小物を収納したり飾ったり♪壁面を活用できるウォールシェルフ

小物を収納したり飾ったり♪壁面を活用できるウォールシェルフ

壁面に設置して、収納スペースを作れるウォールシェルフ。見せる収納や雑貨を飾ってディスプレイしたりと、インテリアのアクセントにもなり、お部屋の雰囲気をアップさせてくれます。そこで今回は、おすすめのウォールシェルフをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

シンプルなウォールシェルフ

まずは、どんなインテリアとも合わせやすい、シンプルなウォールシェルフをご紹介します。飾るものや置くものを選ばないシンプルさは、空間にスッとなじみすっきり見せてくれますよ。

石膏ボードにも取り付け可能

misoraさんが洗濯機横の壁に付けられているのは、石膏ボードや薄べニヤの壁に取り付けられる「プラスターシェルフ」です。取り付けは、付属のピンで留めるだけなので簡単。ネジ止め用のネジも付いているので、自分の欲しいところに棚を作ることができます。洗剤を並べて置くのにも、ちょうどいいサイズ感ですね。

すっきりとした印象のアクリル棚

石膏ボード用のアクリル板シェルフを、洗面所に取り付けられているmikiponさんです。透明感のあるアクリル棚が、すっきりとした印象の空間を作ってくれていますね。壁面のキズ跡が目立ちにくい専用の固定ピンで設置でき、ちょっとした小物を飾るのにぴったりなスペースを簡単に作ることができます。

設置も楽々で、透明なのであまり目立たず、何よりお安くて買って正解でした👍🏻
mikipon

棚の高さを変えられる可動式

棚の高さを変えられる、可動式のウォールシェルフ。puritan_rさんは、洗濯機横の壁に設置されています。明るいホワイトカラーは清潔感があり、洗面所にぴったりですね。洗剤やタオルなどを置くのにちょうどいいサイズ感で、収納力もばっちりです。

ナチュラルテイスト

次にご紹介するのは、ナチュラルテイストのウォールシェルフです。木材の棚板を使用したナチュラルさは、どんなインテリアにもなじみやすいですよ。あたたかい雰囲気づくりにも、ぴったりです。

天然木を使用したウォールシェルフ

haru711さんが設置されているのは、天然木を使用したウォールシェルフです。ウォルナットの落ち着いたカラーが、ディスプレイの雰囲気を高めてくれていますね。カラーは全9色あり、お部屋に合わせて選べます。また、3個セットで高コスパなのもうれしいポイントですよ。

スタイリッシュなスクエアフレーム

tan5さんが紹介してくださったのは、アイアンのフレームと木製の棚板がセットになった、ラブリコのウォールシェルフです。スクエアフレームがスタイリッシュな印象で、程よく存在感がありながらもディスプレイを引き立ててくれますね。カラーは、ホワイトとブラックの2色です。

棚を上下に変更出来るしあと1つ購入すれば段にして飾ることも出来たかなぁ〜( ꈍᴗꈍ) とてもお気に入り(*˘︶˘*).。*♡
tan5

突っ張り式のウォールシェルフ

so-bokuさんは、ウォールシェルフ「WALF」を廊下に設置されています。突っ張り式のシェルフは、壁を傷つけずに省スペースで置けるのがうれしいですね。フックも付いているので、小物やバッグなど、掛ける収納ができるのも便利です。

棚板が2枚、フックが6個付属されていて背板に引っかけるだけ! 好きな位置で使う事ができます♪
so-boku

インテリア性の高いデザイン

最後に、インテリア性の高い個性派デザインのウォールラックをご紹介します。空間のアクセントになり、インテリアがグッとあか抜けますよ。お部屋にぴったりなものを選べば、コーディネートを格上げしてくれそうです。

真鍮の小さめシェルフ

真鍮の繊細なラインが目を引く、「PIKE wall brass shelf」を紹介してくださったのはchiiさんです。美しく上品な佇まいが、洗練された雰囲気を演出してくれていますね。デザインはGLOBE(丸)、TRIANGLE(三角)、CUBE(四角)の3タイプあり、お好みで選べます。

モダンな丸型シェルフ

こちらの丸型のアイアンシェルフは、3個セットなのでお好みの配置での設置が可能。空間のアクセントになり、印象的な空間を作ることができます。satsukiさんは、それぞれ大きさの違う3つをバランスよくレイアウトされていました。まるでアートのような存在感がありますね。

インパクト抜群のスケートボード

oko16さんは、リビングにスケートボードのウォールシェルフを取り付けられています。本物のスケートボードデッキを使用しているのがポイントで、存在感抜群!インテリアのかっこいいアクセントになり、センスのいいコーディネートができますね。

美しい装飾付きのシェルフ

reira...さんがアンティークのプレートを並べて飾られているのは、装飾が美しい「ナポレオンシェルフ」です。エレガントなデザインが、ディスプレイを華やかに飾ってくれますね。アンティーク調や、上品な雰囲気のお部屋にぴったりです。


ウォールシェルフは、壁面を活用して収納やディスプレイスペースを作れて、コーディネートもより楽しめそうですね。商品によって、耐荷重や取り付け方が異なるため、壁の素材や置くものに合わせて選んでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォールシェルフ RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク