今年はどう飾る?テイスト別クリスマスパーティーのデコレーションアイデア

今年はどう飾る?テイスト別クリスマスパーティーのデコレーションアイデア

クリスマスムードに溢れ、心踊る季節がやってきました。今年はどんなクリスマスパーティーをしようかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで、思わずときめくようなクリスマスパーティーのデコレーションをテイスト別に集めてみました。お気に入りのイメージを見つけて、最高のパーティーにしてくださいね。

ナチュラルなテイストで

まずご紹介するのは、ウッドや淡い色を使ったナチュラルテイストのクリスマスデコレーションです。優しい色使いは、ケーキやお料理の色も際立たせてくれます。クリスマスらしい緑と赤とも相性抜群。ぜひチェックしてみてください。

海外インテリア風のハッピーな空間で

海外のインテリア雑誌のようなmri96さんのパーティーデコレーションです。ワントーンカラーの家具や小物に、ポインセチアの赤が差し色になっていますね。これから始まるあたたかいパーティーが目に浮かぶようです。

今年のテーブルコーデ🍴🤍 IKEAのポインセチアが 良いアクセントになってくれました♥️ 伸縮式のダイニングテーブル。 6年振り?ぐらいに伸ばしてみました💨 テーブル広々~だけど 隣のリビングは狭っっ😂 お正月終わったら戻そうかな😌 我が家はこれから🎂食べます😁 クリスマスイブ⛄🎄✨ 素敵な夜をお過ごし下さい*¨*•.¸¸♪
mri96

王道の緑と赤で思いっきりクリスマスらしく

クリスマスらしい色使いが目を引くmasumixさんのパーティーデコレーション。緑と赤の絶妙なバランスは、ぜひ参考にしたい実例です。小物やファブリックも緑と赤を基調にし、統一感あるクリスマスパーティーの完成ですね。

淡色デコレーションで優しい雰囲気を

淡い色のデコレーションにツリーが映えるcomiriさんのパーティー風景です。ツリー下のプレゼントやテーブル上の動物の小物など、お子さんも楽しくなる演出ですね。シンプルな色使いのパーティーは、ナチュラルなお部屋の雰囲気にとてもマッチしています。

ウッドの器やガラスで北欧デコレーション

木製の器やガラス食器のコーディネートがすてきな、m_teeさんのパーティーデコレーションです。ツリーに見立てて折られたナプキンがなんともクリスマスらしいですね。周りに散りばめられたクリスマス小物もムードを高めてくれる美しいデコレーションです。

クリスマスディナー🍽テーブルコーディネート💕 大好きな組み合わせの ホワイト×ガラス×ウッド リネンナプキンでツリー折ってみました🌲
m_tee

ファンシーなテイストで

次にご紹介するのは、物語の1ページのような思いっきりファンシーなデコレーションです。細かく作り込まれた世界観はきっと一生の思い出に残るクリスマスパーティーになりますね。ぜひユーザーさんのパーティーを覗いてみてください。

絵本のようにキュートな空間を

こちらは絵本の中に飛び込んだかのような世界観のayakaさんのパーティーデコレーションです。小物ひとつひとつもクリスマス感たっぷりで、夢のようなパーティーを楽しめそうですね。大人も童心を思い出すデコレーションです。

女の子の夢を詰め込んだデコレーション

海外のパーティーのようなエレガントなデコレーションが目を引くyumicyanさんの実例です。赤やピンクのテーブルコーディネートや、オーナメントをふんだんに飾り付けたツリーなどガーリーな雰囲気が演出されています。こんなクリスマスパーティーならどこを切り取っても絵になりますね。

きらびやかなホワイトデコレーション

カーテン全体にあしらったライトがきらびやかなblue.with.whiteさんのパーティーデコレーションです。ホワイトでそろえられたインテリアが華やかで印象的ですね。くまのモチーフがところどころにあり思わず楽しくなるデコレーションです。

大人っぽいシックなテイストで

最後にご紹介するのは、洗練された大人なクリスマスパーティーの風景です。キャンドルや本物のグリーンを使って、聖夜にふさわしいデコレーションをされていました。シックなパーティーをイメージされている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

幻想的で大人なデコレーション

中央のライトが幻想的なyururiraさんのデコレーションです。センスよくセットされた食器やカトラリーがシックなパーティーを際立たせてくれますね。会話が弾む、大人なクリスマスパーティーが目に浮かぶようです。

本物のドライグリーンを飾って

本物のドライグリーンを使ってデコレーションされているのは、yururiさんです。後ろのツリーもナチュラルカラーのオーナメントで落ち着いた雰囲気のパーティーを楽しめそうですね。テーブルのキャンドルを高低差をつけてディスプレイするアイデアも、ぜひ参考にしたいコーディネートです。

リースを作ろうとるんるんで買ったヒムロスギ 放置しすぎてドライになってしまいました💧 葉っぱがポロポロとれるのでリースは断念 テーブルに板を置いて キャンドルと一緒に飾ってみました 枝を切って並べただけなので10分くらいで完成 適当に作ってみたけど なんとなくいい感じにできた😚✨
yururi

ポイントにゴールドをあしらってシックに

こちらはYuriさんのパーティーデコレーションです。ポイントに使われたゴールドが、テーブルコーディネートにも映えますね。さりげなく置かれた小さいプレゼントの飾りや、クリスマスらしいナプキンホルダーもパーティーが始まる気持ちを高めてくれます。


テイスト別にクリスマスパーティーのデコレーションをご紹介しました。どれもこだわりの詰まったクリスマスらしいデコレーションでしたね。大人も子どももわくわくするクリスマス。お好きなイメージを参考に、すてきなクリスマスをお過ごしください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマスパーティー デコレーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク