600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
macaroni
3DK
|
一人暮らし
2025年11月7日
16
macaroni
3DK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
macaroni
3DK
|
一人暮らし
2025年11月7日
16
macaroni
3DK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
コメント
#キッチン, #キッチン, #田舎の暮らし, #田舎の平屋, #田舎のお家, #田舎暮らし, #古いキッチン, #古い家の台所, #古い家を楽しむ, #古い家, #一人暮らし
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
キッチン
キッチン
RoomClip
田舎の暮らし
キッチン × 田舎の暮らし
こちらもおすすめ
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
ako、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
キッチン収納
10,000枚以上からセレクト
yuminnie、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
ako、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
キッチン収納
10,000枚以上からセレクト
yuminnie、他
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
maman
4DK
ike
1R
|
家族
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
saru
ichi
3DK
|
家族
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
kie.
家族
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
choro
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
fawn
2LDK
|
一人暮らし
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
kie.
家族
古民家のレトロで小さなバスルームです😆 まるで昭和のまま時が止まったみたいな空間です😁 先日iPhoneのOSを最新の26.2にバージョンアップしたら、トータルなインターフェイスが洗練され、特にカメラ機能はガラリと変わりびっくり‼️ 早速1枚撮影📸しました(*^^*) 新しいファンクションになれるのには、少し時間がかかりそう〜😂
古民家のレトロで小さなバスルームです😆 まるで昭和のまま時が止まったみたいな空間です😁 先日iPhoneのOSを最新の26.2にバージョンアップしたら、トータルなインターフェイスが洗練され、特にカメラ機能はガラリと変わりびっくり‼️ 早速1枚撮影📸しました(*^^*) 新しいファンクションになれるのには、少し時間がかかりそう〜😂
fawn
2LDK
|
一人暮らし
ヒヤシンス🪻今年は、紫・ピンク・白。 2月を過ぎた頃から一日ごとにぐんぐん伸びて かわいい花が出てきてくれました。 よい香りもしています♪
ヒヤシンス🪻今年は、紫・ピンク・白。 2月を過ぎた頃から一日ごとにぐんぐん伸びて かわいい花が出てきてくれました。 よい香りもしています♪
kie.
家族
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
kie.
家族
旅館のような玄関。
旅館のような玄関。
mrt_sw
家族
PR
楽天市場
やっぱり晴れた日はい〜ですねぇ☀️ おうちの中は風がよく通って涼しいわ🍃 朝、涼しいうちに草刈りをと意気込んで行きましたが1時間半でギブ😓💦 外はとてつもなく暑い!! 続きは夕方です これはうちの玄関です。 田舎の玄関はとにかく広い😅
やっぱり晴れた日はい〜ですねぇ☀️ おうちの中は風がよく通って涼しいわ🍃 朝、涼しいうちに草刈りをと意気込んで行きましたが1時間半でギブ😓💦 外はとてつもなく暑い!! 続きは夕方です これはうちの玄関です。 田舎の玄関はとにかく広い😅
nao
家族
hellopicnic
家族
joshua.tree
4DK
|
家族
朝の光の台所
朝の光の台所
ki..ko
3DK
|
家族
PR
楽天市場
コンベクションオーブンの新調を検討中。 何がいいかなぁ。
コンベクションオーブンの新調を検討中。 何がいいかなぁ。
Yoshinarhythm
4LDK
|
家族
古民家の和室 襖と障子も貼り替えて やっと1部屋完成しました*\(^o^)/*
古民家の和室 襖と障子も貼り替えて やっと1部屋完成しました*\(^o^)/*
risa
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
前の投稿が暗すぎたので再投稿
前の投稿が暗すぎたので再投稿
nanana
家族
ペンダントライト
¥
33,660
2間続きの和室をリフォーム。 和室の造りは現状のまま、床や襖に近所の解体された民家で使われていた床材や建具を再利用しています。
2間続きの和室をリフォーム。 和室の造りは現状のまま、床や襖に近所の解体された民家で使われていた床材や建具を再利用しています。
ike
1R
|
家族
今まで買わなかった百均グッズに手を出したら更にごちゃごちゃごちゃごちゃ…
今まで買わなかった百均グッズに手を出したら更にごちゃごちゃごちゃごちゃ…
choro
水屋に残る洗面台。水屋の棟は減築予定なのでこの洗面台ともさようならの予定だったけど、屋外用に使えないか相談中。すごいセンスよね、これ。
水屋に残る洗面台。水屋の棟は減築予定なのでこの洗面台ともさようならの予定だったけど、屋外用に使えないか相談中。すごいセンスよね、これ。
may56
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
maruco
家族
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
yorozu
4DK
|
一人暮らし
キッチンからの視覚 秋編
キッチンからの視覚 秋編
montomo
一人暮らし
cantiamo
4LDK
|
家族
ダイニングチェア
¥
9,951
joshua.tree
4DK
|
家族
イベント参加。 1番好きな場所❤️ 秋の模様替え🍂 テレビ周りをごちゃっとレイアウト📺
イベント参加。 1番好きな場所❤️ 秋の模様替え🍂 テレビ周りをごちゃっとレイアウト📺
chobinon
4K
|
家族
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
kie.
家族
PR
楽天市場
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
fawn
2LDK
|
一人暮らし
リビング代わりに床の間のお部屋を使っています。 昔の方に怒られそうな使い方ですが、 とても暮らしやすい配置です☺️
リビング代わりに床の間のお部屋を使っています。 昔の方に怒られそうな使い方ですが、 とても暮らしやすい配置です☺️
mi.0117
4DK
|
家族
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
maman
4DK
イベント投稿です😀 (以前投稿画像分) 和室と居間を一部屋として縦長で使っています✨
イベント投稿です😀 (以前投稿画像分) 和室と居間を一部屋として縦長で使っています✨
fuku
家族
おはようございます。台風が直撃しそうで怖いです😱 被害が出ない事を願いながら、まだまだ暑いですが、秋らしい飾りに替えました😊 玄関には、鉢植えの花を避難させてます😄
おはようございます。台風が直撃しそうで怖いです😱 被害が出ない事を願いながら、まだまだ暑いですが、秋らしい飾りに替えました😊 玄関には、鉢植えの花を避難させてます😄
kuririnmama
家族
Toru
一人暮らし
洗面には足場板古材の鏡を取り付けてもらいました。 私の意見が通ったガラスタイルと洗面台。 お風呂あがりに使用する化粧類、来客用の歯ブラシ🪥やコップ類も全て収納出来ました。
洗面には足場板古材の鏡を取り付けてもらいました。 私の意見が通ったガラスタイルと洗面台。 お風呂あがりに使用する化粧類、来客用の歯ブラシ🪥やコップ類も全て収納出来ました。
cota
家族
ずっと買おうと決めていた、コロナストーブ。 あったかくて離れられません。
ずっと買おうと決めていた、コロナストーブ。 あったかくて離れられません。
eri
家族
PR
楽天市場
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
kie.
家族
もっと見る
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
maman
4DK
ike
1R
|
家族
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
saru
ichi
3DK
|
家族
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
kie.
家族
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
choro
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
fawn
2LDK
|
一人暮らし
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
kie.
家族
PR
楽天市場
古民家のレトロで小さなバスルームです😆 まるで昭和のまま時が止まったみたいな空間です😁 先日iPhoneのOSを最新の26.2にバージョンアップしたら、トータルなインターフェイスが洗練され、特にカメラ機能はガラリと変わりびっくり‼️ 早速1枚撮影📸しました(*^^*) 新しいファンクションになれるのには、少し時間がかかりそう〜😂
古民家のレトロで小さなバスルームです😆 まるで昭和のまま時が止まったみたいな空間です😁 先日iPhoneのOSを最新の26.2にバージョンアップしたら、トータルなインターフェイスが洗練され、特にカメラ機能はガラリと変わりびっくり‼️ 早速1枚撮影📸しました(*^^*) 新しいファンクションになれるのには、少し時間がかかりそう〜😂
fawn
2LDK
|
一人暮らし
ヒヤシンス🪻今年は、紫・ピンク・白。 2月を過ぎた頃から一日ごとにぐんぐん伸びて かわいい花が出てきてくれました。 よい香りもしています♪
ヒヤシンス🪻今年は、紫・ピンク・白。 2月を過ぎた頃から一日ごとにぐんぐん伸びて かわいい花が出てきてくれました。 よい香りもしています♪
kie.
家族
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
kie.
家族
旅館のような玄関。
旅館のような玄関。
mrt_sw
家族
やっぱり晴れた日はい〜ですねぇ☀️ おうちの中は風がよく通って涼しいわ🍃 朝、涼しいうちに草刈りをと意気込んで行きましたが1時間半でギブ😓💦 外はとてつもなく暑い!! 続きは夕方です これはうちの玄関です。 田舎の玄関はとにかく広い😅
やっぱり晴れた日はい〜ですねぇ☀️ おうちの中は風がよく通って涼しいわ🍃 朝、涼しいうちに草刈りをと意気込んで行きましたが1時間半でギブ😓💦 外はとてつもなく暑い!! 続きは夕方です これはうちの玄関です。 田舎の玄関はとにかく広い😅
nao
家族
hellopicnic
家族
joshua.tree
4DK
|
家族
朝の光の台所
朝の光の台所
ki..ko
3DK
|
家族
PR
楽天市場
コンベクションオーブンの新調を検討中。 何がいいかなぁ。
コンベクションオーブンの新調を検討中。 何がいいかなぁ。
Yoshinarhythm
4LDK
|
家族
古民家の和室 襖と障子も貼り替えて やっと1部屋完成しました*\(^o^)/*
古民家の和室 襖と障子も貼り替えて やっと1部屋完成しました*\(^o^)/*
risa
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
前の投稿が暗すぎたので再投稿
前の投稿が暗すぎたので再投稿
nanana
家族
ペンダントライト
¥
33,660
2間続きの和室をリフォーム。 和室の造りは現状のまま、床や襖に近所の解体された民家で使われていた床材や建具を再利用しています。
2間続きの和室をリフォーム。 和室の造りは現状のまま、床や襖に近所の解体された民家で使われていた床材や建具を再利用しています。
ike
1R
|
家族
今まで買わなかった百均グッズに手を出したら更にごちゃごちゃごちゃごちゃ…
今まで買わなかった百均グッズに手を出したら更にごちゃごちゃごちゃごちゃ…
choro
水屋に残る洗面台。水屋の棟は減築予定なのでこの洗面台ともさようならの予定だったけど、屋外用に使えないか相談中。すごいセンスよね、これ。
水屋に残る洗面台。水屋の棟は減築予定なのでこの洗面台ともさようならの予定だったけど、屋外用に使えないか相談中。すごいセンスよね、これ。
may56
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
maruco
家族
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
yorozu
4DK
|
一人暮らし
キッチンからの視覚 秋編
キッチンからの視覚 秋編
montomo
一人暮らし
cantiamo
4LDK
|
家族
joshua.tree
4DK
|
家族
イベント参加。 1番好きな場所❤️ 秋の模様替え🍂 テレビ周りをごちゃっとレイアウト📺
イベント参加。 1番好きな場所❤️ 秋の模様替え🍂 テレビ周りをごちゃっとレイアウト📺
chobinon
4K
|
家族
サイドテーブル・ナイトテーブル
¥
114,100
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
kie.
家族
PR
楽天市場
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
fawn
2LDK
|
一人暮らし
リビング代わりに床の間のお部屋を使っています。 昔の方に怒られそうな使い方ですが、 とても暮らしやすい配置です☺️
リビング代わりに床の間のお部屋を使っています。 昔の方に怒られそうな使い方ですが、 とても暮らしやすい配置です☺️
mi.0117
4DK
|
家族
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
maman
4DK
イベント投稿です😀 (以前投稿画像分) 和室と居間を一部屋として縦長で使っています✨
イベント投稿です😀 (以前投稿画像分) 和室と居間を一部屋として縦長で使っています✨
fuku
家族
おはようございます。台風が直撃しそうで怖いです😱 被害が出ない事を願いながら、まだまだ暑いですが、秋らしい飾りに替えました😊 玄関には、鉢植えの花を避難させてます😄
おはようございます。台風が直撃しそうで怖いです😱 被害が出ない事を願いながら、まだまだ暑いですが、秋らしい飾りに替えました😊 玄関には、鉢植えの花を避難させてます😄
kuririnmama
家族
Toru
一人暮らし
洗面には足場板古材の鏡を取り付けてもらいました。 私の意見が通ったガラスタイルと洗面台。 お風呂あがりに使用する化粧類、来客用の歯ブラシ🪥やコップ類も全て収納出来ました。
洗面には足場板古材の鏡を取り付けてもらいました。 私の意見が通ったガラスタイルと洗面台。 お風呂あがりに使用する化粧類、来客用の歯ブラシ🪥やコップ類も全て収納出来ました。
cota
家族
ずっと買おうと決めていた、コロナストーブ。 あったかくて離れられません。
ずっと買おうと決めていた、コロナストーブ。 あったかくて離れられません。
eri
家族
PR
楽天市場
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
kie.
家族
もっと見る