RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
c___home
この春にほぼ坊主になったウンベラータさん。植え替えして完全復活しました。2枚目の写真まで落ちてもう新芽も全く出てこず諦めかけてたので、ここまで復活してくれてめちゃくちゃ嬉しい!

この写真を見た人へのおすすめの写真

krkrさんの実例写真
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
krkr
krkr
3LDK | 家族
YMZKさんの実例写真
丸ハゲになったウンベラータが完全復活しました✨
丸ハゲになったウンベラータが完全復活しました✨
YMZK
YMZK
3LDK | 家族
SAIMANさんの実例写真
見難いですが、写真左のウンベラータは苗から育てました。4年かけて、ようやく今の大きさまで育ちました。 写真右のパキラは、毎年6月頃に全ての葉を剪定して丸坊主にします(^^;) 1ヶ月程で今の状態まで復活するので、毎年綺麗な葉を楽しむ事が出来ます(*^_^*)
見難いですが、写真左のウンベラータは苗から育てました。4年かけて、ようやく今の大きさまで育ちました。 写真右のパキラは、毎年6月頃に全ての葉を剪定して丸坊主にします(^^;) 1ヶ月程で今の状態まで復活するので、毎年綺麗な葉を楽しむ事が出来ます(*^_^*)
SAIMAN
SAIMAN
4LDK | 家族
rikakoさんの実例写真
ハダニにやられたウンベさん、ヒョロヒョロやけど(笑)復活の兆し♡
ハダニにやられたウンベさん、ヒョロヒョロやけど(笑)復活の兆し♡
rikako
rikako
4LDK | 家族
yumiさんの実例写真
ボウル¥4,780
復活‼️ ウンベラータ🪴 ☘️が1枚、2枚..1泊旅行から帰ってきたらまさかの8枚くらい落ちていて、ハゲかかりましたが、玄関の薄日の当たる場所に移動したら、一気に新しい芽から葉が沢山出てきました‼️ 毎日見るのが楽しみ〜、赤ちゃん葉っぱの可愛い事。 そして成長が早い‼️ さすがウンベラータ‼️ 良かった、我が家のウンベちゃんも元気になりました。 心配してくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️ご報告でした😉
復活‼️ ウンベラータ🪴 ☘️が1枚、2枚..1泊旅行から帰ってきたらまさかの8枚くらい落ちていて、ハゲかかりましたが、玄関の薄日の当たる場所に移動したら、一気に新しい芽から葉が沢山出てきました‼️ 毎日見るのが楽しみ〜、赤ちゃん葉っぱの可愛い事。 そして成長が早い‼️ さすがウンベラータ‼️ 良かった、我が家のウンベちゃんも元気になりました。 心配してくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️ご報告でした😉
yumi
yumi
4LDK | 家族
yuaroomさんの実例写真
鉢植えの土を猫様からガードするために ハンドメイドの木製天板を作りました♪ 我が家のウンベラータは根元の樹形が独特な為、市販のものは使えずハンドメイドする事に。 器用に隙間から手を入れるので、土の上にも百均の猫よけトンガリを重ねて置いているので、完全にガードできてます👍✨ コーヒーテーブルの様にも使えるのでなかなか良いです♡
鉢植えの土を猫様からガードするために ハンドメイドの木製天板を作りました♪ 我が家のウンベラータは根元の樹形が独特な為、市販のものは使えずハンドメイドする事に。 器用に隙間から手を入れるので、土の上にも百均の猫よけトンガリを重ねて置いているので、完全にガードできてます👍✨ コーヒーテーブルの様にも使えるのでなかなか良いです♡
yuaroom
yuaroom
krkrさんの実例写真
ルームツアーやっと投稿〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ごく普通のマンション暮らしです! 1枚目 リビング ウンベラータが我が家は4本、今は親以外はベランダに出していますか、リビングダイニングにはウンベラータが常に目に入り癒しの空間です。 親ウンベちゃんは冷房の効いた室内にいるので、あんまり成長してないです( i ꒳ ​i ) 2枚目 ダイニング ブルーグレーのアクセントクロスが大好きです (*˘︶˘*).。.:*♡ チェストにはリサラーソンなど大好きな北欧雑貨を飾ってディスプレイを楽しんでいます。 3枚目 キッチン カウンター下のクロスはわかりづらいかもしれませんが、ホワイトのヘリンボーン柄です 4枚目  玄関 右側の壁紙は見た感じは私にしかわからないレベルの薄いグレーです。 もっと濃いグレーにすればよかったと後悔ポイント… 夏はブルーが涼しげで、カウニステのスヌンタイのタペストリーを飾っています!
ルームツアーやっと投稿〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ごく普通のマンション暮らしです! 1枚目 リビング ウンベラータが我が家は4本、今は親以外はベランダに出していますか、リビングダイニングにはウンベラータが常に目に入り癒しの空間です。 親ウンベちゃんは冷房の効いた室内にいるので、あんまり成長してないです( i ꒳ ​i ) 2枚目 ダイニング ブルーグレーのアクセントクロスが大好きです (*˘︶˘*).。.:*♡ チェストにはリサラーソンなど大好きな北欧雑貨を飾ってディスプレイを楽しんでいます。 3枚目 キッチン カウンター下のクロスはわかりづらいかもしれませんが、ホワイトのヘリンボーン柄です 4枚目  玄関 右側の壁紙は見た感じは私にしかわからないレベルの薄いグレーです。 もっと濃いグレーにすればよかったと後悔ポイント… 夏はブルーが涼しげで、カウニステのスヌンタイのタペストリーを飾っています!
krkr
krkr
3LDK | 家族
harumaruさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは ウンベラータ 去年秋に剪定して 冬はスカスカになってしまってましたが ようやく新芽が次から次に芽吹いてきて 復活してくれました。
我が家のシンボルツリーは ウンベラータ 去年秋に剪定して 冬はスカスカになってしまってましたが ようやく新芽が次から次に芽吹いてきて 復活してくれました。
harumaru
harumaru
1LDK | 家族
Kisaさんの実例写真
ちょうど1年前のリビングです。 春に一度全ての葉が落ちてしまったウンベラータ…復活してくれたのですが、全く違う形になってしまいました(^^;;
ちょうど1年前のリビングです。 春に一度全ての葉が落ちてしまったウンベラータ…復活してくれたのですが、全く違う形になってしまいました(^^;;
Kisa
Kisa
yururiさんの実例写真
ハゲハゲの棒になってしまったウンベラータさん。 変な時期に植え替えをしてしまったから心配していたのだけど、、、やっと新芽が出てきた!よかった! 嬉しい✨
ハゲハゲの棒になってしまったウンベラータさん。 変な時期に植え替えをしてしまったから心配していたのだけど、、、やっと新芽が出てきた!よかった! 嬉しい✨
yururi
yururi
家族
Joe.さんの実例写真
ウンベラータ完全復活したのでリビングに戻しました。葉っぱ3枚からよくここまで復活してくれたな〜(;ω;)
ウンベラータ完全復活したのでリビングに戻しました。葉っぱ3枚からよくここまで復活してくれたな〜(;ω;)
Joe.
Joe.
家族
lovepeaceさんの実例写真
おはようございます。 今日も晴れて暑くなるみたいだけど 朝は 涼しくて気持ちいいです💓 先日ロハスで買ったオリーブの木 少し大きくなったよ〜な😁 一度 葉っぱが全部落ちた ウンベラータも復活してくれて 葉っぱが沢山出てきました⤴️ このまま 大きく育ってね❤️ 今日は めちゃ暑くなるみたいなので 熱中症に気をつけてね😊
おはようございます。 今日も晴れて暑くなるみたいだけど 朝は 涼しくて気持ちいいです💓 先日ロハスで買ったオリーブの木 少し大きくなったよ〜な😁 一度 葉っぱが全部落ちた ウンベラータも復活してくれて 葉っぱが沢山出てきました⤴️ このまま 大きく育ってね❤️ 今日は めちゃ暑くなるみたいなので 熱中症に気をつけてね😊
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
PR
楽天市場
shio2772さんの実例写真
観葉植物¥2,800
1ヶ月前に思い切った剪定をした 我が家のウンベラータ 上に上に伸びて、 幹はいつまでたってもひょろひょろ。 完全にアンガールズ田中化していた 笑 あれから1ヶ月 asami1130ちゃんに教えてもらった ゴールデン培養土と mkさんに教えてもらった メネデール(液肥)のコラボが功を奏して、 脇芽がわんさかでてめっちゃ元気に復活 してきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ひょろひょろだった幹も 心なしかがっちりしてきたような♡ ほかのグリーンも少しずつ ゴールデン培養土に植え替え始めてます。 土って本当に大事ね! あとメネデール液肥! 「芽 根 出〜る」ってネーミング通り ぱつんと切ったウンベちゃんの上の部分を水に入れて液肥を少し垂らして置いたら、根っこが出てきた! こんなところから根っこがほんとに出るのか?って初めは不安だったけど いやー、神です✨ 近々ゴールデン培養土に植え替え予定です!
1ヶ月前に思い切った剪定をした 我が家のウンベラータ 上に上に伸びて、 幹はいつまでたってもひょろひょろ。 完全にアンガールズ田中化していた 笑 あれから1ヶ月 asami1130ちゃんに教えてもらった ゴールデン培養土と mkさんに教えてもらった メネデール(液肥)のコラボが功を奏して、 脇芽がわんさかでてめっちゃ元気に復活 してきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ひょろひょろだった幹も 心なしかがっちりしてきたような♡ ほかのグリーンも少しずつ ゴールデン培養土に植え替え始めてます。 土って本当に大事ね! あとメネデール液肥! 「芽 根 出〜る」ってネーミング通り ぱつんと切ったウンベちゃんの上の部分を水に入れて液肥を少し垂らして置いたら、根っこが出てきた! こんなところから根っこがほんとに出るのか?って初めは不安だったけど いやー、神です✨ 近々ゴールデン培養土に植え替え予定です!
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
Noboさんの実例写真
アイビーをFIXの直射日光で3日放置したら死にかけに… 俺が悪かった!頼む! 復活してくれ〜(><)
アイビーをFIXの直射日光で3日放置したら死にかけに… 俺が悪かった!頼む! 復活してくれ〜(><)
Nobo
Nobo
3LDK | 家族
Shooowkoさんの実例写真
我が家のウンベラータさん。 冬に落葉してついに葉が1枚もなくなっちゃったけど、この1ヶ月で見事復活! つやつやの新しい葉がどんどん出てきて、なんだか元気をもらえます♪
我が家のウンベラータさん。 冬に落葉してついに葉が1枚もなくなっちゃったけど、この1ヶ月で見事復活! つやつやの新しい葉がどんどん出てきて、なんだか元気をもらえます♪
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
mackyさんの実例写真
ハゲハゲだったウンベラータが活力剤にて勇ましい復活劇を迎えております。 百均の活力剤あなどれないですね!!
ハゲハゲだったウンベラータが活力剤にて勇ましい復活劇を迎えております。 百均の活力剤あなどれないですね!!
macky
macky
4LDK | 家族
PR
楽天市場
youさんの実例写真
冬の間に葉っぱが全部落ちて禿げちゃびんになっていた可哀想なウンベラータも、この1ヶ月で大復活を遂げました(^-^) 新芽もどんどん出てくるし、これだからウンベラータは可愛い(*ꆤ.̫ꆤ*)
冬の間に葉っぱが全部落ちて禿げちゃびんになっていた可哀想なウンベラータも、この1ヶ月で大復活を遂げました(^-^) 新芽もどんどん出てくるし、これだからウンベラータは可愛い(*ꆤ.̫ꆤ*)
you
you
4LDK | 家族
67さんの実例写真
アグラオネマとモンステラの鉢植えのほかに ハンギンググリーンも楽しんでいます 一番の古株ウンベラータさんは この時期は屋外で養成します 蚊取り線香ホルダーを引っ提げて 葉っぱがワサワサ芽吹いてます ⚘⚘⚘
アグラオネマとモンステラの鉢植えのほかに ハンギンググリーンも楽しんでいます 一番の古株ウンベラータさんは この時期は屋外で養成します 蚊取り線香ホルダーを引っ提げて 葉っぱがワサワサ芽吹いてます ⚘⚘⚘
67
67
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
cocoさんの実例写真
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
フロアランプ・スタンドライト¥7,999
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
Sakkinさんの実例写真
ソファの位置を変えてみました いつものLDKが新鮮に感じます✨
ソファの位置を変えてみました いつものLDKが新鮮に感じます✨
Sakkin
Sakkin
3LDK | 家族
nicoさんの実例写真
ウンベラータを移動して来ました♡ 今までは寝室にいたのだけど、朝晩寒くなって来たので、蓄熱暖房のあるリビングへ。 今年の夏が暑すぎたのか… 南に掃き出し窓+西に腰高窓+二階。人が居ない昼間は何度になってるのか知りたくない真夏の寝室で… ある日、葉を全て落として ただの棒になっていました😱 そこからよくぞ ここまで回復した!!! がんばったねウンベラータ!!✨✨ と、褒めてあげてます😊
ウンベラータを移動して来ました♡ 今までは寝室にいたのだけど、朝晩寒くなって来たので、蓄熱暖房のあるリビングへ。 今年の夏が暑すぎたのか… 南に掃き出し窓+西に腰高窓+二階。人が居ない昼間は何度になってるのか知りたくない真夏の寝室で… ある日、葉を全て落として ただの棒になっていました😱 そこからよくぞ ここまで回復した!!! がんばったねウンベラータ!!✨✨ と、褒めてあげてます😊
nico
nico
3LDK | 家族
chikoさんの実例写真
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
chiko
chiko
3LDK | 家族
PR
楽天市場
zombieさんの実例写真
ウンベラータ、ちょっとデカかったです。
ウンベラータ、ちょっとデカかったです。
zombie
zombie
家族
yupponさんの実例写真
葉っぱ全部落ちたウンベちゃん 0→28枚に復活✨しました٩( *˙0˙*)۶ まだまだ成長止まらないのでこのまま見守ります♡♡♡ だからウンベラータ好きだ❁.*・゚
葉っぱ全部落ちたウンベちゃん 0→28枚に復活✨しました٩( *˙0˙*)۶ まだまだ成長止まらないのでこのまま見守ります♡♡♡ だからウンベラータ好きだ❁.*・゚
yuppon
yuppon
家族
pandaさんの実例写真
panda
panda
1LDK | 一人暮らし
ayayayayaさんの実例写真
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族
Hazukiさんの実例写真
こたつ¥19,990
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
Hazuki
Hazuki
一人暮らし
ayaanさんの実例写真
ayaan
ayaan
4LDK
Shooowkoさんの実例写真
TV横に置いているウンベラータさん、昨年末くらいから次々と葉を落としてます… リビングはそこまで冷え込むことはないので、たぶん、エアコンの風で乾燥したか、水やりサボり気味で(←おい)水切れさせちゃったか。 かなり貧相になってきちゃってるけど、新芽はいくつか出ているから、春までガマン。 ウンベラータさん、がんばってー!
TV横に置いているウンベラータさん、昨年末くらいから次々と葉を落としてます… リビングはそこまで冷え込むことはないので、たぶん、エアコンの風で乾燥したか、水やりサボり気味で(←おい)水切れさせちゃったか。 かなり貧相になってきちゃってるけど、新芽はいくつか出ているから、春までガマン。 ウンベラータさん、がんばってー!
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
kotoriさんの実例写真
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
kotori
kotori
家族
PR
楽天市場
Chikaさんの実例写真
迎えて1年ちょっとのウンベラータ。 少しずつ葉が落ち弱ってきていたので、夏の間外に出しっぱなしにして毎日たっぷり水やりをしたら、、復活しました🌱
迎えて1年ちょっとのウンベラータ。 少しずつ葉が落ち弱ってきていたので、夏の間外に出しっぱなしにして毎日たっぷり水やりをしたら、、復活しました🌱
Chika
Chika
3LDK | 家族
Tatsulossomさんの実例写真
アメリカンなリビング
アメリカンなリビング
Tatsulossom
Tatsulossom
1R | 一人暮らし
casa308さんの実例写真
スマートキッチンワイドカウンターホワイト 大好きなキッチン
スマートキッチンワイドカウンターホワイト 大好きなキッチン
casa308
casa308
2LDK | 家族
Suzuki.Pandaさんの実例写真
緑色大好きマンです💚 なんだかんだ緑色を選んでしまうので、家の中がグリーンだらけ… キッチン背面も緑色に塗ってもらっています🟢 マグカップ、お皿やヤカン、ソファ、椅子、暖簾がわりのマルチクロス… あげたらキリがないくらい緑緑緑! 同じ緑色でも、それぞれ色味が違うので集めちゃうんでしょうね〜😜🫛
緑色大好きマンです💚 なんだかんだ緑色を選んでしまうので、家の中がグリーンだらけ… キッチン背面も緑色に塗ってもらっています🟢 マグカップ、お皿やヤカン、ソファ、椅子、暖簾がわりのマルチクロス… あげたらキリがないくらい緑緑緑! 同じ緑色でも、それぞれ色味が違うので集めちゃうんでしょうね〜😜🫛
Suzuki.Panda
Suzuki.Panda
4LDK | 家族
Norikaさんの実例写真
ペンダントライト¥127,600
我が家のシンボルツリーイベの投稿ですー✨ 丸坊主したウンベちゃんが綺麗に復活しました☺️ 好きな樹形を考えてカットしたので、 これから上部は傘のように広がっていくでしょうねー カットしてまだ2.5ヶ月ですが、 一年後の姿楽しみです!
我が家のシンボルツリーイベの投稿ですー✨ 丸坊主したウンベちゃんが綺麗に復活しました☺️ 好きな樹形を考えてカットしたので、 これから上部は傘のように広がっていくでしょうねー カットしてまだ2.5ヶ月ですが、 一年後の姿楽しみです!
Norika
Norika
家族
aizoUさんの実例写真
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
eritoさんの実例写真
腰掛け風に貼っていたリメイクシートを剥がしました! そして、こたつ復活〜♪
腰掛け風に貼っていたリメイクシートを剥がしました! そして、こたつ復活〜♪
erito
erito
3LDK | 家族
tmmさんの実例写真
ライトの電球が立て続けに4つ消えて、2個でも充分だったけど、見栄えが悪いので4つ。 かなり明るい。 部屋が落ち着いてきたなぁ。
ライトの電球が立て続けに4つ消えて、2個でも充分だったけど、見栄えが悪いので4つ。 かなり明るい。 部屋が落ち着いてきたなぁ。
tmm
tmm
1LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
c___homeさんの実例写真
living/dining
living/dining
c___home
c___home
3LDK | 家族
もっと見る
krkrさんの実例写真
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
krkr
krkr
3LDK | 家族
YMZKさんの実例写真
丸ハゲになったウンベラータが完全復活しました✨
丸ハゲになったウンベラータが完全復活しました✨
YMZK
YMZK
3LDK | 家族
SAIMANさんの実例写真
見難いですが、写真左のウンベラータは苗から育てました。4年かけて、ようやく今の大きさまで育ちました。 写真右のパキラは、毎年6月頃に全ての葉を剪定して丸坊主にします(^^;) 1ヶ月程で今の状態まで復活するので、毎年綺麗な葉を楽しむ事が出来ます(*^_^*)
見難いですが、写真左のウンベラータは苗から育てました。4年かけて、ようやく今の大きさまで育ちました。 写真右のパキラは、毎年6月頃に全ての葉を剪定して丸坊主にします(^^;) 1ヶ月程で今の状態まで復活するので、毎年綺麗な葉を楽しむ事が出来ます(*^_^*)
SAIMAN
SAIMAN
4LDK | 家族
rikakoさんの実例写真
ハダニにやられたウンベさん、ヒョロヒョロやけど(笑)復活の兆し♡
ハダニにやられたウンベさん、ヒョロヒョロやけど(笑)復活の兆し♡
rikako
rikako
4LDK | 家族
yumiさんの実例写真
ボウル¥4,780
復活‼️ ウンベラータ🪴 ☘️が1枚、2枚..1泊旅行から帰ってきたらまさかの8枚くらい落ちていて、ハゲかかりましたが、玄関の薄日の当たる場所に移動したら、一気に新しい芽から葉が沢山出てきました‼️ 毎日見るのが楽しみ〜、赤ちゃん葉っぱの可愛い事。 そして成長が早い‼️ さすがウンベラータ‼️ 良かった、我が家のウンベちゃんも元気になりました。 心配してくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️ご報告でした😉
復活‼️ ウンベラータ🪴 ☘️が1枚、2枚..1泊旅行から帰ってきたらまさかの8枚くらい落ちていて、ハゲかかりましたが、玄関の薄日の当たる場所に移動したら、一気に新しい芽から葉が沢山出てきました‼️ 毎日見るのが楽しみ〜、赤ちゃん葉っぱの可愛い事。 そして成長が早い‼️ さすがウンベラータ‼️ 良かった、我が家のウンベちゃんも元気になりました。 心配してくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️ご報告でした😉
yumi
yumi
4LDK | 家族
yuaroomさんの実例写真
鉢植えの土を猫様からガードするために ハンドメイドの木製天板を作りました♪ 我が家のウンベラータは根元の樹形が独特な為、市販のものは使えずハンドメイドする事に。 器用に隙間から手を入れるので、土の上にも百均の猫よけトンガリを重ねて置いているので、完全にガードできてます👍✨ コーヒーテーブルの様にも使えるのでなかなか良いです♡
鉢植えの土を猫様からガードするために ハンドメイドの木製天板を作りました♪ 我が家のウンベラータは根元の樹形が独特な為、市販のものは使えずハンドメイドする事に。 器用に隙間から手を入れるので、土の上にも百均の猫よけトンガリを重ねて置いているので、完全にガードできてます👍✨ コーヒーテーブルの様にも使えるのでなかなか良いです♡
yuaroom
yuaroom
krkrさんの実例写真
ルームツアーやっと投稿〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ごく普通のマンション暮らしです! 1枚目 リビング ウンベラータが我が家は4本、今は親以外はベランダに出していますか、リビングダイニングにはウンベラータが常に目に入り癒しの空間です。 親ウンベちゃんは冷房の効いた室内にいるので、あんまり成長してないです( i ꒳ ​i ) 2枚目 ダイニング ブルーグレーのアクセントクロスが大好きです (*˘︶˘*).。.:*♡ チェストにはリサラーソンなど大好きな北欧雑貨を飾ってディスプレイを楽しんでいます。 3枚目 キッチン カウンター下のクロスはわかりづらいかもしれませんが、ホワイトのヘリンボーン柄です 4枚目  玄関 右側の壁紙は見た感じは私にしかわからないレベルの薄いグレーです。 もっと濃いグレーにすればよかったと後悔ポイント… 夏はブルーが涼しげで、カウニステのスヌンタイのタペストリーを飾っています!
ルームツアーやっと投稿〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ごく普通のマンション暮らしです! 1枚目 リビング ウンベラータが我が家は4本、今は親以外はベランダに出していますか、リビングダイニングにはウンベラータが常に目に入り癒しの空間です。 親ウンベちゃんは冷房の効いた室内にいるので、あんまり成長してないです( i ꒳ ​i ) 2枚目 ダイニング ブルーグレーのアクセントクロスが大好きです (*˘︶˘*).。.:*♡ チェストにはリサラーソンなど大好きな北欧雑貨を飾ってディスプレイを楽しんでいます。 3枚目 キッチン カウンター下のクロスはわかりづらいかもしれませんが、ホワイトのヘリンボーン柄です 4枚目  玄関 右側の壁紙は見た感じは私にしかわからないレベルの薄いグレーです。 もっと濃いグレーにすればよかったと後悔ポイント… 夏はブルーが涼しげで、カウニステのスヌンタイのタペストリーを飾っています!
krkr
krkr
3LDK | 家族
harumaruさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは ウンベラータ 去年秋に剪定して 冬はスカスカになってしまってましたが ようやく新芽が次から次に芽吹いてきて 復活してくれました。
我が家のシンボルツリーは ウンベラータ 去年秋に剪定して 冬はスカスカになってしまってましたが ようやく新芽が次から次に芽吹いてきて 復活してくれました。
harumaru
harumaru
1LDK | 家族
PR
楽天市場
Kisaさんの実例写真
ちょうど1年前のリビングです。 春に一度全ての葉が落ちてしまったウンベラータ…復活してくれたのですが、全く違う形になってしまいました(^^;;
ちょうど1年前のリビングです。 春に一度全ての葉が落ちてしまったウンベラータ…復活してくれたのですが、全く違う形になってしまいました(^^;;
Kisa
Kisa
yururiさんの実例写真
ハゲハゲの棒になってしまったウンベラータさん。 変な時期に植え替えをしてしまったから心配していたのだけど、、、やっと新芽が出てきた!よかった! 嬉しい✨
ハゲハゲの棒になってしまったウンベラータさん。 変な時期に植え替えをしてしまったから心配していたのだけど、、、やっと新芽が出てきた!よかった! 嬉しい✨
yururi
yururi
家族
Joe.さんの実例写真
ウンベラータ完全復活したのでリビングに戻しました。葉っぱ3枚からよくここまで復活してくれたな〜(;ω;)
ウンベラータ完全復活したのでリビングに戻しました。葉っぱ3枚からよくここまで復活してくれたな〜(;ω;)
Joe.
Joe.
家族
lovepeaceさんの実例写真
おはようございます。 今日も晴れて暑くなるみたいだけど 朝は 涼しくて気持ちいいです💓 先日ロハスで買ったオリーブの木 少し大きくなったよ〜な😁 一度 葉っぱが全部落ちた ウンベラータも復活してくれて 葉っぱが沢山出てきました⤴️ このまま 大きく育ってね❤️ 今日は めちゃ暑くなるみたいなので 熱中症に気をつけてね😊
おはようございます。 今日も晴れて暑くなるみたいだけど 朝は 涼しくて気持ちいいです💓 先日ロハスで買ったオリーブの木 少し大きくなったよ〜な😁 一度 葉っぱが全部落ちた ウンベラータも復活してくれて 葉っぱが沢山出てきました⤴️ このまま 大きく育ってね❤️ 今日は めちゃ暑くなるみたいなので 熱中症に気をつけてね😊
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
1ヶ月前に思い切った剪定をした 我が家のウンベラータ 上に上に伸びて、 幹はいつまでたってもひょろひょろ。 完全にアンガールズ田中化していた 笑 あれから1ヶ月 asami1130ちゃんに教えてもらった ゴールデン培養土と mkさんに教えてもらった メネデール(液肥)のコラボが功を奏して、 脇芽がわんさかでてめっちゃ元気に復活 してきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ひょろひょろだった幹も 心なしかがっちりしてきたような♡ ほかのグリーンも少しずつ ゴールデン培養土に植え替え始めてます。 土って本当に大事ね! あとメネデール液肥! 「芽 根 出〜る」ってネーミング通り ぱつんと切ったウンベちゃんの上の部分を水に入れて液肥を少し垂らして置いたら、根っこが出てきた! こんなところから根っこがほんとに出るのか?って初めは不安だったけど いやー、神です✨ 近々ゴールデン培養土に植え替え予定です!
1ヶ月前に思い切った剪定をした 我が家のウンベラータ 上に上に伸びて、 幹はいつまでたってもひょろひょろ。 完全にアンガールズ田中化していた 笑 あれから1ヶ月 asami1130ちゃんに教えてもらった ゴールデン培養土と mkさんに教えてもらった メネデール(液肥)のコラボが功を奏して、 脇芽がわんさかでてめっちゃ元気に復活 してきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ひょろひょろだった幹も 心なしかがっちりしてきたような♡ ほかのグリーンも少しずつ ゴールデン培養土に植え替え始めてます。 土って本当に大事ね! あとメネデール液肥! 「芽 根 出〜る」ってネーミング通り ぱつんと切ったウンベちゃんの上の部分を水に入れて液肥を少し垂らして置いたら、根っこが出てきた! こんなところから根っこがほんとに出るのか?って初めは不安だったけど いやー、神です✨ 近々ゴールデン培養土に植え替え予定です!
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
Noboさんの実例写真
アイビーをFIXの直射日光で3日放置したら死にかけに… 俺が悪かった!頼む! 復活してくれ〜(><)
アイビーをFIXの直射日光で3日放置したら死にかけに… 俺が悪かった!頼む! 復活してくれ〜(><)
Nobo
Nobo
3LDK | 家族
Shooowkoさんの実例写真
キッチントロリー¥11,203
我が家のウンベラータさん。 冬に落葉してついに葉が1枚もなくなっちゃったけど、この1ヶ月で見事復活! つやつやの新しい葉がどんどん出てきて、なんだか元気をもらえます♪
我が家のウンベラータさん。 冬に落葉してついに葉が1枚もなくなっちゃったけど、この1ヶ月で見事復活! つやつやの新しい葉がどんどん出てきて、なんだか元気をもらえます♪
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
mackyさんの実例写真
ハゲハゲだったウンベラータが活力剤にて勇ましい復活劇を迎えております。 百均の活力剤あなどれないですね!!
ハゲハゲだったウンベラータが活力剤にて勇ましい復活劇を迎えております。 百均の活力剤あなどれないですね!!
macky
macky
4LDK | 家族
PR
楽天市場
youさんの実例写真
冬の間に葉っぱが全部落ちて禿げちゃびんになっていた可哀想なウンベラータも、この1ヶ月で大復活を遂げました(^-^) 新芽もどんどん出てくるし、これだからウンベラータは可愛い(*ꆤ.̫ꆤ*)
冬の間に葉っぱが全部落ちて禿げちゃびんになっていた可哀想なウンベラータも、この1ヶ月で大復活を遂げました(^-^) 新芽もどんどん出てくるし、これだからウンベラータは可愛い(*ꆤ.̫ꆤ*)
you
you
4LDK | 家族
67さんの実例写真
アグラオネマとモンステラの鉢植えのほかに ハンギンググリーンも楽しんでいます 一番の古株ウンベラータさんは この時期は屋外で養成します 蚊取り線香ホルダーを引っ提げて 葉っぱがワサワサ芽吹いてます ⚘⚘⚘
アグラオネマとモンステラの鉢植えのほかに ハンギンググリーンも楽しんでいます 一番の古株ウンベラータさんは この時期は屋外で養成します 蚊取り線香ホルダーを引っ提げて 葉っぱがワサワサ芽吹いてます ⚘⚘⚘
67
67
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
cocoさんの実例写真
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
フロアランプ・スタンドライト¥7,999
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
Sakkinさんの実例写真
ソファの位置を変えてみました いつものLDKが新鮮に感じます✨
ソファの位置を変えてみました いつものLDKが新鮮に感じます✨
Sakkin
Sakkin
3LDK | 家族
nicoさんの実例写真
ウンベラータを移動して来ました♡ 今までは寝室にいたのだけど、朝晩寒くなって来たので、蓄熱暖房のあるリビングへ。 今年の夏が暑すぎたのか… 南に掃き出し窓+西に腰高窓+二階。人が居ない昼間は何度になってるのか知りたくない真夏の寝室で… ある日、葉を全て落として ただの棒になっていました😱 そこからよくぞ ここまで回復した!!! がんばったねウンベラータ!!✨✨ と、褒めてあげてます😊
ウンベラータを移動して来ました♡ 今までは寝室にいたのだけど、朝晩寒くなって来たので、蓄熱暖房のあるリビングへ。 今年の夏が暑すぎたのか… 南に掃き出し窓+西に腰高窓+二階。人が居ない昼間は何度になってるのか知りたくない真夏の寝室で… ある日、葉を全て落として ただの棒になっていました😱 そこからよくぞ ここまで回復した!!! がんばったねウンベラータ!!✨✨ と、褒めてあげてます😊
nico
nico
3LDK | 家族
chikoさんの実例写真
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
chiko
chiko
3LDK | 家族
PR
楽天市場
zombieさんの実例写真
ウンベラータ、ちょっとデカかったです。
ウンベラータ、ちょっとデカかったです。
zombie
zombie
家族
yupponさんの実例写真
葉っぱ全部落ちたウンベちゃん 0→28枚に復活✨しました٩( *˙0˙*)۶ まだまだ成長止まらないのでこのまま見守ります♡♡♡ だからウンベラータ好きだ❁.*・゚
葉っぱ全部落ちたウンベちゃん 0→28枚に復活✨しました٩( *˙0˙*)۶ まだまだ成長止まらないのでこのまま見守ります♡♡♡ だからウンベラータ好きだ❁.*・゚
yuppon
yuppon
家族
pandaさんの実例写真
panda
panda
1LDK | 一人暮らし
ayayayayaさんの実例写真
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族
Hazukiさんの実例写真
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
Hazuki
Hazuki
一人暮らし
ayaanさんの実例写真
ayaan
ayaan
4LDK
Shooowkoさんの実例写真
スツール・丸椅子¥1,518
TV横に置いているウンベラータさん、昨年末くらいから次々と葉を落としてます… リビングはそこまで冷え込むことはないので、たぶん、エアコンの風で乾燥したか、水やりサボり気味で(←おい)水切れさせちゃったか。 かなり貧相になってきちゃってるけど、新芽はいくつか出ているから、春までガマン。 ウンベラータさん、がんばってー!
TV横に置いているウンベラータさん、昨年末くらいから次々と葉を落としてます… リビングはそこまで冷え込むことはないので、たぶん、エアコンの風で乾燥したか、水やりサボり気味で(←おい)水切れさせちゃったか。 かなり貧相になってきちゃってるけど、新芽はいくつか出ているから、春までガマン。 ウンベラータさん、がんばってー!
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
kotoriさんの実例写真
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
kotori
kotori
家族
PR
楽天市場
Chikaさんの実例写真
迎えて1年ちょっとのウンベラータ。 少しずつ葉が落ち弱ってきていたので、夏の間外に出しっぱなしにして毎日たっぷり水やりをしたら、、復活しました🌱
迎えて1年ちょっとのウンベラータ。 少しずつ葉が落ち弱ってきていたので、夏の間外に出しっぱなしにして毎日たっぷり水やりをしたら、、復活しました🌱
Chika
Chika
3LDK | 家族
Tatsulossomさんの実例写真
アメリカンなリビング
アメリカンなリビング
Tatsulossom
Tatsulossom
1R | 一人暮らし
casa308さんの実例写真
スマートキッチンワイドカウンターホワイト 大好きなキッチン
スマートキッチンワイドカウンターホワイト 大好きなキッチン
casa308
casa308
2LDK | 家族
Suzuki.Pandaさんの実例写真
緑色大好きマンです💚 なんだかんだ緑色を選んでしまうので、家の中がグリーンだらけ… キッチン背面も緑色に塗ってもらっています🟢 マグカップ、お皿やヤカン、ソファ、椅子、暖簾がわりのマルチクロス… あげたらキリがないくらい緑緑緑! 同じ緑色でも、それぞれ色味が違うので集めちゃうんでしょうね〜😜🫛
緑色大好きマンです💚 なんだかんだ緑色を選んでしまうので、家の中がグリーンだらけ… キッチン背面も緑色に塗ってもらっています🟢 マグカップ、お皿やヤカン、ソファ、椅子、暖簾がわりのマルチクロス… あげたらキリがないくらい緑緑緑! 同じ緑色でも、それぞれ色味が違うので集めちゃうんでしょうね〜😜🫛
Suzuki.Panda
Suzuki.Panda
4LDK | 家族
Norikaさんの実例写真
ペンダントライト¥127,600
我が家のシンボルツリーイベの投稿ですー✨ 丸坊主したウンベちゃんが綺麗に復活しました☺️ 好きな樹形を考えてカットしたので、 これから上部は傘のように広がっていくでしょうねー カットしてまだ2.5ヶ月ですが、 一年後の姿楽しみです!
我が家のシンボルツリーイベの投稿ですー✨ 丸坊主したウンベちゃんが綺麗に復活しました☺️ 好きな樹形を考えてカットしたので、 これから上部は傘のように広がっていくでしょうねー カットしてまだ2.5ヶ月ですが、 一年後の姿楽しみです!
Norika
Norika
家族
aizoUさんの実例写真
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
eritoさんの実例写真
腰掛け風に貼っていたリメイクシートを剥がしました! そして、こたつ復活〜♪
腰掛け風に貼っていたリメイクシートを剥がしました! そして、こたつ復活〜♪
erito
erito
3LDK | 家族
tmmさんの実例写真
ライトの電球が立て続けに4つ消えて、2個でも充分だったけど、見栄えが悪いので4つ。 かなり明るい。 部屋が落ち着いてきたなぁ。
ライトの電球が立て続けに4つ消えて、2個でも充分だったけど、見栄えが悪いので4つ。 かなり明るい。 部屋が落ち着いてきたなぁ。
tmm
tmm
1LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
c___homeさんの実例写真
living/dining
living/dining
c___home
c___home
3LDK | 家族
もっと見る