海外インテリアに憧れる♡アール壁を取り入れたお部屋に注目

海外インテリアに憧れる♡アール壁を取り入れたお部屋に注目

アーチ形にくりぬかれたアール壁に憧れる方は多いのではないでしょうか。アール壁があるとお部屋の印象が柔らかくなり、海外インテリアの雰囲気に近づきますね。どこに取り入れるかによっても、お部屋の雰囲気が変わりますよ。RoomClipユーザーさんがどのようにアール壁を取り入れているのか、実例をご紹介します。

玄関

家の顔とも言える玄関。まず最初は、そんな玄関にアール壁を取り入れている実例をご紹介します。アール壁の曲線はやわらかい印象を与えてくれるので、暖かみのあるインテリアやナチュラル系のインテリアがお好きな方にもおすすめです。

玄関の入り口に

kirakiraさんのお家は、アールの下がり壁をくぐると玄関扉があります。温かみのあるレンガの玄関が、アール壁でよりやさしく落ち着いた雰囲気に。おうちに帰ってくるのが楽しくなりそうです。

玄関扉にも

アール壁になっているgammyさんの玄関は、扉もアール壁に合わせた形のものです。まるで絵本に出てきそうな可愛らしさですね。小窓がついているおかげで、玄関がとても明るいそうですよ。

シューズクロークの入り口に

happy_kakakaさんはシューズクロークの入り口に、アール壁を取り入れています。隣のニッチも同じ形なので、統一感がありますね。収納エリアは人目に触れたくないと思う方も多いと思いますが、こんな素敵な入り口なら自慢したくなってしまいそうです。

お気に入りのアール壁のシューズクローク💖
happy_kakaka

リビング

次にご紹介するのは、リビングスペースの中にアール壁を取り入れている実例です。扉で区切るのとは違い空間自体は繋がっているので、目が届くようにしたい場所や、広く見せたい空間にも取り入れたいですね。

愛犬の部屋の入り口に

壁の一部にあいたアール壁。こちらはなんと、愛犬のお部屋なんだそう。隠し部屋のようでわくわくしてしまいますね。階段に繋がる角もアール壁も共通してなだらかな曲線が取り入れられており、ナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

リビングとダイニングの間に

リビングとダイニングの間を仕切るアール壁が印象的な、こちらの実例。ma_jolie_maisonさんは、海外インテリアに憧れてアール壁を取り入れたそうです。ゆるやかにつながりながらも、空間を仕切ってくれていますね。

小上がりに

ヘリンボーン床が印象的な、HandTさんのリビング。横にあるのはアール壁でゆるく繋がった和室です。小上がりであることも相まって、まるで隠れ家のような印象に。空間にメリハリをつけつつも広々と感じられる、というのも、アール壁の魅力ですね。

パントリーに

rei_d-_-bさんはパントリーにキッチンの収納を収めたそうです。パントリーの入り口をアール壁にしたことで、オープンになり過ぎず、暖簾の目隠しもすっきりとした印象になっていますね。

こんなところにもアール壁を使ってます

最後は意外な場所に取り入れられた、アール壁の実例をご紹介します。階段を上がるとき、洗面所に向かうとき、さぁ寝ようとベッドルームに向かうとき…ふとしたときにアール壁が視界に飛び込むと、気持ちも上がりそうですね。

階段に

階段にアール壁を取り入れているのはakiさんです。レンガやランプとの相性もよく、まるで外国の街並みのようですね。2階に上がるのが楽しみになりそうです。

洗面所に

menさんは洗面所の入り口をアール壁にされています。アール壁からのぞく洗面所は、ナチュラルな雰囲気に統一されていて落ち着きますね。洗面所全体の雰囲気とも合っています。

タイルや木製のミラーとか入口の感じも全てが良い雰囲気だね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
felicity

ベッドルームに

ayaさんのベッドルームの奥側のアール壁はウォークインクローゼット、手前のアール壁は読書コーナーと分けているそう。アール壁を利用して、上手にお部屋を仕切っています。扉に比べて圧迫感がないのもいいですね。

ベッド周りはあまり物を置かずシンプルにしています。奥のアール下がり壁の向こうはウォークインクロゼットです。手前のアール下がり壁のさらに手前は本棚等を置いた読書コーナーになってます。
aya

入り口やお部屋の仕切りとしてアール壁を取り入れると、お部屋の雰囲気もぐっと変わります。海外風のインテリアが好きな方はぜひ取り入れたいですね。ユーザーさんのアイデアを参考に、アール壁を検討してみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アール壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク