インテリアでも大活躍!無印良品のジュートマイバッグ

インテリアでも大活躍!無印良品のジュートマイバッグ

リーズナブルで使い勝手がいいと人気を集めている、無印良品の「ジュートマイバッグ」。お出かけバッグとしてだけでなく、インテリアとしても大活躍してくれるんです!そこで今回はRoomClipユーザーさんの実例から、ジュートマイバッグの魅力や活用アイデアをご紹介します。

ジュートマイバッグの特徴

無印良品のジュートマイバッグは、自立するのでお家の中の収納でも使い勝手抜群。サイズも豊富で、用途に合わせて選べますよ。ナチュラルな雰囲気で、インテリアに取り入れやすいのも魅力です。

天然素材でインテリアになじみやすい

無着色のジュート素材を使用している、ジュートマイバッグ。インテリアを邪魔しないやさしい色合いで、おしゃれ見え抜群です◎moguさんは、ベンチ下で収納に使われていました。複数並んでいても素材に統一性を持たせることで、ごちゃつかず洗練された印象になりますね。

豊富なサイズ

サイズは、A6・B5・A4・A3の小さめから大きめサイズまで全4種類。用途に合わせて選べるので、リビングや寝室、キッチンなど、さまざまなお部屋で活躍してくれます。お値段もリーズナブルなので、chi_kaさんのようにサイズ違いでそろえるのもいいですね!

お買い物のマイバッグとしてはもちろん、お家で収納に使ったりととても便利です♡ 持ち手もしっかりしていて、置いても自立するしなんと言ってもお財布に優しい価格。 とってもお気に入りです。
chi_ka

インテリア活用実例

お出かけバッグとしてだけでなく、インテリアとして幅広い用途で使えるジュートマイバッグ。みなさんは、どのように活用されているのでしょうか。ユーザーさんたちの実例を参考に見ていきましょう!

リサイクルごみ入れに

7chiさんは、食品パックや牛乳パックなどのリサイクルごみ入れにされていました。このままスーパーのリサイクルBOXに持っていくのだそう。バッグなので、そのまま持ち運びできるのがいいですね!これなら帰りはお買い物のエコバッグとしても使えて、一石二鳥です。

根菜入れ

ジュートマイバッグを、根菜入れにされているというsuzuranさんです。丈夫で通気性に優れているジュートは、野菜の保存にぴったり◎持ち手付きなので、掛ける収納ができるのもうれしいポイントです。キッチンインテリアの、雰囲気づくりにも一役買ってくれますね。

パントリーの収納に

chizuさんは、パントリーのストック収納にジュートマイバッグを使われています。中身が見えないので、見栄えよくすっきり収納できますね。タグを付けて、中身がわかるよう工夫もされています。バッグなので、取り出しやすいのもメリットだそうです♪

アレンジするのも♪

ジュートマイバッグを、自分好みにアレンジされているユーザーさんもいらっしゃいますよ。sayan0321さんは、ミモザの刺繍をされていました。ナチュラルな素材感にぴったりで、このように中にお花を入れて飾ったりなどインテリアアイテムにもなりますね!

使わなくなったこのジュートバッグに春の訪れを感じ、ミモザを刺繍してみました🌷 生地が固いかと思っていたけど、意外と大丈夫でした😊
sayan0321

バッグとしてはもちろん、家の中で収納アイテムとしても活用できるジュートマイバッグ。リーズナブルなので、たくさんそろえていろいろな用途で使い分けしたいですね!ぜひみなさんも、チェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ジュートバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク