収納やディスプレイにも♪セリアのパーテーショントレーリメイク術

収納やディスプレイにも♪セリアのパーテーショントレーリメイク術

セリアの木製パーテーショントレーは、小物の収納や、ディスプレイにも使えてとても便利な人気アイテムですよね! ディスプレイだと「プリンタートレイ」風にアレンジするのが流行っているようです。 今回は、セリアの木製パーテーショントレーを使った収納や、ディスプレイのアイディアをご紹介したいと思います。

セリアのパーテーショントレーリメイク術「収納編」

初めに、セリアのパーテーショントレーをアレンジして収納にされている例をご紹介したいと思います。 仕切りがあるので小さなものを整理するのに便利ですね。

レザーで男前なアクセサリーボックス

レザーで男前なアクセサリーボックス

こちらはパーテーショントレーでアクセサリーボックスを作られていました。 レザーを使われていて男前風にアレンジされている様です。かっこいいですね!

ほんと素敵です(灬ºωº灬)売り物っぽい高級感ありますね♡
yuutan
わぁ⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾ホントだ♡そのままでも素敵だったけど、アクセサリーが入るとより素敵になりましたね(●♡ᴗ♡●)
shi-15

アクセサリーの見せる収納に

アクセサリーの見せる収納に

こちらもアクセサリーボックスですが、先ほどとは違って乙女チックな印象ですね。 アクセサリーが綺麗にディスプレイされていてとても素敵です。

セリアのパーテーショントレーリメイク術「ディスプレイ編」

セリアのパーテーショントレーをディスプレイで使用されている例をご紹介したいと思います。 「プリンタートレイ」風にアレンジされている方が多かったです。

カフェ風にディスプレイ

カフェ風にディスプレイ

カフェ風のミニチュア等をディスプレイしても可愛いですね。 上半分の底部分に黒板スプレーを使ってアレンジされているのも面白いアイディアだと思います。

全部セリア商品です! 駄菓子や個包装菓子をこのマスに埋めてお店屋さん気分のおやつタイム♪ 黒板にしてその日の気分でショップが変えられる様にしてます。(*^^*) オーニングに見立てた木製マドラー、工作には持ってこいアイテム。(^ω^)v ドアノブは画鋲、土はスポンジのハード部分です。(笑)
Dammy

ナチュラル素材でディスプレイ

ナチュラル素材でディスプレイ

ガーデニング系のミニチュアや、リネン生地などナチュラルテイストのアイテムを使ってディスプレイされていますね。 シンプルでさり気ないですが素敵なインテリアになっています。

私も、皆さんの真似して、 セリアのパーテーショントレイの リメイクをやってみました♡ フェイクグリーン以外は、 すべてセリアのものです。
mio
ミニミニハロウィンディスプレイ♡可愛すぎる〜(≧∇≦)❤️
clara

アンティーク風アレンジ

アンティーク風アレンジ

パリのエッフェル塔のオブジェやレースや薬瓶など、アンティークなもので纏めても素敵ですね! 可愛いディスプレイコーナーになっています。

昭和レトロ風アレンジ

昭和レトロ風アレンジ

パーテーショントレーの底部分に昭和レトロな柄の紙が貼られていて、個性的なアレンジをされていました。 ディスプレイしているものも数字のオブジェだったり、ペンギンのミニチュアだったり、面白い組み合わせですよね。

完成早ッッッ∑(OωO; )そしてクオリティ高ッッッ!!!!
Suke

ミニチュアを飾って壁掛けに

ミニチュアを飾って壁掛けに

「プリンタートレイ」を壁かけにしてもいいですね。 お気に入りのミニチュアを集めてディスプレイされているようです。 仕切りがあるので小さなものも整理して見せる事が出来ますね。

セリアの箱で作ったプリンタートレーもどき♪( ´▽`)ミニチュアを色々並べてみました
kotori03okt

アンティーク風な壁面ディスプレイ

アンティーク風な壁面ディスプレイ

あえてスペースをあけて小物をディスプレイするとお洒落になりますね。 白い壁にブラウンのプリンタートレイが印象的です。

アイアンフックで飾っても○

アイアンフックで飾っても○

上段には金属のナンバーオブジェや口金と、下段の仕切りの部分には麻玉や糸巻きという個性的な組み合わせのディスプレイですね。 フックに引っかけて飾っているのも面白いです。

おもちゃを飾っても楽しい♪

おもちゃを飾っても楽しい♪

パーテーショントレーをアニメグッズのディスプレイに使っても楽しいですね! 仕切りがあるものとないものを組み合わせれば、サイズがバラバラなものでも綺麗にディスプレイ出来る様です。

リビングに置いていたセリアリメイクプリンタートレイを拡大して、トイレにo(^▽^)o閉まったままだったモンスターズインクのミニチュア飾りました*\(^o^)/*完全にオタクトイレになりました〜!
chi-chi-
れはすごい(≧∇≦)拡大したんですね❤️出れなくなっちゃいますね〜セリアのはマス小さくてあたしは中に入れるの探してますヽ(´o`;
mayo

いかがでしたでしょうか? セリアのパーテーショントレーを使った「プリンタートレイ」風のディスプレイはどれも個性的で見ているだけで楽しくなりますね! みなさんもセリアのパーテーショントレーで収納やディスプレイを考えてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア パーテーショントレー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク