お気に入りを使うと気分が上がる♪暮らしに寄り添う毎日使いたいアイテム

お気に入りを使うと気分が上がる♪暮らしに寄り添う毎日使いたいアイテム

毎日の暮らしで日々使う必要なもの。できればお気に入りを見つけて、気分よく使いたいですよね。そこで今回は、そんな毎日使うアイテムにこだわりをプラスしたユーザーさんの実例をあつめてみました。お気に入りのアイテムで、日々の暮らしを有意義に過ごしましょう。

キッチンアイテム

お料理をするたびに使用するキッチン。そんな使用頻度の多いキッチンには、お気に入りのアイテムでそろえるのがおすすめです。よく使う布巾や食器などにもこだわって、居心地のよいキッチン環境を作ってみてはいかがでしょうか。

かや織りふきん

セリアのレトロなかや織りふきんを購入した、mami3さん。キュートなお花があしらわれたデザインで、隣にあるノスタルジーを感じさせるかき氷器との相性がぴったりです。お気に入りのふきんを使えば、お片付けも楽しくできそうな気がしますね。

かや織りふきん 色々使った結果これです! 値段も色々、柄も色々 最近は100均でかわいい物が揃ってます これは最近セリアで買ったレトロ花ふきん 可愛すぎる𓂃 𓈒𓏸
mami3

キッチンツール

tata-kukuさんは、栗原はるみさんのお店で購入されたキッチンツールを使用しています。まな板や計量グッズなどお料理には欠かせないアイテムで、以前から欲しかったものを思い切って購入されたとのこと。丸くて明るい色が特徴のまな板は、キッチンを華やかにしてくれています。

食器

DIYで作られた食器棚にお気に入りの食器を並べているのはkotaroさんです。とくに和食器を好まれているそうで、シックな色合いが落ち着いた空間を演出してくれていますね。シンプルなデザインは和洋どちらにも合うため、食卓で大活躍してくれること間違いなしです。

電気ケトル

お気に入りの電気ケトルでドリップコーヒーを楽しんでいるのはsurviveさんです。ホワイトのやさしいフォルムのケトルは、インテリアにも馴染みやすいデザインが魅力的。お気に入りでいただく優雅な時間は、日ごろの疲れを取り、よりリラックスさせてくれそうです。

水回りアイテム

洗面台やお風呂は、家族みんなが清潔にするための大切な場所。次は、普段の手洗いから毎日のバスタイムまで、お気に入りのアイテムで家族をサポートするユーザーさんの実例をご紹介します。

ハンドソープ

michanさんは、洗面台にサラヤのハンドソープを取り入れています。ボトルは受け皿にのせられており、ぬめらないようにしっかり対策されていますね。清潔感のあるホワイトデザインで洗面ボウルと可愛らしいミモザとの相性がよく、すっきりとした空間に仕上がっています。

バスマット

カームランドの瞬乾ワッフルバスマットを購入して大変気に入ったのはwakagimi3さん。凸凹のワッフル織りがおしゃれで、踏み心地の良さもとても心地よいのだそうですよ。脱水だけでほぼ乾くと言われており、雨の日でも安心して部屋干しができます。

【 瞬乾ワッフルバスマット 】🛁🚿 脱水だけでほぼ乾く🧦 💯 今迄になかった理想のバスマット。 部屋干しの嫌な臭いを抑える為 速く乾かす事にこだわったマット。 しっかり厚みがあるのに、 あっというまに乾くから時短になるし モチモチの踏み心地がとても心地いい🧺 サイズはSとMを使っています。 驚くほどの吸水・速乾・丈夫・抗菌仕様。 カラーは4色展開 アイボリー ベージュ グリーン グレー デザインが可愛いいから バスルームにかけたり 棚の見える所に置いたり 収納せずに愛用しています🛁
wakagimi3

ビッグフェイスタオル

ヒオリエのビッグフェイスタオルを新たに追加して使用しているのはuwblue_さんです。フェイスタオルよりちょっと大き目のサイズで、バスタオル代わりに使う人も多いのだとか。その日の気分によってカラーが選べるので、バスタイムの楽しみがまたひとつ増えますね♪

こだわりもプラスして

最後は、毎日使うアイテムにこだわりをちょっとプラスした実例を見つけました。お気に入りのリネン類でそろえたベッドや、以前から欲しかったスリッパや掃除機をやっと購入したユーザーさんたち。一体どんなものをゲットしたのでしょうか。

スリッパ

nyankonecoさんは、履いて歩くだけで体幹を整えてくれるという体幹スリッパを購入されています。足や腹筋などに力が入るため、ながらトレーニングができると人気のアイテム。履くだけでトレーニングできるため、毎日忙しく時間がない方にも重宝するアイテムです。

お掃除ロボット

掃除機に水拭き機能がプラスされたお掃除ロボットを愛用しているのはKaeru-Mamaさんです。スマホからも操作ができるそうで、ソファーの下まですみずみを丁寧にキレイにしてくれるそう。アロマ機能もついているとのことで、お掃除が終わった後はのんびりとリラックスすることができそうですね。

ベッドリネン

寝室は日ごろの疲れをとるための大切な場所。kochimaruさんはお気に入りのリネン類でベッドをコーディネートしています。クッション類はニトリが多いそうですが、トゥルースリーパーの低反発マットレスで最高の寝心地を体感しているのだとか。自分に合ったベッドコーデは、目覚めのよい朝を毎日迎えられそうです。

ニトリのジャンボクッションとミニクッション。 どちらもベッドに置いています🎶 ジャンボクッションは、夜寝る前の読書タイムの背当てに、ミニクッションは、本の下に置いて高さ調整に使ったり、枕の横に置いて、隙間埋めにしたりしています。 既に多くの方、使っていると思いますが、ニトリのクッションは、お手頃価格でデザインも豊富にあっていいですよね〜😙 ベッドカバーも枕カバーもニトリです。
kochimaru

毎日使うアイテムをあつめてみました。いかがだったでしょうか。何気なく使っているアイテムでも、こだわりをプラスすることで毎日の暮らしに「うれしい」や「幸せ」を感じることができます。ぜひお気に入りを取り入れて、心地よい暮らしを過ごしましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「毎日 お気に入り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク