私らしさを引き出す☆大人な女性のメイクスペースの作り方

私らしさを引き出す☆大人な女性のメイクスペースの作り方

仕事前やお出かけ前、メイクが決まるとそれだけでもテンションがぐっと上がるという方は多いのではないでしょうか?今回は、より大人の魅力を引き出してくれそうなメイクスペースを、RoomClipの中からピックアップしました。色使いや、雑貨やドレッサーの選び方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタイリッシュな空間でかっこよく

最初にスタイリッシュなメイクスペースを作り上げている実例を見ていきたいと思います。どこかクールさのあるメイクスペースは、かっこいい女性をイメージさせますね。

モノトーンで美しくまとめる

モノトーンでまとめられたメイクスペースは、雑誌の1ページのような美しさ。ホワイトメインの空間に、椅子とメイク道具のブラックが効いていますね。収納にクリアケースを使うことで、清潔感とかっこよさがアップしているのにも注目です。

メイクスペースは寝室の薄いクローゼットの中笑 。ここは寝室の私スペースです。 使わないときはクローゼットをしめて隠しています。 メイクアイテムは使うのが大体決まっているので少なめです
etoile_mu

インテリアにもマッチする北欧モダン

こちらのメイクスペースは、書斎コーナーと兼用になっているそうです。セブンチェアをはじめとする、デザインにこだわりが感じられる家具や雑貨を使った北欧モダンなスペースはおしゃれですね。机の中や四角い棚にコスメ用品を収納することで、出しても片付けても素敵に見えるようにされているそうですよ。

美容室をイメージしたメイクスペース

ぱっと見だと、本物の美容室の一角のようにしか見えないメイクスペース。ユーザーさんご自身で、美容室の写真などを参考にしながらラブリコを使って作られたとのことで、その完成度の高さに驚かされますね。ドライヤーや雑誌の置き方なども含め、真似したくなる工夫がたくさん見つかる実例です。

雑貨をシルバーで統一する

ホワイトの棚に置かれたメイク用品やミラー、収納アイテムをシルバーで統一している実例です。その輝きが、メイクスペースをより格上げして見せてくれていますね。取り入れられているアイテムのデザイン性の高さや、余裕を持たせた配置など、ユーザーさんのセンスの高さがうかがえます。

大人可愛い雰囲気を作る

次に、大人の女性だからこそ作れる、可愛い雰囲気を持ったメイクスペースをご紹介していきます。甘すぎず、でも乙女心をくすぐられる実例は、女性らしさをより引き出してくれそうです。

シンプルナチュラルに花柄をプラス

可愛らしい花柄のアクセントクロスが目を引く、こちらのメイクスペース。ホワイトメインのシンプルナチュラルなコーナーに、華やかすぎない彩りがマッチしていて、まさに大人可愛い空間となっていますね。壁面を上手に利用されていて、テーブルの上がすっきりしているのも◎です。

毎朝仕事行く前にメイクしているコーナー。アイロンやドライヤーは無印のカトラリー入れに立てて収納しています。
Sayaka

グレーメインのシャビーシック

シャビーシックなメイクスペースは、グレーがメインカラーとして使われています。グレーは、柔らかく上品な印象を与えてくれるため、大人の女性にはぴったり。ユーザーさんは甘くなりすぎないよう、ブラックを合わせているそうですよ。ミラーの置き方や、枝の取り入れ方などで、絵になる空間作りに成功されていますね。

キラキラするパウダールーム

ユーザーさんが、いずれ娘さんと一緒にメイクができるようにと作られたというパウダールーム。ラメが入ったガラスのモザイクや、光を反射するスツールなどを使ったキラキラとしたスペースは、大人のエレガントさを感じさせますね。雑貨などで、さりげなくゴールドが取り入れられているのもポイントですよ。

大人の余裕を感じさせよう

最後に、大人の余裕を感じさせるメイクスペースを見ていきましょう。ゆったりとした気持ちでメイクを行えば、自分らしさもより引き出されそうですね。こだわりが感じられる家具などにも注目してみてください。

アンティークのミシン台を使って

アンティークのミシン台を、メイクスペースとして活用されている実例です。両隣の棚やピアノ用の丸椅子とともに、味のあるコーナーとなっていますね。壁の落ち着いたブルーカラーも、そんなレトロな雰囲気と相性が良く、よりゆったりとした気持ちにさせてくれそうです。

こなれ感のあるメイクスペース

こちらのメイクスペースは、ドライフラワーやオイルランプなどがディスプレイされており、こなれ感が抜群。メイク道具は、かごバッグに入れているとのことで、蓋を閉じれば、ディスプレイの一つとなるのがGOODです。窓前をメイクスペースにすることで、自然な光の中でメイクができるのがいいですね。

いつも、机の下に置いてある多段チェストを手前にずずいと引き出して(底にカグスベール的な物を貼ってあるのでスーッと動く)それをイス代わりにしてお化粧しております(#^.^#)
yururi-8239223

メイクスペースにこだわりを持つと、メイクをするモチベーションがあがり、より自分らしい美しさを手に入れることにもつながります。ぜひご自身が理想とするメイクスペースを作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「メイクスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク