季節感たっぷりの作品で冬のお部屋を作る。クリスマスリースの実例

季節感たっぷりの作品で冬のお部屋を作る。クリスマスリースの実例

年の暮れ、街がきらびやかになってくる季節。クリスマスの飾りつけをして、ホリデーシーズンへの気分を高めていきたいですよね。そこで今回は、クリスマスリースのインテリア実例をご紹介したいと思います。定番の形のものから大人っぽいデザインのものまで、さまざまな種類がありました。さっそく、見ていきましょう。

ボリュームのあるリース

まずご紹介したいのは、クリスマスの楽しい雰囲気が伝わってくるボリューミーなリースです。さまざまな素材をデコレーションして、12月のわくわくが詰まったリースになっていましたよ。どのような素材・デザインが採用されているのでしょうか。実例をご覧ください。

キュートなテイストに

こちらの実例では、自然素材を使ってリースを手作りしているそうです。ボリュームのあるグリーンのベースにお花やリボンを加えて、キュートなテイストに仕上げていますね。ピンク色がよく映えるデザインで、見ていてうきうきした気分になれます。

ピンクのリース💕 新鮮だわ🙆‍♀️ プリンセチアもピンクだし👍素敵〜💕
ronron

ホワイトのリースに

アーチ型のニッチに、クリスマスディスプレイを飾っているユーザーさんです。下には陶器のサンタを置き、上にボリューミーなリースを飾っていますね。リースの松ぼっくりなどは色味を抑えたホワイトのデザインで、下のディスプレイと相性抜群です。

森のような雰囲気に

こちらは「魔女の棲む森」というタイトルのリースだそうです。グリーンとレッドの組み合わせがクリスマス感抜群で、木の生い茂る森のテイストもよく伝わってきます。大きな緑のオキナワスズメウリがポイントになっていますね。赤く色が変わっていくそうで、長く楽しめそうです。

オキナワスズメウリとっても可愛い💕 ボリュームがあって素敵なデザイン😍 色合いが変化していくのも楽しみですね〜🎶
usagi

レンガ壁を背景に

ニッチの壁をレンガ柄にして、外国風のクリスマスディスプレイを作っている実例です。リースには白くペイントされた松ぼっくりがギュッと詰まっていますね。ブラウンのレンガ柄とよく馴染んでいて、ポップなディスプレイに仕上がっています。

ユニークな素材を使って

ユーザーさんの中には、ユニークな素材を使って個性的なリースを作っている方もいました。まわりのインテリアによく馴染む仕上がりで、癒しのクリスマスディスプレイが完成していましたよ。どのような作品が飾られているのでしょうか。実例をご紹介します。

リンゴをプラス

壁面にリースをハンギングしているユーザーさんです。リーフをベースに大きな5つのりんごと綿がプラスされていて、個性的なデザインのリースになっています。欧米の冬を思わせるりんごは、おとぎ話のような空気も演出してくれていますね。

毛糸玉でリースに

こちらの実例では、緑色の毛糸玉を集めてリースにしています。さまざまな濃淡の緑色が使われていて、ポップなテイストの作品になっていますね。もこもこした見た目もあたたかそうで、冬のディスプレイにぴったりです。

めちゃくちゃ可愛い❤❤❤ グリーンのグラデーションもキレイ✨✨ すごく上手だね😍✨✨
sa06

毛糸でもこもこに

白い毛糸を巻いて、ドーナツのようなもこもこしたリースを作ったという実例です。シルバーやゴールドのビーズにボタンや赤いリボンをプラスして、可愛らしい作品に仕上げています。こぢんまりしたまわりのディスプレイとぴったり合っていて、癒されますね。

大人っぽい雰囲気に

楽しい雰囲気のリースもいいですが、落ち着いたテイストの作品も静謐なクリスマスのムードが伝わってきていいですよね。そこで最後に、大人っぽい雰囲気のクリスマスリースをご紹介したいと思います。デザインの一工夫に、注目です。

ラタンでリースに

こちらの実例では、ラタンを使ってクリスマスのリースを作っています。上の部分には大きなリボンをつけ、下の方にはグリーンのヒバやドライのパンパスグラスを加えて韓国風のナチュラルかつ、リラックスした印象の作品にしていますね。まわりのインテリアにすっと馴染む仕上がりです。

抑えた色合いで

ベースの枝に白くペイントした素材をのせて、大人っぽい仕上がりのリースを作っているユーザーさんです。さりげなく飾られたゴールドも、クリスマスの特別感が伝わっていいですね。右側に垂らされた黒のリボンも、上品な印象をプラスしてくれています。

ハーフリースで

お花屋さんで買ったヒムロスギを使い、クリスマスリースを作ったという実例です。美しいしなりが印象的なツルは、山で採ってきたそうですよ。ハーフリースにすることで、自然素材ならではの魅力がよく伝わる作品になっていますね。


にぎやかな空気から大人びた静かな風情まで、さまざまな冬の表情を演出できるクリスマスリース。好みに応じて、幅広く楽しむことができそうですね。ぜひ、リースを通して季節感あふれるインテリアを実現してはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス リース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク