セリアで発見♡アレンジもできるジュート素材のアイテム

セリアで発見♡アレンジもできるジュート素材のアイテム

セリアで人気のジュート素材のアイテム。ジュートは麻の一種で、通気性が良く丈夫な素材です。環境にやさしいナチュラルさも魅力的ですね。セリアでお手ごろに手に入るので、ひと工夫してアレンジする人も多いようです。そんなジュートを使ったアイテムを、RoomClipユーザーさんたちの実例とともにご紹介します。

ジュートボックス・バッグ

まずはジュートボックスとバッグを使用した実例です。四角い形状は容量が大きく、たっぷり収納したい人にぴったり。小さいタイプは仕切りとしても優秀ですよ。特に湿気が気になる場所の収納に役立ちます。

洗面台下の収納に

maiさんは洗面台下の収納にジュートボックスを配置しています。洗面所は湿気が気になるところなので、通気性の良いジュート素材がぴったりです。取っ手が付いた箱型で引き出しやすく、奥までたっぷり収納できますね!

野菜室の仕切りに

ごちゃごちゃしやすい野菜室の仕切りにジュートバッグを取り入れたakezouさん。中が見やすくなって、冷蔵庫を開け閉めする時間の短縮につながったそうです。ジュート素材ならやわらかいので丸いトマトや玉ねぎも無理なく収納できます。

イベント参加です。 野菜室🥦を徹底的に見直して、収納したら、とにかく野菜を無駄にする事がなくなりました😆 ダイソーかセリアの緑の鮮度保持袋を使うと野菜が長持ちします。 更にセリアのジュートバックを使う事で、野菜が綺麗にぐちゃぐちゃにならず収納でき、何がどこにあるか一目でわかる為、 開け閉めの時間も減り、光熱費節約になります💕
akezou

取っ手を切って野菜の収納袋に

totoさんはジュートバッグの取っ手を切り取り、野菜の収納袋にしました。お手ごろなセリアだからこそ、気軽にアレンジできます♪汎用性が高く、野菜以外にも活用できそうなので、見つけたらゲットしておきたいアイテムです。

お気に入りの柄をデコパージュ

ハンドメイド好きのh.t.さんは、セリアのジュートバッグに、同じくセリアで購入したペーパーナプキンをデコパージュしました。大人気のウィリアムモリス柄です。自分だけのオリジナルバッグになり、愛着がわきますね♡

ベジタブルストッカー(巾着袋)

次は巾着タイプのジュートバッグ「ベジタブルストッカー」です。ロゴデザインがおしゃれで、インテリアとしても映えますよ。こちらもリメイクするユーザーさんが多かったアイテムです。真似したくなるアイデアを見ていきましょう。

2つを縫い合わせて鉢カバーに

ベジタブルストッカーのジュート袋を2つ縫い合わせ、鉢カバーに変身させたmocomocoさんです。観葉植物のナチュラルな雰囲気によく合っています。裁縫が苦手な人も、これなら手軽に挑戦できるナイスなアイデアですね。

昨日、お迎えしたウンベラータをひと回り大きな鉢に植え替えてセリアさんのジュートベジタブルストッカーを2つ使って鉢カバーを作りました♡ 片方をそれぞれほどいて1枚の筒状に縫い合わせ底は、切り離し上からそっと被せて鉢の上で結びます。紐は、元々の紐を結んで紐が通せる様に縫い合わせたカバーに通して結ぶだけ。 下の部分は、丁度良い位置でダブルクリップで留めました。 これからも色々な物をハンドメイドで作ろうと思います! 😁👍💕❤️⤴️
mocomoc

収納ケースを入れてボックス型に

Yuuuuさんが作ったのは、ベジタブルストッカーの中に収納ケースを入れ、ボックス型にした観葉植物カバーです。厚紙を敷いて、しっかり自立するよう仕上がっています。いくつか並べて飾りたくなる愛らしい佇まいです♪

ティッシュボックスカバーに

もともと野菜を入れていたジュートバッグをティッシュカバーにリメイクしたのは、icietlaさん。青い麻紐の刺繡がポイントになっています。下はヴィンテージな安全ピンで留めて、かっこいい味のあるカバーに仕上がりました。


機能性が良く、ナチュラルな雰囲気を演出できるジュート素材は、おうちの中で大活躍していましたね。セリアならアレンジも気軽に楽しめそうです。まだ持っていない方は、ぜひセリアのお店で探してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ジュート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク