600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
HACHI
2DK
|
家族
2014年1月25日
0
HACHI
2DK
|
家族
アプリであとで見る
HACHI
2DK
|
家族
2014年1月25日
0
HACHI
2DK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
端材で作ったら、たまたまマットとピッタリできてびっくり(笑)
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
トイレ
バス/トイレ
RoomClip
DIY
バス/トイレ × DIY
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
moo56co6、他
男前
10,000枚以上からセレクト
SjR-2015、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
moo56co6、他
男前
10,000枚以上からセレクト
SjR-2015、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
休みの日には、よくDIYしています。 今日は小さな柵を作りました。 家庭菜園の土のはね返り対策に。 端材消費に(全部端材)。 コレを4個作る予定(4m分)で、 とりあえず試作に1個。 なんなら、この柵を2個ずつ組んで、 花壇の冬囲いにも使えたらいいなぁと🤔 木材をのこぎりで20本くらい切ったので、 …既にお尻が筋肉痛(笑) 腕の筋肉痛は明日くるかな。
休みの日には、よくDIYしています。 今日は小さな柵を作りました。 家庭菜園の土のはね返り対策に。 端材消費に(全部端材)。 コレを4個作る予定(4m分)で、 とりあえず試作に1個。 なんなら、この柵を2個ずつ組んで、 花壇の冬囲いにも使えたらいいなぁと🤔 木材をのこぎりで20本くらい切ったので、 …既にお尻が筋肉痛(笑) 腕の筋肉痛は明日くるかな。
kana
家族
柵DIY。先日試作をひとつ作ったので、 今日は残り3つを完成。 節約のためにしていること。 何かをDIYする時、なるべく端材を使えるだけ使って材料代がかからないようにしています。 今回作った柵は、全て端材で。 端材だから長さも色もバラバラだけど、 それも味があって、端材の保管場所もすっきりするし、節約もできてヨシです。 家庭菜園のとこに使うので、 塗料は亜麻仁油が主成分のワトコオイルを使っています。
柵DIY。先日試作をひとつ作ったので、 今日は残り3つを完成。 節約のためにしていること。 何かをDIYする時、なるべく端材を使えるだけ使って材料代がかからないようにしています。 今回作った柵は、全て端材で。 端材だから長さも色もバラバラだけど、 それも味があって、端材の保管場所もすっきりするし、節約もできてヨシです。 家庭菜園のとこに使うので、 塗料は亜麻仁油が主成分のワトコオイルを使っています。
kana
家族
久しぶりに玄関の模様替え♪ りんご箱をひとつ減らしたら なんだか壁が寂しかったので、 端材でラダーをDIY♪ でも、まだしっくりこないので、 もう少し変えるつもりです☆
久しぶりに玄関の模様替え♪ りんご箱をひとつ減らしたら なんだか壁が寂しかったので、 端材でラダーをDIY♪ でも、まだしっくりこないので、 もう少し変えるつもりです☆
naturekam
4LDK
|
家族
ダイソーの200円パンチングボードと 端材で作ったWi-Fiモデム隠し! 端材置いててよかったー🤩
ダイソーの200円パンチングボードと 端材で作ったWi-Fiモデム隠し! 端材置いててよかったー🤩
naireee
¥
3,742
コストコの場所取るやつらの置き場を作りました。 家にあった端材をそのまま使ったので横幅広めです。 おかげでセリアの丸棒がカット不要でいいかんじに使えました。 ペーパー取る時すこしグラグラするけど自分用なので問題なし☺︎
コストコの場所取るやつらの置き場を作りました。 家にあった端材をそのまま使ったので横幅広めです。 おかげでセリアの丸棒がカット不要でいいかんじに使えました。 ペーパー取る時すこしグラグラするけど自分用なので問題なし☺︎
pe
ランチョンマットやテーブルランナーを台所上に収納。 端材で棚を作って取り出しやすく。
ランチョンマットやテーブルランナーを台所上に収納。 端材で棚を作って取り出しやすく。
waniwani
2DK
|
一人暮らし
端材を使ってカフェトレーをDIY☆セリアのランチョンマットの大きさに合わせて大きめのトレーを作ってみました。
端材を使ってカフェトレーをDIY☆セリアのランチョンマットの大きさに合わせて大きめのトレーを作ってみました。
goodsun
家族
携帯の充電ステーションのケーブル収納に困っていたので余った端材で充電ステーションを作ってみました。コンセントとケーブルを隠したくて、ベニア板を使って二重底にしました。蓋はセリアの多目的マットをタッカーで留めて綿をつめてフンワリしました。端材もボンドでくっつけただけの適当DIYですw 少し大き過ぎたかな〜∑(゚Д゚)
携帯の充電ステーションのケーブル収納に困っていたので余った端材で充電ステーションを作ってみました。コンセントとケーブルを隠したくて、ベニア板を使って二重底にしました。蓋はセリアの多目的マットをタッカーで留めて綿をつめてフンワリしました。端材もボンドでくっつけただけの適当DIYですw 少し大き過ぎたかな〜∑(゚Д゚)
terumanjyu
3LDK
|
家族
キッチンカウンターを作ったときの端材でミニテーブルを作りました(*^^*) ペイントは子供たちと一緒にしました♪
キッチンカウンターを作ったときの端材でミニテーブルを作りました(*^^*) ペイントは子供たちと一緒にしました♪
mi_yu_sa_mom
4LDK
|
家族
玄関の横壁。端材でウッドタイルDIYしました🔨 ホームセンターの端材詰め放題で入手した宝の山を、型取りした厚紙にボンドで接着しました。 着色は迷いましたが、白い壁紙には現状のままが合うかなと思いクリアーニスにしました。 制作費2000円以下でコスパも良し💰 凸凹感が気に入ってます⭐︎ 家の出入りで目にする度に木の温もりと頑張った自分にときめいてます😆
玄関の横壁。端材でウッドタイルDIYしました🔨 ホームセンターの端材詰め放題で入手した宝の山を、型取りした厚紙にボンドで接着しました。 着色は迷いましたが、白い壁紙には現状のままが合うかなと思いクリアーニスにしました。 制作費2000円以下でコスパも良し💰 凸凹感が気に入ってます⭐︎ 家の出入りで目にする度に木の温もりと頑張った自分にときめいてます😆
keep_patience
3LDK
|
家族
洗面所のフロアマットをDIYで貼り替えました♪ 元々もDIYで明るい木目柄のフロアマットを貼っていたのですが、9年経って飽きてきた(笑)のと浴室と隣接している端の方が若干浮いてきたのでようやく腰を上げました。 木目のヘリンボーン柄と迷いましたが、どうせ変えるなら〜!と石目のタイル調にガラッと変えてみることに。 RCの素敵な事例や取り寄せたサンプルを参考に決めましたが、石目でも少し温かみがある柄で気に入りました(*^_^*) 型取りは剥がした前回のフロアマットをトレースするだけなので超簡単♪ トイレも同じ素材で張り替えたので、また別記事に上げます。
洗面所のフロアマットをDIYで貼り替えました♪ 元々もDIYで明るい木目柄のフロアマットを貼っていたのですが、9年経って飽きてきた(笑)のと浴室と隣接している端の方が若干浮いてきたのでようやく腰を上げました。 木目のヘリンボーン柄と迷いましたが、どうせ変えるなら〜!と石目のタイル調にガラッと変えてみることに。 RCの素敵な事例や取り寄せたサンプルを参考に決めましたが、石目でも少し温かみがある柄で気に入りました(*^_^*) 型取りは剥がした前回のフロアマットをトレースするだけなので超簡単♪ トイレも同じ素材で張り替えたので、また別記事に上げます。
rin
娘のお誕生日♪ リクエストされてたリカちゃんハウスを作りました✨ほぼ端材や百均。 壁紙はセリアのランチョンマットや壁紙のサンプル、キッチンの蛇口はS字のネジ、ソファは端切れと端材です♪ 折りたたんでボックスになるのはLIMIAで紹介されてたのを参考にロフト付けたりしてオリジナルにしてみました😆やっぱり私好みになっちゃう(笑) でも喜んでくれるからよかった♪親戚に頼んでるリカちゃんが引っ越してくるの待ちです✨
娘のお誕生日♪ リクエストされてたリカちゃんハウスを作りました✨ほぼ端材や百均。 壁紙はセリアのランチョンマットや壁紙のサンプル、キッチンの蛇口はS字のネジ、ソファは端切れと端材です♪ 折りたたんでボックスになるのはLIMIAで紹介されてたのを参考にロフト付けたりしてオリジナルにしてみました😆やっぱり私好みになっちゃう(笑) でも喜んでくれるからよかった♪親戚に頼んでるリカちゃんが引っ越してくるの待ちです✨
yuu
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
イベント用でーす 掃除道具がお風呂場にあるのが嫌で、 お風呂の掃除道具入れdiyしました IKEAで買った端材など使ってます 細かいところを気にしなければ私的にはOKなので、 壁を作って、スライドレールで引き出し作って、 使ったタオルはスライドレールで作ったレールに木材と金具つけて引っかけるようにしました お風呂掃除したあと、すぐしまえるので楽だし、壁で見えないのできれいになった 上は下から出すタオル収納にしてみました 上の空間とか、も少し考えないといけないところもありますが、まぁ、とりあえず完成です!
イベント用でーす 掃除道具がお風呂場にあるのが嫌で、 お風呂の掃除道具入れdiyしました IKEAで買った端材など使ってます 細かいところを気にしなければ私的にはOKなので、 壁を作って、スライドレールで引き出し作って、 使ったタオルはスライドレールで作ったレールに木材と金具つけて引っかけるようにしました お風呂掃除したあと、すぐしまえるので楽だし、壁で見えないのできれいになった 上は下から出すタオル収納にしてみました 上の空間とか、も少し考えないといけないところもありますが、まぁ、とりあえず完成です!
truth
家族
壁や天井じゃないんだけど、我が家のベランダ。 傾斜がすごいから下地にゴムマットやすのこ、端材で底上げしてます。 ウッドタイルはカインズホームのもの。 日当たりが良くて、ポカポカな日はここでのんびりできます♬ そのうちグリーンを置きたいなあ。
壁や天井じゃないんだけど、我が家のベランダ。 傾斜がすごいから下地にゴムマットやすのこ、端材で底上げしてます。 ウッドタイルはカインズホームのもの。 日当たりが良くて、ポカポカな日はここでのんびりできます♬ そのうちグリーンを置きたいなあ。
reynoldstp
家族
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
beanz
3LDK
|
家族
セリアのコンクリート風&とダイソーの板壁風リメイクシートで模様替え中のトイレです★シート貼り貼り中にタオルハンガーのポールに捕まってしまったようで…ポール曲がるよね(´д`|||)賃貸なのにぃ〜ww なので端材とポール買ってきて作りました❗統一感出て結果良かったかな\(^o^)/ すみません…ポジティブなO型です❤ これからディスプレイを考えようと思ってます(*´ω`*)❤
セリアのコンクリート風&とダイソーの板壁風リメイクシートで模様替え中のトイレです★シート貼り貼り中にタオルハンガーのポールに捕まってしまったようで…ポール曲がるよね(´д`|||)賃貸なのにぃ〜ww なので端材とポール買ってきて作りました❗統一感出て結果良かったかな\(^o^)/ すみません…ポジティブなO型です❤ これからディスプレイを考えようと思ってます(*´ω`*)❤
chi-taro
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
イベント参加用。 『DIYが好き!』 残り物の端材とイレクターパイプで作ったハンガーラック。 残り物のパイプで作ったから少し長さが足らず,継ぎ足し部分アリになっちゃったけど,思い通りの物が出来たので◎
イベント参加用。 『DIYが好き!』 残り物の端材とイレクターパイプで作ったハンガーラック。 残り物のパイプで作ったから少し長さが足らず,継ぎ足し部分アリになっちゃったけど,思い通りの物が出来たので◎
GARAGE__HOUSE
3LDK
|
家族
洗濯機のホース…。 生活感もだけど、溝の掃除が面倒くさくてカバーを作りました。 端材で作ったからジャストサイズじゃないけど、目的は達成( *´艸`) スペース作れたから、カバー上のスペースに棚を作ろうかなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
洗濯機のホース…。 生活感もだけど、溝の掃除が面倒くさくてカバーを作りました。 端材で作ったからジャストサイズじゃないけど、目的は達成( *´艸`) スペース作れたから、カバー上のスペースに棚を作ろうかなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
kana
家族
RoomClip公式アプリ
セリアのランチョンマット。家に端材がたくさんあったから枠を付けて、家族5人分のトレー(おぼん)を作ってみました(^_^)v
セリアのランチョンマット。家に端材がたくさんあったから枠を付けて、家族5人分のトレー(おぼん)を作ってみました(^_^)v
minoru-3
4LDK
|
家族
¥
15,800
愛犬のサークル近くにごはん台、お洋服などまとめて置いています 棚に乗っている白いガーデニング用プランター▶︎底辺に給水マットを敷き、洗ったフードボウルなどを収納しています ごはん台とハンガーラックはDIYしたものです
愛犬のサークル近くにごはん台、お洋服などまとめて置いています 棚に乗っている白いガーデニング用プランター▶︎底辺に給水マットを敷き、洗ったフードボウルなどを収納しています ごはん台とハンガーラックはDIYしたものです
j1r0o
3LDK
|
家族
コンセント隠し作りました🔌 使っているものは家にあった端材とダイソーのリメイクシート、金具、石膏ボードピンのみ👍🏻
コンセント隠し作りました🔌 使っているものは家にあった端材とダイソーのリメイクシート、金具、石膏ボードピンのみ👍🏻
natsumi
4LDK
|
家族
イベント参加用。 『コートハンガー』 残り物の端材と塩ビパイプで作ったコートハンガー。 キャスター付きで移動もラクラクです。
イベント参加用。 『コートハンガー』 残り物の端材と塩ビパイプで作ったコートハンガー。 キャスター付きで移動もラクラクです。
GARAGE__HOUSE
3LDK
|
家族
下駄箱作った時の端材でスノーボードラックを制作しました。シンプルですが機能は十分です。
下駄箱作った時の端材でスノーボードラックを制作しました。シンプルですが機能は十分です。
Yocheese
家族
PR
楽天市場
こんにちは☀️ Switchのコントローラーが増えたので 端材を集めてコントローラー収納を作りました😊 久しぶりのちょこっとdiy♡ 楽しかったです🎵
こんにちは☀️ Switchのコントローラーが増えたので 端材を集めてコントローラー収納を作りました😊 久しぶりのちょこっとdiy♡ 楽しかったです🎵
kirinchan
4LDK
|
家族
主人が端材で作ったテーブルに人工芝マットを貼りました。 シュライヒの動物たちがよく似合います(*^^*)
主人が端材で作ったテーブルに人工芝マットを貼りました。 シュライヒの動物たちがよく似合います(*^^*)
mo-mo-
3LDK
|
家族
昨日ステンシルした100均マットをトイレマットとして置いてみました♪ やっぱり、ちょっと小さいか...( ・ั﹏・ั)
昨日ステンシルした100均マットをトイレマットとして置いてみました♪ やっぱり、ちょっと小さいか...( ・ั﹏・ั)
yume
家族
端材でスパイスラック作成
端材でスパイスラック作成
dek0ri
3LDK
玄関ディスプレイがちょっと寂しいなぁって思って 羽子板アレンジを端材で作ってみました😊
玄関ディスプレイがちょっと寂しいなぁって思って 羽子板アレンジを端材で作ってみました😊
Mako
家族
こんな感じになりました。
こんな感じになりました。
Yocheese
家族
ダブルサイズのローロフトベッド(200×150)完成しました(*^^*) 大量に余ったワンバイ材の端材&腰板の組み合わせに四苦八苦💦 階段の引き出しも端材で作ったので、1個1個がサイズも組み合わせも違います😂 体動によっては、ギシッと音が鳴りますが・・・ L字金具と三角🔺木材で補強してあるので💦多分大丈夫かな(。・_・。)ノ そもそも、ベッド下🛌の収納を兼ねて作ったのに、広すぎて床が抜けないかも心配だったりして🥺
ダブルサイズのローロフトベッド(200×150)完成しました(*^^*) 大量に余ったワンバイ材の端材&腰板の組み合わせに四苦八苦💦 階段の引き出しも端材で作ったので、1個1個がサイズも組み合わせも違います😂 体動によっては、ギシッと音が鳴りますが・・・ L字金具と三角🔺木材で補強してあるので💦多分大丈夫かな(。・_・。)ノ そもそも、ベッド下🛌の収納を兼ねて作ったのに、広すぎて床が抜けないかも心配だったりして🥺
reyouna66
家族
工具を引っ掛けるワイヤネット&フックが欲しかったんですが ただのワイヤネットなのもつまんないので、プチDIY。 100均のワイヤネットとフックは、マットな黒にペイントして、 家に転がっていた杉の端材をアンティーク風に加工して 組み合わせました! とりあえず手持ちの小物を飾ってみたら可愛いかったので しばらくはこのままにしてます。 端材を材料費に入れても1000円くらいです。
工具を引っ掛けるワイヤネット&フックが欲しかったんですが ただのワイヤネットなのもつまんないので、プチDIY。 100均のワイヤネットとフックは、マットな黒にペイントして、 家に転がっていた杉の端材をアンティーク風に加工して 組み合わせました! とりあえず手持ちの小物を飾ってみたら可愛いかったので しばらくはこのままにしてます。 端材を材料費に入れても1000円くらいです。
cuce
家族
PR
楽天市場
あー長かった連休が終わる〜〜 思ってたほどリフォーム進まなかったなぁ サンルーム模様替えと漆喰塗りの他はサンルーム横の隙間に物置を作りました。 端材を組み合わせた扉の中にはこれまた端材がぎっしり( ̄∇ ̄) 何か作りたびにたくさん発生する端材 なんとかしないとなぁ
あー長かった連休が終わる〜〜 思ってたほどリフォーム進まなかったなぁ サンルーム模様替えと漆喰塗りの他はサンルーム横の隙間に物置を作りました。 端材を組み合わせた扉の中にはこれまた端材がぎっしり( ̄∇ ̄) 何か作りたびにたくさん発生する端材 なんとかしないとなぁ
ladybug.
4LDK
|
家族
端材でスパイスラック作り♡ ワトコオイルを塗り理想な感じに♡
端材でスパイスラック作り♡ ワトコオイルを塗り理想な感じに♡
Hitomi
家族
ハーブを衝動買いしてしまったので プランターを作って植えてみた
ハーブを衝動買いしてしまったので プランターを作って植えてみた
achiroom
2LDK
|
家族
下駄箱脇のデッドスペースに昨年、端材とラブリコで棚を作りました。 玄関まわりの小物を収納しています。 下段:折り畳み傘 中段:レインコート、虫よけスプレーなど 上段:オフシーズンの室内履き 使用頻度が高い折りたたみ傘はちょうど子ども達が手に取りやすい位置(下段)にしました。
下駄箱脇のデッドスペースに昨年、端材とラブリコで棚を作りました。 玄関まわりの小物を収納しています。 下段:折り畳み傘 中段:レインコート、虫よけスプレーなど 上段:オフシーズンの室内履き 使用頻度が高い折りたたみ傘はちょうど子ども達が手に取りやすい位置(下段)にしました。
b4N
3DK
|
家族
子供部屋にハンガーラックを端材と丸棒でDIY!娘用に〜 ウッドフックや飾り棚もジグソーでカットしDIY
子供部屋にハンガーラックを端材と丸棒でDIY!娘用に〜 ウッドフックや飾り棚もジグソーでカットしDIY
hitomi-617
2LDK
|
家族
マグカップを新たに購入したり作ったりして湯飲み陶芸教室で作った湯飲み茶碗と一緒に置ききれなくなってしまったので端材で作った棚をプラスしました
マグカップを新たに購入したり作ったりして湯飲み陶芸教室で作った湯飲み茶碗と一緒に置ききれなくなってしまったので端材で作った棚をプラスしました
Yuki
家族
イベント「ガーデニングが好き」に参加します。 ピンコロ石でDIYした花壇。 奥行きのない花壇で、たくさんは植えられないけど、 雪がどっさり積もる北海道でも、なるべく越冬する植物を多めに、試行錯誤しながらガーデニングを楽しんでいます♪ ブリキ缶にドリルドライバーで水抜き穴を開けてプランターを作ったり、 端材で柵やラダーetc雑貨を作ったり。 ガーデン雑貨を探しに雑貨屋さんを巡るのも楽しい♪
イベント「ガーデニングが好き」に参加します。 ピンコロ石でDIYした花壇。 奥行きのない花壇で、たくさんは植えられないけど、 雪がどっさり積もる北海道でも、なるべく越冬する植物を多めに、試行錯誤しながらガーデニングを楽しんでいます♪ ブリキ缶にドリルドライバーで水抜き穴を開けてプランターを作ったり、 端材で柵やラダーetc雑貨を作ったり。 ガーデン雑貨を探しに雑貨屋さんを巡るのも楽しい♪
kana
家族
おはようございます★°▽°☆ 寒〜〜い朝なので初ストーブです。 端材が散乱してお布団敷くスペースがどんどん無くなってきたので 端材ロッカー作って全て隠しました。 1×4材10本ホムセンで切って貰って やっとこさ形にしました。 今マイブームのブライワックスで仕上げてかわいいNoriko ちゃんのポットマットつけたらカッコ可愛くなって もうメロメロです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはようございます★°▽°☆ 寒〜〜い朝なので初ストーブです。 端材が散乱してお布団敷くスペースがどんどん無くなってきたので 端材ロッカー作って全て隠しました。 1×4材10本ホムセンで切って貰って やっとこさ形にしました。 今マイブームのブライワックスで仕上げてかわいいNoriko ちゃんのポットマットつけたらカッコ可愛くなって もうメロメロです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
hiroko
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
端材で新しくアンパンマン達のおうちを作りました♪ もう4歳だからアンパンマン卒業かな?と思ったけど毎週アンパンマン見てる笑笑
端材で新しくアンパンマン達のおうちを作りました♪ もう4歳だからアンパンマン卒業かな?と思ったけど毎週アンパンマン見てる笑笑
R.S.K
4LDK
|
家族
もっと見る
休みの日には、よくDIYしています。 今日は小さな柵を作りました。 家庭菜園の土のはね返り対策に。 端材消費に(全部端材)。 コレを4個作る予定(4m分)で、 とりあえず試作に1個。 なんなら、この柵を2個ずつ組んで、 花壇の冬囲いにも使えたらいいなぁと🤔 木材をのこぎりで20本くらい切ったので、 …既にお尻が筋肉痛(笑) 腕の筋肉痛は明日くるかな。
休みの日には、よくDIYしています。 今日は小さな柵を作りました。 家庭菜園の土のはね返り対策に。 端材消費に(全部端材)。 コレを4個作る予定(4m分)で、 とりあえず試作に1個。 なんなら、この柵を2個ずつ組んで、 花壇の冬囲いにも使えたらいいなぁと🤔 木材をのこぎりで20本くらい切ったので、 …既にお尻が筋肉痛(笑) 腕の筋肉痛は明日くるかな。
kana
家族
柵DIY。先日試作をひとつ作ったので、 今日は残り3つを完成。 節約のためにしていること。 何かをDIYする時、なるべく端材を使えるだけ使って材料代がかからないようにしています。 今回作った柵は、全て端材で。 端材だから長さも色もバラバラだけど、 それも味があって、端材の保管場所もすっきりするし、節約もできてヨシです。 家庭菜園のとこに使うので、 塗料は亜麻仁油が主成分のワトコオイルを使っています。
柵DIY。先日試作をひとつ作ったので、 今日は残り3つを完成。 節約のためにしていること。 何かをDIYする時、なるべく端材を使えるだけ使って材料代がかからないようにしています。 今回作った柵は、全て端材で。 端材だから長さも色もバラバラだけど、 それも味があって、端材の保管場所もすっきりするし、節約もできてヨシです。 家庭菜園のとこに使うので、 塗料は亜麻仁油が主成分のワトコオイルを使っています。
kana
家族
久しぶりに玄関の模様替え♪ りんご箱をひとつ減らしたら なんだか壁が寂しかったので、 端材でラダーをDIY♪ でも、まだしっくりこないので、 もう少し変えるつもりです☆
久しぶりに玄関の模様替え♪ りんご箱をひとつ減らしたら なんだか壁が寂しかったので、 端材でラダーをDIY♪ でも、まだしっくりこないので、 もう少し変えるつもりです☆
naturekam
4LDK
|
家族
ダイソーの200円パンチングボードと 端材で作ったWi-Fiモデム隠し! 端材置いててよかったー🤩
ダイソーの200円パンチングボードと 端材で作ったWi-Fiモデム隠し! 端材置いててよかったー🤩
naireee
¥
3,742
コストコの場所取るやつらの置き場を作りました。 家にあった端材をそのまま使ったので横幅広めです。 おかげでセリアの丸棒がカット不要でいいかんじに使えました。 ペーパー取る時すこしグラグラするけど自分用なので問題なし☺︎
コストコの場所取るやつらの置き場を作りました。 家にあった端材をそのまま使ったので横幅広めです。 おかげでセリアの丸棒がカット不要でいいかんじに使えました。 ペーパー取る時すこしグラグラするけど自分用なので問題なし☺︎
pe
ランチョンマットやテーブルランナーを台所上に収納。 端材で棚を作って取り出しやすく。
ランチョンマットやテーブルランナーを台所上に収納。 端材で棚を作って取り出しやすく。
waniwani
2DK
|
一人暮らし
端材を使ってカフェトレーをDIY☆セリアのランチョンマットの大きさに合わせて大きめのトレーを作ってみました。
端材を使ってカフェトレーをDIY☆セリアのランチョンマットの大きさに合わせて大きめのトレーを作ってみました。
goodsun
家族
携帯の充電ステーションのケーブル収納に困っていたので余った端材で充電ステーションを作ってみました。コンセントとケーブルを隠したくて、ベニア板を使って二重底にしました。蓋はセリアの多目的マットをタッカーで留めて綿をつめてフンワリしました。端材もボンドでくっつけただけの適当DIYですw 少し大き過ぎたかな〜∑(゚Д゚)
携帯の充電ステーションのケーブル収納に困っていたので余った端材で充電ステーションを作ってみました。コンセントとケーブルを隠したくて、ベニア板を使って二重底にしました。蓋はセリアの多目的マットをタッカーで留めて綿をつめてフンワリしました。端材もボンドでくっつけただけの適当DIYですw 少し大き過ぎたかな〜∑(゚Д゚)
terumanjyu
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
キッチンカウンターを作ったときの端材でミニテーブルを作りました(*^^*) ペイントは子供たちと一緒にしました♪
キッチンカウンターを作ったときの端材でミニテーブルを作りました(*^^*) ペイントは子供たちと一緒にしました♪
mi_yu_sa_mom
4LDK
|
家族
玄関の横壁。端材でウッドタイルDIYしました🔨 ホームセンターの端材詰め放題で入手した宝の山を、型取りした厚紙にボンドで接着しました。 着色は迷いましたが、白い壁紙には現状のままが合うかなと思いクリアーニスにしました。 制作費2000円以下でコスパも良し💰 凸凹感が気に入ってます⭐︎ 家の出入りで目にする度に木の温もりと頑張った自分にときめいてます😆
玄関の横壁。端材でウッドタイルDIYしました🔨 ホームセンターの端材詰め放題で入手した宝の山を、型取りした厚紙にボンドで接着しました。 着色は迷いましたが、白い壁紙には現状のままが合うかなと思いクリアーニスにしました。 制作費2000円以下でコスパも良し💰 凸凹感が気に入ってます⭐︎ 家の出入りで目にする度に木の温もりと頑張った自分にときめいてます😆
keep_patience
3LDK
|
家族
洗面所のフロアマットをDIYで貼り替えました♪ 元々もDIYで明るい木目柄のフロアマットを貼っていたのですが、9年経って飽きてきた(笑)のと浴室と隣接している端の方が若干浮いてきたのでようやく腰を上げました。 木目のヘリンボーン柄と迷いましたが、どうせ変えるなら〜!と石目のタイル調にガラッと変えてみることに。 RCの素敵な事例や取り寄せたサンプルを参考に決めましたが、石目でも少し温かみがある柄で気に入りました(*^_^*) 型取りは剥がした前回のフロアマットをトレースするだけなので超簡単♪ トイレも同じ素材で張り替えたので、また別記事に上げます。
洗面所のフロアマットをDIYで貼り替えました♪ 元々もDIYで明るい木目柄のフロアマットを貼っていたのですが、9年経って飽きてきた(笑)のと浴室と隣接している端の方が若干浮いてきたのでようやく腰を上げました。 木目のヘリンボーン柄と迷いましたが、どうせ変えるなら〜!と石目のタイル調にガラッと変えてみることに。 RCの素敵な事例や取り寄せたサンプルを参考に決めましたが、石目でも少し温かみがある柄で気に入りました(*^_^*) 型取りは剥がした前回のフロアマットをトレースするだけなので超簡単♪ トイレも同じ素材で張り替えたので、また別記事に上げます。
rin
娘のお誕生日♪ リクエストされてたリカちゃんハウスを作りました✨ほぼ端材や百均。 壁紙はセリアのランチョンマットや壁紙のサンプル、キッチンの蛇口はS字のネジ、ソファは端切れと端材です♪ 折りたたんでボックスになるのはLIMIAで紹介されてたのを参考にロフト付けたりしてオリジナルにしてみました😆やっぱり私好みになっちゃう(笑) でも喜んでくれるからよかった♪親戚に頼んでるリカちゃんが引っ越してくるの待ちです✨
娘のお誕生日♪ リクエストされてたリカちゃんハウスを作りました✨ほぼ端材や百均。 壁紙はセリアのランチョンマットや壁紙のサンプル、キッチンの蛇口はS字のネジ、ソファは端切れと端材です♪ 折りたたんでボックスになるのはLIMIAで紹介されてたのを参考にロフト付けたりしてオリジナルにしてみました😆やっぱり私好みになっちゃう(笑) でも喜んでくれるからよかった♪親戚に頼んでるリカちゃんが引っ越してくるの待ちです✨
yuu
3LDK
|
家族
イベント用でーす 掃除道具がお風呂場にあるのが嫌で、 お風呂の掃除道具入れdiyしました IKEAで買った端材など使ってます 細かいところを気にしなければ私的にはOKなので、 壁を作って、スライドレールで引き出し作って、 使ったタオルはスライドレールで作ったレールに木材と金具つけて引っかけるようにしました お風呂掃除したあと、すぐしまえるので楽だし、壁で見えないのできれいになった 上は下から出すタオル収納にしてみました 上の空間とか、も少し考えないといけないところもありますが、まぁ、とりあえず完成です!
イベント用でーす 掃除道具がお風呂場にあるのが嫌で、 お風呂の掃除道具入れdiyしました IKEAで買った端材など使ってます 細かいところを気にしなければ私的にはOKなので、 壁を作って、スライドレールで引き出し作って、 使ったタオルはスライドレールで作ったレールに木材と金具つけて引っかけるようにしました お風呂掃除したあと、すぐしまえるので楽だし、壁で見えないのできれいになった 上は下から出すタオル収納にしてみました 上の空間とか、も少し考えないといけないところもありますが、まぁ、とりあえず完成です!
truth
家族
壁や天井じゃないんだけど、我が家のベランダ。 傾斜がすごいから下地にゴムマットやすのこ、端材で底上げしてます。 ウッドタイルはカインズホームのもの。 日当たりが良くて、ポカポカな日はここでのんびりできます♬ そのうちグリーンを置きたいなあ。
壁や天井じゃないんだけど、我が家のベランダ。 傾斜がすごいから下地にゴムマットやすのこ、端材で底上げしてます。 ウッドタイルはカインズホームのもの。 日当たりが良くて、ポカポカな日はここでのんびりできます♬ そのうちグリーンを置きたいなあ。
reynoldstp
家族
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
beanz
3LDK
|
家族
セリアのコンクリート風&とダイソーの板壁風リメイクシートで模様替え中のトイレです★シート貼り貼り中にタオルハンガーのポールに捕まってしまったようで…ポール曲がるよね(´д`|||)賃貸なのにぃ〜ww なので端材とポール買ってきて作りました❗統一感出て結果良かったかな\(^o^)/ すみません…ポジティブなO型です❤ これからディスプレイを考えようと思ってます(*´ω`*)❤
セリアのコンクリート風&とダイソーの板壁風リメイクシートで模様替え中のトイレです★シート貼り貼り中にタオルハンガーのポールに捕まってしまったようで…ポール曲がるよね(´д`|||)賃貸なのにぃ〜ww なので端材とポール買ってきて作りました❗統一感出て結果良かったかな\(^o^)/ すみません…ポジティブなO型です❤ これからディスプレイを考えようと思ってます(*´ω`*)❤
chi-taro
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
イベント参加用。 『DIYが好き!』 残り物の端材とイレクターパイプで作ったハンガーラック。 残り物のパイプで作ったから少し長さが足らず,継ぎ足し部分アリになっちゃったけど,思い通りの物が出来たので◎
イベント参加用。 『DIYが好き!』 残り物の端材とイレクターパイプで作ったハンガーラック。 残り物のパイプで作ったから少し長さが足らず,継ぎ足し部分アリになっちゃったけど,思い通りの物が出来たので◎
GARAGE__HOUSE
3LDK
|
家族
洗濯機のホース…。 生活感もだけど、溝の掃除が面倒くさくてカバーを作りました。 端材で作ったからジャストサイズじゃないけど、目的は達成( *´艸`) スペース作れたから、カバー上のスペースに棚を作ろうかなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
洗濯機のホース…。 生活感もだけど、溝の掃除が面倒くさくてカバーを作りました。 端材で作ったからジャストサイズじゃないけど、目的は達成( *´艸`) スペース作れたから、カバー上のスペースに棚を作ろうかなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
kana
家族
RoomClip公式アプリ
セリアのランチョンマット。家に端材がたくさんあったから枠を付けて、家族5人分のトレー(おぼん)を作ってみました(^_^)v
セリアのランチョンマット。家に端材がたくさんあったから枠を付けて、家族5人分のトレー(おぼん)を作ってみました(^_^)v
minoru-3
4LDK
|
家族
¥
15,800
愛犬のサークル近くにごはん台、お洋服などまとめて置いています 棚に乗っている白いガーデニング用プランター▶︎底辺に給水マットを敷き、洗ったフードボウルなどを収納しています ごはん台とハンガーラックはDIYしたものです
愛犬のサークル近くにごはん台、お洋服などまとめて置いています 棚に乗っている白いガーデニング用プランター▶︎底辺に給水マットを敷き、洗ったフードボウルなどを収納しています ごはん台とハンガーラックはDIYしたものです
j1r0o
3LDK
|
家族
コンセント隠し作りました🔌 使っているものは家にあった端材とダイソーのリメイクシート、金具、石膏ボードピンのみ👍🏻
コンセント隠し作りました🔌 使っているものは家にあった端材とダイソーのリメイクシート、金具、石膏ボードピンのみ👍🏻
natsumi
4LDK
|
家族
イベント参加用。 『コートハンガー』 残り物の端材と塩ビパイプで作ったコートハンガー。 キャスター付きで移動もラクラクです。
イベント参加用。 『コートハンガー』 残り物の端材と塩ビパイプで作ったコートハンガー。 キャスター付きで移動もラクラクです。
GARAGE__HOUSE
3LDK
|
家族
下駄箱作った時の端材でスノーボードラックを制作しました。シンプルですが機能は十分です。
下駄箱作った時の端材でスノーボードラックを制作しました。シンプルですが機能は十分です。
Yocheese
家族
PR
楽天市場
こんにちは☀️ Switchのコントローラーが増えたので 端材を集めてコントローラー収納を作りました😊 久しぶりのちょこっとdiy♡ 楽しかったです🎵
こんにちは☀️ Switchのコントローラーが増えたので 端材を集めてコントローラー収納を作りました😊 久しぶりのちょこっとdiy♡ 楽しかったです🎵
kirinchan
4LDK
|
家族
主人が端材で作ったテーブルに人工芝マットを貼りました。 シュライヒの動物たちがよく似合います(*^^*)
主人が端材で作ったテーブルに人工芝マットを貼りました。 シュライヒの動物たちがよく似合います(*^^*)
mo-mo-
3LDK
|
家族
昨日ステンシルした100均マットをトイレマットとして置いてみました♪ やっぱり、ちょっと小さいか...( ・ั﹏・ั)
昨日ステンシルした100均マットをトイレマットとして置いてみました♪ やっぱり、ちょっと小さいか...( ・ั﹏・ั)
yume
家族
端材でスパイスラック作成
端材でスパイスラック作成
dek0ri
3LDK
玄関ディスプレイがちょっと寂しいなぁって思って 羽子板アレンジを端材で作ってみました😊
玄関ディスプレイがちょっと寂しいなぁって思って 羽子板アレンジを端材で作ってみました😊
Mako
家族
こんな感じになりました。
こんな感じになりました。
Yocheese
家族
タイルカーペット・ジョイントマット
¥
110
ダブルサイズのローロフトベッド(200×150)完成しました(*^^*) 大量に余ったワンバイ材の端材&腰板の組み合わせに四苦八苦💦 階段の引き出しも端材で作ったので、1個1個がサイズも組み合わせも違います😂 体動によっては、ギシッと音が鳴りますが・・・ L字金具と三角🔺木材で補強してあるので💦多分大丈夫かな(。・_・。)ノ そもそも、ベッド下🛌の収納を兼ねて作ったのに、広すぎて床が抜けないかも心配だったりして🥺
ダブルサイズのローロフトベッド(200×150)完成しました(*^^*) 大量に余ったワンバイ材の端材&腰板の組み合わせに四苦八苦💦 階段の引き出しも端材で作ったので、1個1個がサイズも組み合わせも違います😂 体動によっては、ギシッと音が鳴りますが・・・ L字金具と三角🔺木材で補強してあるので💦多分大丈夫かな(。・_・。)ノ そもそも、ベッド下🛌の収納を兼ねて作ったのに、広すぎて床が抜けないかも心配だったりして🥺
reyouna66
家族
工具を引っ掛けるワイヤネット&フックが欲しかったんですが ただのワイヤネットなのもつまんないので、プチDIY。 100均のワイヤネットとフックは、マットな黒にペイントして、 家に転がっていた杉の端材をアンティーク風に加工して 組み合わせました! とりあえず手持ちの小物を飾ってみたら可愛いかったので しばらくはこのままにしてます。 端材を材料費に入れても1000円くらいです。
工具を引っ掛けるワイヤネット&フックが欲しかったんですが ただのワイヤネットなのもつまんないので、プチDIY。 100均のワイヤネットとフックは、マットな黒にペイントして、 家に転がっていた杉の端材をアンティーク風に加工して 組み合わせました! とりあえず手持ちの小物を飾ってみたら可愛いかったので しばらくはこのままにしてます。 端材を材料費に入れても1000円くらいです。
cuce
家族
PR
楽天市場
あー長かった連休が終わる〜〜 思ってたほどリフォーム進まなかったなぁ サンルーム模様替えと漆喰塗りの他はサンルーム横の隙間に物置を作りました。 端材を組み合わせた扉の中にはこれまた端材がぎっしり( ̄∇ ̄) 何か作りたびにたくさん発生する端材 なんとかしないとなぁ
あー長かった連休が終わる〜〜 思ってたほどリフォーム進まなかったなぁ サンルーム模様替えと漆喰塗りの他はサンルーム横の隙間に物置を作りました。 端材を組み合わせた扉の中にはこれまた端材がぎっしり( ̄∇ ̄) 何か作りたびにたくさん発生する端材 なんとかしないとなぁ
ladybug.
4LDK
|
家族
端材でスパイスラック作り♡ ワトコオイルを塗り理想な感じに♡
端材でスパイスラック作り♡ ワトコオイルを塗り理想な感じに♡
Hitomi
家族
ハーブを衝動買いしてしまったので プランターを作って植えてみた
ハーブを衝動買いしてしまったので プランターを作って植えてみた
achiroom
2LDK
|
家族
下駄箱脇のデッドスペースに昨年、端材とラブリコで棚を作りました。 玄関まわりの小物を収納しています。 下段:折り畳み傘 中段:レインコート、虫よけスプレーなど 上段:オフシーズンの室内履き 使用頻度が高い折りたたみ傘はちょうど子ども達が手に取りやすい位置(下段)にしました。
下駄箱脇のデッドスペースに昨年、端材とラブリコで棚を作りました。 玄関まわりの小物を収納しています。 下段:折り畳み傘 中段:レインコート、虫よけスプレーなど 上段:オフシーズンの室内履き 使用頻度が高い折りたたみ傘はちょうど子ども達が手に取りやすい位置(下段)にしました。
b4N
3DK
|
家族
子供部屋にハンガーラックを端材と丸棒でDIY!娘用に〜 ウッドフックや飾り棚もジグソーでカットしDIY
子供部屋にハンガーラックを端材と丸棒でDIY!娘用に〜 ウッドフックや飾り棚もジグソーでカットしDIY
hitomi-617
2LDK
|
家族
マグカップを新たに購入したり作ったりして湯飲み陶芸教室で作った湯飲み茶碗と一緒に置ききれなくなってしまったので端材で作った棚をプラスしました
マグカップを新たに購入したり作ったりして湯飲み陶芸教室で作った湯飲み茶碗と一緒に置ききれなくなってしまったので端材で作った棚をプラスしました
Yuki
家族
イベント「ガーデニングが好き」に参加します。 ピンコロ石でDIYした花壇。 奥行きのない花壇で、たくさんは植えられないけど、 雪がどっさり積もる北海道でも、なるべく越冬する植物を多めに、試行錯誤しながらガーデニングを楽しんでいます♪ ブリキ缶にドリルドライバーで水抜き穴を開けてプランターを作ったり、 端材で柵やラダーetc雑貨を作ったり。 ガーデン雑貨を探しに雑貨屋さんを巡るのも楽しい♪
イベント「ガーデニングが好き」に参加します。 ピンコロ石でDIYした花壇。 奥行きのない花壇で、たくさんは植えられないけど、 雪がどっさり積もる北海道でも、なるべく越冬する植物を多めに、試行錯誤しながらガーデニングを楽しんでいます♪ ブリキ缶にドリルドライバーで水抜き穴を開けてプランターを作ったり、 端材で柵やラダーetc雑貨を作ったり。 ガーデン雑貨を探しに雑貨屋さんを巡るのも楽しい♪
kana
家族
おはようございます★°▽°☆ 寒〜〜い朝なので初ストーブです。 端材が散乱してお布団敷くスペースがどんどん無くなってきたので 端材ロッカー作って全て隠しました。 1×4材10本ホムセンで切って貰って やっとこさ形にしました。 今マイブームのブライワックスで仕上げてかわいいNoriko ちゃんのポットマットつけたらカッコ可愛くなって もうメロメロです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはようございます★°▽°☆ 寒〜〜い朝なので初ストーブです。 端材が散乱してお布団敷くスペースがどんどん無くなってきたので 端材ロッカー作って全て隠しました。 1×4材10本ホムセンで切って貰って やっとこさ形にしました。 今マイブームのブライワックスで仕上げてかわいいNoriko ちゃんのポットマットつけたらカッコ可愛くなって もうメロメロです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
hiroko
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
端材で新しくアンパンマン達のおうちを作りました♪ もう4歳だからアンパンマン卒業かな?と思ったけど毎週アンパンマン見てる笑笑
端材で新しくアンパンマン達のおうちを作りました♪ もう4歳だからアンパンマン卒業かな?と思ったけど毎週アンパンマン見てる笑笑
R.S.K
4LDK
|
家族
もっと見る