RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント2
alice
6人家族がついに2人になりました。広いテーブルで夫婦でご飯です。

この写真を見た人へのおすすめの写真

Ryoさんの実例写真
赤いやかんが可愛い❤
赤いやかんが可愛い❤
Ryo
Ryo
1R | 一人暮らし
kumikkeyさんの実例写真
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
kumikkey
kumikkey
3K | 家族
saoさんの実例写真
古いアパートにお引越し。やっとダンボールがなくなりました。置き場所がなくて、引越してからもゴミ袋6個分の断捨離…思ってた以上に狭い!けど、ここが私のお城です。快適・綺麗にして行こー。
古いアパートにお引越し。やっとダンボールがなくなりました。置き場所がなくて、引越してからもゴミ袋6個分の断捨離…思ってた以上に狭い!けど、ここが私のお城です。快適・綺麗にして行こー。
sao
sao
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Hicchomuさんの実例写真
キッチントロリー¥5,980
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
kさんの実例写真
k
k
3LDK | 家族
kakiさんの実例写真
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
kaki
kaki
2LDK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
kokeさんの実例写真
koke
koke
家族
kさんの実例写真
k
k
3LDK | 家族
momijiさんの実例写真
以前のダイニングテーブルは作業台としてキッチンで使用しています。邪魔かと思ったけど意外にも便利で助かっています。
以前のダイニングテーブルは作業台としてキッチンで使用しています。邪魔かと思ったけど意外にも便利で助かっています。
momiji
momiji
3LDK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
Hicchomuさんの実例写真
炊飯器¥12,800
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
cocoaさんの実例写真
cocoa
cocoa
LUKE820さんの実例写真
過去に住んでいた家。築50年で不便だったけど、好きだったなあ。
過去に住んでいた家。築50年で不便だったけど、好きだったなあ。
LUKE820
LUKE820
Yukinekoさんの実例写真
ダイニングの模様替え🤗 ずっとダイニングテーブルを買い替えたくて考えていましたが。。。 このアンティークのテーブルに一目惚れしてお迎えしました✨ 脚の造形と小さめのオーバルがどツボで🥹💕 椅子は職場に持って行っていたのを持って帰って来た🤗 なかなか大きくならない庭のスモークツリーも切って来て飾れば。。。 めっちゃ可愛い😇🫶 やっぱりインテリア考えている時が一番楽しい😮‍💨✨✨✨
ダイニングの模様替え🤗 ずっとダイニングテーブルを買い替えたくて考えていましたが。。。 このアンティークのテーブルに一目惚れしてお迎えしました✨ 脚の造形と小さめのオーバルがどツボで🥹💕 椅子は職場に持って行っていたのを持って帰って来た🤗 なかなか大きくならない庭のスモークツリーも切って来て飾れば。。。 めっちゃ可愛い😇🫶 やっぱりインテリア考えている時が一番楽しい😮‍💨✨✨✨
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Hicchomuさんの実例写真
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳​˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳​˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Mikaさんの実例写真
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂‍↕️
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂‍↕️
Mika
Mika
2LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
archwayさんの実例写真
週末のブランチです。最近チーズの塊にハマっていて、ザラホームで素敵なチーズボードを買いました。フレンチトーストの余り分をボードに載せたまま撮ってしまった為、ちゃんと撮れてませんが、、週末のブランチにチーズの塊をカットしながら食べるのが最近のプチ贅沢の瞬間です(^^)
週末のブランチです。最近チーズの塊にハマっていて、ザラホームで素敵なチーズボードを買いました。フレンチトーストの余り分をボードに載せたまま撮ってしまった為、ちゃんと撮れてませんが、、週末のブランチにチーズの塊をカットしながら食べるのが最近のプチ贅沢の瞬間です(^^)
archway
archway
4LDK | 家族
kamoさんの実例写真
ティッシュケース¥1,299
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
kamo
3K | 家族
ivufuuさんの実例写真
ダイニングテーブル変えました♡
ダイニングテーブル変えました♡
ivufuu
ivufuu
2LDK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
YYさんの実例写真
イベント参加:ニトリ ダイニングテーブルと椅子はニトリです。
イベント参加:ニトリ ダイニングテーブルと椅子はニトリです。
YY
YY
2DK
PR
楽天市場
ookuraさんの実例写真
ookura
ookura
家族
Ruriさんの実例写真
部屋の真ん中にある小さなダイニングスペースは、ガラスと細いスチールで、圧迫感のないモノで作りました。この画だとだいぶ無機質なのでグリーンがあるといいね😊
部屋の真ん中にある小さなダイニングスペースは、ガラスと細いスチールで、圧迫感のないモノで作りました。この画だとだいぶ無機質なのでグリーンがあるといいね😊
Ruri
Ruri
1K | 一人暮らし
jasmine815さんの実例写真
アクリルチェアは圧迫感が少ないので狭いスペースに向いてるように思う☺︎
アクリルチェアは圧迫感が少ないので狭いスペースに向いてるように思う☺︎
jasmine815
jasmine815
2LDK | 一人暮らし
ookuraさんの実例写真
朝のひととき。
朝のひととき。
ookura
ookura
家族
chill_roomさんの実例写真
ラグ¥16,990
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
chill_room
2DK | 一人暮らし
YYさんの実例写真
YY
YY
2DK
ookuraさんの実例写真
ookura
ookura
家族
Toruさんの実例写真
Toru
Toru
一人暮らし
PR
楽天市場
cocoaさんの実例写真
部屋の全体図ってなかなか撮りにくいw 大きな柱、これがなかったら広く見えるのになぁw
部屋の全体図ってなかなか撮りにくいw 大きな柱、これがなかったら広く見えるのになぁw
cocoa
cocoa
cocoaさんの実例写真
やっとこたつから解放された😄 ギャッベがお目見えになりました☺️
やっとこたつから解放された😄 ギャッベがお目見えになりました☺️
cocoa
cocoa
archwayさんの実例写真
我が家は、地域密着型の、カスタマイズを得意とする(株)サンプロさんにリノベしていただきました。 約築50年の平屋をスケルトン状態にし、サンプロさん独自の断熱材を入れてもらいました。確かに効果を感じていて、今は外より涼しく感じます。 素材からデザインまで細かな要望に応じてくれて、念願のアーチ壁のヌックやコーヒーコーナー、回遊型のキッチンも取り入れてくださいました。 サンプロさんのおかげで希望のお家を建てる事ができました(^^)
我が家は、地域密着型の、カスタマイズを得意とする(株)サンプロさんにリノベしていただきました。 約築50年の平屋をスケルトン状態にし、サンプロさん独自の断熱材を入れてもらいました。確かに効果を感じていて、今は外より涼しく感じます。 素材からデザインまで細かな要望に応じてくれて、念願のアーチ壁のヌックやコーヒーコーナー、回遊型のキッチンも取り入れてくださいました。 サンプロさんのおかげで希望のお家を建てる事ができました(^^)
archway
archway
4LDK | 家族
cocoaさんの実例写真
IKEA ソーデルハムンカバー取り替えました☺️ 明るめのソファーよき😍
IKEA ソーデルハムンカバー取り替えました☺️ 明るめのソファーよき😍
cocoa
cocoa
ookuraさんの実例写真
ookura
ookura
家族
Ryoさんの実例写真
Ryo
Ryo
1R | 一人暮らし
Ryoさんの実例写真
我が家のキッチンのポイントカラーは赤なので、ヤカンもシルバーから赤に変えたいな~🎵
我が家のキッチンのポイントカラーは赤なので、ヤカンもシルバーから赤に変えたいな~🎵
Ryo
Ryo
1R | 一人暮らし
kuromiさんの実例写真
私の部屋(激狭)の私の古ーいベッド マットレスも体に合わなくて寝返りもしにくい😰 コアラマットレスに変えたいです。 ぜひよろしくお願いします!!
私の部屋(激狭)の私の古ーいベッド マットレスも体に合わなくて寝返りもしにくい😰 コアラマットレスに変えたいです。 ぜひよろしくお願いします!!
kuromi
kuromi
4LDK | 家族
PR
楽天市場
orin_room_さんの実例写真
LIXIL×RoomClipさんの ルームツアーイベントに参加してきました。 まさかイベントに当たると思っていなかったので、 びっくりしましたが、とても楽しい時間でした☺️ そして、見学したのは 築50年以上のマンションの フルリノベされた一室。 まるで新築同様な内装に驚き! こんなにリノベ物件てすごいのとなりました💦 内装の各所にLIXILさんの商品には 工夫があったので、 後ほど詳細を画像とともにアップしていきますね。
LIXIL×RoomClipさんの ルームツアーイベントに参加してきました。 まさかイベントに当たると思っていなかったので、 びっくりしましたが、とても楽しい時間でした☺️ そして、見学したのは 築50年以上のマンションの フルリノベされた一室。 まるで新築同様な内装に驚き! こんなにリノベ物件てすごいのとなりました💦 内装の各所にLIXILさんの商品には 工夫があったので、 後ほど詳細を画像とともにアップしていきますね。
orin_room_
orin_room_
3LDK | 家族
もっと見る
Ryoさんの実例写真
赤いやかんが可愛い❤
赤いやかんが可愛い❤
Ryo
Ryo
1R | 一人暮らし
kumikkeyさんの実例写真
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
kumikkey
kumikkey
3K | 家族
saoさんの実例写真
古いアパートにお引越し。やっとダンボールがなくなりました。置き場所がなくて、引越してからもゴミ袋6個分の断捨離…思ってた以上に狭い!けど、ここが私のお城です。快適・綺麗にして行こー。
古いアパートにお引越し。やっとダンボールがなくなりました。置き場所がなくて、引越してからもゴミ袋6個分の断捨離…思ってた以上に狭い!けど、ここが私のお城です。快適・綺麗にして行こー。
sao
sao
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Hicchomuさんの実例写真
キッチントロリー¥5,980
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
kさんの実例写真
k
k
3LDK | 家族
kakiさんの実例写真
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
kaki
kaki
2LDK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
kokeさんの実例写真
koke
koke
家族
kさんの実例写真
k
k
3LDK | 家族
momijiさんの実例写真
以前のダイニングテーブルは作業台としてキッチンで使用しています。邪魔かと思ったけど意外にも便利で助かっています。
以前のダイニングテーブルは作業台としてキッチンで使用しています。邪魔かと思ったけど意外にも便利で助かっています。
momiji
momiji
3LDK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Hicchomuさんの実例写真
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
cocoaさんの実例写真
cocoa
cocoa
LUKE820さんの実例写真
過去に住んでいた家。築50年で不便だったけど、好きだったなあ。
過去に住んでいた家。築50年で不便だったけど、好きだったなあ。
LUKE820
LUKE820
Yukinekoさんの実例写真
ダイニングの模様替え🤗 ずっとダイニングテーブルを買い替えたくて考えていましたが。。。 このアンティークのテーブルに一目惚れしてお迎えしました✨ 脚の造形と小さめのオーバルがどツボで🥹💕 椅子は職場に持って行っていたのを持って帰って来た🤗 なかなか大きくならない庭のスモークツリーも切って来て飾れば。。。 めっちゃ可愛い😇🫶 やっぱりインテリア考えている時が一番楽しい😮‍💨✨✨✨
ダイニングの模様替え🤗 ずっとダイニングテーブルを買い替えたくて考えていましたが。。。 このアンティークのテーブルに一目惚れしてお迎えしました✨ 脚の造形と小さめのオーバルがどツボで🥹💕 椅子は職場に持って行っていたのを持って帰って来た🤗 なかなか大きくならない庭のスモークツリーも切って来て飾れば。。。 めっちゃ可愛い😇🫶 やっぱりインテリア考えている時が一番楽しい😮‍💨✨✨✨
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Hicchomuさんの実例写真
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳​˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳​˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Mikaさんの実例写真
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂‍↕️
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂‍↕️
Mika
Mika
2LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
archwayさんの実例写真
週末のブランチです。最近チーズの塊にハマっていて、ザラホームで素敵なチーズボードを買いました。フレンチトーストの余り分をボードに載せたまま撮ってしまった為、ちゃんと撮れてませんが、、週末のブランチにチーズの塊をカットしながら食べるのが最近のプチ贅沢の瞬間です(^^)
週末のブランチです。最近チーズの塊にハマっていて、ザラホームで素敵なチーズボードを買いました。フレンチトーストの余り分をボードに載せたまま撮ってしまった為、ちゃんと撮れてませんが、、週末のブランチにチーズの塊をカットしながら食べるのが最近のプチ贅沢の瞬間です(^^)
archway
archway
4LDK | 家族
kamoさんの実例写真
ティッシュケース¥1,299
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
kamo
3K | 家族
ivufuuさんの実例写真
ダイニングテーブル変えました♡
ダイニングテーブル変えました♡
ivufuu
ivufuu
2LDK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
YYさんの実例写真
イベント参加:ニトリ ダイニングテーブルと椅子はニトリです。
イベント参加:ニトリ ダイニングテーブルと椅子はニトリです。
YY
YY
2DK
PR
楽天市場
ookuraさんの実例写真
ookura
ookura
家族
Ruriさんの実例写真
部屋の真ん中にある小さなダイニングスペースは、ガラスと細いスチールで、圧迫感のないモノで作りました。この画だとだいぶ無機質なのでグリーンがあるといいね😊
部屋の真ん中にある小さなダイニングスペースは、ガラスと細いスチールで、圧迫感のないモノで作りました。この画だとだいぶ無機質なのでグリーンがあるといいね😊
Ruri
Ruri
1K | 一人暮らし
jasmine815さんの実例写真
アクリルチェアは圧迫感が少ないので狭いスペースに向いてるように思う☺︎
アクリルチェアは圧迫感が少ないので狭いスペースに向いてるように思う☺︎
jasmine815
jasmine815
2LDK | 一人暮らし
ookuraさんの実例写真
朝のひととき。
朝のひととき。
ookura
ookura
家族
chill_roomさんの実例写真
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
chill_room
2DK | 一人暮らし
YYさんの実例写真
YY
YY
2DK
ookuraさんの実例写真
ookura
ookura
家族
Toruさんの実例写真
Toru
Toru
一人暮らし
PR
楽天市場
cocoaさんの実例写真
部屋の全体図ってなかなか撮りにくいw 大きな柱、これがなかったら広く見えるのになぁw
部屋の全体図ってなかなか撮りにくいw 大きな柱、これがなかったら広く見えるのになぁw
cocoa
cocoa
cocoaさんの実例写真
やっとこたつから解放された😄 ギャッベがお目見えになりました☺️
やっとこたつから解放された😄 ギャッベがお目見えになりました☺️
cocoa
cocoa
archwayさんの実例写真
我が家は、地域密着型の、カスタマイズを得意とする(株)サンプロさんにリノベしていただきました。 約築50年の平屋をスケルトン状態にし、サンプロさん独自の断熱材を入れてもらいました。確かに効果を感じていて、今は外より涼しく感じます。 素材からデザインまで細かな要望に応じてくれて、念願のアーチ壁のヌックやコーヒーコーナー、回遊型のキッチンも取り入れてくださいました。 サンプロさんのおかげで希望のお家を建てる事ができました(^^)
我が家は、地域密着型の、カスタマイズを得意とする(株)サンプロさんにリノベしていただきました。 約築50年の平屋をスケルトン状態にし、サンプロさん独自の断熱材を入れてもらいました。確かに効果を感じていて、今は外より涼しく感じます。 素材からデザインまで細かな要望に応じてくれて、念願のアーチ壁のヌックやコーヒーコーナー、回遊型のキッチンも取り入れてくださいました。 サンプロさんのおかげで希望のお家を建てる事ができました(^^)
archway
archway
4LDK | 家族
cocoaさんの実例写真
IKEA ソーデルハムンカバー取り替えました☺️ 明るめのソファーよき😍
IKEA ソーデルハムンカバー取り替えました☺️ 明るめのソファーよき😍
cocoa
cocoa
ookuraさんの実例写真
ookura
ookura
家族
Ryoさんの実例写真
Ryo
Ryo
1R | 一人暮らし
Ryoさんの実例写真
我が家のキッチンのポイントカラーは赤なので、ヤカンもシルバーから赤に変えたいな~🎵
我が家のキッチンのポイントカラーは赤なので、ヤカンもシルバーから赤に変えたいな~🎵
Ryo
Ryo
1R | 一人暮らし
kuromiさんの実例写真
私の部屋(激狭)の私の古ーいベッド マットレスも体に合わなくて寝返りもしにくい😰 コアラマットレスに変えたいです。 ぜひよろしくお願いします!!
私の部屋(激狭)の私の古ーいベッド マットレスも体に合わなくて寝返りもしにくい😰 コアラマットレスに変えたいです。 ぜひよろしくお願いします!!
kuromi
kuromi
4LDK | 家族
PR
楽天市場
orin_room_さんの実例写真
LIXIL×RoomClipさんの ルームツアーイベントに参加してきました。 まさかイベントに当たると思っていなかったので、 びっくりしましたが、とても楽しい時間でした☺️ そして、見学したのは 築50年以上のマンションの フルリノベされた一室。 まるで新築同様な内装に驚き! こんなにリノベ物件てすごいのとなりました💦 内装の各所にLIXILさんの商品には 工夫があったので、 後ほど詳細を画像とともにアップしていきますね。
LIXIL×RoomClipさんの ルームツアーイベントに参加してきました。 まさかイベントに当たると思っていなかったので、 びっくりしましたが、とても楽しい時間でした☺️ そして、見学したのは 築50年以上のマンションの フルリノベされた一室。 まるで新築同様な内装に驚き! こんなにリノベ物件てすごいのとなりました💦 内装の各所にLIXILさんの商品には 工夫があったので、 後ほど詳細を画像とともにアップしていきますね。
orin_room_
orin_room_
3LDK | 家族
もっと見る