600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
kurema
2024年4月22日
4
kurema
アプリであとで見る
kurema
2024年4月22日
4
kurema
アプリであとで見る
コメント
#宿根草, #斑入り, #ガーデニング, #アジュガ, #花のある暮らし, #花と生きる, #庭, #カラーリーフ, #アジュガ バーガンディーグロー
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
宿根草
RoomClip
斑入り
RoomClip
ガーデニング
こちらもおすすめ
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
花のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
saahann、他
植物のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
庭
10,000枚以上からセレクト
YuuKo、他
ガーデニング初心者
10,000枚以上からセレクト
mool、他
ラベンダー
9,013枚からセレクト
sssskkkk0218、他
ヒューケラ
2,491枚からセレクト
take_noko、他
アジュガ
1,087枚からセレクト
kaana、他
アジュガ チョコレートチップ
88枚からセレクト
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
花のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
saahann、他
植物のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
庭
10,000枚以上からセレクト
YuuKo、他
ガーデニング初心者
10,000枚以上からセレクト
mool、他
ラベンダー
9,013枚からセレクト
sssskkkk0218、他
ヒューケラ
2,491枚からセレクト
take_noko、他
アジュガ
1,087枚からセレクト
kaana、他
アジュガ チョコレートチップ
88枚からセレクト
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 小庭のシェード小道 4年ほど前日当たりのいいクラピアオンリーの小道から、お隣さんの大きな倉庫出現により午前中、1〜2時間の日当たりになり シェード化🥹 玄関ポーチ前なので綺麗にしたくて、コツコツお庭改造 シェード向きの植物を植え 春は、アジュガの小道 初夏は、リシマキアの小道になりましたよ〜💕 ホスタや、カラーリーフのおかげで日陰でも 明るめな大好きな場所になってきました♪ あとは、小道なので植物をコンパクトに育てていかなくっちゃ♡
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 小庭のシェード小道 4年ほど前日当たりのいいクラピアオンリーの小道から、お隣さんの大きな倉庫出現により午前中、1〜2時間の日当たりになり シェード化🥹 玄関ポーチ前なので綺麗にしたくて、コツコツお庭改造 シェード向きの植物を植え 春は、アジュガの小道 初夏は、リシマキアの小道になりましたよ〜💕 ホスタや、カラーリーフのおかげで日陰でも 明るめな大好きな場所になってきました♪ あとは、小道なので植物をコンパクトに育てていかなくっちゃ♡
hinamama
3LDK
|
家族
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
sou
家族
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
take_noko
家族
mido1157
玄関前の小手毬が満開です 足元のアジュガも満開♪
玄関前の小手毬が満開です 足元のアジュガも満開♪
mami3
家族
先週が満開だと思ってたアジュガ🌿 先週より今週の方が背が高くなって色も鮮やかになってもっとモリモリになったよ💛💛 なのでまた投稿させてください。 1枚目から4枚目までぜ〜んぶアジュガ😅 よかったら見てみてください😅
先週が満開だと思ってたアジュガ🌿 先週より今週の方が背が高くなって色も鮮やかになってもっとモリモリになったよ💛💛 なのでまた投稿させてください。 1枚目から4枚目までぜ〜んぶアジュガ😅 よかったら見てみてください😅
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
芝生を剥がしてつくった植栽エリア。オリーブの木があります。手前アジュガチョコレートチップが満開·*☆.これは別のところでランナーで増えた小株を移植してきたものですが、一回植えればいくらでも増えますね!カモミールも冬を越して爆増中です!
芝生を剥がしてつくった植栽エリア。オリーブの木があります。手前アジュガチョコレートチップが満開·*☆.これは別のところでランナーで増えた小株を移植してきたものですが、一回植えればいくらでも増えますね!カモミールも冬を越して爆増中です!
kaana
4LDK
|
家族
coron
4LDK
|
家族
家の周りの色々邪魔な管とか排水口?をカモフラージュすべく、アジュガ増殖中。
家の周りの色々邪魔な管とか排水口?をカモフラージュすべく、アジュガ増殖中。
mint
4LDK
|
家族
植え替えてもヒューケラ、アジュガは外せない(*^^*)
植え替えてもヒューケラ、アジュガは外せない(*^^*)
yu
家族
秋の下草祭②
秋の下草祭②
puki
家族
アジュガの侵略を抑えるために インスタントセメントで境界を作り その上にピンコロ並べて囲いました ピンコロは飽きたら外すかも 4枚目が去年の様子 これはこれで良かったけどね
アジュガの侵略を抑えるために インスタントセメントで境界を作り その上にピンコロ並べて囲いました ピンコロは飽きたら外すかも 4枚目が去年の様子 これはこれで良かったけどね
kinu-ito
PR
楽天市場
2年目のアジュガ。綺麗に咲きました^_^
2年目のアジュガ。綺麗に咲きました^_^
Saori
4LDK
|
家族
* アジュガ.。𖡼. 𖥧❁ *゚ 毎度暴れまくってたのでたくさん剪定した結果、今年はこじんまり咲いてくれて可愛いです(*´꒳`*)𐤔𐤔
* アジュガ.。𖡼. 𖥧❁ *゚ 毎度暴れまくってたのでたくさん剪定した結果、今年はこじんまり咲いてくれて可愛いです(*´꒳`*)𐤔𐤔
luna.com
4LDK
|
家族
小さな庭の通路。良い感じでアジュガとリシマキアがコラボしてくれています
小さな庭の通路。良い感じでアジュガとリシマキアがコラボしてくれています
Naho
4LDK
|
家族
✿アジュガ チョコレートチップ✿ 去年はまだ 根がしっかり張っていなくて 開花直後に吹いた強風で 全員ぐったりした 丸1年でずいぶん成長してくれて ……と言うか成長しまくり増えまくり 一緒に植えた アジュガ ブラックスカロップを 別の場所に 植え替えないといけなくなった 同時に植えてみたけど イメージは チョコレートチップがヤンチャな感じで ブラックスカロップの方が大人しい感じ 水仙の白(植える時期が遅かった子)との コラボがとっても可愛くてたまらん( ¯꒳¯ )♡
✿アジュガ チョコレートチップ✿ 去年はまだ 根がしっかり張っていなくて 開花直後に吹いた強風で 全員ぐったりした 丸1年でずいぶん成長してくれて ……と言うか成長しまくり増えまくり 一緒に植えた アジュガ ブラックスカロップを 別の場所に 植え替えないといけなくなった 同時に植えてみたけど イメージは チョコレートチップがヤンチャな感じで ブラックスカロップの方が大人しい感じ 水仙の白(植える時期が遅かった子)との コラボがとっても可愛くてたまらん( ¯꒳¯ )♡
usako66
家族
PR
楽天市場
kana_cii
今年もアジュガに乗っ取られた花壇… チューリップも咲いてくれて良かった💐
今年もアジュガに乗っ取られた花壇… チューリップも咲いてくれて良かった💐
GaudisHouse
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
今日は風が強いです 午前中は庭作業に明け暮れ、お昼ご飯はホットプレートでお好み焼きを作りました♪ 水曜日なのに家族全員 家にいるって言う…。 ゴールデンウィーク明けまで 一緒にいる時間が増えそうだな こりゃ…( ˘ω˘ ) 桃の木の根元の植物を少しだけ模様替えしました〜 ギボウシの登場です 笑
今日は風が強いです 午前中は庭作業に明け暮れ、お昼ご飯はホットプレートでお好み焼きを作りました♪ 水曜日なのに家族全員 家にいるって言う…。 ゴールデンウィーク明けまで 一緒にいる時間が増えそうだな こりゃ…( ˘ω˘ ) 桃の木の根元の植物を少しだけ模様替えしました〜 ギボウシの登場です 笑
bibian
家族
駐車場のアカイデの根元に咲いた ヒューケラとアジュガ☺︎ ポポラスの根元は白のアジュガ一色だけど、カラフルな色合いもまた好き♡
駐車場のアカイデの根元に咲いた ヒューケラとアジュガ☺︎ ポポラスの根元は白のアジュガ一色だけど、カラフルな色合いもまた好き♡
ululu
4LDK
|
家族
yu
家族
アジュガが見頃です☆
アジュガが見頃です☆
kurumi
4LDK
|
家族
年中日陰でもかわいい花壇 ヒューケラ→クリスマスローズ→アジュガ→ホスタ→モッコウバラ 日陰が大好きなお花が次々と咲く花壇です💓
年中日陰でもかわいい花壇 ヒューケラ→クリスマスローズ→アジュガ→ホスタ→モッコウバラ 日陰が大好きなお花が次々と咲く花壇です💓
big-chiyomaruko
家族
PR
楽天市場
kana_cii
梅雨の晴れ間 三連休初日だけは雨模様ではない ……と言うことは 今日はお庭を楽しめる貴重な日 朝からお庭パトロール まぁなんとまぁ雑草だらけ それに伸び放題の芝 蒸れる暑さにやられちゃった子も… (>_<) そんな中 雨ニモマケズ 暑サニモマケズ 元気な子達を紹介します トレニアとペチュニアの寄せ植え 地植えミントと鉢植えのアリッサム どんどん広がるアジュガ隊 三尺バーベナに花が咲いていました さて 雨が降らないうちに 芝をカットしようかな
梅雨の晴れ間 三連休初日だけは雨模様ではない ……と言うことは 今日はお庭を楽しめる貴重な日 朝からお庭パトロール まぁなんとまぁ雑草だらけ それに伸び放題の芝 蒸れる暑さにやられちゃった子も… (>_<) そんな中 雨ニモマケズ 暑サニモマケズ 元気な子達を紹介します トレニアとペチュニアの寄せ植え 地植えミントと鉢植えのアリッサム どんどん広がるアジュガ隊 三尺バーベナに花が咲いていました さて 雨が降らないうちに 芝をカットしようかな
Kaeru-Mama
家族
北海道もやっと春! そろそろアジュガ咲きそう 植えてないのになぜかビオラが咲いている
北海道もやっと春! そろそろアジュガ咲きそう 植えてないのになぜかビオラが咲いている
nisa
4LDK
|
家族
手前のアジュガはチョコレートチップ 花色もシックで密に花が咲きます✨
手前のアジュガはチョコレートチップ 花色もシックで密に花が咲きます✨
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
エクステリアライト・門柱灯
¥
1,899
アジュガ満開💛 原種は強いし広がる広がる♫♪♫♪
アジュガ満開💛 原種は強いし広がる広がる♫♪♫♪
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
数年前、クロガネモチの太い幹の根元に植えたアジュガが満開! 左下のフッキソウはワサワサ、左上のシランもだいぶ伸びて来ました(^^♪
数年前、クロガネモチの太い幹の根元に植えたアジュガが満開! 左下のフッキソウはワサワサ、左上のシランもだいぶ伸びて来ました(^^♪
yasu10
4LDK
|
家族
玄関前 半日陰になる場所に アジュガがさいてくれました
玄関前 半日陰になる場所に アジュガがさいてくれました
pipoki
去年植え替えをした、駐車場の隅幅20センチ程のスペース。 セダム、セイジ、クリスマスローズ、アジュガ、スズラン…などなどモリモリです♡
去年植え替えをした、駐車場の隅幅20センチ程のスペース。 セダム、セイジ、クリスマスローズ、アジュガ、スズラン…などなどモリモリです♡
Yuko
家族
PR
楽天市場
シェード小道♡ 今が一番綺麗な時かな!? カラーリーフ中心に一年草など入れてます♡ 息子君も、ご機嫌にこの小道を走りまわってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕
シェード小道♡ 今が一番綺麗な時かな!? カラーリーフ中心に一年草など入れてます♡ 息子君も、ご機嫌にこの小道を走りまわってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕
hinamama
3LDK
|
家族
北側の道路側。ほとんど日が当たらず、芝桜も枯れかけてたし、よそのお宅はとっくに咲いてるのに咲かないからダメかと思ったら思った以上に咲いてくれました。白色は2つともほとんど咲きませんでしたが(*T^T)シランも咲いてくれたし、アジュガも隠れぎみだけど沢山咲きました!!まだすずらんが咲かないな(-ω- ?) 昨年は花を植えたりする余裕もなかったけど、こんなに咲いてくれると来年の為にまた何か植えようかなって思う今日この頃(^o^;)
北側の道路側。ほとんど日が当たらず、芝桜も枯れかけてたし、よそのお宅はとっくに咲いてるのに咲かないからダメかと思ったら思った以上に咲いてくれました。白色は2つともほとんど咲きませんでしたが(*T^T)シランも咲いてくれたし、アジュガも隠れぎみだけど沢山咲きました!!まだすずらんが咲かないな(-ω- ?) 昨年は花を植えたりする余裕もなかったけど、こんなに咲いてくれると来年の為にまた何か植えようかなって思う今日この頃(^o^;)
pokke
4LDK
|
家族
数日前の19時05分ごろ。 pic撮るのも難しい。 もうアジュガも終盤です。
数日前の19時05分ごろ。 pic撮るのも難しい。 もうアジュガも終盤です。
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
我が家の放ったらかしガーデンに、 今年も咲いてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪ アジュガです。 ガレージの半日陰で、水やりもしていないのにとても元気です(^-^) シソ科らしいのですが、 天ぷらにしたら美味しそうな お花です(笑)( ´艸`)
我が家の放ったらかしガーデンに、 今年も咲いてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪ アジュガです。 ガレージの半日陰で、水やりもしていないのにとても元気です(^-^) シソ科らしいのですが、 天ぷらにしたら美味しそうな お花です(笑)( ´艸`)
tenten
3LDK
|
家族
お庭の緑がすくすく育ってます。 ミニバラのツボミがもうすぐ開きそう。 アジュガも咲きました。 レンガの隙間に蒔いたディコンドラの芽が出始めています。 先日植えたアナベルの苗にも小さなツボミがあるので楽しみ♪
お庭の緑がすくすく育ってます。 ミニバラのツボミがもうすぐ開きそう。 アジュガも咲きました。 レンガの隙間に蒔いたディコンドラの芽が出始めています。 先日植えたアナベルの苗にも小さなツボミがあるので楽しみ♪
ichigo
3LDK
|
家族
アジュガが満開に( ॣ ö ॣ)冬は日当たり悪く、夏は西日がきつい、水やりも適当。それでも大きく育ちました。ありがたやー。
アジュガが満開に( ॣ ö ॣ)冬は日当たり悪く、夏は西日がきつい、水やりも適当。それでも大きく育ちました。ありがたやー。
mokichi
家族
やっと花を植えました♡ 紫陽花、アジュガ、ステラスコピア、ラベンダーグロッソ♡ ラベンダーにずっと憧れていて、 花屋の店員さんに長々相談してグロッソを購入♡ 頑張って咲いてほしい! 葉だけでも良い香りです\(^^)/
やっと花を植えました♡ 紫陽花、アジュガ、ステラスコピア、ラベンダーグロッソ♡ ラベンダーにずっと憧れていて、 花屋の店員さんに長々相談してグロッソを購入♡ 頑張って咲いてほしい! 葉だけでも良い香りです\(^^)/
yun
3LDK
|
家族
アジュガに乗っ取られた花壇をご覧ください(T_T)
アジュガに乗っ取られた花壇をご覧ください(T_T)
GaudisHouse
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
北側のレンガの小道もわさわさ。 オルレアも蕾をつけはじめました。 アジュガをたくさん植えたのに、なかなか根がつかない
北側のレンガの小道もわさわさ。 オルレアも蕾をつけはじめました。 アジュガをたくさん植えたのに、なかなか根がつかない
saya
家族
もっと見る
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 小庭のシェード小道 4年ほど前日当たりのいいクラピアオンリーの小道から、お隣さんの大きな倉庫出現により午前中、1〜2時間の日当たりになり シェード化🥹 玄関ポーチ前なので綺麗にしたくて、コツコツお庭改造 シェード向きの植物を植え 春は、アジュガの小道 初夏は、リシマキアの小道になりましたよ〜💕 ホスタや、カラーリーフのおかげで日陰でも 明るめな大好きな場所になってきました♪ あとは、小道なので植物をコンパクトに育てていかなくっちゃ♡
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 小庭のシェード小道 4年ほど前日当たりのいいクラピアオンリーの小道から、お隣さんの大きな倉庫出現により午前中、1〜2時間の日当たりになり シェード化🥹 玄関ポーチ前なので綺麗にしたくて、コツコツお庭改造 シェード向きの植物を植え 春は、アジュガの小道 初夏は、リシマキアの小道になりましたよ〜💕 ホスタや、カラーリーフのおかげで日陰でも 明るめな大好きな場所になってきました♪ あとは、小道なので植物をコンパクトに育てていかなくっちゃ♡
hinamama
3LDK
|
家族
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
sou
家族
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
take_noko
家族
mido1157
玄関前の小手毬が満開です 足元のアジュガも満開♪
玄関前の小手毬が満開です 足元のアジュガも満開♪
mami3
家族
先週が満開だと思ってたアジュガ🌿 先週より今週の方が背が高くなって色も鮮やかになってもっとモリモリになったよ💛💛 なのでまた投稿させてください。 1枚目から4枚目までぜ〜んぶアジュガ😅 よかったら見てみてください😅
先週が満開だと思ってたアジュガ🌿 先週より今週の方が背が高くなって色も鮮やかになってもっとモリモリになったよ💛💛 なのでまた投稿させてください。 1枚目から4枚目までぜ〜んぶアジュガ😅 よかったら見てみてください😅
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
芝生を剥がしてつくった植栽エリア。オリーブの木があります。手前アジュガチョコレートチップが満開·*☆.これは別のところでランナーで増えた小株を移植してきたものですが、一回植えればいくらでも増えますね!カモミールも冬を越して爆増中です!
芝生を剥がしてつくった植栽エリア。オリーブの木があります。手前アジュガチョコレートチップが満開·*☆.これは別のところでランナーで増えた小株を移植してきたものですが、一回植えればいくらでも増えますね!カモミールも冬を越して爆増中です!
kaana
4LDK
|
家族
coron
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
家の周りの色々邪魔な管とか排水口?をカモフラージュすべく、アジュガ増殖中。
家の周りの色々邪魔な管とか排水口?をカモフラージュすべく、アジュガ増殖中。
mint
4LDK
|
家族
植え替えてもヒューケラ、アジュガは外せない(*^^*)
植え替えてもヒューケラ、アジュガは外せない(*^^*)
yu
家族
秋の下草祭②
秋の下草祭②
puki
家族
アジュガの侵略を抑えるために インスタントセメントで境界を作り その上にピンコロ並べて囲いました ピンコロは飽きたら外すかも 4枚目が去年の様子 これはこれで良かったけどね
アジュガの侵略を抑えるために インスタントセメントで境界を作り その上にピンコロ並べて囲いました ピンコロは飽きたら外すかも 4枚目が去年の様子 これはこれで良かったけどね
kinu-ito
2年目のアジュガ。綺麗に咲きました^_^
2年目のアジュガ。綺麗に咲きました^_^
Saori
4LDK
|
家族
* アジュガ.。𖡼. 𖥧❁ *゚ 毎度暴れまくってたのでたくさん剪定した結果、今年はこじんまり咲いてくれて可愛いです(*´꒳`*)𐤔𐤔
* アジュガ.。𖡼. 𖥧❁ *゚ 毎度暴れまくってたのでたくさん剪定した結果、今年はこじんまり咲いてくれて可愛いです(*´꒳`*)𐤔𐤔
luna.com
4LDK
|
家族
小さな庭の通路。良い感じでアジュガとリシマキアがコラボしてくれています
小さな庭の通路。良い感じでアジュガとリシマキアがコラボしてくれています
Naho
4LDK
|
家族
✿アジュガ チョコレートチップ✿ 去年はまだ 根がしっかり張っていなくて 開花直後に吹いた強風で 全員ぐったりした 丸1年でずいぶん成長してくれて ……と言うか成長しまくり増えまくり 一緒に植えた アジュガ ブラックスカロップを 別の場所に 植え替えないといけなくなった 同時に植えてみたけど イメージは チョコレートチップがヤンチャな感じで ブラックスカロップの方が大人しい感じ 水仙の白(植える時期が遅かった子)との コラボがとっても可愛くてたまらん( ¯꒳¯ )♡
✿アジュガ チョコレートチップ✿ 去年はまだ 根がしっかり張っていなくて 開花直後に吹いた強風で 全員ぐったりした 丸1年でずいぶん成長してくれて ……と言うか成長しまくり増えまくり 一緒に植えた アジュガ ブラックスカロップを 別の場所に 植え替えないといけなくなった 同時に植えてみたけど イメージは チョコレートチップがヤンチャな感じで ブラックスカロップの方が大人しい感じ 水仙の白(植える時期が遅かった子)との コラボがとっても可愛くてたまらん( ¯꒳¯ )♡
usako66
家族
PR
楽天市場
kana_cii
今年もアジュガに乗っ取られた花壇… チューリップも咲いてくれて良かった💐
今年もアジュガに乗っ取られた花壇… チューリップも咲いてくれて良かった💐
GaudisHouse
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
今日は風が強いです 午前中は庭作業に明け暮れ、お昼ご飯はホットプレートでお好み焼きを作りました♪ 水曜日なのに家族全員 家にいるって言う…。 ゴールデンウィーク明けまで 一緒にいる時間が増えそうだな こりゃ…( ˘ω˘ ) 桃の木の根元の植物を少しだけ模様替えしました〜 ギボウシの登場です 笑
今日は風が強いです 午前中は庭作業に明け暮れ、お昼ご飯はホットプレートでお好み焼きを作りました♪ 水曜日なのに家族全員 家にいるって言う…。 ゴールデンウィーク明けまで 一緒にいる時間が増えそうだな こりゃ…( ˘ω˘ ) 桃の木の根元の植物を少しだけ模様替えしました〜 ギボウシの登場です 笑
bibian
家族
駐車場のアカイデの根元に咲いた ヒューケラとアジュガ☺︎ ポポラスの根元は白のアジュガ一色だけど、カラフルな色合いもまた好き♡
駐車場のアカイデの根元に咲いた ヒューケラとアジュガ☺︎ ポポラスの根元は白のアジュガ一色だけど、カラフルな色合いもまた好き♡
ululu
4LDK
|
家族
yu
家族
アジュガが見頃です☆
アジュガが見頃です☆
kurumi
4LDK
|
家族
年中日陰でもかわいい花壇 ヒューケラ→クリスマスローズ→アジュガ→ホスタ→モッコウバラ 日陰が大好きなお花が次々と咲く花壇です💓
年中日陰でもかわいい花壇 ヒューケラ→クリスマスローズ→アジュガ→ホスタ→モッコウバラ 日陰が大好きなお花が次々と咲く花壇です💓
big-chiyomaruko
家族
PR
楽天市場
kana_cii
梅雨の晴れ間 三連休初日だけは雨模様ではない ……と言うことは 今日はお庭を楽しめる貴重な日 朝からお庭パトロール まぁなんとまぁ雑草だらけ それに伸び放題の芝 蒸れる暑さにやられちゃった子も… (>_<) そんな中 雨ニモマケズ 暑サニモマケズ 元気な子達を紹介します トレニアとペチュニアの寄せ植え 地植えミントと鉢植えのアリッサム どんどん広がるアジュガ隊 三尺バーベナに花が咲いていました さて 雨が降らないうちに 芝をカットしようかな
梅雨の晴れ間 三連休初日だけは雨模様ではない ……と言うことは 今日はお庭を楽しめる貴重な日 朝からお庭パトロール まぁなんとまぁ雑草だらけ それに伸び放題の芝 蒸れる暑さにやられちゃった子も… (>_<) そんな中 雨ニモマケズ 暑サニモマケズ 元気な子達を紹介します トレニアとペチュニアの寄せ植え 地植えミントと鉢植えのアリッサム どんどん広がるアジュガ隊 三尺バーベナに花が咲いていました さて 雨が降らないうちに 芝をカットしようかな
Kaeru-Mama
家族
北海道もやっと春! そろそろアジュガ咲きそう 植えてないのになぜかビオラが咲いている
北海道もやっと春! そろそろアジュガ咲きそう 植えてないのになぜかビオラが咲いている
nisa
4LDK
|
家族
手前のアジュガはチョコレートチップ 花色もシックで密に花が咲きます✨
手前のアジュガはチョコレートチップ 花色もシックで密に花が咲きます✨
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
アジュガ満開💛 原種は強いし広がる広がる♫♪♫♪
アジュガ満開💛 原種は強いし広がる広がる♫♪♫♪
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
数年前、クロガネモチの太い幹の根元に植えたアジュガが満開! 左下のフッキソウはワサワサ、左上のシランもだいぶ伸びて来ました(^^♪
数年前、クロガネモチの太い幹の根元に植えたアジュガが満開! 左下のフッキソウはワサワサ、左上のシランもだいぶ伸びて来ました(^^♪
yasu10
4LDK
|
家族
玄関前 半日陰になる場所に アジュガがさいてくれました
玄関前 半日陰になる場所に アジュガがさいてくれました
pipoki
去年植え替えをした、駐車場の隅幅20センチ程のスペース。 セダム、セイジ、クリスマスローズ、アジュガ、スズラン…などなどモリモリです♡
去年植え替えをした、駐車場の隅幅20センチ程のスペース。 セダム、セイジ、クリスマスローズ、アジュガ、スズラン…などなどモリモリです♡
Yuko
家族
PR
楽天市場
シェード小道♡ 今が一番綺麗な時かな!? カラーリーフ中心に一年草など入れてます♡ 息子君も、ご機嫌にこの小道を走りまわってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕
シェード小道♡ 今が一番綺麗な時かな!? カラーリーフ中心に一年草など入れてます♡ 息子君も、ご機嫌にこの小道を走りまわってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕
hinamama
3LDK
|
家族
北側の道路側。ほとんど日が当たらず、芝桜も枯れかけてたし、よそのお宅はとっくに咲いてるのに咲かないからダメかと思ったら思った以上に咲いてくれました。白色は2つともほとんど咲きませんでしたが(*T^T)シランも咲いてくれたし、アジュガも隠れぎみだけど沢山咲きました!!まだすずらんが咲かないな(-ω- ?) 昨年は花を植えたりする余裕もなかったけど、こんなに咲いてくれると来年の為にまた何か植えようかなって思う今日この頃(^o^;)
北側の道路側。ほとんど日が当たらず、芝桜も枯れかけてたし、よそのお宅はとっくに咲いてるのに咲かないからダメかと思ったら思った以上に咲いてくれました。白色は2つともほとんど咲きませんでしたが(*T^T)シランも咲いてくれたし、アジュガも隠れぎみだけど沢山咲きました!!まだすずらんが咲かないな(-ω- ?) 昨年は花を植えたりする余裕もなかったけど、こんなに咲いてくれると来年の為にまた何か植えようかなって思う今日この頃(^o^;)
pokke
4LDK
|
家族
数日前の19時05分ごろ。 pic撮るのも難しい。 もうアジュガも終盤です。
数日前の19時05分ごろ。 pic撮るのも難しい。 もうアジュガも終盤です。
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
我が家の放ったらかしガーデンに、 今年も咲いてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪ アジュガです。 ガレージの半日陰で、水やりもしていないのにとても元気です(^-^) シソ科らしいのですが、 天ぷらにしたら美味しそうな お花です(笑)( ´艸`)
我が家の放ったらかしガーデンに、 今年も咲いてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪ アジュガです。 ガレージの半日陰で、水やりもしていないのにとても元気です(^-^) シソ科らしいのですが、 天ぷらにしたら美味しそうな お花です(笑)( ´艸`)
tenten
3LDK
|
家族
お庭の緑がすくすく育ってます。 ミニバラのツボミがもうすぐ開きそう。 アジュガも咲きました。 レンガの隙間に蒔いたディコンドラの芽が出始めています。 先日植えたアナベルの苗にも小さなツボミがあるので楽しみ♪
お庭の緑がすくすく育ってます。 ミニバラのツボミがもうすぐ開きそう。 アジュガも咲きました。 レンガの隙間に蒔いたディコンドラの芽が出始めています。 先日植えたアナベルの苗にも小さなツボミがあるので楽しみ♪
ichigo
3LDK
|
家族
アジュガが満開に( ॣ ö ॣ)冬は日当たり悪く、夏は西日がきつい、水やりも適当。それでも大きく育ちました。ありがたやー。
アジュガが満開に( ॣ ö ॣ)冬は日当たり悪く、夏は西日がきつい、水やりも適当。それでも大きく育ちました。ありがたやー。
mokichi
家族
やっと花を植えました♡ 紫陽花、アジュガ、ステラスコピア、ラベンダーグロッソ♡ ラベンダーにずっと憧れていて、 花屋の店員さんに長々相談してグロッソを購入♡ 頑張って咲いてほしい! 葉だけでも良い香りです\(^^)/
やっと花を植えました♡ 紫陽花、アジュガ、ステラスコピア、ラベンダーグロッソ♡ ラベンダーにずっと憧れていて、 花屋の店員さんに長々相談してグロッソを購入♡ 頑張って咲いてほしい! 葉だけでも良い香りです\(^^)/
yun
3LDK
|
家族
アジュガに乗っ取られた花壇をご覧ください(T_T)
アジュガに乗っ取られた花壇をご覧ください(T_T)
GaudisHouse
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
北側のレンガの小道もわさわさ。 オルレアも蕾をつけはじめました。 アジュガをたくさん植えたのに、なかなか根がつかない
北側のレンガの小道もわさわさ。 オルレアも蕾をつけはじめました。 アジュガをたくさん植えたのに、なかなか根がつかない
saya
家族
もっと見る