ひんやり&サラサラ感が気持ちいい☆ニトリのアイテムで夏を快適に

ひんやり&サラサラ感が気持ちいい☆ニトリのアイテムで夏を快適に

毎年やってくる暑い夏。おうちの中だけでも、涼しく快適に過ごしたいですよね。そんなとき、ひんやり&サラサラ感を感じるアイテムが豊富にそろっているニトリが強い味方になってくれます。今回はニトリのアイテムを使った、ユーザーさんたちの夏のお部屋の過ごし方をご紹介します。

夏ラグでひんやり&サラサラ

お部屋の中でも広い面積を占めるラグは、涼しく過ごすための重要なアイテム。ニトリなら、ひんやり感のある夏向けのラグが豊富にそろっています。ユーザーさんたちはどのようなラグを使っているのかご紹介します。

ひんやりなのにフカフカの竹ラグ

暑くなってきたのでリビングに竹ラグを敷いたという、narikawaさん。ひんやり感がありながら、ウレタン入りで15㎜の厚みがあり、ゴロ寝してもフカフカで気持ちいいそうですよ。滑り止めもついているので動く心配もないそうです。

香りにも癒されるいぐさのラグ

tomoさんが購入されたのはいぐさのラグです。天然素材のいぐさはサラッとした感触が魅力なだけでなく、強い抗菌作用があるので常に清潔に使えます。ブルーのグラデーションが見た目にも涼し気ですね。リラックス効果のある香りもお気に入りだそうですよ。

接触冷感のキルトラグ

シンプルモダンなインテリアで整えられた、maruさんのリビング。少しでも涼しく見えるように、なるべく色味を抑えてスッキリさせているそうですよ。ラグは接触冷感タイプのキルトラグを使用されていました。薄いグレーが涼し気で、お部屋の雰囲気にマッチしています。

少しでも涼しく感じる様に リビングはスッキリと なるべく色味を出さずシンプルモダン 夏ラグがお気に入りです。
maru

寝苦しい夜を快適に過ごす

寝苦しい夜を快適に過ごすために、ニトリのアイテムは欠かせません。ひんやり感が心地よいNクールのシリーズは、敷パッドや枕パッドなど種類豊富で、冷感の強さも3タイプから選べます。サラッとしたコットンやリネンのカバーリングを選んでいるユーザーさんもいらしゃいました。では見てみましょう。

Nクールの敷パッドと枕パッドで

寝具を夏仕様にチェンジされたmii____さん。敷パッドと枕パッドは冷感が2番目に強いNクールスーパーを選ばれました。接触冷感生地とニットメッシュ生地のリバーシブルになっているので、気温に合わせて変えることができるのもポイント。サラッとしていて快適な寝心地だそうですよ。

しろくま柄&涼し気なグレーで

miyumiyuさんはNクールの敷パッドと肌布団を使っていらっしゃいます。肌布団は接触冷感生地とパイル地のリバーシブル。暑い時期は接触冷感生地が肌に当たるようにして過ごしているそうです。しろくま柄とクールなグレーは見た目からも涼しさを感じさせてくれますね。

コットン&リネンでさわやかに

ホワイトで統一してフレンチシックな雰囲気にまとめた、choco-curiさんのベッドルーム。掛け布団カバーはニトリのコットン&リネン素材のものを選ばれていましたよ。ジメジメとした暑い時期も天然素材のさらっとした感触に癒され、心地よく眠れるそうです♪

コットン×リネンの天然素材のカバーリングにさらっとした肌触りで心地よく眠れます♡
choco-curi

ひんやり感を感じるその他のアイテム

ラグや寝具以外にも、ひんやり感を感じるアイテムをニトリで見つけることができます。ソファカバーやクッションのほか、毎日使う小物類もなるべくひんやり感のあるものを選んで、涼しく過ごしたいですよね。最後にご紹介します。

ソファカバーもNクールで

ブルーの夏用ラグに替えてクールな印象を受けるiwakoさんのリビング。ソファカバーはNクールの接触冷感タイプを使っていらっしゃいました。ひんやり感のあるソファで、毎日のくつろぎタイムを涼しく過ごせそうですね。

ビーズクッションカバーも夏仕様

maikyさんはビーズクッションカバーをNクールのものに替えられました。大きめのビーズクッションなのでひんやり感をしっかり感じることができそうですね。ペットのネコちゃんも気に入ったのか、すぐに座ってくれたそうですよ♪

ぬいぐるみもひんやり感

tata-kukuさんは家族全員が愛用しているというニトリのNクールのぬいぐるみを紹介してくださいました。飾っておくだけで涼し気なぬいぐるみ達ですが、ひんやりした触り心地が気持ちよく、夏の必須アイテムだそうです。

網目が涼し気なルームシューズ

ニトリで夏用のルームシューズを購入されたkurusachiさん。メッシュの網目がとても涼し気で、足裏にあたる部分もさらっとした素材が使われています。ナチュラルな見た目もGood。こんなルームシューズがあれば、夏を快適に過ごせそうですね。

ニトリのルームシューズを購入♡ ナチュラル色が可愛くて、編み目が涼しげで一目惚れでした。 1歳児がいる家庭なので、パタパタと歩く音がなりにくいのはとてもありがたい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 夏は快適に過ごせそう。
kurusachi

ニトリの夏アイテムをご紹介しました。ユーザーさんたちはひんやり&サラサラ感を感じるアイテムを上手に使いこなしていらっしゃいましたね。気になるアイテムは早めにゲットして、夏を快適に過ごしましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク