600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
megu
1LDK
|
一人暮らし
2025年6月11日
17
megu
1LDK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
ON
megu
1LDK
|
一人暮らし
2025年6月11日
17
megu
1LDK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
調味料入れ
¥
127
キッチンエイド(Kitchen Aid)
-
イノマタ化学
収納ケース
-
その他
¥
5,990
コメント
#キッチン, #ドリンクメイト, #コンロ, #パスタ, #調味料入れ, #観葉植物, #カラーボックス, #DIY, #スパイスラック, #ニトリ, #ティッシュケース, #ウォーターサーバー, #Daiso, #seria, #cando, #配線カバー, #浄水型ウォーターサーバー, #Locca, #100均
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
ドリンクメイト
キッチン × ドリンクメイト
RoomClip
コンロ
キッチン × コンロ
こちらもおすすめ
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
ako、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
n_n、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
ako、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
n_n、他
愛用のかご・バスケット standard products シーグラスマルチバスケット🧺 3サイズ展開ですが こちらは17センチの1番小さいタイプ ミニミニサイズなので 棚にも載せれて使いやすいです。 見せたくないものも こちらに入れれば良い感じ✨ 1つはキッチン周り掃除のウエス入れ もう1つはふりかけ入れ 炊飯器の上に置いてお弁当🍱作りに 良い動線になっています😊 使いやすくかわいく♡…が⭕️
愛用のかご・バスケット standard products シーグラスマルチバスケット🧺 3サイズ展開ですが こちらは17センチの1番小さいタイプ ミニミニサイズなので 棚にも載せれて使いやすいです。 見せたくないものも こちらに入れれば良い感じ✨ 1つはキッチン周り掃除のウエス入れ もう1つはふりかけ入れ 炊飯器の上に置いてお弁当🍱作りに 良い動線になっています😊 使いやすくかわいく♡…が⭕️
okkun
4LDK
|
家族
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
kumikkey
3K
|
家族
「わが家のキッチンシンク」イベント投稿。 タカラスタンダード オフェリアのアクリル人 造大理石、色はソリッドホワイトです。 既存のスポンジホルダーは破棄し、その金具に亀の子スポンジ用のホルダーの吸盤を外して嵌めて使用しています。
「わが家のキッチンシンク」イベント投稿。 タカラスタンダード オフェリアのアクリル人 造大理石、色はソリッドホワイトです。 既存のスポンジホルダーは破棄し、その金具に亀の子スポンジ用のホルダーの吸盤を外して嵌めて使用しています。
k0u
家族
やっぱり吊るしてしまうのが1番ですよね。 使う時は取りやすく 掃除する時は移動しやすいマグネットフック最強です。
やっぱり吊るしてしまうのが1番ですよね。 使う時は取りやすく 掃除する時は移動しやすいマグネットフック最強です。
shiratama
家族
料理が好きでほぼ毎日自炊しています🍳 家の設計をするときもキッチンから考えた我が家ですが、料理のしやすさでは調理道具を吊るすスタイルでやっています。 あとスペースをつくること。 背面カウンターには最低おぼんが2枚は並べられる余白を作っておくことで作業がとてもスムーズにできています✌️ 掃除のしやすさでは埃などかぶりやすいコード類はDIYで作ったコードボックスにまとめて収納し最低限のコードだけ見えるようにすることで、細かな部分の掃除をする必要をなくしています。 設計時にコンセント類は横向きにして、背面カウンターの上にくるよう4つ並べました。
料理が好きでほぼ毎日自炊しています🍳 家の設計をするときもキッチンから考えた我が家ですが、料理のしやすさでは調理道具を吊るすスタイルでやっています。 あとスペースをつくること。 背面カウンターには最低おぼんが2枚は並べられる余白を作っておくことで作業がとてもスムーズにできています✌️ 掃除のしやすさでは埃などかぶりやすいコード類はDIYで作ったコードボックスにまとめて収納し最低限のコードだけ見えるようにすることで、細かな部分の掃除をする必要をなくしています。 設計時にコンセント類は横向きにして、背面カウンターの上にくるよう4つ並べました。
yuta
2LDK
|
家族
0T0F
3LDK
|
家族
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
2LDK
|
家族
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
ayu_
1K
|
一人暮らし
copi
3DK
|
家族
ずーーっと買いたいと思っているん ですが、カップボードの上のIKEAの カゴをブレッドケースにしたい!✨ 引き出しにしたら使いやすいし 生活感ももっとなくなる✨ 今IKEAのカゴに薬も入ってて とーーっても荒れやすい。 どうにかしたい🥺!
ずーーっと買いたいと思っているん ですが、カップボードの上のIKEAの カゴをブレッドケースにしたい!✨ 引き出しにしたら使いやすいし 生活感ももっとなくなる✨ 今IKEAのカゴに薬も入ってて とーーっても荒れやすい。 どうにかしたい🥺!
maca
4LDK
|
家族
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
tmy
3LDK
|
家族
今日はキッチンの掃除して、麦茶を作って、大量に買ってきたお肉を小分け冷凍したり、キッチンでの立仕事頑張りました.
今日はキッチンの掃除して、麦茶を作って、大量に買ってきたお肉を小分け冷凍したり、キッチンでの立仕事頑張りました.
eep
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
コンロラック・排気口カバー
¥
3,980
hiiyo
1K
|
一人暮らし
ニトリの棚で収納♪
ニトリの棚で収納♪
kiku
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
tamaharu
LIXILの背面収納。 グレードが高いものでは無いのですが、 自分の身長に合わせて吊り戸棚の大きさや 高さをLIXILの方と決めたので 使いやすくて満足してます。 タイルとライトは大工さんがしてくれました〜
LIXILの背面収納。 グレードが高いものでは無いのですが、 自分の身長に合わせて吊り戸棚の大きさや 高さをLIXILの方と決めたので 使いやすくて満足してます。 タイルとライトは大工さんがしてくれました〜
luciano
家族
PR
楽天市場
「片付けやすくするためにやっていること」 イベント参加★ 我が家のカトラリーは普段使う物しか収納していません。家族の誰が見ても分かる収納にしています。ただ、実は他にもカトラリーはあります。。。 巷でよく聞く「使っていなければ捨てなさい」という言葉。それは当たり前なのですが、やっぱり使っていなくても好きな物は捨てられない私…💦 なので私の場合は、今使っている物だけを収納する場所と好きだけど捨てられない物は混在させないというルールを設けています。 それぞれ別の場所に収納させて、使っている物は取り出しやすく片付けやすく、好きだけど使っていない物に関しては別の場所で待機してもらっています。(まとめて袋に入れて保管) それはカトラリーだけではなく、食器だったり、文房具だったり洋服だったり様々な所でそうしています。 好きだけど捨てられないカトラリーの収納場所は、遠足の時くらいしか作らないお弁当グッズの収納場所です。 年に数回作るお弁当グッズの側に収納する事によって、好きだけど捨てられないカトラリーを目にする機会もあり、忘れ去られる事もありません。 片付けやすくする為には物量を減らすのが1番ですが、持っている事を忘れて重複して購入しない事も重要だと思います。 なので今の私にはこの方法が1番しっくりくる収納方法です。 とはいえ、物欲に負け、今は新しいフォークが欲しいと思っている私(((*≧︎艸≦︎)ナイショ
「片付けやすくするためにやっていること」 イベント参加★ 我が家のカトラリーは普段使う物しか収納していません。家族の誰が見ても分かる収納にしています。ただ、実は他にもカトラリーはあります。。。 巷でよく聞く「使っていなければ捨てなさい」という言葉。それは当たり前なのですが、やっぱり使っていなくても好きな物は捨てられない私…💦 なので私の場合は、今使っている物だけを収納する場所と好きだけど捨てられない物は混在させないというルールを設けています。 それぞれ別の場所に収納させて、使っている物は取り出しやすく片付けやすく、好きだけど使っていない物に関しては別の場所で待機してもらっています。(まとめて袋に入れて保管) それはカトラリーだけではなく、食器だったり、文房具だったり洋服だったり様々な所でそうしています。 好きだけど捨てられないカトラリーの収納場所は、遠足の時くらいしか作らないお弁当グッズの収納場所です。 年に数回作るお弁当グッズの側に収納する事によって、好きだけど捨てられないカトラリーを目にする機会もあり、忘れ去られる事もありません。 片付けやすくする為には物量を減らすのが1番ですが、持っている事を忘れて重複して購入しない事も重要だと思います。 なので今の私にはこの方法が1番しっくりくる収納方法です。 とはいえ、物欲に負け、今は新しいフォークが欲しいと思っている私(((*≧︎艸≦︎)ナイショ
yu-yuuki
家族
洗面スペースは選んでよかった!設備です。 洗面台はTOTOオクターブです。 排水口の掃除が楽なところや引き出しの使いやすさ、蛇口のスタイリッシュさがお気に入りです。 最近はフットペダルや自動水栓もあるらしく、使ってみたいとちょっと思います。 うちの洗面台は幅1000ですが、さらに広々使いたくてカウンターも設置しています。 減額のために造作にしませんでしたが、光沢のある天板と、下にバケツなり踏み台なりを収納できる自由度の高さが良いです。 最近ベビー踏み台が仲間入りしたのでスツールはカウンターの下から追い出されましたw 可愛いスツールなので出しっぱなしでもいいかな。 洗面所はあまり日が当たらないので、リアル植物を置くのを止めました。IKEAのフェイクグリーンも色味が可愛くていい感じです。
洗面スペースは選んでよかった!設備です。 洗面台はTOTOオクターブです。 排水口の掃除が楽なところや引き出しの使いやすさ、蛇口のスタイリッシュさがお気に入りです。 最近はフットペダルや自動水栓もあるらしく、使ってみたいとちょっと思います。 うちの洗面台は幅1000ですが、さらに広々使いたくてカウンターも設置しています。 減額のために造作にしませんでしたが、光沢のある天板と、下にバケツなり踏み台なりを収納できる自由度の高さが良いです。 最近ベビー踏み台が仲間入りしたのでスツールはカウンターの下から追い出されましたw 可愛いスツールなので出しっぱなしでもいいかな。 洗面所はあまり日が当たらないので、リアル植物を置くのを止めました。IKEAのフェイクグリーンも色味が可愛くていい感じです。
ieterior
家族
RoomClip公式アプリ
家電とキッチンツールを置いているコーナーです。 ブラスや硝子、木製のキッチンツールやステンレスを、お気に入りのブラウンのキッチンボードに溶け込むように置いています。
家電とキッチンツールを置いているコーナーです。 ブラスや硝子、木製のキッチンツールやステンレスを、お気に入りのブラウンのキッチンボードに溶け込むように置いています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
monaka
カップボードの上 本当はできたらこんなに置きたくない、、、 けど、やはり使い勝手的には炊飯ジャーもここがいいし、ケトルだって湯気出るし、棚への収納は不向きかなと、、んでこーなってます😅 でもでも使いやすいのです。 ライト付けたらこんなに並んでても、自分の中では心地よく使えてます♡ 使いやすさによって心地よく家事ができてます。
カップボードの上 本当はできたらこんなに置きたくない、、、 けど、やはり使い勝手的には炊飯ジャーもここがいいし、ケトルだって湯気出るし、棚への収納は不向きかなと、、んでこーなってます😅 でもでも使いやすいのです。 ライト付けたらこんなに並んでても、自分の中では心地よく使えてます♡ 使いやすさによって心地よく家事ができてます。
izu
4LDK
|
家族
お気に入りのLIXILキッチン② カップボードもこだわりポイントがあります。 吊り戸棚の高さは開ける時に気をつけないと頭に当たってしまう高さです。 敢えてそうしたのは棚の上段も踏み台無しで手が届くようにしたかったことと、見た目の印象として高い位置に棚があることで間伸びして見えるのを避けたかったからです。 ゴミ箱を入れるスペースはリビングからも利用しやすい左端をオススメされましたが、左端はリビングの入り口の真正面で一番目につく位置なので、見た目を重視してキッチンで隠れる真ん中をゴミ箱スペースにしました。 家電をたくさん置きたかったのでコンセントは8個付けてもらいました。 ヘリンボーン柄の白いタイルもシンプルだけど質感と柄にアクセントが出てお気に入りです✨
お気に入りのLIXILキッチン② カップボードもこだわりポイントがあります。 吊り戸棚の高さは開ける時に気をつけないと頭に当たってしまう高さです。 敢えてそうしたのは棚の上段も踏み台無しで手が届くようにしたかったことと、見た目の印象として高い位置に棚があることで間伸びして見えるのを避けたかったからです。 ゴミ箱を入れるスペースはリビングからも利用しやすい左端をオススメされましたが、左端はリビングの入り口の真正面で一番目につく位置なので、見た目を重視してキッチンで隠れる真ん中をゴミ箱スペースにしました。 家電をたくさん置きたかったのでコンセントは8個付けてもらいました。 ヘリンボーン柄の白いタイルもシンプルだけど質感と柄にアクセントが出てお気に入りです✨
emili
家族
家電類はしまうと使いづらいので出しっぱなしです。家電を買うときは出していても可愛いものを選びました。
家電類はしまうと使いづらいので出しっぱなしです。家電を買うときは出していても可愛いものを選びました。
flower...
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
イベント参加します。 わが家はトイレ、洗面所、キッチンをリフォームしましたが、直近では一昨年の暮れにキッチンをリフォームしました。 RoomClip始めてからのリフォームはここが初めてだったので、色々こだわりました。 色は白一色になるように選び、シンクの色だけ最後まで白と葛藤しましたが、ここだけグレーにしました。 レンジフードは、息子が掃除してくれていて、彼は普通のでいいと言ったのですが彼も大学生で忙しいので自動洗浄のものを奮発しました。 コンロは、やはり息子が段差のないものがいいと言ったので、段差のない一番安いものを選んだらリンナイリッセになりました。 吊戸棚は、ムーブダウンにしたので、上まで活用できて、踏み台を出し入れするストレスから解放されました(右側は据置型食洗機と干渉するので普通の吊戸棚です)。 吊戸棚にコンセント付きの照明(電球色)を付けてもらいましたが、この一口のコンセントがフードプロセッサーなどを使う時に地味に便利ですので、これからキッチンをリフォームする方には個人的にまずおすすめしたいポイントです♪ かなり値が張ったリフォームでしたが、希望の仕様を全部詰めたキッチンで、頑張って時間をかけ貯金してリフォームしたので、不満もなく今のところ気に入っていて大切に使っています♪
イベント参加します。 わが家はトイレ、洗面所、キッチンをリフォームしましたが、直近では一昨年の暮れにキッチンをリフォームしました。 RoomClip始めてからのリフォームはここが初めてだったので、色々こだわりました。 色は白一色になるように選び、シンクの色だけ最後まで白と葛藤しましたが、ここだけグレーにしました。 レンジフードは、息子が掃除してくれていて、彼は普通のでいいと言ったのですが彼も大学生で忙しいので自動洗浄のものを奮発しました。 コンロは、やはり息子が段差のないものがいいと言ったので、段差のない一番安いものを選んだらリンナイリッセになりました。 吊戸棚は、ムーブダウンにしたので、上まで活用できて、踏み台を出し入れするストレスから解放されました(右側は据置型食洗機と干渉するので普通の吊戸棚です)。 吊戸棚にコンセント付きの照明(電球色)を付けてもらいましたが、この一口のコンセントがフードプロセッサーなどを使う時に地味に便利ですので、これからキッチンをリフォームする方には個人的にまずおすすめしたいポイントです♪ かなり値が張ったリフォームでしたが、希望の仕様を全部詰めたキッチンで、頑張って時間をかけ貯金してリフォームしたので、不満もなく今のところ気に入っていて大切に使っています♪
meriryn
4LDK
|
家族
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
Sara
2LDK
|
家族
この春、買ってよかったもの ブレットケース✨ 楽天スーパーセールで買いました👍 前から収納量があり、おしゃれな物を探していました! もう、かわいい💕 すっきり片付いて掃除も楽 物をほこりから守れます! 朝、ヨーグルトに使う蜂蜜🍯 薬💊、サプリメント、お茶など入れてあります! 4枚目のpicがbefore 買ってよかった😃
この春、買ってよかったもの ブレットケース✨ 楽天スーパーセールで買いました👍 前から収納量があり、おしゃれな物を探していました! もう、かわいい💕 すっきり片付いて掃除も楽 物をほこりから守れます! 朝、ヨーグルトに使う蜂蜜🍯 薬💊、サプリメント、お茶など入れてあります! 4枚目のpicがbefore 買ってよかった😃
yukarimama
家族
ちょっとずつキッチンの周りの使いやすいものを集めて、どこにおいたら一番使いやすいか考えるのが楽しい。
ちょっとずつキッチンの周りの使いやすいものを集めて、どこにおいたら一番使いやすいか考えるのが楽しい。
kanimiso
家族
ごちゃごちゃ置いていますが、パントリーありませんしこうなります。 また、都度収納が私大の苦手です。
ごちゃごちゃ置いていますが、パントリーありませんしこうなります。 また、都度収納が私大の苦手です。
home_quwan
家族
ayatan1206
1LDK
|
カップル
イベント参加 なんの変哲もない我が家のスポンジ置き場… 既存のスポンジラックを使っています。 シンク用はクリップで引っ掛けています。 食器用が無印良品のスポンジで、シンク用はスリーコインズのスポンジを使っています。 色々試行錯誤して、最近はこれで落ち着きました☺️
イベント参加 なんの変哲もない我が家のスポンジ置き場… 既存のスポンジラックを使っています。 シンク用はクリップで引っ掛けています。 食器用が無印良品のスポンジで、シンク用はスリーコインズのスポンジを使っています。 色々試行錯誤して、最近はこれで落ち着きました☺️
hato
3LDK
|
家族
tamako
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
おはようございます☀ 入居より3ヶ月。。 やっとカップボードの設置が終わりました! 吊り戸棚を天井に付けるか。。 届きやすい位置にするか。。 悩みに悩んだ結果、届きやすい位置にしました! 狭いキッチンだけど満足のいくキッチンになりました😍 LIXILのリシェルでサイズは 幅1350×高さ990×奥行450 参考までに!
おはようございます☀ 入居より3ヶ月。。 やっとカップボードの設置が終わりました! 吊り戸棚を天井に付けるか。。 届きやすい位置にするか。。 悩みに悩んだ結果、届きやすい位置にしました! 狭いキッチンだけど満足のいくキッチンになりました😍 LIXILのリシェルでサイズは 幅1350×高さ990×奥行450 参考までに!
kokedama
2LDK
|
一人暮らし
キッチンのワークトップがステンレスなのでキッチンツールはステンレスorグレーで揃えています🍲 ①お玉置きをナチュラルキッチンのステンレスのものに替えました。(2枚目) シンプルでかっこよくてお気に入りです。 ②オイルポットは注いだ時に垂れにくいものを調べてconteの"こします'を使っています。(3枚目) 本当に垂れにくい👏 食洗機も使える点も便利です。 ③ミトンは212キッチンの耐熱ミトンです。可愛げよりもいかに熱を伝えないかを重視して(笑)探しました。熱々のオーブントレイも持てるので重宝しています。 ④コンセント付きフロントスクリーン(4枚目) フロントスクリーンの端のカバーを外すとコンセントが付いており、使わない時はカバーをスライドして隠せます。 キッチン側からもダイニング側からも電化製品が使えるので便利です。
キッチンのワークトップがステンレスなのでキッチンツールはステンレスorグレーで揃えています🍲 ①お玉置きをナチュラルキッチンのステンレスのものに替えました。(2枚目) シンプルでかっこよくてお気に入りです。 ②オイルポットは注いだ時に垂れにくいものを調べてconteの"こします'を使っています。(3枚目) 本当に垂れにくい👏 食洗機も使える点も便利です。 ③ミトンは212キッチンの耐熱ミトンです。可愛げよりもいかに熱を伝えないかを重視して(笑)探しました。熱々のオーブントレイも持てるので重宝しています。 ④コンセント付きフロントスクリーン(4枚目) フロントスクリーンの端のカバーを外すとコンセントが付いており、使わない時はカバーをスライドして隠せます。 キッチン側からもダイニング側からも電化製品が使えるので便利です。
ieterior
家族
2枚目:歯ブラシは普段は子供でも取りやすい位置にあるけど 3枚目:来客時は裏面にすると隠せます。
2枚目:歯ブラシは普段は子供でも取りやすい位置にあるけど 3枚目:来客時は裏面にすると隠せます。
hato
3LDK
|
家族
#キッチン #キッチンから見たリビング1 #キッチンから見たリビング2 #ダイニング
#キッチン #キッチンから見たリビング1 #キッチンから見たリビング2 #ダイニング
SANKIRAI
3LDK
|
家族
スポンジ
¥
1,484
シンプルさが気に入って長年使っているセリアのステンレス製スポンジホルダー🧽 これに変えてからスポンジの持ちが良くなりました🙂 斜め置きで効率よく水気が切れ、接地面が少ないので汚れも溜まりにくいです✨️ 同じくセリアの吸水スポンジの上にセットすることで、更に浮かせて通気性を高めてます🫧 シール壁紙で壁をレンガ柄にしてから、キッチンの写真撮るのが楽しくなりました😆
シンプルさが気に入って長年使っているセリアのステンレス製スポンジホルダー🧽 これに変えてからスポンジの持ちが良くなりました🙂 斜め置きで効率よく水気が切れ、接地面が少ないので汚れも溜まりにくいです✨️ 同じくセリアの吸水スポンジの上にセットすることで、更に浮かせて通気性を高めてます🫧 シール壁紙で壁をレンガ柄にしてから、キッチンの写真撮るのが楽しくなりました😆
mei
3LDK
|
家族
yukke.no.ie
4LDK
突っ張り型でもなく、置き型でもなく、取り付け型? 我が家の洗濯機上の収納は、キッチンにも使っているイケアのオープンシェルフです。 こちらは、以前住んでいたマンションでも使っていたものをそのまま流用。 ブラケットのデザインがお気に入りです。 リノベーションの際に壁に下地を入れてもらい、自分で取り付けました。 棚の下にはこちらもイケアのバーをつけて、棚上部にもハンガーパイプを付けています。 間口1200mmほどのとにかくコンパクトな場所ということもあって、見た目と機能性のバランスを取るのが難しいので、棚には必要最小限のものだけを置くようにしています。
突っ張り型でもなく、置き型でもなく、取り付け型? 我が家の洗濯機上の収納は、キッチンにも使っているイケアのオープンシェルフです。 こちらは、以前住んでいたマンションでも使っていたものをそのまま流用。 ブラケットのデザインがお気に入りです。 リノベーションの際に壁に下地を入れてもらい、自分で取り付けました。 棚の下にはこちらもイケアのバーをつけて、棚上部にもハンガーパイプを付けています。 間口1200mmほどのとにかくコンパクトな場所ということもあって、見た目と機能性のバランスを取るのが難しいので、棚には必要最小限のものだけを置くようにしています。
lala
2LDK
|
家族
玄関周りのDIYリフォーム施行中
玄関周りのDIYリフォーム施行中
maruko
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
キッチンカウンター下。 この手前にお菓子をまとめているワゴンがあるけど、もっと取りやすく見た目もよくしたい!
キッチンカウンター下。 この手前にお菓子をまとめているワゴンがあるけど、もっと取りやすく見た目もよくしたい!
miya
4LDK
|
家族
もっと見る
愛用のかご・バスケット standard products シーグラスマルチバスケット🧺 3サイズ展開ですが こちらは17センチの1番小さいタイプ ミニミニサイズなので 棚にも載せれて使いやすいです。 見せたくないものも こちらに入れれば良い感じ✨ 1つはキッチン周り掃除のウエス入れ もう1つはふりかけ入れ 炊飯器の上に置いてお弁当🍱作りに 良い動線になっています😊 使いやすくかわいく♡…が⭕️
愛用のかご・バスケット standard products シーグラスマルチバスケット🧺 3サイズ展開ですが こちらは17センチの1番小さいタイプ ミニミニサイズなので 棚にも載せれて使いやすいです。 見せたくないものも こちらに入れれば良い感じ✨ 1つはキッチン周り掃除のウエス入れ もう1つはふりかけ入れ 炊飯器の上に置いてお弁当🍱作りに 良い動線になっています😊 使いやすくかわいく♡…が⭕️
okkun
4LDK
|
家族
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
シンク周りの戸棚を全開にして最終チェック中🧐
kumikkey
3K
|
家族
「わが家のキッチンシンク」イベント投稿。 タカラスタンダード オフェリアのアクリル人 造大理石、色はソリッドホワイトです。 既存のスポンジホルダーは破棄し、その金具に亀の子スポンジ用のホルダーの吸盤を外して嵌めて使用しています。
「わが家のキッチンシンク」イベント投稿。 タカラスタンダード オフェリアのアクリル人 造大理石、色はソリッドホワイトです。 既存のスポンジホルダーは破棄し、その金具に亀の子スポンジ用のホルダーの吸盤を外して嵌めて使用しています。
k0u
家族
やっぱり吊るしてしまうのが1番ですよね。 使う時は取りやすく 掃除する時は移動しやすいマグネットフック最強です。
やっぱり吊るしてしまうのが1番ですよね。 使う時は取りやすく 掃除する時は移動しやすいマグネットフック最強です。
shiratama
家族
料理が好きでほぼ毎日自炊しています🍳 家の設計をするときもキッチンから考えた我が家ですが、料理のしやすさでは調理道具を吊るすスタイルでやっています。 あとスペースをつくること。 背面カウンターには最低おぼんが2枚は並べられる余白を作っておくことで作業がとてもスムーズにできています✌️ 掃除のしやすさでは埃などかぶりやすいコード類はDIYで作ったコードボックスにまとめて収納し最低限のコードだけ見えるようにすることで、細かな部分の掃除をする必要をなくしています。 設計時にコンセント類は横向きにして、背面カウンターの上にくるよう4つ並べました。
料理が好きでほぼ毎日自炊しています🍳 家の設計をするときもキッチンから考えた我が家ですが、料理のしやすさでは調理道具を吊るすスタイルでやっています。 あとスペースをつくること。 背面カウンターには最低おぼんが2枚は並べられる余白を作っておくことで作業がとてもスムーズにできています✌️ 掃除のしやすさでは埃などかぶりやすいコード類はDIYで作ったコードボックスにまとめて収納し最低限のコードだけ見えるようにすることで、細かな部分の掃除をする必要をなくしています。 設計時にコンセント類は横向きにして、背面カウンターの上にくるよう4つ並べました。
yuta
2LDK
|
家族
0T0F
3LDK
|
家族
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
2LDK
|
家族
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
ayu_
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
copi
3DK
|
家族
ずーーっと買いたいと思っているん ですが、カップボードの上のIKEAの カゴをブレッドケースにしたい!✨ 引き出しにしたら使いやすいし 生活感ももっとなくなる✨ 今IKEAのカゴに薬も入ってて とーーっても荒れやすい。 どうにかしたい🥺!
