色を塗り替えてイメージを一新☆好みの色でインテリアを楽しむDIY作品集

色を塗り替えてイメージを一新☆好みの色でインテリアを楽しむDIY作品集

DIYは、1から形を作り上げるのはもちろん、色を塗り替えるだけでも、イメージがガラッと変わって、雰囲気の変化を楽しめます。今回は、好みの色に塗って、日常に色どりをプラスしたRoomClipユーザーさんのDIY実例をご紹介します。ご家庭にあるものの色を塗り替えたら……とイメージを膨らませながらご覧ください。

キッズアイテムに色を塗る

お子さんが使うアイテムは、色を塗り替えることでインテリアに馴染むアイテムとして生まれ変わらせることができ、長く愛用できますよ。お子さんのアイテムに色を塗り替えて、さりげなくイメージを変えたユーザーさんの作品をご紹介します。

豆椅子を塗り替える

豆椅子をリメイクし、イメージを大きく変えたsumieさん。子ども椅子の定番ともいえる豆椅子は、可愛らしいデザインのものをよく見かけます。豆椅子の色を塗り替えたことによって、モダンでスタイリッシュなデザインに生まれ変わりました。インテリアにもマッチしそうですね。

おままごとキッチンを塗り替える

お部屋の雰囲気に合わせて、おままごとキッチンの色を塗り替えたNkRさん。リビングの一角に置いていても、主張しすぎず馴染んでくれそうなデザインですね。好みのカラーのおままごとキッチンをお探しの方は、アイディアを参考に色を塗り替えてみてはいかがでしょうか。

学習机の色を好みに合わせて塗り替える

学習机を、お子さんの好みの色味に塗り替えたRinさん。椅子のパイプ部分も机の色味に合わせており、統一感が感じられる空間です。優しい色味に塗り替えたことで、学習机に温かさがプラスされていますね。

お庭やデッキのアイテムに色を塗る

次は、お庭やデッキなど外のスペースにDIYで色をプラスされた、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。外のスペースに色を取り入れるだけで、デザイン性がグッと高まり、存在感溢れるインテリアになりますよ。気分を高めてくれそうなDIY作品をぜひ参考にしてみてください。

華やかで明るいカラーの棚をDIY

DIYで作った棚にイエローのペンキを塗り、パーゴラに取り付けたkazuさん。太陽のような明るいカラーは、見ているだけで元気が出てきそうですね!空間がぐっと華やかになるDIYです。

室外機カバーをDIY

室外機カバーをすのこでDIYされた、ROBINさん。鮮やかな藤色は、空間を可愛らしく優しく彩ってくれますね。室外機上のスペースを利用し、家庭菜園を楽しむアイディアはお見事です!

室外機の上の畑、種類が増えました🌱🌱🌱 後ろ側に壁もつきました〜♫ これでツル植物も植えられるし、軽い鉢なら引っ掛けられるように🪴ペンキはお気に入りの藤色です!
ROBIN

ウッドデッキをブルーに塗り替える

comiriさんは、ウッドデッキを落ち着きあるブルーにペイントされました。ナチュラルでありながらも、存在感のあるカラーリングが魅力的です。白い壁や、カフェ風の白い看板とも相性が良く、爽やかなウッドデッキですね♪

壁やドアに色を塗る

壁やドアなど広い面積に色を取り入れると、インテリアの雰囲気が大きく変わりますよ。最後に、お部屋のイメージを一新し、変化を楽しんでいるRoomClipユーザーさんのDIY実例をご紹介します!参考にして、イメージを膨らませてみてくださいね。

壁一面を塗り替える

玄関や廊下の壁を青磁色にペイントされたのは、maruさんです。スッキリと整った空間の中に個性をプラスされていますね♪爽やかなカラーが印象的です。全面に色を塗るDIYは、大きく印象を変えたいときにピッタリですね。

ペンキの塗り分けでゾーニング

ペンキの塗り分けと床のタイルカーペットで、リビングとダイニングをさりげなくゾーニングしている、Jinaさん。パステルカラーを取り入れることで、爽やかさと清潔感がプラスされています。 主張しすぎないカラーが、インテリアに馴染んでいますね。

2つの色を楽しむ

naacciさんは、リビングのドアを2つのカラーに塗り替えました。ブラックのドアは空間が引き締まりモダンな印象、ホワイトのドアは、ゴールドの金具と組み合わせることで、フレンチシックな印象です。同じ部屋で2つの雰囲気が楽しめるDIY実例ですね♪

キッチンカウンター壁をペイント

キッチンカウンターにペンキで色を塗られた、Yanagisawatomokoさん。落ち着いたカラーでシックな印象がありつつ、個性もプラスされた魅力的なデザインです。まるで、絵本の中から出てきたような温かみが感じられるキッチンですね。

キッチンDIY! 最近、時間を見つけては ペンキで塗っていたらこんな感じになりました〜 だいぶ色が変わるとイメージが変わります。ビックリしました。
Yanagisawatomoko

色を加えたり、色を塗り替えたりと、変化を楽しむRoomClipユーザーさんの、魅力的なDIY作品をご紹介しました。今回ご紹介した実例を参考に、ご家庭にあるインテリアの色を塗り変えて、変化を楽しんでみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY 色を塗る」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク