仕上げています。

トイレットペーパーの収納に

puritan_rさんは、大きめの紙袋をトイレットペーパー収納に活用しています。ごちゃごちゃしがちなペーパーも、これならすっきりと収納できますね。汚れたら心置きなく処分できるところも、ポイントとのことです。

日焼け防止グッズを収納

日焼け防止用グッズを、紙袋に収納しているのはMasumiさんです。持ち手は片方をリボン状にすることで、出し入れもしやすく華やかな印象になりますね。白壁に、綺麗なブルーカラーが良く映えます。

可愛いくてしっかりとしたショップ袋だったので片方の持ち手部分をリボンにしてお玄関に日焼け防止グッズを入れて掛けてます。
Masumi

加工して利用

続いてご紹介するのは、お気に入りの紙袋をカットして活用するアイデアです。紙袋はハサミで簡単にカットできるため、手作り初心者の方でも真似しやすいですよ。一部分だけが汚れてしまった場合にも、参考にしてみてください。

フレームに入れて

端が破れてしまったという紙袋の一部をカットして、フレームに入れたreahさんの実例です。シックなフレームに入れると、紙袋のデザインが際立ちますね。どんな風にカットするかで見た目も変わりそうな、ナイスアイデアです。

一部を切り取って

imokoさんは、紙袋の一部をカットしてティッシュケースにリメイクしています。持ち手がついている紙袋なので、ひっかけ収納ができるのが良いですね。こちらはベッドまわりとのことで、便利そうです。

切って+折って楽しむ

紙袋を使って、ブックカバーを作っているのはakeさんです。余った部分でしおりも作ったとのこと。ブックカバーとしおりをセットで使うと、より楽しい読書タイムになりそうですね。気に入った図柄の部分が出るよう、工夫して作られたそうです。

お気に入りのカバーは、本に合わせており直したりして付けかえてます\( Ö )/!
ake

余った紙袋の活用アイデアを、ご紹介しました。ついつい溜まりがちな紙袋は、お部屋の中で活躍させるのが断然おすすめ。そのまま使うのはもちろん、加工して楽しむのも良いですね。ぜひお試しください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク