いつもの暮らしをワンランクアップ♪カットできちゃうバターケース

いつもの暮らしをワンランクアップ♪カットできちゃうバターケース

お料理やお菓子作りに欠かせないバター。買ってきた紙箱のまま、毎回切り分けて使っている。という方も多いのではないでしょうか?今回はRoomClipショッピングで購入できる、「カットできちゃうバターケース」を使っているユーザーさんをご紹介します。シンプルなデザインと使い勝手の良さにご注目ください。

デザイン、サイズ感をチェック

ワイヤーの上にバターを置き、ギュッと押すだけで簡単にバターがカットできることが便利なこちらのバターケース。まずは、「カットできちゃうバターケース」の、サイズ感や使い方について詳しくご紹介します♪

シンプルデザインがグッド

こちらのバターケースは、シンプルなデザインが好きな方にオススメだと教えてくれたyu-さん。ワイヤーもしっかりしており、バターがキレイに5gずつにカットできるそうです。クリアな容器で、中身が確認できるので、使い勝手も抜群ですね!

使い方の注意点

バターケースの使い方を詳細に教えてくれたnya-さん。注意点は、冷蔵庫から出したばかりの固いバターでは使用しないこと。とのことです。常温に戻したバターをカットする瞬間はストレス発散にもなるそうですよ。シンプルなデザインは、ナチュラルな空間にもマッチしますね。

①黄色い枠のワイヤープレートの目印に 合わせてバターを置きます。 ②上に白い蓋を置き、ぎゅっと押します。 ③200gのバターが約5グラムに薄切りカットされる!!ても汚れない❣️ ④冷蔵庫にそのままストック❣️
nya-

こんな風に使ってます!

続けて、「カットできちゃうバターケース」を愛用しているユーザーさんの、使い方アイデアをご紹介します。5グラムという使いやすいサイズにカットできることで、バターの使い道がグッとアップしますよ!バターケースの活躍シーンをご覧ください。

ラベリングで分かりやすく

2種類のバターを使い分けているというAtelier.mさん。2つの「カットできちゃうバターケース」を、ラベリングして使い分けていました。賞味期限も表示することで、チェック漏れもなくなりますね。バターをカットした後の、ナイフを洗う手間も省け、ストレスフリーで作業できそうです。

調理中にカットするってなかなか焦ってしまうからこれ便利だよね〜
Atelier.m

バターの使用頻度がアップする

「カットできちゃうバターケース」を購入したことで、バターを使う機会が増えそうだというokanomaさん。この日は、しまいこんでいたというワッフルメーカーで、おやつ作りを楽しまれていました。億劫になりがちな、バターをカットして計量する作業がなくなることで、レシピの幅も広がりそうですね。

作業中にサッと使える

「カットできちゃうバターケース」でカットされた5グラムのバターが、ホームベーカリーで食パンを焼くときにとても便利だというasuさん。カット済のバターが用意されていることで、作業効率がグッとアップしそうです。忙しい日々の中で、家事を時短にしてくれる頼もしいバターケースですね!

おうちカフェのおともに

2種類のトーストと、ドリンクでおうちカフェを楽しまれているshiranuiさん。かたわらには「カットできちゃうバターケース」を置いて、使いたいタイミングでバターを使えるようにされていました。今までは、使うたびにバターをカットしていたとのことで、とても便利になったそうですよ。


バターの保存だけでなく、面倒なバターをカットする手間も省いてくれることが魅力の「カットできちゃうバターケース」。一度購入すると、きっと手放せなくなりますよ。気になる方は、RoomClipショッピングをチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カットできちゃうバターケース RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク