快適なメイクスペースをつくる♪ミラー付きメイクボックス&ドレッサー

快適なメイクスペースをつくる♪ミラー付きメイクボックス&ドレッサー

朝お化粧をしたり、夜スキンケアをしたりするメイクスペース。使いやすく美しく整えて、居心地のいい場所にしたいですよね。今回は快適なメイクスペースづくりに役立つ、ミラー付きのメイクボックスとドレッサーをご紹介します。それぞれのライフスタイルに合わせた選び方、参考になさってくださいね。

ミラー付きメイクボックス

その日の気分で、好きな場所をメイクスペースとして使いたい……。それならミラー付きのメイクボックスはいかがでしょうか?メイクグッズをすっきりと収納しつつ、ミラーをセットすればミニドレッサーに早変わり♪ユーザーさんが選ばれた、便利でインテリア性も高いメイクボックスをご覧ください。

木の蓋を立てればミラーに変身

ユーザーさんが選ばれたのは、山崎実業の「メイクボックス タワー」。カラーはナチュラルなお部屋になじむ、ホワイトです。ボックスは清潔感のあるスチール製で、木の蓋の裏がミラーになっています。こちらを使い出してから、メイク道具を探すことがなくなり、片付けも楽にできるようになったそうですよ。

取っ手付きで持ち運びスムーズ

ユーザーさんは「メイクボックス タワー」のブラックをチョイス。黒いスチール×木の組み合わせが、男前なインテリアにも似合いますね。仕切りのある大小のトレー付きで、こまごましたメイクグッズも、美しく整理できるようです。スクエアな取っ手が持ちやすそう。どこへでもスムーズに持ち運べますね。

大きくて見やすいミラーが便利

大きなミラーが見やすい、Joseph Josephの「Vivaコスメオーガナイザー」です。ユーザーさんは、リビングやカウンターに持ち運んで、便利に使われているそうです。ボックスは斜めカットで出し入れしやすく、拡大鏡付きというのもうれしいですね。丸みを帯びた上品なデザインも素敵です。

拡大鏡は左下側にマグネットで付けれるようになっています
moco-choco

コンパクトなドレッサー

メイクスペースをつくりたいけれど、あまり場所を取りたくないという方におすすめな、コンパクトなドレッサーをご紹介します。木目調のチェストドレッサーはどんな場所にも置きやすく、ぬくもりあふれるデザインが魅力。コンパクトだけれど機能性ばっちりな、三面鏡ドレッサーもありますよ。

ドライヤーをかける場所に

リビングでドライヤーを使うというユーザーさんのお宅。宮武製作所の「チェストドレッサーTiphereth」を置き、鏡を見ながら髪を乾かせる場所をつくられたそうです。天板を開ければミラーになり、中は収納スペースになっています。ドライヤーやヘアケア用品なども、すっきりと収納できますね。

ベッドサイドに置いて

ユーザーさんは「チェストドレッサーTiphereth」をベッドサイドに設置。よりリラックスした気分で、お化粧やスキンケアができるスペースになっていますね。天板を閉めれば、サイドテーブルのようにも使えて便利。こっくりとしたブラウンカラーが、障子のある和モダンなインテリアに似合っています。

収納力もある三面鏡ドレッサー

バイカラーのデザインがキュートな、ジェイケイ・プランの「フレンチカントリー三面鏡ドレッサー」。ユーザーさんは快適かつ楽しく使えるよう、コーディネートされたそうです。三面鏡なので身だしなみチェックが、しっかりできますね。ミラーの裏やスツールの中など、収納スペースがたくさんあるのも魅力です。

デスクタイプのドレッサー

置き場所を確保できるのなら、収納力たっぷりなデスクタイプのドレッサーを選んでもいいですね。メイク用品だけでなく、さまざまな雑貨の収納に役立ち、天板も広めなのでゆったりと使えるのがメリット。上質感のある引き出し収納付きのドレッサーと、フレキシブルな伸縮式のドレッサーをご紹介します。

ドレッサー兼デスクとして

佐藤産業の「ANRIデスクドレッサー」は、サイドに引き出し収納がある、まさに木製デスクのようなデザイン。ユーザーさんのお家では、メイクだけでなく、お子さんのデスクとしても活躍しているそうです。カラーはお隣のキャビネットと色合いぴったりなナチュラルを選び、統一感のある空間をつくられています。

私のメイクだけでなく、デスクにして子供が塗り絵したりお絵描きしたり✏️ ドレッサー兼デスクで使えるし、収納もたっぷり!おすすめです✨
ranran

洗面台と並べて

洗面台の横にドレッサーを置かれているユーザーさんのお家。選ばれたのは、エレガントな雰囲気ただよう、ホワイトの「ANRIデスクドレッサー」です。ゆったりと座ってメイクができる上、水回りがそばにあって快適そうですね。ミラーを使わないときはフラットになるので、上に物が置けて便利だそうです。

コの字にレイアウト

置きたい場所に合わせて、幅や角度を調節できる、佐藤産業の「NKRINOドレッサー」です。ユーザーさんはL字にレイアウトして、お部屋のコーナーに設置されています。カラーは明るいナチュラルをセレクト。花柄のアクセントクロスもやさしげで、ホッとくつろぐメイクスペースが完成していますね。

幅を広げて多用途に

ユーザーさんは「NKRINOドレッサー」を、横に伸ばして使用。天板を広くして、PCデスク兼ドレッサーとして、さらにはテレビ台としても使われています。スペースの限られるお部屋では、1台で何役もこなす家具が重宝しますね。深みのあるブラウンカラーが、カフェのような落ち着いた空間を演出しています。

PCの下の板を持ち上げると鏡が付いていてドレッサーになります 部屋が狭いので ・収納 ・テレビ台 ・机 ・ドレッサー として使えるこの商品は買ってよかった
mitsu

手軽なメイクボックスから省スペースなドレッサー、デスク兼用のドレッサーまで、メイクやスキンケアの時間を快適にしてくれるアイテムをご紹介しました。みなさんも上手に選んで、お気に入りのメイクスペースをつくってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ドレッサー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク