コレで生活がグッと便利に☆ニトリのアイデアが光るアイテム10選

コレで生活がグッと便利に☆ニトリのアイデアが光るアイテム10選

大型家具からファブリック類、食器やキッチングッズまで、幅広いアイテムがそろうニトリ。豊富な品ぞろえの中には「コレは便利!」と感じさせてくれるアイテムも、たくさんあります。今回は、ニトリ製品の中から、そんな「アイデアが光るアイテム」をご紹介します。

料理や食事のシーンで

使っていないときの保存容器がかさばる、まな板の色や匂い移りに困っている、ということはありませんか?ニトリには、そんなプチストレスを解消してくれる便利なグッズがあるんですよ。まずは、料理や食事のシーンで使う「アイデアが光るアイテム」をご覧ください。

たためる保存容器でスッキリ

あると便利な保存容器ですが、使っていないときには、かさばってしまいますよね。そんなときに助かるのが「たためる保存容器」です。ユーザーさんは、サイズ違いの4点セットで購入していました。折りたたむと2分の1になり、蒸気弁付きなのでフタをしたままレンジOKなのも、うれしいですね。

まな板シートで匂いも色も移りません

「最近すごくお気に入り」と、おっしゃるユーザーさんが使っているのは、ニトリの「まな板シート」です。好きなサイズにカットして、サッと敷くだけで、まな板に食品の匂いや色が移ってしまうのを防げます。魚やお肉を切るときに使えば、衛生面でも安心ですね。

まな板洗うの時短になるからすごく楽ちんだよ😙
juna

滑り止め加工のトレーで安心

「滑り止め加工木製トレー」をお使いのユーザーさんです。斜めにしても滑らないと、やって見せてくださいました。ちょっと傾けた拍子にトレーに乗せた物が滑って、中身がこぼれてしまうということ、ありますよね。これを使えばお子さんにも、お手伝いを頼みやすそうです。

洗濯や掃除のシーンで

お風呂や窓の掃除などで水滴がなかなか拭き取れない、バスマットが乾きにくくて困る、というケースもありますよね。ニトリには、吸水力が10倍のスポンジや、バスマットを乾かしやすくできる商品もありました。次は、洗濯や掃除のシーンで便利なアイテムをご覧ください。

超吸水スポンジでお風呂掃除が簡単に

吸水力10倍の「超吸水スポンジ」の凄さに感動したとおっしゃるユーザーさんです。お風呂掃除の際に、このスポンジでひと拭きすると、水滴が綺麗に取れるそう。好きな大きさにカットできるので、サッシレールなどさまざまな場所で活躍してくれそうです。

水滴💧が綺麗に拭き取れ お掃除の時短にもなりとても楽になりました❣️
gokumama

カット式台ふきんでキッチンリセット

こちらのユーザーさんは、キッチンのお掃除に、ニトリの「カット式台ふきん」を使っていました。「キッチン全体で4、5回は絞るけど大丈夫」だそうです。モノトーンカラーで、チェック柄などもあり、インテリアに馴染みやすいのもうれしいポイントですね。

私のキッチンリセットはこれにウタマロクリーナーをシュッとして水で薄めてかたく絞って拭き拭き…です😊 キッチン全体で4、5回は絞るけど大丈夫👌 最後に床を拭いてゴミ箱へポイです😉
Azuki

バスマットを干しやすく

「床面に直接触れずに干せるので衛生的です♪」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは「バスマット干しボード」です。滑り止めもついていて畳めるなど、うれしいポイントがいっぱいあるそう。これなら、濡れることの多いバスマットをこまめに干せそうです。

タライもたたんで

こちらのユーザーさんがお使いなのは「たためるソフトタライ」です。洋服の付け置きのときしか使わないため、普段はたたんで置けるのが最高だそう。洗濯に便利なタライですが、使わないときには、確かに邪魔になってしまいますよね。これなら吊り下げてコンパクトに収納できそうです。

収納のシーンで

収納用品も豊富なニトリ。その中には、使う人が少しでも便利になるようにと、工夫されたアイテムもたくさんありました。最後にご紹介するのは、収納のシーンで使われる「アイデアが光るアイテム」です。チェックして、ぜひ、おうちの収納に役立ててくださいね。

引き出しの中を隙間なく使う

こちらのユーザーさんが「使って良かった」と感じている、収納に便利なアイテムは「縦横伸縮整理トレー」です。縦横のサイズ調整ができて、引き出しにピッタリ合わせられるのは、便利ですよね!ユーザーさんも、すき間に合わせた収納を探す必要がなくなったそうです。

簡単にロックできる容器

ニトリの「Easyレバーキャニスター」をお使いのユーザーさんです。キャットフードの収納に使っていました。1.2Lサイズのキャニスターに、550gのペットフードがピッタリ収まるそうです。レバーを倒すだけで、片手で簡単にロックでき、残量も確認しやすくて、使いやすそうですね。

スリッパラックを浮かせてコンパクトに

こちらのユーザーさんは、「引っ掛け式スリッパラック」をお使いでした。下駄箱に引っ掛けるだけで、コンパクトにスリッパを収納できます。ユーザーさんは、お掃除ロボットを使うときにとても便利とおっしゃっていました。デッドスペースになりがちな下駄箱横を、有効活用できるうれしいアイテムですね。


いかがでしたか?ニトリには、料理・洗濯・掃除・収納と、さまざまなシーンで役に立つ「アイデアが光るアイテム」が、たくさんありましたね。ぜひ取り入れて、日常のプチストレス解消に役立ててください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク