わくわくが止まらない♡小さなスペースで楽しむクリスマスディスプレイ10選

わくわくが止まらない♡小さなスペースで楽しむクリスマスディスプレイ10選

だんだんと朝の寒さが冬の近づきを感じさせる今日このごろ。大人も子どもも楽しみなクリスマスの季節がやってきました!そこで今回は、おうちの中の小さなスペースでも最大限楽しめる、クリスマスディスプレイの実例をご紹介します。クリスマスに向けて、わくわくする飾りつけを一緒に楽しみましょう♪

玄関に飾る

玄関にディスプレイすることで、おうちの出入りのたびに、手軽にクリスマス気分を感じることができます。お気に入りのディスプレイをすることで、それを眺め楽しい気持ちで家を出る、また帰宅したときに玄関のディスプレイを見て温かな気持ちになる。そんな風に自然と気分の切り替えもできますよ。

シックな装いで大人な雰囲気を

きらきらと輝くシルバーとゴールドが、大人な雰囲気のkazuさんのディスプレイです。色味の数を抑えたシンプルな飾りつけながら、とってもラグジュアリーな雰囲気を感じます。空間全体の統一感がばっちりです!

真っ赤なポインセチアを主役に

incaroseさんは、真っ赤なポインセチアを中央に、クリスマスディスプレイをされました。バランス良く配置された小物たちとも相性ばつぐん。クリスマス感あふれる植物と一緒にディスプレイを楽しむのも、季節感があっていいですね。

玄関をXmas仕様に🎄✨ 🌹ポインセチア やはりこの季節には欠かせません😘♬
incarose

シューズクローゼットの上にもクリスマスを

シューズクローゼットの上に、クリスマスディスプレイをされたYuuKoさん。真っ白な空間が、まるでホワイトクリスマスの日を連想させるようです。後ろで手を組んだサンタさんも、どこか楽しそうな表情に見えますね♪

クリスマスリースを玄関に

クリスマスリースを玄関にディスプレイされたnononokoさんです。もともと玄関ドアに飾ろうとしていたというリースは、こちらのスペースにもしっくりとなじんでいますね。サイドに置かれた小物類ともテイストがぴったり。リースを玄関ドアに飾る日が楽しみですね。

ニッチに飾る

建物の一部をくぼませて作り出す空間をさす「ニッチ」。このスペースを使い、クリスマスディスプレイをされているユーザーさんたちがたくさんいらっしゃいます。壁のくぼみを利用してディスプレイするので、小物たちが飛び出さないところも魅力ですよね。今すぐ参考にしたくなる実例をぜひご覧ください。

キュートな雪だるまコンビをニッチに

tomoさんは、トイレのニッチに雪だるまを飾られました。ディスプレイされたアイテム数は控えめながら、キュートな雪だるまが2体でクリスマス感満載♪トイレにディスプレイすることで、トイレタイムのほんのひとときにも季節感を楽しめるところがいいですね。

雪だるまがチョコッと腰掛けている姿が可愛くてクリスマスの飾り付けは大人でもワクワク感があって楽しい作業です🎄
tomo

にぎやかなクリスマスをニッチの中に

にぎやかで楽しそうなディスプレイを紹介してくださったnanamushiさん。まるで人形たちの会話が聞こえてきそうな、わくわく感あふれるディスプレイです。ミニサイズのニット帽をかぶせていらっしゃるところもかわいらしいです♡

レンガ風の壁紙をアクセントに

物語の一コマを見ているような、Yumi-springさんのクリスマスディスプレイ。ダイソーで購入されたという汽車が、クリスマスの雰囲気を加速させていますね。レンガ風の壁紙を背景にディスプレイされているところにもYumi-springさんのセンスのよさを感じます。

デスク、飾り棚、出窓にも

デスクまわりや飾り棚、出窓のほんの少しのスペースでも、クリスマスディスプレイを楽しめます。テーマカラーを決めたり、テイストの雰囲気をそろえたり、楽しみ方は無限大です。センスよく配置された小物たちも参考になるものばかりですよ♪

パソコンデスクをクリスマス仕様にチェンジ

パソコンデスクに、ナチュラルな雰囲気のクリスマスディスプレイをされたYoko.555さん。ウッディな雑貨たちと、パソコンにかけられたクロスの色合わせがナイスです♡ブラウンがたくさん散りばめられたクリスマスディスプレイが新鮮で、魅力たっぷりですね。

飾り棚にサンタとトナカイを

サンタとトナカイのこちらのディスプレイ。mimichankさんは、飾り棚に飾りつけされたのだそうです。まるで、これから子どもたちにプレゼントをくばりに行くような、うきうきするディスプレイですね。サイドに置かれたあたたかみのある照明も、雰囲気があって素敵です。

ポップなクリスマスを出窓に

出窓のディスプレイコーナーを紹介してくださったchachaさんは、赤をテーマカラーにディスプレイされたのだそう。キュートなお菓子風の飾りが、思わずひとくちつまみたくなってしまいそう。海外のクリスマスの街を連想させるディスプレイは、いつか挑戦してみたいです!

出窓のディスプレイコーナーです。こちらもテーマカラーは赤。 ツリーのオーナメントのグラスボールやキャンディケーンをお菓子屋さんのウィンドウのように飾り、アイスクリームバンの上に切り出したもみの木を乗せてる風にして遊んでみました。
chacha

小さなスペースでもクリスマスを楽しむ、ディスプレイの実例をご紹介しました。お気に入りはありましたか。クリスマスはもう目前♪ぜひ今回の記事を参考に、飾りつけを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマスディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク