インテリアになじむから家の中でも大活躍♪無印良品のジュートマイバッグ

インテリアになじむから家の中でも大活躍♪無印良品のジュートマイバッグ

無印良品のジュートマイバッグをご存知でしょうか?無着色のジュート素材を使用した、自然な表情そのままのシンプルな手提げバッグです。インテリアにもよくなじむので、買い物に使うだけでなく、お家の中でも大活躍なんですよ♪豊富なサイズ展開とリーズナブルな価格も魅力。ユーザーさんの活用アイデアを見てみましょう。

日用品や食品の収納に

ジュートマイバッグは生活感が出がちな、日用品や常温保存の食品を収納するのに役立ちます。持ち手があるので、使う場所に吊るしておけるのが便利。マチが広いので、かさばる物もゆったりと収納できます。

マスク

ユーザーさんはマスクの収納に、ジュートマイバッグを使われています。箱ごと入れられるので、詰め替えなどの手間がありません。サッと取り出せ、空間になじむところも、満足されているそうですよ。持ち手で棚の横に吊るしているので、邪魔にならないのもいいですね。

洗濯ハンガー

室内物干しに掛けられたジュートマイバッグ。ユーザーさんはこちらに、洗濯ハンガーを収納されているそうです。ごちゃつくハンガーがすっきりとおさまり、必要なときはすぐに手に取れます。自然素材のシンプルなバッグなので、ナチュラルテイストの洗濯物干しと相性がいいですね。

ストックのお米

米びつに入れる前のストック分のお米。袋のまま置くのは、見た目も気になり、穴が開くのも心配だったそうです。ユーザーさんは、そんなお米の収納にジュートマイバッグを活用。程よく生活感が抑えられ、袋が破れるのも防げそうです。持ち手があるので、楽に移動できるのも便利ですね。

じゃがいもや玉ねぎ

風通しよく、涼しいところに収納したい、じゃがいもや玉ねぎ。ユーザーさんはジュートマイバッグに入れて、玄関に置かれています。ジュート素材なので通気性がよさそうですし、丈夫なので土間で使うのにもぴったり。バッグに入った根菜はなんだか愛らしく、目に付く場所に置いてもサマになりますね。

た~くさん頂いたじゃがいもと玉ねぎ😋🎵 段ボールに入れておくのも嫌なので、無印のジュートマイバッグに入れて、一番寒い玄関に置いちゃっています。 ジュートマイバッグに入れちゃえばカッコ悪くない💡
suzu

子ども用品の収納に

なかなかすっきりと片付かない、お子さんの持ち物。ジュートマイバッグを使えば、出し入れしやすく、見た目も美しく収納できますよ。しっかり自立し、持ち手がきれいに折れるところも、使いやすいポイントのようです。

持ち帰った学用品

長期の休みに学校から持ち帰る学用品。ユーザーさんのお家では、それらの一時収納として、ジュートマイバッグを使われているそうです。しっかり自立し、移動も楽々♪学用品が置きっぱなしになるストレスも解消です。使わない時期は、畳んでしまっておけるのもうれしいですね。

勉強グッズやゲーム類

シンプルなインテリアに、しっくりなじむジュートマイバッグ。ユーザーさんが、お子さんたちのお片付けバッグとして用意されたものです。リビングで使う勉強グッズや本、ゲーム類は、就寝前にこちらに入れる約束にしているそう。バッグにポンポン入れるだけなので、お子さんでも簡単に片付けられますね。

我が家で大活躍の無印良品のジュートマイバッグ。A4サイズ(息子用)B5サイズ(娘用)はリビングのお片付けバッグとして使っています♩リビングに置いておきたい勉強グッズや本、ゲーム類は就寝前にここに入れる約束です♬
roco

図書館で借りた本

ユーザーさんはニトリのインボックスに、A4サイズのジュートマイバッグをIN。図書館で借りた絵本の収納に使われています。自立する上、持ち手もきれいに折れるので、おさまりがいいそうですよ。借りてきたらバッグごとボックスに入れ、返すときはそのまま持ち出せる、賢い収納方法ですね。

ゴミやリサイクル品の保管に

処分するまでお家で保管しなければならない、ゴミやリサイクル品。その一時収納として、ジュートマイバッグを活用しているユーザーさんもいらっしゃいます。軽くて持ち手付きなので、そのまま持ち運べるのがメリットです。

紙ゴミ

ソファの横に置かれたジュートマイバッグ。ユーザーさんは紙ゴミ入れとして使われています。それまでは適当な紙袋を使っていて、見た目が微妙だったそうですが、このバッグならインテリア性バッチリ♪口が広いのでごみが捨てやすく、移動するときにヒョイと持ち上げられるのもいいですね。

さまざまな資源ゴミ

食品トレイやアルミ缶、ペットボトルなど、スーパーに持ち込んでリサイクルする資源ゴミ。ユーザーさんはジュートマイバッグを使って保管されています。捨てるときは、このまま持って行けるので便利です。バッグの定位置は、キッチン勝手口の横だそう。壁面に吊るしているので、省スペースですね。

リサイクル予定の洋服

クローゼットの中まで美しく整えられた、ユーザーさんのお部屋。ジュートマイバッグには、着ない洋服を入れているそうです。いずれリサイクルショップに持っていく予定だそうですが、バッグに入っているので、すぐに持ち出せますね。麻の柔らかいカラーが、モノトーンナチュラルなインテリアにお似合いです。

下にあるのは無印良品で買ったジュートマイバッグ♬︎ 安いのにしっかりしていて色味が可愛い♡♡ 着ない服を入れてあってリサイクルショップに持って行こうかと思ってます𐤔‬𐤔
nori

ナチュラルな素材感がインテリアになじむ、無印良品のジュートマイバッグ。今回はお家の中で、便利に活用されている実例をご紹介しました。日用品の収納やゴミ入れなど、大活躍のジュートマイバッグ、要チェックですね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ジュートマイバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク