テレビまわりをスッキリ整理してくれる♪ロータイプのテレビボード

テレビまわりをスッキリ整理してくれる♪ロータイプのテレビボード

テレビを見やすく設置できるだけでなく、レコーダーなどテレビまわりのものの収納に便利な、テレビボード。ロータイプだと目線をさえぎらないので、お部屋に開放感を持たせながら置くことができますよ。そこで今回はRoomCllpの実例から、ユーザーさんが使っているテレビボードをまとめました。

ナチュラルでなじみやすく

木目模様を活かしたナチュラルなデザインは、お部屋になじみやすいですね。インテリアのテイストを問わずに合わせて、コーディネートを楽しむことができますよ。まずは、ナチュラルなテレビボードについてのユーザーさん実例からご紹介します。

お値段以上の良デザイン

yukimaruさんが使っているのは、佐藤産業「TWICE」のテレビボードです。中央に2段のオープン棚があって、その左右はそれぞれ引き出し収納になっているアイテムです。スッキリしていてナチュラルな雰囲気のデザインで、お値段以上の商品とのことです!

今まで使ってたのより低くなったのでなんだか広くかんじます😃
yukimaru

植物のあるインテリアに

Tenさんは、リビングに東馬「アクバル」のテレビボードを置いています。ガラスの扉付きの棚になっていて、下台部分には横長スピーカーやDVDなどを収納することもできます。植物を取り入れているインテリアを、木目模様のデザインが引き立てて見せていますね。

さわやかな印象に見せて

kumoさんが使っているテレビボードは、不二貿易の「ライン」です。1番左は引き出しになっていて、真ん中と右の2つは扉付きの収納というアイテムです。背後のブルーグレーのクロスによく映えていて、さわやかな印象のお部屋にできていますね。

温かみある木の風合い

wakaba223さんは、佐藤産業「TWICE」の テレビボードを使っています。温かみある木の風合いを楽しむローボードで、質感もいいとのこと。取っ手が付いていないデザインなので、飛び出している部分がなくてスッキリとしているそうです。

ホワイトで明るく見せて

ホワイトのテレビボードは、お部屋を明るく見せてくれますよ。かわいい雰囲気のアイテムやモダンな印象のものなど、好みに合わせたデザインを選んでみましょう。続いて、ホワイトのテレビボードについてのユーザーさん実例をご紹介します。

大人かわいいデザイン

miccyoさんが使っているのは、佐藤産業「ポーリー」のテレビボードです。右には扉付きの棚、左側の上下は、それぞれオープン棚と前面がガラスの引き出しになっています。大人かわいいデザインで、ホワイトインテリアの魅力をアップしていますね。

ホワイト×木目模様で

yokoさんは、佐藤産業「BILY」のテレビボードをリビングで使っています。左側のスライド扉の中は2段の棚があり、右側はオープン棚と引き出しになっています。ホワイト×木目模様のアイテムが、お部屋に温かみのある印象をプラスしてくれています。

光沢あるホワイトでモダン

miri.krさんが使っているのは、佐藤産業「HELM」のテレビボードです。左には前面が鏡面加工で光沢あるホワイトの引き出し、右側は2段のオープン棚になったアイテムです。たくさんあるTV機材もすっぽり入ってくれたので、大満足だそうです。

落ち着きのあるブラウン

ダーク系のブラウンは、お部屋を落ち着きを感じさせてくれます。アイアン脚と組み合わせたアイテムなど、インテリアを引き締めて見せてくれるのもいいところです。最後に、ブラウンのテレビボードについてのユーザーさん実例をご紹介します。

木目模様とブラックで

kazahaguさんは、佐藤産業「HELM」のテレビボードの150cm幅タイプを使っています。真ん中はオープン棚になっていて、左右に木目模様とブラックの引き出しがあります。アイアン脚のテーブルとテイストがそろっていているので、統一感がありますね。

天板まわりが囲まれた形

kumimmyさんが使っているのは、佐藤産業「TWICE」のテレビボードです。引き出しとオープン棚になっていて、天板のまわりは3面から囲われているのが特徴的なデザインです。テレビボードの上にテレビ上ラックを組み合わせて置いて、使い勝手がよくなるように考えられていますね。

テレビの上にエアコンがあるから大きいテレビボードが置けなくて😣
kumimmy

スチール脚でアンティーク感

yukarimamaさんは、クロシオのアートテレビ台を使っています。スチール脚と木目模様の組み合わせの、オープンタイプの収納棚です。テレビ裏の壁にパンチングボードを付け、配線をフックで浮かせるように工夫してあるそうですよ。

ルンバが入れる事が第1条件です‼️
yukarimama

ユーザーさんたちは、機能性もデザインもいいテレビボードをおうちに取り入れていましたね。実際のお部屋に置いたときの印象もわかって、とても参考になりました。ぜひ、みなさんの家具選びにも役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング テレビボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク