好みに合わせて選びたい!ユーザーさんたちおすすめのスタンドミラー10選

好みに合わせて選びたい!ユーザーさんたちおすすめのスタンドミラー10選

身だしなみを確認するのに役立つ、スタンドミラー。キャスター付きのものや収納付きのもの、コンパクトな卓上タイプなど種類も多いので、用途に合わせて選びたいですね。デザイン性のあるものを選ぶと、インテリアとしての役割も担ってくれますよ。今回は、ユーザーさんおすすめのスタンドミラーをご紹介します。

やさしいナチュラルカラー

まずは、ナチュラルなカラーがやさしい印象を与えてくれるスタンドミラーをご紹介します。お部屋の雰囲気に合わせてカラーを選ぶことで、統一感があり落ち着くお部屋が完成しますよ。ユーザーさんたちはどのようにスタンドミラーを活用しているか、見ていきましょう。

木製大型スタンドミラー

h_a_n_a_y_u_iさんが寝室に置いているのは、大きめサイズのスタンドミラー。塗装を控えめにした天然パイン材を使用しており、風合いのあるデザインが特徴的です。大きなミラーは身だしなみを確認するためだけではなく、お部屋を広く見せてくれる役割がありますよ♪

チーク突き板スタンドミラー

clipclapさんが購入したのは、やさしい木目が特徴的でどこか北欧風なイメージの、スタンドミラーです。シンプルなデザインなので、インテリアの好みが変わっても長く使えそうですね。全身を映すのに程よい大きさで、寝室や玄関にぴったりです。

アクセサリー収納付きミラー

maki_fwsrさんが愛用しているのは東谷の扉付きミラーです。周りのインテリアとミラーの色を合わせいるので、統一感があり落ち着きますね。扉の裏はアクセサリーが収納できるようになっています。身だしなみを整えるときにとても重宝しそうですね。

ウェルカムクーポンで購入した扉付きミラー、日々有難く愛用中です。
maki_fwsr

モノトーンなインテリアにぴったり

次にご紹介するのは、モノトーンなインテリアを中心にお部屋をコーディネートしている方におすすめのスタンドミラーです。フレームがあるものだけではなく、フレームレスのものもおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

フレームレススタンドミラー

locaさんはフレームレスでシンプルなデザインのスタンドミラーを使っています。フレームレスなので圧迫感がなく、お部屋に馴染んでいますね。足が長いデザインなので掃除がしやすいところが気に入っているそうです。

壁掛けもできるノンフレームスタンドミラー

chiiさんは壁にかけることもできるスタンドミラーをお部屋に置いています。インテリアの趣味が変わったり、置きたい部屋が変わったりすることもあるので、シンプルなデザインでかつさまざまな使い方ができるのはうれしいですね。

欲しかったスタンドミラー✨✨ 色々悩んだ挙句フレームレスで壁掛けも可能なこちらに。 インテリアの趣味がコロコロ変わるので 大物はベーシックなものが一番安全…
chii

ツヤあり塗装のスタンドミラー

ERIKAさんは寝室にツヤのあるスタンドミラーを置いています。ツヤがあるデザインのミラーは高級感があり、存在感バツグンですね。大きなサイズなので、あまり離れなくても全身を映すことができるのでとても便利です。

お部屋の中心インテリアにも

最後にご紹介するのは、お部屋の印象を変えてくれるデザインのスタンドミラーや、収納付きで便利なスタンドミラーです。ユーザーさんたちは、おしゃれで便利なスタンドミラーを使われていました。

ミラー付きハンガーラック

teadaさんはクロシオのミラー付きハンガーラックを活用しています。スタンドミラーとしての役割と収納ワゴンとしての役割を兼ね備えた、一石二鳥のアイテム。お出かけ時に必要なものを一か所にまとめることができ、家を出る前に鏡の確認もできるのがとても便利ですね!

キラキラ輝くスタンドミラー

tom30061202さんが使っているのは、ゴージャスなデザインが珍しいクロシオのスタンドミラーです。実用性はもちろん、デザイン性があるのでインテリアとしても一役買っていますね。お部屋の主役になりそうなミラーです。

アンティークミラー

sasiaさんが玄関に置いているのは、フレームに施されたアンティーク加工が特徴的なスタンドミラーです。このミラーを置くだけで玄関の印象が一気に大変身しそうですね!

ミラーを玄関に設置してみました ガラス飛散防止加工済みで安〜心😌 狭い玄関が少し広くなったような⁉︎ 気がします^_^
sasia

無垢木枠壁掛ミラー

maa_ouchi___さんは、壁掛けタイプのミラーを床に置いて楽しんでいます。サイズの小さいものを床に直置きすることで、なんだかお部屋が広く見えますね。大きなスタンドミラーを置かないという選択肢もアリだと感じさせる実例です。


スタンドミラーは身だしなみだけではなく、インテリアとしても重要だということが分かりました。ぜひみなさんもスタンドミラーでお部屋の印象を変えてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング スタンドミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク