もう悩まされないように!効果的な虫除け・虫対策で気持ちよく過ごす

もう悩まされないように!効果的な虫除け・虫対策で気持ちよく過ごす

外気が気持ちいい季節、ガーデニングを楽しんだり、窓を開けてのんびりしたくなったりしてしまいますが、そこで悩みの種となるのが虫。みなさんはどんなふうに対策していますか?今回の記事では、RoomClipで見つけた虫対策の実例を10選ご紹介したいと思います。見た目も効果もばっちりなアイデアに注目です。

侵入を防ぐ

まずご紹介したいのは、カーテンなどを使って虫の侵入を防いでいる実例です。おうちのドアから入ってくる虫やお庭の植物に有害な虫は、物理的に防いで安心したいですよね♪ 見た目の仕上がりも美しい実例を、さっそくご紹介していきます。

目隠しを兼ねて

こちらの実例では、虫よけと目隠しを兼ねてサリューののれんを使っています。外の目線や虫の侵入が気になる玄関も、これなら安心ですね。タイルの模様と下のタッセルが相性抜群で、落ち着きと彩りのある玄関を作ってくれています。

サリューの、のれんだけだとドアに挟まるので、下にオモリになるように、タッセルのレースリボンを縫い付けました! 挟まらなくなりました! 簡単な虫除け、中が見えない、とても良いです!
maho

虫よけのカーテン

玄関ドアに虫よけのカーテンを設置しているユーザーさんが、こちらです。虫が入ってくるのを防いでくれる一方、外からの日光は適度に取り入れてくれているので、明るい空間を保てていますね。手前に重ねられたストライプの布も、エレガントで魅力的です。

ドレープ状のカーテンで

お庭に園芸用ネットを設置したという、ユーザーさんの実例です。防虫効果のあるネットで、キラキラした線が虫を遠ざけてくれるそうですよ。白を生かしてドレープ風に設置しています。姫感のあるカーテンに見えて、キュートな空間を作ってくれています。

こんなアイテムを使って

虫よけに使える便利グッズを活用している、ユーザーさんもたくさんいらっしゃいました。虫が嫌がる香りなどを放って、効果的に虫対策をしていましたよ。インテリアとしての見栄えも抜群なものが多く、視覚も楽しませてくれそうです。それでは、さっそく見ていきましょう。

ブタのモチーフ

こちらの実例で使われているのは、ブタの形をした防虫グッズです。キュートな見た目はまるで動物モチーフの置物のよう!白いシンプルな色合いもかわいらしく、ディスプレイを盛り上げてくれています。見た目も効果もばっちりなアイテムでうらやましいです。

可愛い白いブタさんの虫除け♪ 日差しの入る窓下のサイドテーブルに。 窓を開けても、安心して珈琲タイムを満喫♪
as

ジェル芳香剤で

虫除けのジェル芳香剤を玄関のディスプレイに取り入れているユーザーさんが、こちらです。ブルーの壁紙を背景にしたモノトーンディスプレイで、デザイン性抜群な芳香剤もよく馴染んでいますね。さわやかかつ、大人なテイストの玄関にあこがれます。

家の形がキュート

家の形のオブジェかと思いきや、こちらもなんと虫よけグッズだそうです。白い壁にブラウンの屋根という組み合わせが、優しい雰囲気を醸し出してくれますね。壁などに引っ掛けて使えそうなのもうれしいポイントです。どこに設置しようか悩んでしまいますね。

ドアに馴染むクマの虫よけ

こちらの実例で取り入れられているのは、クマの形をした虫よけです。玄関ドアに引っ掛けて使えるようになっており、黒のノブとよく似合っていますね。キュートな見た目が曲線の美しい空間とマッチしています。おとぎ話のような雰囲気が感じられて、ドアを開けるたびわくわくしそうです。

植物を使って

最後にご紹介したいのは、虫よけに使える植物を設置しているユーザーさんたちです。ハーブなど虫対策に効果的な植物を配置し、虫の寄ってこない快適空間を作り上げていましたよ。もちろん、香りや見た目もばっちりです。実例をご覧ください♪

レモンの木で

玄関に複数の植物を設置している実例が、こちら。他よりも少し大きめなレモンの木は、虫よけにもなるそうですよ。さわやかな黄緑色の葉も気分をあげてくれそうです。カフェのようなリラックスした雰囲気が感じられていいですね。

ローズマリーやユーカリのスワッグ

玄関に虫よけのスワッグを飾っている実例です。ローズマリーとユーカリが入っているそうで、実例からも美しい香りが漂ってきそうですね。落ち着いたブラウンのドアとも相まって、自然の魅力が感じられる玄関に仕上がっています。

ローズマリー♡のグリーンが瑞々しくて見ていて爽やかな気持ちになりました💕 スッキリした香りで暑さも和らぎそう🌿💕💕
ChiCo

種類の違う容器に

虫よけのためラベンダー・ミント・ユーカリという3種のグリーンを花瓶に飾っているユーザーさんです。マリンなガラスベースからアンティーク風のブリキまで、異なるテイストの花瓶もそれぞれナチュラルな雰囲気に合っていますね。丸みのある葉やラベンダーの花が眺めているだけで心を癒してくれます。


RoomClipで見つけた、虫対策の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、虫よけとインテリアを巧みに両立したアイデアが試されていましたね。しっかり虫をよけて、快適な季節を過ごしてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「虫除け」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク