RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
yurun
ダイソーのバッグに夏物のタオルケットや、まだ使わないフワフワシーツをしまいました。今まで購入時に着いてくる袋に入れてはごちゃごちゃになってましたが、これは自立してくれるので使い勝手がとても良いです!!冬の布団も入れられるかなぁー?

この写真を見た人へのおすすめの写真

RanRanさんの実例写真
ポリタンク収納。(玄関) ダイソーのマルチバッグ、チャック付き ポンプさしたままでも、18Lのポリタンクがすっぽり入ります。 チャック閉めてニオイも抑えられるし、ポリタンクそのままより玄関の見た目悪くありません。
ポリタンク収納。(玄関) ダイソーのマルチバッグ、チャック付き ポンプさしたままでも、18Lのポリタンクがすっぽり入ります。 チャック閉めてニオイも抑えられるし、ポリタンクそのままより玄関の見た目悪くありません。
RanRan
RanRan
1K | 一人暮らし
yukoさんの実例写真
寝室のウォークインクローゼットです シャツやワンピースはハンガーに掛けて セーターやバッグは、無印のシャツホルダーとバッグホルダーに ボトムスは山善のスラックスハンガーに掛けています
寝室のウォークインクローゼットです シャツやワンピースはハンガーに掛けて セーターやバッグは、無印のシャツホルダーとバッグホルダーに ボトムスは山善のスラックスハンガーに掛けています
yuko
yuko
4LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
timitimiさんの実例写真
湿気を気にして、ほとんど開けっ放しだった仏間のクローゼット。 思い切って扉を外して、壁紙を貼り棚板にも壁紙屋本舗さんのフリース素材のリメイクシートを貼りました。 フルオープンになるので、吊り下げ収納に入れていた服やハットにはダイソーの不織布バッグで埃を防御。 右側がスニーカー用で左側はサーキュレーター用をじゃない使い方。 ハンガーカバーも一枚一枚使っていたダイソーのからまとめて収納出来るAmazonさんのものに変更。 扉を外したら、茶色の扉って圧迫感あったんだなあって改めて実感。
湿気を気にして、ほとんど開けっ放しだった仏間のクローゼット。 思い切って扉を外して、壁紙を貼り棚板にも壁紙屋本舗さんのフリース素材のリメイクシートを貼りました。 フルオープンになるので、吊り下げ収納に入れていた服やハットにはダイソーの不織布バッグで埃を防御。 右側がスニーカー用で左側はサーキュレーター用をじゃない使い方。 ハンガーカバーも一枚一枚使っていたダイソーのからまとめて収納出来るAmazonさんのものに変更。 扉を外したら、茶色の扉って圧迫感あったんだなあって改めて実感。
timitimi
timitimi
2LDK | 家族
yukoさんの実例写真
ハンガーラック・コートハンガー¥6,999
寝室のウォークインクローゼットに、無印のシャツホルダーとバッグホルダーを付けました シャツではなくセーターやカーディガンなどのニットを収納していますが、かなりすっきりしました😆
寝室のウォークインクローゼットに、無印のシャツホルダーとバッグホルダーを付けました シャツではなくセーターやカーディガンなどのニットを収納していますが、かなりすっきりしました😆
yuko
yuko
4LDK | 家族
ktumi_roomさんの実例写真
暮らしのマイルール:洋服整理について ① 着る服はすべてハンガーへ。一目で選びやすく、コーディネートもスムーズに。 一部シーズンオフの服、部屋着、スポーツウェアは引き出しに収納し、普段着る服はハンガーにかけてクローゼットに。「今日は何を着よう?」と迷う時間を減らし、すぐに手に取れるように工夫しています。 ② バッグは、突っ張り棒を使って収納。 以前はハンガー収納で型崩れが気になったため、突っ張り棒に立てかける方法で収納しています。出し入れも簡単です。 ③ クローゼットのすぐそばに姿見を設置。動線もスムーズに。 以前は玄関で全身を確認していましたが、クローゼットの近くに置くことで、服を選んでその場でチェックできるので、無駄な移動がなくなり、コーディネートの確認もしやすくなりました。 ④ アクセサリーは、クローゼット近くに収納。 クローゼット近くの棚に、ダイソーのケースを活用してアクセサリーを収納。洋服を選ぶ際に、アクセサリーも一緒に手に取れるので、コーディネートがしやすくなりました。
暮らしのマイルール:洋服整理について ① 着る服はすべてハンガーへ。一目で選びやすく、コーディネートもスムーズに。 一部シーズンオフの服、部屋着、スポーツウェアは引き出しに収納し、普段着る服はハンガーにかけてクローゼットに。「今日は何を着よう?」と迷う時間を減らし、すぐに手に取れるように工夫しています。 ② バッグは、突っ張り棒を使って収納。 以前はハンガー収納で型崩れが気になったため、突っ張り棒に立てかける方法で収納しています。出し入れも簡単です。 ③ クローゼットのすぐそばに姿見を設置。動線もスムーズに。 以前は玄関で全身を確認していましたが、クローゼットの近くに置くことで、服を選んでその場でチェックできるので、無駄な移動がなくなり、コーディネートの確認もしやすくなりました。 ④ アクセサリーは、クローゼット近くに収納。 クローゼット近くの棚に、ダイソーのケースを活用してアクセサリーを収納。洋服を選ぶ際に、アクセサリーも一緒に手に取れるので、コーディネートがしやすくなりました。
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
meiさんの実例写真
クローゼットの端っこに突っ張り棒をつけてベルトやバッグなどを掛けてます🛍️ 奥の短い突っ張り棒には、丈の長いワンピースやシーズンオフのコートを正面向けて収納👗 掛けることでシワにならず隠れて見えないので邪魔にもなりません😄
クローゼットの端っこに突っ張り棒をつけてベルトやバッグなどを掛けてます🛍️ 奥の短い突っ張り棒には、丈の長いワンピースやシーズンオフのコートを正面向けて収納👗 掛けることでシワにならず隠れて見えないので邪魔にもなりません😄
mei
mei
3LDK | 家族
kedarakeinumomoさんの実例写真
イベント参加投稿です🌸 クローゼットの上段収納はイケアのスクッブとダイソーのマルチバッグでまとめています スクッブは普段は使わないバッグや季節のお飾り マルチバックはこどもたちの洋服を収納しています どちらも白で四角い形が収まりが良くてスッキリ✨
イベント参加投稿です🌸 クローゼットの上段収納はイケアのスクッブとダイソーのマルチバッグでまとめています スクッブは普段は使わないバッグや季節のお飾り マルチバックはこどもたちの洋服を収納しています どちらも白で四角い形が収まりが良くてスッキリ✨
kedarakeinumomo
kedarakeinumomo
家族
dropさんの実例写真
ダイソーのPPバッグがクローゼットの上段にシンデレラフィット‼︎ 夏のタオルケットや衣替えの服などが沢山入ります☆ 55cm18cm45cm
ダイソーのPPバッグがクローゼットの上段にシンデレラフィット‼︎ 夏のタオルケットや衣替えの服などが沢山入ります☆ 55cm18cm45cm
drop
drop
家族
smileさんの実例写真
ダイソーのマグネットに ダイソーのメッシュバッグを引っ掛けて 洗濯ネットを入れています✊
ダイソーのマグネットに ダイソーのメッシュバッグを引っ掛けて 洗濯ネットを入れています✊
smile
smile
4LDK | 家族
neruさんの実例写真
娘の部屋のぬいぐるみ達はダイソーのペーパーバッグにIN♡ 軽い安い可愛い、インテリアの雰囲気を壊さない収納でお気に入りです。
娘の部屋のぬいぐるみ達はダイソーのペーパーバッグにIN♡ 軽い安い可愛い、インテリアの雰囲気を壊さない収納でお気に入りです。
neru
neru
3LDK | 家族
akane.920さんの実例写真
娘のぬいぐるみを入れていたペーパーバッグをビリビリに破られてしまったのでダイソーで500円のランドリーバッグを買って来てぬいぐるみ入れにしました
娘のぬいぐるみを入れていたペーパーバッグをビリビリに破られてしまったのでダイソーで500円のランドリーバッグを買って来てぬいぐるみ入れにしました
akane.920
akane.920
家族
PR
楽天市場
megurinさんの実例写真
ハンガー¥304
@yu-yuukiさんの投稿に触発されて導入した クローゼット内を ニトリのカラーボックスでショップディスプレイ化✧  pic③ レオパレスのクローゼットに ぴったりで快適生活😊 あれからといいますと〰 @yu-yuukiさん考案の 背面にカバン収納を試みましたが スペース的に無理でしたので pic② ダイソーのカバン収納用S字フックにしました! ダイソーの「シューズケース」に ハンカチや畳める素材のトートバッグなど収納ˎˊ˗ 同じくダイソーの 吊るして靴を収納する「つるシュー」に シーズンOFFの靴を吊り下げています⤴ yu-yuukiさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/abOG?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
@yu-yuukiさんの投稿に触発されて導入した クローゼット内を ニトリのカラーボックスでショップディスプレイ化✧  pic③ レオパレスのクローゼットに ぴったりで快適生活😊 あれからといいますと〰 @yu-yuukiさん考案の 背面にカバン収納を試みましたが スペース的に無理でしたので pic② ダイソーのカバン収納用S字フックにしました! ダイソーの「シューズケース」に ハンカチや畳める素材のトートバッグなど収納ˎˊ˗ 同じくダイソーの 吊るして靴を収納する「つるシュー」に シーズンOFFの靴を吊り下げています⤴ yu-yuukiさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/abOG?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
melody_crotchetさんの実例写真
ティーバッグ入れにぴったりな引き出し発見。 35袋入りました! よく飲むお茶なので引き出しなのは便利♪
ティーバッグ入れにぴったりな引き出し発見。 35袋入りました! よく飲むお茶なので引き出しなのは便利♪
melody_crotchet
melody_crotchet
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
レモン好き🍋 レモン汁はダメになるの早いので冷凍保存🎶 ダイソーアイスバッグで凍らせて好きな時に好きな分だけ♡ 贅沢に生のレモンだけを使いたいんですけどねーーー🍋 でもこれ 逆さにすると弁が閉じるって書いてあるけど上手くいかない💦 弁のところ折って漏れないように冷凍庫へ入れてます🎶問題無し♡ やり方下手なのかなー?
レモン好き🍋 レモン汁はダメになるの早いので冷凍保存🎶 ダイソーアイスバッグで凍らせて好きな時に好きな分だけ♡ 贅沢に生のレモンだけを使いたいんですけどねーーー🍋 でもこれ 逆さにすると弁が閉じるって書いてあるけど上手くいかない💦 弁のところ折って漏れないように冷凍庫へ入れてます🎶問題無し♡ やり方下手なのかなー?
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
love1017さんの実例写真
クローゼットの棚です😊 ①1~2泊用のトートバッグは無印良品のスタンドファイルボックスを横にして😊 スマホポーチショルダーなどはスチロール仕切りスタンドに😊 ②スタンドは余っていたものですが少し幅があるバッグも横にスペースがあれば入ります😆 奥行きを生かして引き出せるようセリアの取っ手を貼って使わないときはペタンと倒しています😊 暗いので上の棚にスチールのブックエンドを引っ掛け、充電式のマグネット人感・明暗センサーライト(330円)を付けています💡 昔は何でも入る大きいバッグを持っていたけど、最近は荷物があればリュックにもなるバッグにスマホショルダーが定番に😂 ③リュックになるバッグはセリアのリュックハンガーに掛けています💼
クローゼットの棚です😊 ①1~2泊用のトートバッグは無印良品のスタンドファイルボックスを横にして😊 スマホポーチショルダーなどはスチロール仕切りスタンドに😊 ②スタンドは余っていたものですが少し幅があるバッグも横にスペースがあれば入ります😆 奥行きを生かして引き出せるようセリアの取っ手を貼って使わないときはペタンと倒しています😊 暗いので上の棚にスチールのブックエンドを引っ掛け、充電式のマグネット人感・明暗センサーライト(330円)を付けています💡 昔は何でも入る大きいバッグを持っていたけど、最近は荷物があればリュックにもなるバッグにスマホショルダーが定番に😂 ③リュックになるバッグはセリアのリュックハンガーに掛けています💼
love1017
love1017
3LDK | 家族
PR
楽天市場
kiitos1202さんの実例写真
娘のサイズアウトした服やおもちゃを屋根裏へ。 ダイソーのマルチバッグは普通の100均に売っている衣料収納袋よりしっかりしててほんと良いです☺︎ タグをつけて収納してます。
娘のサイズアウトした服やおもちゃを屋根裏へ。 ダイソーのマルチバッグは普通の100均に売っている衣料収納袋よりしっかりしててほんと良いです☺︎ タグをつけて収納してます。
kiitos1202
kiitos1202
3LDK | 家族
oさんの実例写真
キャンプツールのハンガーフック‼️ バッグやポーチに付けるチャームの収納に。 DAISOのもの。 その日に合わせて好きなものをパッと手にとれるのが嬉しい🙆‍♀️♡
キャンプツールのハンガーフック‼️ バッグやポーチに付けるチャームの収納に。 DAISOのもの。 その日に合わせて好きなものをパッと手にとれるのが嬉しい🙆‍♀️♡
o
o
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ayatan1206さんの実例写真
ウォークインの枕棚が浅くて収納力減った… 服(ハンガー、衣装ケース) バッグ(枕棚、やわポリ) サウナグッズ(やわポリ) 寝具(スクッブ) ファイルボックス(思い出) その他アウトドア系や 普段使わないものはシュークロへ。
ウォークインの枕棚が浅くて収納力減った… 服(ハンガー、衣装ケース) バッグ(枕棚、やわポリ) サウナグッズ(やわポリ) 寝具(スクッブ) ファイルボックス(思い出) その他アウトドア系や 普段使わないものはシュークロへ。
ayatan1206
ayatan1206
1LDK | カップル
yu-yuukiさんの実例写真
フックを活用したアイデア★ カバンの収納に、ダイソーの『カバンの収納に最適 アルミツイストS字フック』を使っています。 S字フックがねじれているので、カバンが横向きに掛けられる‼️収納スペースに無駄がない‼️素晴らしい〜✨👏 商品名通り、カバンの収納にピッタリ❣️ 直置きよりもフックにかけた方がカバンの形崩れも少ないのも嬉しいポイントです😆
フックを活用したアイデア★ カバンの収納に、ダイソーの『カバンの収納に最適 アルミツイストS字フック』を使っています。 S字フックがねじれているので、カバンが横向きに掛けられる‼️収納スペースに無駄がない‼️素晴らしい〜✨👏 商品名通り、カバンの収納にピッタリ❣️ 直置きよりもフックにかけた方がカバンの形崩れも少ないのも嬉しいポイントです😆
yu-yuuki
yu-yuuki
家族
akiraさんの実例写真
ダイソーのランドリーバッグ、ハンガー入れにしています☺︎ セリアのワイヤーのカゴを引っ掛けて、洗濯バサミ入れにしました! 取りやすい♫ ちょっとしたことでも、家事が楽になりますね(*´꒳`*) 相棒のマキタの掃除機も一緒にパチリ♡
ダイソーのランドリーバッグ、ハンガー入れにしています☺︎ セリアのワイヤーのカゴを引っ掛けて、洗濯バサミ入れにしました! 取りやすい♫ ちょっとしたことでも、家事が楽になりますね(*´꒳`*) 相棒のマキタの掃除機も一緒にパチリ♡
akira
akira
3LDK | 家族
m_teeさんの実例写真
WICは本当に作ってよかったです☺️ 部屋の真ん中が空いてしまうとスペースの無駄だと思い、棚を付けてもらい、写真を飾ったりバッグや本を置いています 私側はI型 グラデーションを見るのが好きなので色味を揃えてかけるようにしています! スラックスハンガーラックを使うようになってからは、ケースの中が嵩張らずスッキリしました✨ 👨🏻側はL型になっていて、自分の服の他に、私の入らないアウターや子供の使わないアウター、同じ大きさの収納ケース3つ、スラックスハンガーラック、扇風機3台、スーツケース(小)を置いて貰ってます😂 以前住んでいたアパートの一室が服や本専用の部屋になっていたほどで💦 家を建てる時にwicを作るのはマストでした! 衣替え時はここに収まらない物はIKEAのSKUBBに入れて納戸へ🗃️
WICは本当に作ってよかったです☺️ 部屋の真ん中が空いてしまうとスペースの無駄だと思い、棚を付けてもらい、写真を飾ったりバッグや本を置いています 私側はI型 グラデーションを見るのが好きなので色味を揃えてかけるようにしています! スラックスハンガーラックを使うようになってからは、ケースの中が嵩張らずスッキリしました✨ 👨🏻側はL型になっていて、自分の服の他に、私の入らないアウターや子供の使わないアウター、同じ大きさの収納ケース3つ、スラックスハンガーラック、扇風機3台、スーツケース(小)を置いて貰ってます😂 以前住んでいたアパートの一室が服や本専用の部屋になっていたほどで💦 家を建てる時にwicを作るのはマストでした! 衣替え時はここに収まらない物はIKEAのSKUBBに入れて納戸へ🗃️
m_tee
m_tee
4LDK | 家族
honpoさんの実例写真
私のカバン置き場は寝室のクローゼットの扉にかけてます。扉にかけてあるのは、2つともダイソーで購入したモノ。右側のリュックをかけているのは、使わない時はパタンとたためます👍なのでカバン以外にも翌日着る服をかけておけば、服に着替え、バッグもサッと決まりお出かけ前にバタバタしなくてすみます😊
私のカバン置き場は寝室のクローゼットの扉にかけてます。扉にかけてあるのは、2つともダイソーで購入したモノ。右側のリュックをかけているのは、使わない時はパタンとたためます👍なのでカバン以外にも翌日着る服をかけておけば、服に着替え、バッグもサッと決まりお出かけ前にバタバタしなくてすみます😊
honpo
honpo
家族
PR
楽天市場
Moo_moo.さんの実例写真
冷蔵庫の野菜室。 すぐ汚れる…꒰꒪꒫꒪。 ダイソーで買ったペーパーバッグで 対策してみます!
冷蔵庫の野菜室。 すぐ汚れる…꒰꒪꒫꒪。 ダイソーで買ったペーパーバッグで 対策してみます!
Moo_moo.
Moo_moo.
3LDK | 家族
akira_no_heyaさんの実例写真
ダイソーの2段枕干しネットでカバン収納♪ ダイソーで100円で購入した枕干しネットをカバン掛けとしてクローゼットの中でおしゃれにスマートに収納しました!
ダイソーの2段枕干しネットでカバン収納♪ ダイソーで100円で購入した枕干しネットをカバン掛けとしてクローゼットの中でおしゃれにスマートに収納しました!
akira_no_heya
akira_no_heya
1LDK | 一人暮らし
-hi-yagi-さんの実例写真
やっと整理できた子ども服 クローゼットの枕棚に ダイソーのPPバッグがピッタリ! 黒画用紙に白クレヨンでサイズを書いただけ 素敵なタグ羨ましい… 私の限界、、、
やっと整理できた子ども服 クローゼットの枕棚に ダイソーのPPバッグがピッタリ! 黒画用紙に白クレヨンでサイズを書いただけ 素敵なタグ羨ましい… 私の限界、、、
-hi-yagi-
-hi-yagi-
3LDK | 家族
aさんの実例写真
靴箱には元々傘立てとスリッパ立ては付いてますが、他にも… ✿ダイソーのワイヤーネットに消臭剤やホウキなどを掛けてます🧹 ✿ニトリのジョイントハンガーリングスに子供たちの帽子を掛けてます🧢 冬はネックウォーマーなども🧣 靴箱のデッドスペースに収納が増えて助かる😊
靴箱には元々傘立てとスリッパ立ては付いてますが、他にも… ✿ダイソーのワイヤーネットに消臭剤やホウキなどを掛けてます🧹 ✿ニトリのジョイントハンガーリングスに子供たちの帽子を掛けてます🧢 冬はネックウォーマーなども🧣 靴箱のデッドスペースに収納が増えて助かる😊
a
a
3LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
洗濯バサミ・洗濯ハンガー¥1,599
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
puritan_r
puritan_r
家族
chimさんの実例写真
バッグ類は ポールハンガーに 吊り下げ収納👜🤍
バッグ類は ポールハンガーに 吊り下げ収納👜🤍
chim
chim
4LDK | 家族
ayatan1206さんの実例写真
タオル総入れ替えしました! コストコのハンドタオル 12枚set 1600円くらい (日本のより大きめサイズなので体拭く用) ピンクとグレーのハンドタオル Qoo10で20枚set 1500円くらい ダスティカラーのつもりがちょっと派手めなお色でした(´ε`;) 上段のストレージバッグ(ダイソー) には貰い物のタオルなど。
タオル総入れ替えしました! コストコのハンドタオル 12枚set 1600円くらい (日本のより大きめサイズなので体拭く用) ピンクとグレーのハンドタオル Qoo10で20枚set 1500円くらい ダスティカラーのつもりがちょっと派手めなお色でした(´ε`;) 上段のストレージバッグ(ダイソー) には貰い物のタオルなど。
ayatan1206
ayatan1206
1LDK | カップル
sumikoさんの実例写真
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
sumiko
sumiko
4LDK
PR
楽天市場
anaさんの実例写真
ana
ana
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
我が家のウォークインクローゼット♡ 左側の天棚は全てボーダーのビニールバッグ(グレー)で統一(*´꒳`*) 13個並べたらシンデレラフィット〜‼︎ LIVEグッズだったり、結婚式に使った小物だったり、季節物(浴衣用品、浴衣用バッグなど)だったり…普段あまり使わないものをいろいろ種類別に分け、自作のタグを付けて収納してます♡ 帽子は引越しの時に断捨離したけど… 季節関係なく帽子は吊るす収納♪ モノトーンで統一するはずが、洋服だったり帽子だったりカラフルなものがあるからなかなか難しい>_< アクセントクロスは、お気に入りのグレーのストライプ♡ 見やすく使いやすいベストな収納を模索中…
我が家のウォークインクローゼット♡ 左側の天棚は全てボーダーのビニールバッグ(グレー)で統一(*´꒳`*) 13個並べたらシンデレラフィット〜‼︎ LIVEグッズだったり、結婚式に使った小物だったり、季節物(浴衣用品、浴衣用バッグなど)だったり…普段あまり使わないものをいろいろ種類別に分け、自作のタグを付けて収納してます♡ 帽子は引越しの時に断捨離したけど… 季節関係なく帽子は吊るす収納♪ モノトーンで統一するはずが、洋服だったり帽子だったりカラフルなものがあるからなかなか難しい>_< アクセントクロスは、お気に入りのグレーのストライプ♡ 見やすく使いやすいベストな収納を模索中…
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
mayupoさんの実例写真
棚の上においてただけのバッグ👜 背が低い私には地味に不便で吊るす収納に 変えてみた(๑ ́ᄇ`๑)👍 良い感じ🥰そしてダイソーでリュック吊るすのに 最適なハンガー発見💡💡 しかもゴールドで可愛い💕
棚の上においてただけのバッグ👜 背が低い私には地味に不便で吊るす収納に 変えてみた(๑ ́ᄇ`๑)👍 良い感じ🥰そしてダイソーでリュック吊るすのに 最適なハンガー発見💡💡 しかもゴールドで可愛い💕
mayupo
mayupo
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
sumiko
sumiko
4LDK
tuuliさんの実例写真
お米やシリアル、大量のお茶パックなどを、しっかり品質保持しながら省スペースに収納できるアルミジッパーバッグ。 大容量のボトルやケースだと重いし、中身が減ってきても場所をとってしまうけれど、これならケース等と比べて圧倒的に鮮度が長持ち!スペースも有効活用できます。
お米やシリアル、大量のお茶パックなどを、しっかり品質保持しながら省スペースに収納できるアルミジッパーバッグ。 大容量のボトルやケースだと重いし、中身が減ってきても場所をとってしまうけれど、これならケース等と比べて圧倒的に鮮度が長持ち!スペースも有効活用できます。
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
tomokomoさんの実例写真
ゴミ箱の位置を変更‼ ダイソーのトートの中はゴミ袋を収納(・∀・)
ゴミ箱の位置を変更‼ ダイソーのトートの中はゴミ袋を収納(・∀・)
tomokomo
tomokomo
1R | 一人暮らし
yuriroomさんの実例写真
キッチンワゴン正面ʕ·ᴥ·ʔ ・ スナック菓子、コーヒー、お茶のストックはダイソーのペーパーバッグに入れてます。そしてラベルはマジックで殴り書きʕ·ᴥ·ʔダイソーの15枚入りペーパーバッグは素材も強くて使えます!! よく使うゴミ袋はロンハーマンの紙袋に入れちゃいました。
キッチンワゴン正面ʕ·ᴥ·ʔ ・ スナック菓子、コーヒー、お茶のストックはダイソーのペーパーバッグに入れてます。そしてラベルはマジックで殴り書きʕ·ᴥ·ʔダイソーの15枚入りペーパーバッグは素材も強くて使えます!! よく使うゴミ袋はロンハーマンの紙袋に入れちゃいました。
yuriroom
yuriroom
2LDK | 家族
mugi25さんの実例写真
有孔ボードに帽子や犬のリードやバックを吊るしてます。
有孔ボードに帽子や犬のリードやバックを吊るしてます。
mugi25
mugi25
3LDK | 家族
PR
楽天市場
rikalynさんの実例写真
ボールチェーンバージョン ボールチェーンは持ち手が 太めのバッグに最適です。 リングオープナーを使い ①傘マーカーリング(ダイソー)に  丸カンを付ける。 ②丸カンにボールチェーンを付ける。 ③ミニワセリンに傘マーカーリング  を広げて付けて完成! ランチ後の唇カサカサ、防げます!
ボールチェーンバージョン ボールチェーンは持ち手が 太めのバッグに最適です。 リングオープナーを使い ①傘マーカーリング(ダイソー)に  丸カンを付ける。 ②丸カンにボールチェーンを付ける。 ③ミニワセリンに傘マーカーリング  を広げて付けて完成! ランチ後の唇カサカサ、防げます!
rikalyn
rikalyn
3DK | 家族
もっと見る
RanRanさんの実例写真
ポリタンク収納。(玄関) ダイソーのマルチバッグ、チャック付き ポンプさしたままでも、18Lのポリタンクがすっぽり入ります。 チャック閉めてニオイも抑えられるし、ポリタンクそのままより玄関の見た目悪くありません。
ポリタンク収納。(玄関) ダイソーのマルチバッグ、チャック付き ポンプさしたままでも、18Lのポリタンクがすっぽり入ります。 チャック閉めてニオイも抑えられるし、ポリタンクそのままより玄関の見た目悪くありません。
RanRan
RanRan
1K | 一人暮らし
yukoさんの実例写真
寝室のウォークインクローゼットです シャツやワンピースはハンガーに掛けて セーターやバッグは、無印のシャツホルダーとバッグホルダーに ボトムスは山善のスラックスハンガーに掛けています
寝室のウォークインクローゼットです シャツやワンピースはハンガーに掛けて セーターやバッグは、無印のシャツホルダーとバッグホルダーに ボトムスは山善のスラックスハンガーに掛けています
yuko
yuko
4LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
timitimiさんの実例写真
湿気を気にして、ほとんど開けっ放しだった仏間のクローゼット。 思い切って扉を外して、壁紙を貼り棚板にも壁紙屋本舗さんのフリース素材のリメイクシートを貼りました。 フルオープンになるので、吊り下げ収納に入れていた服やハットにはダイソーの不織布バッグで埃を防御。 右側がスニーカー用で左側はサーキュレーター用をじゃない使い方。 ハンガーカバーも一枚一枚使っていたダイソーのからまとめて収納出来るAmazonさんのものに変更。 扉を外したら、茶色の扉って圧迫感あったんだなあって改めて実感。
湿気を気にして、ほとんど開けっ放しだった仏間のクローゼット。 思い切って扉を外して、壁紙を貼り棚板にも壁紙屋本舗さんのフリース素材のリメイクシートを貼りました。 フルオープンになるので、吊り下げ収納に入れていた服やハットにはダイソーの不織布バッグで埃を防御。 右側がスニーカー用で左側はサーキュレーター用をじゃない使い方。 ハンガーカバーも一枚一枚使っていたダイソーのからまとめて収納出来るAmazonさんのものに変更。 扉を外したら、茶色の扉って圧迫感あったんだなあって改めて実感。
timitimi
timitimi
2LDK | 家族
yukoさんの実例写真
ハンガーラック・コートハンガー¥6,999
寝室のウォークインクローゼットに、無印のシャツホルダーとバッグホルダーを付けました シャツではなくセーターやカーディガンなどのニットを収納していますが、かなりすっきりしました😆
寝室のウォークインクローゼットに、無印のシャツホルダーとバッグホルダーを付けました シャツではなくセーターやカーディガンなどのニットを収納していますが、かなりすっきりしました😆
yuko
yuko
4LDK | 家族
ktumi_roomさんの実例写真
暮らしのマイルール:洋服整理について ① 着る服はすべてハンガーへ。一目で選びやすく、コーディネートもスムーズに。 一部シーズンオフの服、部屋着、スポーツウェアは引き出しに収納し、普段着る服はハンガーにかけてクローゼットに。「今日は何を着よう?」と迷う時間を減らし、すぐに手に取れるように工夫しています。 ② バッグは、突っ張り棒を使って収納。 以前はハンガー収納で型崩れが気になったため、突っ張り棒に立てかける方法で収納しています。出し入れも簡単です。 ③ クローゼットのすぐそばに姿見を設置。動線もスムーズに。 以前は玄関で全身を確認していましたが、クローゼットの近くに置くことで、服を選んでその場でチェックできるので、無駄な移動がなくなり、コーディネートの確認もしやすくなりました。 ④ アクセサリーは、クローゼット近くに収納。 クローゼット近くの棚に、ダイソーのケースを活用してアクセサリーを収納。洋服を選ぶ際に、アクセサリーも一緒に手に取れるので、コーディネートがしやすくなりました。
暮らしのマイルール:洋服整理について ① 着る服はすべてハンガーへ。一目で選びやすく、コーディネートもスムーズに。 一部シーズンオフの服、部屋着、スポーツウェアは引き出しに収納し、普段着る服はハンガーにかけてクローゼットに。「今日は何を着よう?」と迷う時間を減らし、すぐに手に取れるように工夫しています。 ② バッグは、突っ張り棒を使って収納。 以前はハンガー収納で型崩れが気になったため、突っ張り棒に立てかける方法で収納しています。出し入れも簡単です。 ③ クローゼットのすぐそばに姿見を設置。動線もスムーズに。 以前は玄関で全身を確認していましたが、クローゼットの近くに置くことで、服を選んでその場でチェックできるので、無駄な移動がなくなり、コーディネートの確認もしやすくなりました。 ④ アクセサリーは、クローゼット近くに収納。 クローゼット近くの棚に、ダイソーのケースを活用してアクセサリーを収納。洋服を選ぶ際に、アクセサリーも一緒に手に取れるので、コーディネートがしやすくなりました。
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
meiさんの実例写真
クローゼットの端っこに突っ張り棒をつけてベルトやバッグなどを掛けてます🛍️ 奥の短い突っ張り棒には、丈の長いワンピースやシーズンオフのコートを正面向けて収納👗 掛けることでシワにならず隠れて見えないので邪魔にもなりません😄
クローゼットの端っこに突っ張り棒をつけてベルトやバッグなどを掛けてます🛍️ 奥の短い突っ張り棒には、丈の長いワンピースやシーズンオフのコートを正面向けて収納👗 掛けることでシワにならず隠れて見えないので邪魔にもなりません😄
mei
mei
3LDK | 家族
kedarakeinumomoさんの実例写真
イベント参加投稿です🌸 クローゼットの上段収納はイケアのスクッブとダイソーのマルチバッグでまとめています スクッブは普段は使わないバッグや季節のお飾り マルチバックはこどもたちの洋服を収納しています どちらも白で四角い形が収まりが良くてスッキリ✨
イベント参加投稿です🌸 クローゼットの上段収納はイケアのスクッブとダイソーのマルチバッグでまとめています スクッブは普段は使わないバッグや季節のお飾り マルチバックはこどもたちの洋服を収納しています どちらも白で四角い形が収まりが良くてスッキリ✨
kedarakeinumomo
kedarakeinumomo
家族
PR
楽天市場
dropさんの実例写真
ダイソーのPPバッグがクローゼットの上段にシンデレラフィット‼︎ 夏のタオルケットや衣替えの服などが沢山入ります☆ 55cm18cm45cm
ダイソーのPPバッグがクローゼットの上段にシンデレラフィット‼︎ 夏のタオルケットや衣替えの服などが沢山入ります☆ 55cm18cm45cm
drop
drop
家族
smileさんの実例写真
ダイソーのマグネットに ダイソーのメッシュバッグを引っ掛けて 洗濯ネットを入れています✊
ダイソーのマグネットに ダイソーのメッシュバッグを引っ掛けて 洗濯ネットを入れています✊
smile
smile
4LDK | 家族
neruさんの実例写真
娘の部屋のぬいぐるみ達はダイソーのペーパーバッグにIN♡ 軽い安い可愛い、インテリアの雰囲気を壊さない収納でお気に入りです。
娘の部屋のぬいぐるみ達はダイソーのペーパーバッグにIN♡ 軽い安い可愛い、インテリアの雰囲気を壊さない収納でお気に入りです。
neru
neru
3LDK | 家族
akane.920さんの実例写真
娘のぬいぐるみを入れていたペーパーバッグをビリビリに破られてしまったのでダイソーで500円のランドリーバッグを買って来てぬいぐるみ入れにしました
娘のぬいぐるみを入れていたペーパーバッグをビリビリに破られてしまったのでダイソーで500円のランドリーバッグを買って来てぬいぐるみ入れにしました
akane.920
akane.920
家族
megurinさんの実例写真
@yu-yuukiさんの投稿に触発されて導入した クローゼット内を ニトリのカラーボックスでショップディスプレイ化✧  pic③ レオパレスのクローゼットに ぴったりで快適生活😊 あれからといいますと〰 @yu-yuukiさん考案の 背面にカバン収納を試みましたが スペース的に無理でしたので pic② ダイソーのカバン収納用S字フックにしました! ダイソーの「シューズケース」に ハンカチや畳める素材のトートバッグなど収納ˎˊ˗ 同じくダイソーの 吊るして靴を収納する「つるシュー」に シーズンOFFの靴を吊り下げています⤴ yu-yuukiさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/abOG?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
@yu-yuukiさんの投稿に触発されて導入した クローゼット内を ニトリのカラーボックスでショップディスプレイ化✧  pic③ レオパレスのクローゼットに ぴったりで快適生活😊 あれからといいますと〰 @yu-yuukiさん考案の 背面にカバン収納を試みましたが スペース的に無理でしたので pic② ダイソーのカバン収納用S字フックにしました! ダイソーの「シューズケース」に ハンカチや畳める素材のトートバッグなど収納ˎˊ˗ 同じくダイソーの 吊るして靴を収納する「つるシュー」に シーズンOFFの靴を吊り下げています⤴ yu-yuukiさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/abOG?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
melody_crotchetさんの実例写真
ティーバッグ入れにぴったりな引き出し発見。 35袋入りました! よく飲むお茶なので引き出しなのは便利♪
ティーバッグ入れにぴったりな引き出し発見。 35袋入りました! よく飲むお茶なので引き出しなのは便利♪
melody_crotchet
melody_crotchet
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
レモン好き🍋 レモン汁はダメになるの早いので冷凍保存🎶 ダイソーアイスバッグで凍らせて好きな時に好きな分だけ♡ 贅沢に生のレモンだけを使いたいんですけどねーーー🍋 でもこれ 逆さにすると弁が閉じるって書いてあるけど上手くいかない💦 弁のところ折って漏れないように冷凍庫へ入れてます🎶問題無し♡ やり方下手なのかなー?
レモン好き🍋 レモン汁はダメになるの早いので冷凍保存🎶 ダイソーアイスバッグで凍らせて好きな時に好きな分だけ♡ 贅沢に生のレモンだけを使いたいんですけどねーーー🍋 でもこれ 逆さにすると弁が閉じるって書いてあるけど上手くいかない💦 弁のところ折って漏れないように冷凍庫へ入れてます🎶問題無し♡ やり方下手なのかなー?
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
love1017さんの実例写真
クローゼットの棚です😊 ①1~2泊用のトートバッグは無印良品のスタンドファイルボックスを横にして😊 スマホポーチショルダーなどはスチロール仕切りスタンドに😊 ②スタンドは余っていたものですが少し幅があるバッグも横にスペースがあれば入ります😆 奥行きを生かして引き出せるようセリアの取っ手を貼って使わないときはペタンと倒しています😊 暗いので上の棚にスチールのブックエンドを引っ掛け、充電式のマグネット人感・明暗センサーライト(330円)を付けています💡 昔は何でも入る大きいバッグを持っていたけど、最近は荷物があればリュックにもなるバッグにスマホショルダーが定番に😂 ③リュックになるバッグはセリアのリュックハンガーに掛けています💼
クローゼットの棚です😊 ①1~2泊用のトートバッグは無印良品のスタンドファイルボックスを横にして😊 スマホポーチショルダーなどはスチロール仕切りスタンドに😊 ②スタンドは余っていたものですが少し幅があるバッグも横にスペースがあれば入ります😆 奥行きを生かして引き出せるようセリアの取っ手を貼って使わないときはペタンと倒しています😊 暗いので上の棚にスチールのブックエンドを引っ掛け、充電式のマグネット人感・明暗センサーライト(330円)を付けています💡 昔は何でも入る大きいバッグを持っていたけど、最近は荷物があればリュックにもなるバッグにスマホショルダーが定番に😂 ③リュックになるバッグはセリアのリュックハンガーに掛けています💼
love1017
love1017
3LDK | 家族
PR
楽天市場
kiitos1202さんの実例写真
娘のサイズアウトした服やおもちゃを屋根裏へ。 ダイソーのマルチバッグは普通の100均に売っている衣料収納袋よりしっかりしててほんと良いです☺︎ タグをつけて収納してます。
娘のサイズアウトした服やおもちゃを屋根裏へ。 ダイソーのマルチバッグは普通の100均に売っている衣料収納袋よりしっかりしててほんと良いです☺︎ タグをつけて収納してます。
kiitos1202
kiitos1202
3LDK | 家族
oさんの実例写真
キャンプツールのハンガーフック‼️ バッグやポーチに付けるチャームの収納に。 DAISOのもの。 その日に合わせて好きなものをパッと手にとれるのが嬉しい🙆‍♀️♡
キャンプツールのハンガーフック‼️ バッグやポーチに付けるチャームの収納に。 DAISOのもの。 その日に合わせて好きなものをパッと手にとれるのが嬉しい🙆‍♀️♡
o
o
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ayatan1206さんの実例写真
ウォークインの枕棚が浅くて収納力減った… 服(ハンガー、衣装ケース) バッグ(枕棚、やわポリ) サウナグッズ(やわポリ) 寝具(スクッブ) ファイルボックス(思い出) その他アウトドア系や 普段使わないものはシュークロへ。
ウォークインの枕棚が浅くて収納力減った… 服(ハンガー、衣装ケース) バッグ(枕棚、やわポリ) サウナグッズ(やわポリ) 寝具(スクッブ) ファイルボックス(思い出) その他アウトドア系や 普段使わないものはシュークロへ。
ayatan1206
ayatan1206
1LDK | カップル
yu-yuukiさんの実例写真
フックを活用したアイデア★ カバンの収納に、ダイソーの『カバンの収納に最適 アルミツイストS字フック』を使っています。 S字フックがねじれているので、カバンが横向きに掛けられる‼️収納スペースに無駄がない‼️素晴らしい〜✨👏 商品名通り、カバンの収納にピッタリ❣️ 直置きよりもフックにかけた方がカバンの形崩れも少ないのも嬉しいポイントです😆
フックを活用したアイデア★ カバンの収納に、ダイソーの『カバンの収納に最適 アルミツイストS字フック』を使っています。 S字フックがねじれているので、カバンが横向きに掛けられる‼️収納スペースに無駄がない‼️素晴らしい〜✨👏 商品名通り、カバンの収納にピッタリ❣️ 直置きよりもフックにかけた方がカバンの形崩れも少ないのも嬉しいポイントです😆
yu-yuuki
yu-yuuki
家族
akiraさんの実例写真
ダイソーのランドリーバッグ、ハンガー入れにしています☺︎ セリアのワイヤーのカゴを引っ掛けて、洗濯バサミ入れにしました! 取りやすい♫ ちょっとしたことでも、家事が楽になりますね(*´꒳`*) 相棒のマキタの掃除機も一緒にパチリ♡
ダイソーのランドリーバッグ、ハンガー入れにしています☺︎ セリアのワイヤーのカゴを引っ掛けて、洗濯バサミ入れにしました! 取りやすい♫ ちょっとしたことでも、家事が楽になりますね(*´꒳`*) 相棒のマキタの掃除機も一緒にパチリ♡
akira
akira
3LDK | 家族
m_teeさんの実例写真
WICは本当に作ってよかったです☺️ 部屋の真ん中が空いてしまうとスペースの無駄だと思い、棚を付けてもらい、写真を飾ったりバッグや本を置いています 私側はI型 グラデーションを見るのが好きなので色味を揃えてかけるようにしています! スラックスハンガーラックを使うようになってからは、ケースの中が嵩張らずスッキリしました✨ 👨🏻側はL型になっていて、自分の服の他に、私の入らないアウターや子供の使わないアウター、同じ大きさの収納ケース3つ、スラックスハンガーラック、扇風機3台、スーツケース(小)を置いて貰ってます😂 以前住んでいたアパートの一室が服や本専用の部屋になっていたほどで💦 家を建てる時にwicを作るのはマストでした! 衣替え時はここに収まらない物はIKEAのSKUBBに入れて納戸へ🗃️
WICは本当に作ってよかったです☺️ 部屋の真ん中が空いてしまうとスペースの無駄だと思い、棚を付けてもらい、写真を飾ったりバッグや本を置いています 私側はI型 グラデーションを見るのが好きなので色味を揃えてかけるようにしています! スラックスハンガーラックを使うようになってからは、ケースの中が嵩張らずスッキリしました✨ 👨🏻側はL型になっていて、自分の服の他に、私の入らないアウターや子供の使わないアウター、同じ大きさの収納ケース3つ、スラックスハンガーラック、扇風機3台、スーツケース(小)を置いて貰ってます😂 以前住んでいたアパートの一室が服や本専用の部屋になっていたほどで💦 家を建てる時にwicを作るのはマストでした! 衣替え時はここに収まらない物はIKEAのSKUBBに入れて納戸へ🗃️
m_tee
m_tee
4LDK | 家族
honpoさんの実例写真
私のカバン置き場は寝室のクローゼットの扉にかけてます。扉にかけてあるのは、2つともダイソーで購入したモノ。右側のリュックをかけているのは、使わない時はパタンとたためます👍なのでカバン以外にも翌日着る服をかけておけば、服に着替え、バッグもサッと決まりお出かけ前にバタバタしなくてすみます😊
私のカバン置き場は寝室のクローゼットの扉にかけてます。扉にかけてあるのは、2つともダイソーで購入したモノ。右側のリュックをかけているのは、使わない時はパタンとたためます👍なのでカバン以外にも翌日着る服をかけておけば、服に着替え、バッグもサッと決まりお出かけ前にバタバタしなくてすみます😊
honpo
honpo
家族
PR
楽天市場
Moo_moo.さんの実例写真
冷蔵庫の野菜室。 すぐ汚れる…꒰꒪꒫꒪。 ダイソーで買ったペーパーバッグで 対策してみます!
冷蔵庫の野菜室。 すぐ汚れる…꒰꒪꒫꒪。 ダイソーで買ったペーパーバッグで 対策してみます!
Moo_moo.
Moo_moo.
3LDK | 家族
akira_no_heyaさんの実例写真
ダイソーの2段枕干しネットでカバン収納♪ ダイソーで100円で購入した枕干しネットをカバン掛けとしてクローゼットの中でおしゃれにスマートに収納しました!
ダイソーの2段枕干しネットでカバン収納♪ ダイソーで100円で購入した枕干しネットをカバン掛けとしてクローゼットの中でおしゃれにスマートに収納しました!
akira_no_heya
akira_no_heya
1LDK | 一人暮らし
-hi-yagi-さんの実例写真
やっと整理できた子ども服 クローゼットの枕棚に ダイソーのPPバッグがピッタリ! 黒画用紙に白クレヨンでサイズを書いただけ 素敵なタグ羨ましい… 私の限界、、、
やっと整理できた子ども服 クローゼットの枕棚に ダイソーのPPバッグがピッタリ! 黒画用紙に白クレヨンでサイズを書いただけ 素敵なタグ羨ましい… 私の限界、、、
-hi-yagi-
-hi-yagi-
3LDK | 家族
aさんの実例写真
靴箱には元々傘立てとスリッパ立ては付いてますが、他にも… ✿ダイソーのワイヤーネットに消臭剤やホウキなどを掛けてます🧹 ✿ニトリのジョイントハンガーリングスに子供たちの帽子を掛けてます🧢 冬はネックウォーマーなども🧣 靴箱のデッドスペースに収納が増えて助かる😊
靴箱には元々傘立てとスリッパ立ては付いてますが、他にも… ✿ダイソーのワイヤーネットに消臭剤やホウキなどを掛けてます🧹 ✿ニトリのジョイントハンガーリングスに子供たちの帽子を掛けてます🧢 冬はネックウォーマーなども🧣 靴箱のデッドスペースに収納が増えて助かる😊
a
a
3LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
puritan_r
puritan_r
家族
chimさんの実例写真
バッグ類は ポールハンガーに 吊り下げ収納👜🤍
バッグ類は ポールハンガーに 吊り下げ収納👜🤍
chim
chim
4LDK | 家族
ayatan1206さんの実例写真
洗濯用洗剤¥767
タオル総入れ替えしました! コストコのハンドタオル 12枚set 1600円くらい (日本のより大きめサイズなので体拭く用) ピンクとグレーのハンドタオル Qoo10で20枚set 1500円くらい ダスティカラーのつもりがちょっと派手めなお色でした(´ε`;) 上段のストレージバッグ(ダイソー) には貰い物のタオルなど。
タオル総入れ替えしました! コストコのハンドタオル 12枚set 1600円くらい (日本のより大きめサイズなので体拭く用) ピンクとグレーのハンドタオル Qoo10で20枚set 1500円くらい ダスティカラーのつもりがちょっと派手めなお色でした(´ε`;) 上段のストレージバッグ(ダイソー) には貰い物のタオルなど。
ayatan1206
ayatan1206
1LDK | カップル
sumikoさんの実例写真
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
sumiko
sumiko
4LDK
PR
楽天市場
anaさんの実例写真
ana
ana
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
我が家のウォークインクローゼット♡ 左側の天棚は全てボーダーのビニールバッグ(グレー)で統一(*´꒳`*) 13個並べたらシンデレラフィット〜‼︎ LIVEグッズだったり、結婚式に使った小物だったり、季節物(浴衣用品、浴衣用バッグなど)だったり…普段あまり使わないものをいろいろ種類別に分け、自作のタグを付けて収納してます♡ 帽子は引越しの時に断捨離したけど… 季節関係なく帽子は吊るす収納♪ モノトーンで統一するはずが、洋服だったり帽子だったりカラフルなものがあるからなかなか難しい>_< アクセントクロスは、お気に入りのグレーのストライプ♡ 見やすく使いやすいベストな収納を模索中…
我が家のウォークインクローゼット♡ 左側の天棚は全てボーダーのビニールバッグ(グレー)で統一(*´꒳`*) 13個並べたらシンデレラフィット〜‼︎ LIVEグッズだったり、結婚式に使った小物だったり、季節物(浴衣用品、浴衣用バッグなど)だったり…普段あまり使わないものをいろいろ種類別に分け、自作のタグを付けて収納してます♡ 帽子は引越しの時に断捨離したけど… 季節関係なく帽子は吊るす収納♪ モノトーンで統一するはずが、洋服だったり帽子だったりカラフルなものがあるからなかなか難しい>_< アクセントクロスは、お気に入りのグレーのストライプ♡ 見やすく使いやすいベストな収納を模索中…
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
mayupoさんの実例写真
棚の上においてただけのバッグ👜 背が低い私には地味に不便で吊るす収納に 変えてみた(๑ ́ᄇ`๑)👍 良い感じ🥰そしてダイソーでリュック吊るすのに 最適なハンガー発見💡💡 しかもゴールドで可愛い💕
棚の上においてただけのバッグ👜 背が低い私には地味に不便で吊るす収納に 変えてみた(๑ ́ᄇ`๑)👍 良い感じ🥰そしてダイソーでリュック吊るすのに 最適なハンガー発見💡💡 しかもゴールドで可愛い💕
mayupo
mayupo
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
sumiko
sumiko
4LDK
tuuliさんの実例写真
お米やシリアル、大量のお茶パックなどを、しっかり品質保持しながら省スペースに収納できるアルミジッパーバッグ。 大容量のボトルやケースだと重いし、中身が減ってきても場所をとってしまうけれど、これならケース等と比べて圧倒的に鮮度が長持ち!スペースも有効活用できます。
お米やシリアル、大量のお茶パックなどを、しっかり品質保持しながら省スペースに収納できるアルミジッパーバッグ。 大容量のボトルやケースだと重いし、中身が減ってきても場所をとってしまうけれど、これならケース等と比べて圧倒的に鮮度が長持ち!スペースも有効活用できます。
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
tomokomoさんの実例写真
ゴミ箱の位置を変更‼ ダイソーのトートの中はゴミ袋を収納(・∀・)
ゴミ箱の位置を変更‼ ダイソーのトートの中はゴミ袋を収納(・∀・)
tomokomo
tomokomo
1R | 一人暮らし
yuriroomさんの実例写真
キッチンワゴン正面ʕ·ᴥ·ʔ ・ スナック菓子、コーヒー、お茶のストックはダイソーのペーパーバッグに入れてます。そしてラベルはマジックで殴り書きʕ·ᴥ·ʔダイソーの15枚入りペーパーバッグは素材も強くて使えます!! よく使うゴミ袋はロンハーマンの紙袋に入れちゃいました。
キッチンワゴン正面ʕ·ᴥ·ʔ ・ スナック菓子、コーヒー、お茶のストックはダイソーのペーパーバッグに入れてます。そしてラベルはマジックで殴り書きʕ·ᴥ·ʔダイソーの15枚入りペーパーバッグは素材も強くて使えます!! よく使うゴミ袋はロンハーマンの紙袋に入れちゃいました。
yuriroom
yuriroom
2LDK | 家族
mugi25さんの実例写真
有孔ボードに帽子や犬のリードやバックを吊るしてます。
有孔ボードに帽子や犬のリードやバックを吊るしてます。
mugi25
mugi25
3LDK | 家族
PR
楽天市場
rikalynさんの実例写真
ボールチェーンバージョン ボールチェーンは持ち手が 太めのバッグに最適です。 リングオープナーを使い ①傘マーカーリング(ダイソー)に  丸カンを付ける。 ②丸カンにボールチェーンを付ける。 ③ミニワセリンに傘マーカーリング  を広げて付けて完成! ランチ後の唇カサカサ、防げます!
ボールチェーンバージョン ボールチェーンは持ち手が 太めのバッグに最適です。 リングオープナーを使い ①傘マーカーリング(ダイソー)に  丸カンを付ける。 ②丸カンにボールチェーンを付ける。 ③ミニワセリンに傘マーカーリング  を広げて付けて完成! ランチ後の唇カサカサ、防げます!
rikalyn
rikalyn
3DK | 家族
もっと見る