飾り付けから気分が高まる♪おうちが輝くみんなのクリスマスディスプレイ

飾り付けから気分が高まる♪おうちが輝くみんなのクリスマスディスプレイ

クリスマスシーズンに向けて、おうちの飾り付けを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。クリスマスだからこそできる華やかな飾り付けは、考えるだけでもワクワクしますよね♪今回は、RoomClipユーザーさんのクリスマスディスプレイを特集します。ぜひ参考にしてみてください。

カラーを決めて

今年のクリスマスは、どんなテーマで飾り付けをしようと思っていますか?あらかじめカラーやスタイルを決めておくと、オーナメントが選びやすくなります。まずはカラー別にユーザーさんの実例をチェックしてみましょう。

雪をイメージしたホワイトカラーで

yuriさんのクリスマスディスプレイは、お部屋のインテリアにあわせてホワイトカラーでコーディネート。スマートにまとまるホワイトカラーは、インテリアとの馴染みも抜群です。ツリーは動かしやすいようにキャスターを付けているそうですよ。かわいらしいホワイトクリスマスに思わず見惚れてしまいます。

王道カラーに個性をプラスして

クリスマスのイメージカラーといえば、レッド×グリーンですよね。n.kiki.aさんのクリスマスディスプレイは、レッド×グリーンにゴールドを差し色とした人気の王道スタイル。木製アルファベットのオーナメントを取り入れるなど、定番カラーをおしゃれにまとめているのはお見事です。

オーナメント🎄が MERRY CHRISTMASになってる~😍 可愛い~(*ˊᵕˋ*)❤
ruu

お部屋に溶け込むナチュラルカラー

ナチュラルテイストが好きな方は、ウッドやベージュ系のオーナメントがおすすめ。SHI-Eさんのツリーには、ホワイトやミルクティーグレージュと淡いカラーのオーナメントがやさしくマッチしています。オーナメントはペンキで塗り変えたり毛糸で巻いたりとリメイクしているそう。アイデアがすばらしいですね。

お部屋のスタイルにあわせてコーディネート

yukikoさんはお部屋のカラーやスタイルにあわせて、グリーンオーナメントでクリスマスを演出。華やかながらも、グリーンカラーを選ぶことで落ち着きのあるリラックスした雰囲気になっています。グリーン×ゴールドの組み合わせははじめて挑戦したとのことで、暮らしやイベントを楽しむ姿勢も素敵です。

さまざまな場所で

くつろぎスペースであるリビングはもちろん、おうちのさまざまな場所でクリスマスムードを楽しめたら気分もより高まりますよね。つづいては、クリスマスのディスプレイを場所別にご紹介します。ユーザーさんのアイデアからディスプレイのヒントをみつけてみてください。

キッチンまわりはすっきり清潔感を

minminさんは、お花屋さんで買ってきたという枝にセリアやダイソーのオーナメントを飾り付けています。リビングはお孫さんのカラフルなおもちゃが多いため、キッチンはモノトーンの落ち着く空間にまとめているそう。ものが多いキッチンがすっきり見えるうえ、上品にクリスマスを演出できるナイスアイデアです。

幸せ気分で眠りにつけるやさしい演出に

1日を終える寝室のインテリアは、シンプルに整えたいもの。mamyuさんは、スリムなブランチツリーを寝室に置いています。LEDライトのあたたかな光が、クリスマスをやさしく演出しています。窓には同系色のオーナメントを吊るして、心が休まる魅力的な空間になっていますね。

窓のオーナメントもブランチツリーのきらきら感も、ホワイトの統一感もとっても可愛いです😍❤️
kahome

和風テイストで落ち着くトイレ空間に

ku-garnet18さんは、クリスマス柄の風呂敷をトイレの壁に飾っています。タペストリーにすればディスプレイスペースが少なくてもインパクトがあり、飾り付けが気軽に楽しめますね。和紙のポストカードやクリスマスをイメージさせるドライフラワーなど、和風テイストなクリスマスディスプレイも参考になります。

毎年このコーナーからクリスマス🎄が始まる気がします😂
ku-garnet18

ディスプレイコーナーをつくって

棚上や窓際など、一箇所にクリスマスのディスプレイコーナーをつくると、見映えがするうえ目を引きます。コンパクトにディスプレイを楽しめるので、お部屋が狭い場合やお部屋をスッキリさせておきたい場合にもおすすめです。

玄関は引き算ディスプレイで品よくお出迎え

玄関まわりは、圧迫感のないようにディスプレイに気を配りたい場所のひとつ。hana-さんは、玄関の棚上にクリスマスのディスプレイをしています。小さなツリーやトナカイのほかにも、松ぼっくりやLEDキャンドルを上手に取り入れたシンプルな飾り付けが好印象。控えめであたたかいお出迎えにほっと癒されます。

ピンク×ゴールドで華やかに

大人かわいくをテーマにクリスマスのディスプレイをしたというmi_yan.さん。ニトリのツリーにピンクとゴールドのオーナメントを飾っています。棚背面のモルタル調クロスにあわせてカラーを決めたそうで、ピンクを取り入れても甘くならず、カラーバランスにセンスが光ります。幸福感も高まりそうですね。

ブラックを取り入れてシックに

ディスプレイ遊びが好きだというnao0219さんが紹介してくれたのは、ブラックを取り入れたクリスマスコーナー。デンマークの幸せを運ぶ妖精「ニッセ」をかわいく配置していますよ。クリスマスパーティーの準備をしようとしているブラックニッセが、ディスプレイをシックにまとめています。


ユーザーさんたちのすばらしいクリスマスディスプレイをご紹介しました。それぞれの飾り付けを見ているだけでも胸が高鳴ります。今年のクリスマスも待ち遠しいですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス クリスマスディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク