ニトリでそろう♪夏を感じる涼しげアイテムを取り入れたお部屋♡

ニトリでそろう♪夏を感じる涼しげアイテムを取り入れたお部屋♡

皆さんは、暑い夏をどんなふうに乗り切っていますか?なんだかジメジメしていて、気分も落ち込んでしまう日もありますよね。そんなときはインテリアにも目を向けて、お部屋の環境を整えてみるのもおすすめですよ。今回はそんな夏を爽やかに乗り切る商品が取りそろえられているニトリで、おすすめのアイテムをご紹介します。

Nクールシリーズで快適に過ごす

ニトリには、暑い時期を快適に過ごせる商品がたくさんあります。中でも、冷感素材を使ったNクールシリーズのラグや寝具が人気で注目を集めています。デザインもシンプルなものが多いので、お部屋に簡単に取り入れられますよ。体感温度を下げるアイテムは、一つ取り入れるだけで快適さがかなりアップするのでおすすめです。

寝具に心地よい眠りを

kouさんが使っているのは、ニトリのNクールシリーズの肌布団です。ひんやりとした接触冷感やサラサラの肌触りで、寝苦しい夜も快適に過ごすことができます。こちらのノンキルトタイプは、シーズンを通して使うことができて便利です。カラーも3色から選べて淡い色なので、インテリアとも合わせやすいのがいいですね。

ニトリのNクールの肌布団はサラサラしてて気持ちいいです。
kou

ラグで足元も涼しく

こちらは、Nクールシリーズのラグを使っているniko3さんのお部屋です。冷たい感触が足元を冷やしてくれるので、不快感をなくしてくれます。爽やかなブルーの色合いが見た目にも涼しげで、シンプルなデザインが使いやすいので、お部屋のインテリアを邪魔せず取り入れられますよ。

ペットの暑さ対策に

お家で買っている猫ちゃんに、Nクールシリーズのクッションを買ってあげたtaka-kiさん。冷感はもちろん、クッション性もしっかりとあるので、ペットの休憩スペースやお休みに最適です。猫ちゃんも気持ちよさそうに寝てくれていて、暑い夏を乗り切れそうですね。

涼しげな自然素材を取り入れて

南国や日本の夏で古来よりインテリアとして取り入れられてきた、自然素材たち。素朴な色やデザインが、涼しげな夏を演出してくれます。さらに、不快な湿気を調整して表面をひんやり保ってくれたり、抗菌・防臭してくれたりと機能面でも優秀で、夏には欠かせない存在です。

スツールとラグで爽やかに

bibi.karuさんは、竹ラグとヒヤシンス素材のスツールをセレクト。こちらのラグは、竹を使いながらも裏面に滑り止めがついていたりと、気遣いがうれしいアイテムとなっています。深い森のような色使いのチェック柄で、落ち着いた印象のお部屋に。スツールと合わせて、夏のすがすがしいスタイルができあがりました。

コットン素材で肌触り良く

淡いグリーンが素敵な寝室を紹介してくれたYuzu-hiさん。足元のラグはインド綿で作られていて、その柔らかい肌触りが特徴のアイテムです。通気性もいいので、ムレを感じることなく過ごすことができますよ。手洗いOKなのもありがたいですね。色はグリーンを選んで、すっきりとした統一感あるお部屋になっています。

爽やか〜✨ 涼しい風が吹いてる感じ!!
coco

自然素材のアイテムで統一して

yupinokoさんは、ニトリの自然素材アイテムを複数取り入れています。ツートン模様がアクセントになったヒヤシンス製バスケットや、素材とボタニカル柄を組み合わせた竹のラグなどでスタイルを統一して、気分をガラリと夏のリラックスモードへ変えてくれるような雰囲気のインテリアに仕上がりました。

手持ちの家具や雑貨との相性もバッチリでした♪ 個人的にオーバル型のツートンバスケットが超お好み! ミニクッションもミニサイズで雑貨感覚でディスプレイできちゃいます♪
yupinoko

トロピカル柄のインテリアで部屋を彩る

身近なものから大きなファブリックまで、トロピカル柄をあしらえば、ひと手間でお部屋は夏のムードに大変身しますよ。貝やヒトデなど、海を感じるものから南国風の植物をあしらったデザインまで、バリエーション豊かなトロピカル柄でお部屋を彩ってみましょう。

海を感じる貝やヒトデのデザインで

こちらは、kurumiさんが使っているタンブラーとコースターです。タンブラーの貝のトロピカル柄は可愛らしく白で描かれていて、飲み物との組み合わせも楽しめそうです。植物柄をあしらったコースターはセラミック製で水を吸い取るので、冷たい飲み物にぜひ使いたいですね。

アクセントにもなるクッションカバー

sawawaさんは、ニトリのクッションカバーをリビングのソファに置いています。アロハと描かれたものやパイナップルのパターンなど、白を基調としたお部屋のアクセントにもなっていて目を引きますね。気軽に夏らしいイメージにすぐ模様替えできるので、便利ですよ。華やかで元気な気持ちになれる、そんなアイテムです。

寝るときもリゾートな気分に包まれる

布団カバーをニトリのトロピカルなデザインのものにした、eriさん。南国を感じる植物だけでなく、鳥のオオハシも大きく描かれているところがポイントになっています。地の色が白なので、大きな柄でもすっきりした感じに見えますね。夏の疲れを忘れて、明るい気持ちにしてくれそうです。

くつろぎスペースをトロピカル柄で彩って

ramcoさんがそろえたのは、クッションカバーやスリッパ、フリーカバーです。クッションカバーはスクエア型に加え、パイナップルの形が個性的で可愛いですね。フリーカバーも夏らしい柄で、ソファにかけたりひざ掛けにしたりとさまざまな使い方ができそうです。スリッパも合わせて、夏仕様の癒しスペースになりました。


夏を涼しく過ごせそうなニトリのアイテムは、使い勝手もよくどんなお部屋にも取り入れやすいのでおすすめです。ニトリには、まだまだ夏を感じるアイテムがたくさんあります。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク