600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
sayu
一人暮らし
【モニター参加】夏のスペシャルクーポンキャンペーン
PR
ルームクリップ株式会社
2021年8月29日
62
sayu
一人暮らし
アプリであとで見る
ON
sayu
一人暮らし
【モニター参加】夏のスペシャルクーポンキャンペーン
PR
ルームクリップ株式会社
2021年8月29日
62
sayu
一人暮らし
アプリであとで見る
デロンギ・ジャパン
ミキサー・フードプロセッサー
¥
14,800
Russell Hobbs
電動ミル
¥
4,400
サーモス
両手鍋
¥
7,550
ペーパーホルダー
¥
2,079
ケトル・やかん
¥
4,950
パール金属
グリルパン
¥
2,660
まな板
¥
2,420
ヘラ
¥
548
tower
カウンター上レンジラック・トースターラック
¥
8,910
コメント
1件
良く使うゾーン♪
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
ケユカ
キッチン × ケユカ
RoomClip
夏
夏のスペシャルクーポン
キッチン × 夏のスペシャルクーポン
RoomClip
RoomClipショッピング
キッチン × RoomClipショッピング
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、水のゾーン(シンク下)。 シンクで野菜を洗ったり、 お米を研ぐ際に使うボウルや お湯を沸かすのに使う鍋などを入れてます。 掃除グッズもここにまとめてます😊 ⇨ボウル/布巾/掃除グッズetc. ここにニトリの米びつを置いていましたが、 風通しも悪いのでやめました🙅♀️💡
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、水のゾーン(シンク下)。 シンクで野菜を洗ったり、 お米を研ぐ際に使うボウルや お湯を沸かすのに使う鍋などを入れてます。 掃除グッズもここにまとめてます😊 ⇨ボウル/布巾/掃除グッズetc. ここにニトリの米びつを置いていましたが、 風通しも悪いのでやめました🙅♀️💡
maa
2LDK
|
家族
シンク下の収納。 我が家の扉は、全て横に開くタイプのもの。 憧れの引き出せるタイプではないので(笑) 立てる収納向きではありません。 定番ではありますが、 基本的にはシンク下の伸縮ラックを使って 調理器具の収納をしています。 これがあれば、とりあえずは 収納スペースがかなり確保できます! 特に重要視したのは導線でした。 我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは火のゾーン(コンロ下)。 コンロで使用する器具のみを入れてます! ⇨フライパン/中華鍋/土鍋/オイルポット スキレット/コンロ用ガードetc.
シンク下の収納。 我が家の扉は、全て横に開くタイプのもの。 憧れの引き出せるタイプではないので(笑) 立てる収納向きではありません。 定番ではありますが、 基本的にはシンク下の伸縮ラックを使って 調理器具の収納をしています。 これがあれば、とりあえずは 収納スペースがかなり確保できます! 特に重要視したのは導線でした。 我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは火のゾーン(コンロ下)。 コンロで使用する器具のみを入れてます! ⇨フライパン/中華鍋/土鍋/オイルポット スキレット/コンロ用ガードetc.
maa
2LDK
|
家族
無印のファイルボックスに油ゾーンと基本調味料ゾーンでざっくり分けて入れてます。
無印のファイルボックスに油ゾーンと基本調味料ゾーンでざっくり分けて入れてます。
ants3605
我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・上(作業台下) 作業台で材料切ったりするときに使用する 器具のみを入れてます。 ⇨電子計り/計量カップ/おろし器/輪ゴムetc.
我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・上(作業台下) 作業台で材料切ったりするときに使用する 器具のみを入れてます。 ⇨電子計り/計量カップ/おろし器/輪ゴムetc.
maa
2LDK
|
家族
調味料入れ
¥
617
【キッチン調味料ゾーン見直し】 最近、出番が少ない調味料類を引き出しにしまいました! やっぱスッキリするし、見えるとこに物がない方が私は好きです(◕ᴗ◕✿)
【キッチン調味料ゾーン見直し】 最近、出番が少ない調味料類を引き出しにしまいました! やっぱスッキリするし、見えるとこに物がない方が私は好きです(◕ᴗ◕✿)
aho51
4LDK
|
家族
コンロ周り 断捨離のつもりがニトリのマグネットボードスタンドを購入して、普段よく使う調理器具や調味料を収納 コンロの下は鍋やフライパン、調味料を収納 鍋蓋はセリアで扉につける蓋収納を使っています その下は食品ストック コンロの横はポリ袋や手袋、クリップをセリアで購入したプルアウトボックスに入れています。 以前は箱のまま使用していたけど使いづらくて、プルアウトボックスに収納したら一枚ずつ取れて大正解でした✨
コンロ周り 断捨離のつもりがニトリのマグネットボードスタンドを購入して、普段よく使う調理器具や調味料を収納 コンロの下は鍋やフライパン、調味料を収納 鍋蓋はセリアで扉につける蓋収納を使っています その下は食品ストック コンロの横はポリ袋や手袋、クリップをセリアで購入したプルアウトボックスに入れています。 以前は箱のまま使用していたけど使いづらくて、プルアウトボックスに収納したら一枚ずつ取れて大正解でした✨
m
3LDK
|
家族
古堅式収納。 作業スペースの下はゴールデンゾーン。 毎日使うものを収納してます。
古堅式収納。 作業スペースの下はゴールデンゾーン。 毎日使うものを収納してます。
ajys
1LDK
|
家族
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が 大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・下(作業台下) 作業台で切った材料を保存する容器や袋 ラップを入れてます。 ⇨ジップロック/タッパー/ラップ/ビニール袋etc.
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が 大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・下(作業台下) 作業台で切った材料を保存する容器や袋 ラップを入れてます。 ⇨ジップロック/タッパー/ラップ/ビニール袋etc.
maa
2LDK
|
家族
子供服の収納です🌱 楽に登園準備をするため、保育園用のセパレート服はベビーゾーンの近くに置いてます。 大きい家具は買わず、ライフスタイルに合わせた収納に変更できるようにしたかったのでDAISO商品で簡易タンスを設けました ラベリングもしたいと思いつつ、まだ出来ていませんw
子供服の収納です🌱 楽に登園準備をするため、保育園用のセパレート服はベビーゾーンの近くに置いてます。 大きい家具は買わず、ライフスタイルに合わせた収納に変更できるようにしたかったのでDAISO商品で簡易タンスを設けました ラベリングもしたいと思いつつ、まだ出来ていませんw
ieterior
家族
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
LUMIX
3LDK
|
家族
ゴミ箱ゾーンがやっと整いました! うちの市は分別がゆるいので右から燃えるゴミ、資源ごみ、燃えないゴミ。 ラベルで統一感を出したつもり。
ゴミ箱ゾーンがやっと整いました! うちの市は分別がゆるいので右から燃えるゴミ、資源ごみ、燃えないゴミ。 ラベルで統一感を出したつもり。
t--ie
キッズパークのおままごとゾーンによくあるアレを再現しました。 DAISOさまさま。
キッズパークのおままごとゾーンによくあるアレを再現しました。 DAISOさまさま。
reko
4LDK
|
家族
家電ゾーン・飾るゾーンで分けてモノを配置してみました◎ 電気ケトルはとりあえず置きしてるだけで,どこに置くか悩み中。。 ついにカラー漆喰注文したので,もうすぐキッチンの壁の色が変わります◎ どんなになるだろー♡届くのが楽しみです♩
家電ゾーン・飾るゾーンで分けてモノを配置してみました◎ 電気ケトルはとりあえず置きしてるだけで,どこに置くか悩み中。。 ついにカラー漆喰注文したので,もうすぐキッチンの壁の色が変わります◎ どんなになるだろー♡届くのが楽しみです♩
puu.tuuli
3LDK
|
家族
キャビネット・サイドボード
¥
14,800
少しずつお部屋を投稿していきたいと思います(。・ω・。) お気に入りゾーン☕️
少しずつお部屋を投稿していきたいと思います(。・ω・。) お気に入りゾーン☕️
nico
家族
今日は妻の誕生日なので、SHARPのヘルシオ ホットクックをプレゼント🎁しました✨ 少しでも家事が楽になればと思い決めました😊 キッチン家電ゾーンにスペースが無いので、キッチンワゴン(キャスター付き)に乗せて使うことにしました。 その為のコンセント増設です! 電線管・スイッチボックス・スイッチカバー(セリアの木製)をアイアンペイントのアンティークシルバーで塗装して完成✨ (左下のシートはダストボックス引き出しの開け閉め時にクロスが傷付いたのでガード用ですw 💦)
今日は妻の誕生日なので、SHARPのヘルシオ ホットクックをプレゼント🎁しました✨ 少しでも家事が楽になればと思い決めました😊 キッチン家電ゾーンにスペースが無いので、キッチンワゴン(キャスター付き)に乗せて使うことにしました。 その為のコンセント増設です! 電線管・スイッチボックス・スイッチカバー(セリアの木製)をアイアンペイントのアンティークシルバーで塗装して完成✨ (左下のシートはダストボックス引き出しの開け閉め時にクロスが傷付いたのでガード用ですw 💦)
mmyrs
3LDK
|
家族
コンロ〜食洗機下収納です。 鍋や蓋は立てて収納、入りきらない大きなフライパンのみ横にしています。 キッチンツールはよく使う一軍のものを取り出しやすい位置に。 サラダスピナーやブレンダーやスライサーなど毎日は使用しないけど無いと困るものは下の方の引き出しに収納しています。
コンロ〜食洗機下収納です。 鍋や蓋は立てて収納、入りきらない大きなフライパンのみ横にしています。 キッチンツールはよく使う一軍のものを取り出しやすい位置に。 サラダスピナーやブレンダーやスライサーなど毎日は使用しないけど無いと困るものは下の方の引き出しに収納しています。
wara
3LDK
|
家族
定点 あけましておめでとうございます🌅
定点 あけましておめでとうございます🌅
mushi
1DK
このアングルてまだ載せてなかった(〃ω〃) キッチンの収納は特に、 よく使うものはゴールデンソーンに♪が鉄則ですよね〜 1枚目、レンジフード下にはネオジムフックで、ステンレス製のザルや湯切りや味噌こし、軽量カップをかけてます。 これは月イチでレンジフードの掃除するときに使ってても使ってなくても五徳といっしょに食洗機にインしてます!! ルーチェの上の段!テレワークスペースで収納に使っていたカゴを開けて入れてみました。焼きパインの箱も、なぜか3個ずつなんだよね〜💧高いところなので、取り出しやすく、軽いものストックが入ってるけど、実は…まだひとつは空っぽ🤣です。このカゴはハンドルつきだったのでもってこいでした。 買い足さなくてもなんかいい感じに埋まってきた〜✨️ 2枚目、背面のチェストには、調味料や普段遣いの食器を収納していて、取り出しやすく片付けやすいです。 特に手前はより頻度が高く、奥はストックとかです実は調味料を100均のカゴに入れて並べていたのですが… ↓これの4枚目 https://roomclip.jp/photo/C2AT 余ってるカゴが2個あってそれをルーチェ(オーブンレンジの上の狭いところ)に並べて置いたのと同じカゴだということに気づき… 探したら(笑)下の段でも使ってて計4個あった(超ラッキー✨️) 3枚目、ゴミ箱を隠した上の隙間にぴったり4個並べて入れました(シンデレラフィット☺)上の開きにポットやコーヒーサーバーが、下の段にはコーヒーミルメーカーをしまっているので、コーヒー豆🫘入れにちょうどよかったです。 4枚目、天板下の幅10センチ高さ6センチのデッドスペースにぴったりの冷蔵庫トレー(浅型スリム)は何を入れるか考えていて…💡ひらめいた!! お出汁や毎日とりかえキッチンスポンジのストックを入れてみたらめちゃくちゃ使いやすかったです!! 使わないものを入れたら意味がないので(埃かぶって忘れ去られる)激頻度の高いものを入れるのが○ですね~✨️☺ スケールが入ってるのが、いまはなかなかお目にかかれないらしいお盆です。ルーチェの横に立てて収納してましたが、奥行きがぴったりだっとので引出し兼任してもらいます😁(お盆としての出番は少ないけど) キッチン背面の収納をプチDIY計画の制作過程を動画にしてみました。 https://www.instagram.com/reel/DRRl2uYkg-X/?igsh=eTN2bW9iNWJqbzdo
このアングルてまだ載せてなかった(〃ω〃) キッチンの収納は特に、 よく使うものはゴールデンソーンに♪が鉄則ですよね〜 1枚目、レンジフード下にはネオジムフックで、ステンレス製のザルや湯切りや味噌こし、軽量カップをかけてます。 これは月イチでレンジフードの掃除するときに使ってても使ってなくても五徳といっしょに食洗機にインしてます!! ルーチェの上の段!テレワークスペースで収納に使っていたカゴを開けて入れてみました。焼きパインの箱も、なぜか3個ずつなんだよね〜💧高いところなので、取り出しやすく、軽いものストックが入ってるけど、実は…まだひとつは空っぽ🤣です。このカゴはハンドルつきだったのでもってこいでした。 買い足さなくてもなんかいい感じに埋まってきた〜✨️ 2枚目、背面のチェストには、調味料や普段遣いの食器を収納していて、取り出しやすく片付けやすいです。 特に手前はより頻度が高く、奥はストックとかです実は調味料を100均のカゴに入れて並べていたのですが… ↓これの4枚目 https://roomclip.jp/photo/C2AT 余ってるカゴが2個あってそれをルーチェ(オーブンレンジの上の狭いところ)に並べて置いたのと同じカゴだということに気づき… 探したら(笑)下の段でも使ってて計4個あった(超ラッキー✨️) 3枚目、ゴミ箱を隠した上の隙間にぴったり4個並べて入れました(シンデレラフィット☺)上の開きにポットやコーヒーサーバーが、下の段にはコーヒーミルメーカーをしまっているので、コーヒー豆🫘入れにちょうどよかったです。 4枚目、天板下の幅10センチ高さ6センチのデッドスペースにぴったりの冷蔵庫トレー(浅型スリム)は何を入れるか考えていて…💡ひらめいた!! お出汁や毎日とりかえキッチンスポンジのストックを入れてみたらめちゃくちゃ使いやすかったです!! 使わないものを入れたら意味がないので(埃かぶって忘れ去られる)激頻度の高いものを入れるのが○ですね~✨️☺ スケールが入ってるのが、いまはなかなかお目にかかれないらしいお盆です。ルーチェの横に立てて収納してましたが、奥行きがぴったりだっとので引出し兼任してもらいます😁(お盆としての出番は少ないけど) キッチン背面の収納をプチDIY計画の制作過程を動画にしてみました。 https://www.instagram.com/reel/DRRl2uYkg-X/?igsh=eTN2bW9iNWJqbzdo
mi-sa
2LDK
|
家族
我が家の野菜室。 無印良品とセリアのケースを使って仕切ってます。 その時入る場所に突っ込んでるだけなので、基本場所は適当です。 ただ左側はサラダゾーンで、洗って切ったレタス、水菜、サニーレタス、トマトもヘタを取って洗ってるので、そのまま器に盛るだけ、楽してます♪ 猫がいるので、野菜は何でも冷蔵庫です。
我が家の野菜室。 無印良品とセリアのケースを使って仕切ってます。 その時入る場所に突っ込んでるだけなので、基本場所は適当です。 ただ左側はサラダゾーンで、洗って切ったレタス、水菜、サニーレタス、トマトもヘタを取って洗ってるので、そのまま器に盛るだけ、楽してます♪ 猫がいるので、野菜は何でも冷蔵庫です。
an
2LDK
|
家族
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
yuminnie
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
キッチンカウンター上は2×4材をラブリコで固定して収納する柱として使ってます。 左側の柱はよく使うハサミやマステの定位置、おたよりをバインダーに挟んで確認する場所、小物🪴を飾るのに活用してます。右側の柱はIKEAの伸縮ミラーを固定したり、腕時計をかけるのに使ってます。 上から吊り下げてるラダーはDIYしたもので、ハンドメイドしたプラントハンガーやヒンメリを飾ってナチュラルな雰囲気にしようとしてます。 写真3枚目のようにキッチンカウンター下は両開きの収納となっていて、文具や薬、書類や小物の収納場所として使ってます。
キッチンカウンター上は2×4材をラブリコで固定して収納する柱として使ってます。 左側の柱はよく使うハサミやマステの定位置、おたよりをバインダーに挟んで確認する場所、小物🪴を飾るのに活用してます。右側の柱はIKEAの伸縮ミラーを固定したり、腕時計をかけるのに使ってます。 上から吊り下げてるラダーはDIYしたもので、ハンドメイドしたプラントハンガーやヒンメリを飾ってナチュラルな雰囲気にしようとしてます。 写真3枚目のようにキッチンカウンター下は両開きの収納となっていて、文具や薬、書類や小物の収納場所として使ってます。
meruto
4LDK
|
家族
キッチン家電ゾーン。 歴18年のトースターをそろそろ変えたい。
キッチン家電ゾーン。 歴18年のトースターをそろそろ変えたい。
sa-ya
4LDK
|
家族
調理台の下に、食器を。 コンロの下に、調理器具を。 使う場所の近くに収納することを、心掛けています。 食器はトトノシリーズで、鍋はニトリの伸縮式フライパンスタンドで、立てて収納しています☺︎ 特に、お皿やお椀は立てることで、盛り付けの時に取り出しやすくなりました◎
調理台の下に、食器を。 コンロの下に、調理器具を。 使う場所の近くに収納することを、心掛けています。 食器はトトノシリーズで、鍋はニトリの伸縮式フライパンスタンドで、立てて収納しています☺︎ 特に、お皿やお椀は立てることで、盛り付けの時に取り出しやすくなりました◎
koko_hika
2LDK
|
家族
現在のでコンロ回り(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) toscaのキッチンラック愛用しています♡ シンプルでインテリアに馴染んでいるので お気に入りです𓂃 𓈒𓏸◌ スッキリ見せたいので 良く使う物だけ置くようにしてます( ᵕᴗᵕ )🍀*゜
現在のでコンロ回り(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) toscaのキッチンラック愛用しています♡ シンプルでインテリアに馴染んでいるので お気に入りです𓂃 𓈒𓏸◌ スッキリ見せたいので 良く使う物だけ置くようにしてます( ᵕᴗᵕ )🍀*゜
asami.
1LDK
|
家族
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
YU-RI
3LDK
|
家族
冷凍庫2段目は野菜&麺類ゾーン🥕 保管方法間違ってるのかもですが、割となんでも冷凍しちゃいます😂
冷凍庫2段目は野菜&麺類ゾーン🥕 保管方法間違ってるのかもですが、割となんでも冷凍しちゃいます😂
ixumi
1R
|
一人暮らし
我が家のシンク下収納は高さがありごちゃつきがちなので、よく使うものはフックで吊り下げています^_^計りも吊るしています。 ボールはなるべくすぐ取れるように、よく使う物だけ引き出しに、あまり使わない大きめのボールやザルは突っ張り棒で棚をつくり収納しています。
我が家のシンク下収納は高さがありごちゃつきがちなので、よく使うものはフックで吊り下げています^_^計りも吊るしています。 ボールはなるべくすぐ取れるように、よく使う物だけ引き出しに、あまり使わない大きめのボールやザルは突っ張り棒で棚をつくり収納しています。
Saka
家族
キッチン収納 キッチンカウンターの端にはDIYした棚があります。 造りが雑で隙間があるけど、リビングからも、キッチンからも手が届くので本当に便利! よく使うコップやカトラリー 醤油差しや塩! リビング、キッチン両方で使うものはここを収納場所にしています。 キッチンカウンターは後付けで作ってもらいました! キッチン側からはオープン収納 リビング側を引き出し収納になっています。
キッチン収納 キッチンカウンターの端にはDIYした棚があります。 造りが雑で隙間があるけど、リビングからも、キッチンからも手が届くので本当に便利! よく使うコップやカトラリー 醤油差しや塩! リビング、キッチン両方で使うものはここを収納場所にしています。 キッチンカウンターは後付けで作ってもらいました! キッチン側からはオープン収納 リビング側を引き出し収納になっています。
kuro
4LDK
|
家族
イベント参加しまーす🙋♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
イベント参加しまーす🙋♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
saki
4LDK
|
家族
おはようございます(^_^) 今日はお洗濯日和な秋晴れですね~♪ モニター中の山善さんのキッチンすっきりラックです(^_^ゞ 高さが170センチですが、通路よりも20センチ低い土間スペースに設置したので、見た目の高さは150センチです。なので、一番上の棚も使い勝手が良さそうです(^-^)/ ゴールデンゾーンが2段ある感じで、ゴミ袋置き場や野菜のストック置き場、どちらの段も通路から難なく出し入れできます。 付属のS字フックですが、4つあって、2個は内側側面でワイヤーネットをひっかけてゴミカレンダーを掲示するのに使いました♪ 残りの2つは棚板設置のための穴に入れてみたら、フックが固定できました‼横ぶれ知らずです(*^^*)
おはようございます(^_^) 今日はお洗濯日和な秋晴れですね~♪ モニター中の山善さんのキッチンすっきりラックです(^_^ゞ 高さが170センチですが、通路よりも20センチ低い土間スペースに設置したので、見た目の高さは150センチです。なので、一番上の棚も使い勝手が良さそうです(^-^)/ ゴールデンゾーンが2段ある感じで、ゴミ袋置き場や野菜のストック置き場、どちらの段も通路から難なく出し入れできます。 付属のS字フックですが、4つあって、2個は内側側面でワイヤーネットをひっかけてゴミカレンダーを掲示するのに使いました♪ 残りの2つは棚板設置のための穴に入れてみたら、フックが固定できました‼横ぶれ知らずです(*^^*)
wakaba223
4LDK
|
家族
内装用タイル
¥
627
たくさんのいいね&保存ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝ 私のお気に入りゾーンがたくさんの方にも気に入ってもらえて、とても嬉しいです❁⃘*.゚
たくさんのいいね&保存ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝ 私のお気に入りゾーンがたくさんの方にも気に入ってもらえて、とても嬉しいです❁⃘*.゚
juncoooon
家族
カトラリー収納 全てモノトーンでいきたいとこだけど ピンクやディズニープリンセスが好きな五歳児娘がいてるので娘ゾーンはカラフル 本人が選びやすく取り出しやすいようにしてます! クチポールもお気に入りですが シルバーのシビラのカトラリー 使いやすくてお気に入りです! 奥の白いケースは お弁当用グッズ、お菓子作りの型、割り箸、ふりかけ、お茶など入れてます。
カトラリー収納 全てモノトーンでいきたいとこだけど ピンクやディズニープリンセスが好きな五歳児娘がいてるので娘ゾーンはカラフル 本人が選びやすく取り出しやすいようにしてます! クチポールもお気に入りですが シルバーのシビラのカトラリー 使いやすくてお気に入りです! 奥の白いケースは お弁当用グッズ、お菓子作りの型、割り箸、ふりかけ、お茶など入れてます。
coco
4LDK
|
家族
ニコアンドポスター
ニコアンドポスター
yukari
4LDK
|
家族
イベント参加です! キッチンに立ちながら子供の様子が見えるように♡子供用の小さい机と椅子を置いてそこで勉強したりお友達が来たらご飯食べたりと、大人と同じ空間に居ながらも子供ゾーンを作りました(❁´◡`❁)*✲゚*
イベント参加です! キッチンに立ちながら子供の様子が見えるように♡子供用の小さい机と椅子を置いてそこで勉強したりお友達が来たらご飯食べたりと、大人と同じ空間に居ながらも子供ゾーンを作りました(❁´◡`❁)*✲゚*
rika
家族
一番奥が「読書ゾーン📖」 中央が「食事ゾーン🍴」 手前が「ワークスペース💻」 2人がけソファーを手放し、リビングを三つにゾーン分けしました。 2枚目がbeforeです。 前のおこもり感も捨てがたかったんですが、動線が狭くて水やりや掃除がしづらく…… 今度は動線を最優先しつつも、幅2.5×3mちょいの六畳あるかないかリビングにしては広く見えるよう、かつどこに座っても好きなものが見えるように頑張りました💦 これで貞子が怖い私でも、真後ろにテレビの戦々恐々状態が無くなり、本棚や壁の絵を見ながら落ち着いて食事が取れそうです。
一番奥が「読書ゾーン📖」 中央が「食事ゾーン🍴」 手前が「ワークスペース💻」 2人がけソファーを手放し、リビングを三つにゾーン分けしました。 2枚目がbeforeです。 前のおこもり感も捨てがたかったんですが、動線が狭くて水やりや掃除がしづらく…… 今度は動線を最優先しつつも、幅2.5×3mちょいの六畳あるかないかリビングにしては広く見えるよう、かつどこに座っても好きなものが見えるように頑張りました💦 これで貞子が怖い私でも、真後ろにテレビの戦々恐々状態が無くなり、本棚や壁の絵を見ながら落ち着いて食事が取れそうです。
Yuuki
1DK
|
一人暮らし
工作好きな子供たちのためにアトリエゾーンを整備。 これはその一環でリビングの一角に作った「壁掛け式道具箱」です。 磁石がくっつくトタン板を石膏ボード用ピンで小刻みに固定することで、ただの壁をマグネットゾーンに改造。 あとは磁石付きのポケットやクリップを適宜配置すれば、着脱便利なスッキリ壁掛け道具箱の出来上がり♪ 作り方詳細は現在ブログ執筆中です。Coming soon...
工作好きな子供たちのためにアトリエゾーンを整備。 これはその一環でリビングの一角に作った「壁掛け式道具箱」です。 磁石がくっつくトタン板を石膏ボード用ピンで小刻みに固定することで、ただの壁をマグネットゾーンに改造。 あとは磁石付きのポケットやクリップを適宜配置すれば、着脱便利なスッキリ壁掛け道具箱の出来上がり♪ 作り方詳細は現在ブログ執筆中です。Coming soon...
LemonHikouki
3LDK
|
家族
食糧・日用品タンクゾーン。 社宅から脱出して戸建ての素晴らしさを実感したのは間違いなくパントリーなるスペースの存在。 社宅はキッチンのスペースが限られていたのでストックがしづらく…都度買いしてました。 今の家はこの魅惑のゾーンのおかげで、買い物がサボれる週末や遅い帰宅でも色々なレトルト魔法🪄で夕飯作りをショートカットする技が使えるようになりました(マジで助かる!)
食糧・日用品タンクゾーン。 社宅から脱出して戸建ての素晴らしさを実感したのは間違いなくパントリーなるスペースの存在。 社宅はキッチンのスペースが限られていたのでストックがしづらく…都度買いしてました。 今の家はこの魅惑のゾーンのおかげで、買い物がサボれる週末や遅い帰宅でも色々なレトルト魔法🪄で夕飯作りをショートカットする技が使えるようになりました(マジで助かる!)
240m.
4LDK
|
家族
子供部屋のクローゼットです。 小学生になり、毎日自分で服を 選ぶ様になりました。 パッと見て分かるように 引出しタイプの収納は使わず ハンガーに掛けてあります。 子供でも取り出し易く、かつ 簡単に戻せるように、 カラーボックスやラックを使い アイテム事にゾーンを分け レギンスやストレッチパンツ類は IKEAのワゴンに並べました。 30℃越えの蒸し暑い日にも 厚手の長袖をチョイスしたり するので…(・_・; シーズンオフの物は、上段の 収納ボックスに収納する事に しました。 選びやすくなった事で、 洋服を散らかされる事が減り リセットし易くなりました。
子供部屋のクローゼットです。 小学生になり、毎日自分で服を 選ぶ様になりました。 パッと見て分かるように 引出しタイプの収納は使わず ハンガーに掛けてあります。 子供でも取り出し易く、かつ 簡単に戻せるように、 カラーボックスやラックを使い アイテム事にゾーンを分け レギンスやストレッチパンツ類は IKEAのワゴンに並べました。 30℃越えの蒸し暑い日にも 厚手の長袖をチョイスしたり するので…(・_・; シーズンオフの物は、上段の 収納ボックスに収納する事に しました。 選びやすくなった事で、 洋服を散らかされる事が減り リセットし易くなりました。
usaco.
家族
最近のリビング🏠 ベビーサークルはパーツを買い足して寝室と 繋がるようにしています。 (寝室はキッズルーム兼用🧸) サークルは扉のパーツも買い足してるので 手前と寝室扉位置にふたつ扉があり 寝室も子どもが自由に行き来できるように しています。 サークルの外に猫たちのフード、お水トイレなどがあり猫たちのストレスにならないように サークルでゾーンを分けています。 ちなみに猫たちはサークルを通過できるので自由です😺😺 クリスマスシーズンはツリータペストリーが リビングのシンボルになりました🎄
最近のリビング🏠 ベビーサークルはパーツを買い足して寝室と 繋がるようにしています。 (寝室はキッズルーム兼用🧸) サークルは扉のパーツも買い足してるので 手前と寝室扉位置にふたつ扉があり 寝室も子どもが自由に行き来できるように しています。 サークルの外に猫たちのフード、お水トイレなどがあり猫たちのストレスにならないように サークルでゾーンを分けています。 ちなみに猫たちはサークルを通過できるので自由です😺😺 クリスマスシーズンはツリータペストリーが リビングのシンボルになりました🎄
tansuke
2LDK
|
家族
収納ボックス・収納ケース
¥
3,280
いっちばん物が多くなる デスクぞーん(>_<) 化粧台だと鏡が遠いので、 コンセント付デスクで化粧も ヘアセットも書き物も全て まかなっています。 そしてココは自分の中で ちらかりOKゾーンとなっていく…
いっちばん物が多くなる デスクぞーん(>_<) 化粧台だと鏡が遠いので、 コンセント付デスクで化粧も ヘアセットも書き物も全て まかなっています。 そしてココは自分の中で ちらかりOKゾーンとなっていく…
nappu_u
2LDK
|
カップル
もっと見る
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、水のゾーン(シンク下)。 シンクで野菜を洗ったり、 お米を研ぐ際に使うボウルや お湯を沸かすのに使う鍋などを入れてます。 掃除グッズもここにまとめてます😊 ⇨ボウル/布巾/掃除グッズetc. ここにニトリの米びつを置いていましたが、 風通しも悪いのでやめました🙅♀️💡
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、水のゾーン(シンク下)。 シンクで野菜を洗ったり、 お米を研ぐ際に使うボウルや お湯を沸かすのに使う鍋などを入れてます。 掃除グッズもここにまとめてます😊 ⇨ボウル/布巾/掃除グッズetc. ここにニトリの米びつを置いていましたが、 風通しも悪いのでやめました🙅♀️💡
maa
2LDK
|
家族
シンク下の収納。 我が家の扉は、全て横に開くタイプのもの。 憧れの引き出せるタイプではないので(笑) 立てる収納向きではありません。 定番ではありますが、 基本的にはシンク下の伸縮ラックを使って 調理器具の収納をしています。 これがあれば、とりあえずは 収納スペースがかなり確保できます! 特に重要視したのは導線でした。 我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは火のゾーン(コンロ下)。 コンロで使用する器具のみを入れてます! ⇨フライパン/中華鍋/土鍋/オイルポット スキレット/コンロ用ガードetc.
シンク下の収納。 我が家の扉は、全て横に開くタイプのもの。 憧れの引き出せるタイプではないので(笑) 立てる収納向きではありません。 定番ではありますが、 基本的にはシンク下の伸縮ラックを使って 調理器具の収納をしています。 これがあれば、とりあえずは 収納スペースがかなり確保できます! 特に重要視したのは導線でした。 我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは火のゾーン(コンロ下)。 コンロで使用する器具のみを入れてます! ⇨フライパン/中華鍋/土鍋/オイルポット スキレット/コンロ用ガードetc.
maa
2LDK
|
家族
無印のファイルボックスに油ゾーンと基本調味料ゾーンでざっくり分けて入れてます。
無印のファイルボックスに油ゾーンと基本調味料ゾーンでざっくり分けて入れてます。
ants3605
我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・上(作業台下) 作業台で材料切ったりするときに使用する 器具のみを入れてます。 ⇨電子計り/計量カップ/おろし器/輪ゴムetc.
我が家の場合ですが、 収納箇所が大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・上(作業台下) 作業台で材料切ったりするときに使用する 器具のみを入れてます。 ⇨電子計り/計量カップ/おろし器/輪ゴムetc.
maa
2LDK
|
家族
調味料入れ
¥
617
【キッチン調味料ゾーン見直し】 最近、出番が少ない調味料類を引き出しにしまいました! やっぱスッキリするし、見えるとこに物がない方が私は好きです(◕ᴗ◕✿)
【キッチン調味料ゾーン見直し】 最近、出番が少ない調味料類を引き出しにしまいました! やっぱスッキリするし、見えるとこに物がない方が私は好きです(◕ᴗ◕✿)
aho51
4LDK
|
家族
コンロ周り 断捨離のつもりがニトリのマグネットボードスタンドを購入して、普段よく使う調理器具や調味料を収納 コンロの下は鍋やフライパン、調味料を収納 鍋蓋はセリアで扉につける蓋収納を使っています その下は食品ストック コンロの横はポリ袋や手袋、クリップをセリアで購入したプルアウトボックスに入れています。 以前は箱のまま使用していたけど使いづらくて、プルアウトボックスに収納したら一枚ずつ取れて大正解でした✨
コンロ周り 断捨離のつもりがニトリのマグネットボードスタンドを購入して、普段よく使う調理器具や調味料を収納 コンロの下は鍋やフライパン、調味料を収納 鍋蓋はセリアで扉につける蓋収納を使っています その下は食品ストック コンロの横はポリ袋や手袋、クリップをセリアで購入したプルアウトボックスに入れています。 以前は箱のまま使用していたけど使いづらくて、プルアウトボックスに収納したら一枚ずつ取れて大正解でした✨
m
3LDK
|
家族
古堅式収納。 作業スペースの下はゴールデンゾーン。 毎日使うものを収納してます。
古堅式収納。 作業スペースの下はゴールデンゾーン。 毎日使うものを収納してます。
ajys
1LDK
|
家族
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が 大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・下(作業台下) 作業台で切った材料を保存する容器や袋 ラップを入れてます。 ⇨ジップロック/タッパー/ラップ/ビニール袋etc.
我が家の場合ですが、 シンク下収納箇所が 大きく4ヶ所に分かれているため 導線を考えたゾーン分けで 収納をしています🙌🏻 ここは、調理ゾーン・下(作業台下) 作業台で切った材料を保存する容器や袋 ラップを入れてます。 ⇨ジップロック/タッパー/ラップ/ビニール袋etc.
maa
2LDK
|
家族
子供服の収納です🌱 楽に登園準備をするため、保育園用のセパレート服はベビーゾーンの近くに置いてます。 大きい家具は買わず、ライフスタイルに合わせた収納に変更できるようにしたかったのでDAISO商品で簡易タンスを設けました ラベリングもしたいと思いつつ、まだ出来ていませんw
子供服の収納です🌱 楽に登園準備をするため、保育園用のセパレート服はベビーゾーンの近くに置いてます。 大きい家具は買わず、ライフスタイルに合わせた収納に変更できるようにしたかったのでDAISO商品で簡易タンスを設けました ラベリングもしたいと思いつつ、まだ出来ていませんw
ieterior
家族
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
LUMIX
3LDK
|
家族
ゴミ箱ゾーンがやっと整いました! うちの市は分別がゆるいので右から燃えるゴミ、資源ごみ、燃えないゴミ。 ラベルで統一感を出したつもり。
ゴミ箱ゾーンがやっと整いました! うちの市は分別がゆるいので右から燃えるゴミ、資源ごみ、燃えないゴミ。 ラベルで統一感を出したつもり。
t--ie
キッズパークのおままごとゾーンによくあるアレを再現しました。 DAISOさまさま。
キッズパークのおままごとゾーンによくあるアレを再現しました。 DAISOさまさま。
reko
4LDK
|
家族
家電ゾーン・飾るゾーンで分けてモノを配置してみました◎ 電気ケトルはとりあえず置きしてるだけで,どこに置くか悩み中。。 ついにカラー漆喰注文したので,もうすぐキッチンの壁の色が変わります◎ どんなになるだろー♡届くのが楽しみです♩
家電ゾーン・飾るゾーンで分けてモノを配置してみました◎ 電気ケトルはとりあえず置きしてるだけで,どこに置くか悩み中。。 ついにカラー漆喰注文したので,もうすぐキッチンの壁の色が変わります◎ どんなになるだろー♡届くのが楽しみです♩
puu.tuuli
3LDK
|
家族
少しずつお部屋を投稿していきたいと思います(。・ω・。) お気に入りゾーン☕️
少しずつお部屋を投稿していきたいと思います(。・ω・。) お気に入りゾーン☕️
nico
家族
今日は妻の誕生日なので、SHARPのヘルシオ ホットクックをプレゼント🎁しました✨ 少しでも家事が楽になればと思い決めました😊 キッチン家電ゾーンにスペースが無いので、キッチンワゴン(キャスター付き)に乗せて使うことにしました。 その為のコンセント増設です! 電線管・スイッチボックス・スイッチカバー(セリアの木製)をアイアンペイントのアンティークシルバーで塗装して完成✨ (左下のシートはダストボックス引き出しの開け閉め時にクロスが傷付いたのでガード用ですw 💦)
今日は妻の誕生日なので、SHARPのヘルシオ ホットクックをプレゼント🎁しました✨ 少しでも家事が楽になればと思い決めました😊 キッチン家電ゾーンにスペースが無いので、キッチンワゴン(キャスター付き)に乗せて使うことにしました。 その為のコンセント増設です! 電線管・スイッチボックス・スイッチカバー(セリアの木製)をアイアンペイントのアンティークシルバーで塗装して完成✨ (左下のシートはダストボックス引き出しの開け閉め時にクロスが傷付いたのでガード用ですw 💦)
mmyrs
3LDK
|
家族
コンロ〜食洗機下収納です。 鍋や蓋は立てて収納、入りきらない大きなフライパンのみ横にしています。 キッチンツールはよく使う一軍のものを取り出しやすい位置に。 サラダスピナーやブレンダーやスライサーなど毎日は使用しないけど無いと困るものは下の方の引き出しに収納しています。
コンロ〜食洗機下収納です。 鍋や蓋は立てて収納、入りきらない大きなフライパンのみ横にしています。 キッチンツールはよく使う一軍のものを取り出しやすい位置に。 サラダスピナーやブレンダーやスライサーなど毎日は使用しないけど無いと困るものは下の方の引き出しに収納しています。
wara
3LDK
|
家族
定点 あけましておめでとうございます🌅
定点 あけましておめでとうございます🌅
mushi
1DK
このアングルてまだ載せてなかった(〃ω〃) キッチンの収納は特に、 よく使うものはゴールデンソーンに♪が鉄則ですよね〜 1枚目、レンジフード下にはネオジムフックで、ステンレス製のザルや湯切りや味噌こし、軽量カップをかけてます。 これは月イチでレンジフードの掃除するときに使ってても使ってなくても五徳といっしょに食洗機にインしてます!! ルーチェの上の段!テレワークスペースで収納に使っていたカゴを開けて入れてみました。焼きパインの箱も、なぜか3個ずつなんだよね〜💧高いところなので、取り出しやすく、軽いものストックが入ってるけど、実は…まだひとつは空っぽ🤣です。このカゴはハンドルつきだったのでもってこいでした。 買い足さなくてもなんかいい感じに埋まってきた〜✨️ 2枚目、背面のチェストには、調味料や普段遣いの食器を収納していて、取り出しやすく片付けやすいです。 特に手前はより頻度が高く、奥はストックとかです実は調味料を100均のカゴに入れて並べていたのですが… ↓これの4枚目 https://roomclip.jp/photo/C2AT 余ってるカゴが2個あってそれをルーチェ(オーブンレンジの上の狭いところ)に並べて置いたのと同じカゴだということに気づき… 探したら(笑)下の段でも使ってて計4個あった(超ラッキー✨️) 3枚目、ゴミ箱を隠した上の隙間にぴったり4個並べて入れました(シンデレラフィット☺)上の開きにポットやコーヒーサーバーが、下の段にはコーヒーミルメーカーをしまっているので、コーヒー豆🫘入れにちょうどよかったです。 4枚目、天板下の幅10センチ高さ6センチのデッドスペースにぴったりの冷蔵庫トレー(浅型スリム)は何を入れるか考えていて…💡ひらめいた!! お出汁や毎日とりかえキッチンスポンジのストックを入れてみたらめちゃくちゃ使いやすかったです!! 使わないものを入れたら意味がないので(埃かぶって忘れ去られる)激頻度の高いものを入れるのが○ですね~✨️☺ スケールが入ってるのが、いまはなかなかお目にかかれないらしいお盆です。ルーチェの横に立てて収納してましたが、奥行きがぴったりだっとので引出し兼任してもらいます😁(お盆としての出番は少ないけど) キッチン背面の収納をプチDIY計画の制作過程を動画にしてみました。 https://www.instagram.com/reel/DRRl2uYkg-X/?igsh=eTN2bW9iNWJqbzdo
このアングルてまだ載せてなかった(〃ω〃) キッチンの収納は特に、 よく使うものはゴールデンソーンに♪が鉄則ですよね〜 1枚目、レンジフード下にはネオジムフックで、ステンレス製のザルや湯切りや味噌こし、軽量カップをかけてます。 これは月イチでレンジフードの掃除するときに使ってても使ってなくても五徳といっしょに食洗機にインしてます!! ルーチェの上の段!テレワークスペースで収納に使っていたカゴを開けて入れてみました。焼きパインの箱も、なぜか3個ずつなんだよね〜💧高いところなので、取り出しやすく、軽いものストックが入ってるけど、実は…まだひとつは空っぽ🤣です。このカゴはハンドルつきだったのでもってこいでした。 買い足さなくてもなんかいい感じに埋まってきた〜✨️ 2枚目、背面のチェストには、調味料や普段遣いの食器を収納していて、取り出しやすく片付けやすいです。 特に手前はより頻度が高く、奥はストックとかです実は調味料を100均のカゴに入れて並べていたのですが… ↓これの4枚目 https://roomclip.jp/photo/C2AT 余ってるカゴが2個あってそれをルーチェ(オーブンレンジの上の狭いところ)に並べて置いたのと同じカゴだということに気づき… 探したら(笑)下の段でも使ってて計4個あった(超ラッキー✨️) 3枚目、ゴミ箱を隠した上の隙間にぴったり4個並べて入れました(シンデレラフィット☺)上の開きにポットやコーヒーサーバーが、下の段にはコーヒーミルメーカーをしまっているので、コーヒー豆🫘入れにちょうどよかったです。 4枚目、天板下の幅10センチ高さ6センチのデッドスペースにぴったりの冷蔵庫トレー(浅型スリム)は何を入れるか考えていて…💡ひらめいた!! お出汁や毎日とりかえキッチンスポンジのストックを入れてみたらめちゃくちゃ使いやすかったです!! 使わないものを入れたら意味がないので(埃かぶって忘れ去られる)激頻度の高いものを入れるのが○ですね~✨️☺ スケールが入ってるのが、いまはなかなかお目にかかれないらしいお盆です。ルーチェの横に立てて収納してましたが、奥行きがぴったりだっとので引出し兼任してもらいます😁(お盆としての出番は少ないけど) キッチン背面の収納をプチDIY計画の制作過程を動画にしてみました。 https://www.instagram.com/reel/DRRl2uYkg-X/?igsh=eTN2bW9iNWJqbzdo
mi-sa
2LDK
|
家族
我が家の野菜室。 無印良品とセリアのケースを使って仕切ってます。 その時入る場所に突っ込んでるだけなので、基本場所は適当です。 ただ左側はサラダゾーンで、洗って切ったレタス、水菜、サニーレタス、トマトもヘタを取って洗ってるので、そのまま器に盛るだけ、楽してます♪ 猫がいるので、野菜は何でも冷蔵庫です。
我が家の野菜室。 無印良品とセリアのケースを使って仕切ってます。 その時入る場所に突っ込んでるだけなので、基本場所は適当です。 ただ左側はサラダゾーンで、洗って切ったレタス、水菜、サニーレタス、トマトもヘタを取って洗ってるので、そのまま器に盛るだけ、楽してます♪ 猫がいるので、野菜は何でも冷蔵庫です。
an
2LDK
|
家族
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
yuminnie
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
キッチンカウンター上は2×4材をラブリコで固定して収納する柱として使ってます。 左側の柱はよく使うハサミやマステの定位置、おたよりをバインダーに挟んで確認する場所、小物🪴を飾るのに活用してます。右側の柱はIKEAの伸縮ミラーを固定したり、腕時計をかけるのに使ってます。 上から吊り下げてるラダーはDIYしたもので、ハンドメイドしたプラントハンガーやヒンメリを飾ってナチュラルな雰囲気にしようとしてます。 写真3枚目のようにキッチンカウンター下は両開きの収納となっていて、文具や薬、書類や小物の収納場所として使ってます。
キッチンカウンター上は2×4材をラブリコで固定して収納する柱として使ってます。 左側の柱はよく使うハサミやマステの定位置、おたよりをバインダーに挟んで確認する場所、小物🪴を飾るのに活用してます。右側の柱はIKEAの伸縮ミラーを固定したり、腕時計をかけるのに使ってます。 上から吊り下げてるラダーはDIYしたもので、ハンドメイドしたプラントハンガーやヒンメリを飾ってナチュラルな雰囲気にしようとしてます。 写真3枚目のようにキッチンカウンター下は両開きの収納となっていて、文具や薬、書類や小物の収納場所として使ってます。
meruto
4LDK
|
家族
キッチン家電ゾーン。 歴18年のトースターをそろそろ変えたい。
キッチン家電ゾーン。 歴18年のトースターをそろそろ変えたい。
sa-ya
4LDK
|
家族
調理台の下に、食器を。 コンロの下に、調理器具を。 使う場所の近くに収納することを、心掛けています。 食器はトトノシリーズで、鍋はニトリの伸縮式フライパンスタンドで、立てて収納しています☺︎ 特に、お皿やお椀は立てることで、盛り付けの時に取り出しやすくなりました◎
調理台の下に、食器を。 コンロの下に、調理器具を。 使う場所の近くに収納することを、心掛けています。 食器はトトノシリーズで、鍋はニトリの伸縮式フライパンスタンドで、立てて収納しています☺︎ 特に、お皿やお椀は立てることで、盛り付けの時に取り出しやすくなりました◎
koko_hika
2LDK
|
家族
現在のでコンロ回り(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) toscaのキッチンラック愛用しています♡ シンプルでインテリアに馴染んでいるので お気に入りです𓂃 𓈒𓏸◌ スッキリ見せたいので 良く使う物だけ置くようにしてます( ᵕᴗᵕ )🍀*゜
現在のでコンロ回り(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) toscaのキッチンラック愛用しています♡ シンプルでインテリアに馴染んでいるので お気に入りです𓂃 𓈒𓏸◌ スッキリ見せたいので 良く使う物だけ置くようにしてます( ᵕᴗᵕ )🍀*゜
asami.
1LDK
|
家族
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
YU-RI
3LDK
|
家族
冷凍庫2段目は野菜&麺類ゾーン🥕 保管方法間違ってるのかもですが、割となんでも冷凍しちゃいます😂
冷凍庫2段目は野菜&麺類ゾーン🥕 保管方法間違ってるのかもですが、割となんでも冷凍しちゃいます😂
ixumi
1R
|
一人暮らし
我が家のシンク下収納は高さがありごちゃつきがちなので、よく使うものはフックで吊り下げています^_^計りも吊るしています。 ボールはなるべくすぐ取れるように、よく使う物だけ引き出しに、あまり使わない大きめのボールやザルは突っ張り棒で棚をつくり収納しています。
我が家のシンク下収納は高さがありごちゃつきがちなので、よく使うものはフックで吊り下げています^_^計りも吊るしています。 ボールはなるべくすぐ取れるように、よく使う物だけ引き出しに、あまり使わない大きめのボールやザルは突っ張り棒で棚をつくり収納しています。
Saka
家族
キッチン収納 キッチンカウンターの端にはDIYした棚があります。 造りが雑で隙間があるけど、リビングからも、キッチンからも手が届くので本当に便利! よく使うコップやカトラリー 醤油差しや塩! リビング、キッチン両方で使うものはここを収納場所にしています。 キッチンカウンターは後付けで作ってもらいました! キッチン側からはオープン収納 リビング側を引き出し収納になっています。
キッチン収納 キッチンカウンターの端にはDIYした棚があります。 造りが雑で隙間があるけど、リビングからも、キッチンからも手が届くので本当に便利! よく使うコップやカトラリー 醤油差しや塩! リビング、キッチン両方で使うものはここを収納場所にしています。 キッチンカウンターは後付けで作ってもらいました! キッチン側からはオープン収納 リビング側を引き出し収納になっています。
kuro
4LDK
|
家族
イベント参加しまーす🙋♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
イベント参加しまーす🙋♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
saki
4LDK
|
家族
おはようございます(^_^) 今日はお洗濯日和な秋晴れですね~♪ モニター中の山善さんのキッチンすっきりラックです(^_^ゞ 高さが170センチですが、通路よりも20センチ低い土間スペースに設置したので、見た目の高さは150センチです。なので、一番上の棚も使い勝手が良さそうです(^-^)/ ゴールデンゾーンが2段ある感じで、ゴミ袋置き場や野菜のストック置き場、どちらの段も通路から難なく出し入れできます。 付属のS字フックですが、4つあって、2個は内側側面でワイヤーネットをひっかけてゴミカレンダーを掲示するのに使いました♪ 残りの2つは棚板設置のための穴に入れてみたら、フックが固定できました‼横ぶれ知らずです(*^^*)
おはようございます(^_^) 今日はお洗濯日和な秋晴れですね~♪ モニター中の山善さんのキッチンすっきりラックです(^_^ゞ 高さが170センチですが、通路よりも20センチ低い土間スペースに設置したので、見た目の高さは150センチです。なので、一番上の棚も使い勝手が良さそうです(^-^)/ ゴールデンゾーンが2段ある感じで、ゴミ袋置き場や野菜のストック置き場、どちらの段も通路から難なく出し入れできます。 付属のS字フックですが、4つあって、2個は内側側面でワイヤーネットをひっかけてゴミカレンダーを掲示するのに使いました♪ 残りの2つは棚板設置のための穴に入れてみたら、フックが固定できました‼横ぶれ知らずです(*^^*)
wakaba223
4LDK
|
家族
たくさんのいいね&保存ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝ 私のお気に入りゾーンがたくさんの方にも気に入ってもらえて、とても嬉しいです❁⃘*.゚
たくさんのいいね&保存ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝ 私のお気に入りゾーンがたくさんの方にも気に入ってもらえて、とても嬉しいです❁⃘*.゚
juncoooon
家族
カトラリー収納 全てモノトーンでいきたいとこだけど ピンクやディズニープリンセスが好きな五歳児娘がいてるので娘ゾーンはカラフル 本人が選びやすく取り出しやすいようにしてます! クチポールもお気に入りですが シルバーのシビラのカトラリー 使いやすくてお気に入りです! 奥の白いケースは お弁当用グッズ、お菓子作りの型、割り箸、ふりかけ、お茶など入れてます。
カトラリー収納 全てモノトーンでいきたいとこだけど ピンクやディズニープリンセスが好きな五歳児娘がいてるので娘ゾーンはカラフル 本人が選びやすく取り出しやすいようにしてます! クチポールもお気に入りですが シルバーのシビラのカトラリー 使いやすくてお気に入りです! 奥の白いケースは お弁当用グッズ、お菓子作りの型、割り箸、ふりかけ、お茶など入れてます。
coco
4LDK
|
家族
ボックスシーツ・ベッドシーツ
¥
1,980
ニコアンドポスター
ニコアンドポスター
yukari
4LDK
|
家族
イベント参加です! キッチンに立ちながら子供の様子が見えるように♡子供用の小さい机と椅子を置いてそこで勉強したりお友達が来たらご飯食べたりと、大人と同じ空間に居ながらも子供ゾーンを作りました(❁´◡`❁)*✲゚*
イベント参加です! キッチンに立ちながら子供の様子が見えるように♡子供用の小さい机と椅子を置いてそこで勉強したりお友達が来たらご飯食べたりと、大人と同じ空間に居ながらも子供ゾーンを作りました(❁´◡`❁)*✲゚*
rika
家族
一番奥が「読書ゾーン📖」 中央が「食事ゾーン🍴」 手前が「ワークスペース💻」 2人がけソファーを手放し、リビングを三つにゾーン分けしました。 2枚目がbeforeです。 前のおこもり感も捨てがたかったんですが、動線が狭くて水やりや掃除がしづらく…… 今度は動線を最優先しつつも、幅2.5×3mちょいの六畳あるかないかリビングにしては広く見えるよう、かつどこに座っても好きなものが見えるように頑張りました💦 これで貞子が怖い私でも、真後ろにテレビの戦々恐々状態が無くなり、本棚や壁の絵を見ながら落ち着いて食事が取れそうです。
一番奥が「読書ゾーン📖」 中央が「食事ゾーン🍴」 手前が「ワークスペース💻」 2人がけソファーを手放し、リビングを三つにゾーン分けしました。 2枚目がbeforeです。 前のおこもり感も捨てがたかったんですが、動線が狭くて水やりや掃除がしづらく…… 今度は動線を最優先しつつも、幅2.5×3mちょいの六畳あるかないかリビングにしては広く見えるよう、かつどこに座っても好きなものが見えるように頑張りました💦 これで貞子が怖い私でも、真後ろにテレビの戦々恐々状態が無くなり、本棚や壁の絵を見ながら落ち着いて食事が取れそうです。
Yuuki
1DK
|
一人暮らし
工作好きな子供たちのためにアトリエゾーンを整備。 これはその一環でリビングの一角に作った「壁掛け式道具箱」です。 磁石がくっつくトタン板を石膏ボード用ピンで小刻みに固定することで、ただの壁をマグネットゾーンに改造。 あとは磁石付きのポケットやクリップを適宜配置すれば、着脱便利なスッキリ壁掛け道具箱の出来上がり♪ 作り方詳細は現在ブログ執筆中です。Coming soon...
工作好きな子供たちのためにアトリエゾーンを整備。 これはその一環でリビングの一角に作った「壁掛け式道具箱」です。 磁石がくっつくトタン板を石膏ボード用ピンで小刻みに固定することで、ただの壁をマグネットゾーンに改造。 あとは磁石付きのポケットやクリップを適宜配置すれば、着脱便利なスッキリ壁掛け道具箱の出来上がり♪ 作り方詳細は現在ブログ執筆中です。Coming soon...
LemonHikouki
3LDK
|
家族
食糧・日用品タンクゾーン。 社宅から脱出して戸建ての素晴らしさを実感したのは間違いなくパントリーなるスペースの存在。 社宅はキッチンのスペースが限られていたのでストックがしづらく…都度買いしてました。 今の家はこの魅惑のゾーンのおかげで、買い物がサボれる週末や遅い帰宅でも色々なレトルト魔法🪄で夕飯作りをショートカットする技が使えるようになりました(マジで助かる!)
食糧・日用品タンクゾーン。 社宅から脱出して戸建ての素晴らしさを実感したのは間違いなくパントリーなるスペースの存在。 社宅はキッチンのスペースが限られていたのでストックがしづらく…都度買いしてました。 今の家はこの魅惑のゾーンのおかげで、買い物がサボれる週末や遅い帰宅でも色々なレトルト魔法🪄で夕飯作りをショートカットする技が使えるようになりました(マジで助かる!)
240m.
4LDK
|
家族
子供部屋のクローゼットです。 小学生になり、毎日自分で服を 選ぶ様になりました。 パッと見て分かるように 引出しタイプの収納は使わず ハンガーに掛けてあります。 子供でも取り出し易く、かつ 簡単に戻せるように、 カラーボックスやラックを使い アイテム事にゾーンを分け レギンスやストレッチパンツ類は IKEAのワゴンに並べました。 30℃越えの蒸し暑い日にも 厚手の長袖をチョイスしたり するので…(・_・; シーズンオフの物は、上段の 収納ボックスに収納する事に しました。 選びやすくなった事で、 洋服を散らかされる事が減り リセットし易くなりました。
子供部屋のクローゼットです。 小学生になり、毎日自分で服を 選ぶ様になりました。 パッと見て分かるように 引出しタイプの収納は使わず ハンガーに掛けてあります。 子供でも取り出し易く、かつ 簡単に戻せるように、 カラーボックスやラックを使い アイテム事にゾーンを分け レギンスやストレッチパンツ類は IKEAのワゴンに並べました。 30℃越えの蒸し暑い日にも 厚手の長袖をチョイスしたり するので…(・_・; シーズンオフの物は、上段の 収納ボックスに収納する事に しました。 選びやすくなった事で、 洋服を散らかされる事が減り リセットし易くなりました。
usaco.
家族
最近のリビング🏠 ベビーサークルはパーツを買い足して寝室と 繋がるようにしています。 (寝室はキッズルーム兼用🧸) サークルは扉のパーツも買い足してるので 手前と寝室扉位置にふたつ扉があり 寝室も子どもが自由に行き来できるように しています。 サークルの外に猫たちのフード、お水トイレなどがあり猫たちのストレスにならないように サークルでゾーンを分けています。 ちなみに猫たちはサークルを通過できるので自由です😺😺 クリスマスシーズンはツリータペストリーが リビングのシンボルになりました🎄
最近のリビング🏠 ベビーサークルはパーツを買い足して寝室と 繋がるようにしています。 (寝室はキッズルーム兼用🧸) サークルは扉のパーツも買い足してるので 手前と寝室扉位置にふたつ扉があり 寝室も子どもが自由に行き来できるように しています。 サークルの外に猫たちのフード、お水トイレなどがあり猫たちのストレスにならないように サークルでゾーンを分けています。 ちなみに猫たちはサークルを通過できるので自由です😺😺 クリスマスシーズンはツリータペストリーが リビングのシンボルになりました🎄
tansuke
2LDK
|
家族
収納ボックス・収納ケース
¥
3,280
いっちばん物が多くなる デスクぞーん(>_<) 化粧台だと鏡が遠いので、 コンセント付デスクで化粧も ヘアセットも書き物も全て まかなっています。 そしてココは自分の中で ちらかりOKゾーンとなっていく…
いっちばん物が多くなる デスクぞーん(>_<) 化粧台だと鏡が遠いので、 コンセント付デスクで化粧も ヘアセットも書き物も全て まかなっています。 そしてココは自分の中で ちらかりOKゾーンとなっていく…
nappu_u
2LDK
|
カップル
もっと見る
こちらもおすすめ
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
miffy_home、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
MIKI、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
miffy_home、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
MIKI、他