ずーーっと買いたいと思っているん ですが、カップボードの上のIKEAの カゴをブレッドケースにしたい!✨ 引き出しにしたら使いやすいし 生活感ももっとなくなる✨ 今IKEAのカゴに薬も入ってて とーーっても荒れやすい。 どうにかしたい🥺!
maca
4LDK
|
家族
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
tmy
3LDK
|
家族
今日はキッチンの掃除して、麦茶を作って、大量に買ってきたお肉を小分け冷凍したり、キッチンでの立仕事頑張りました.
今日はキッチンの掃除して、麦茶を作って、大量に買ってきたお肉を小分け冷凍したり、キッチンでの立仕事頑張りました.
eep
3LDK
|
家族
hiiyo
1K
|
一人暮らし
ニトリの棚で収納♪
ニトリの棚で収納♪
kiku
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
tamaharu
LIXILの背面収納。 グレードが高いものでは無いのですが、 自分の身長に合わせて吊り戸棚の大きさや 高さをLIXILの方と決めたので 使いやすくて満足してます。 タイルとライトは大工さんがしてくれました〜
LIXILの背面収納。 グレードが高いものでは無いのですが、 自分の身長に合わせて吊り戸棚の大きさや 高さをLIXILの方と決めたので 使いやすくて満足してます。 タイルとライトは大工さんがしてくれました〜
luciano
家族
PR
楽天市場
「片付けやすくするためにやっていること」 イベント参加★ 我が家のカトラリーは普段使う物しか収納していません。家族の誰が見ても分かる収納にしています。ただ、実は他にもカトラリーはあります。。。 巷でよく聞く「使っていなければ捨てなさい」という言葉。それは当たり前なのですが、やっぱり使っていなくても好きな物は捨てられない私…💦 なので私の場合は、今使っている物だけを収納する場所と好きだけど捨てられない物は混在させないというルールを設けています。 それぞれ別の場所に収納させて、使っている物は取り出しやすく片付けやすく、好きだけど使っていない物に関しては別の場所で待機してもらっています。(まとめて袋に入れて保管) それはカトラリーだけではなく、食器だったり、文房具だったり洋服だったり様々な所でそうしています。 好きだけど捨てられないカトラリーの収納場所は、遠足の時くらいしか作らないお弁当グッズの収納場所です。 年に数回作るお弁当グッズの側に収納する事によって、好きだけど捨てられないカトラリーを目にする機会もあり、忘れ去られる事もありません。 片付けやすくする為には物量を減らすのが1番ですが、持っている事を忘れて重複して購入しない事も重要だと思います。 なので今の私にはこの方法が1番しっくりくる収納方法です。 とはいえ、物欲に負け、今は新しいフォークが欲しいと思っている私(((*≧︎艸≦︎)ナイショ
「片付けやすくするためにやっていること」 イベント参加★ 我が家のカトラリーは普段使う物しか収納していません。家族の誰が見ても分かる収納にしています。ただ、実は他にもカトラリーはあります。。。 巷でよく聞く「使っていなければ捨てなさい」という言葉。それは当たり前なのですが、やっぱり使っていなくても好きな物は捨てられない私…💦 なので私の場合は、今使っている物だけを収納する場所と好きだけど捨てられない物は混在させないというルールを設けています。 それぞれ別の場所に収納させて、使っている物は取り出しやすく片付けやすく、好きだけど使っていない物に関しては別の場所で待機してもらっています。(まとめて袋に入れて保管) それはカトラリーだけではなく、食器だったり、文房具だったり洋服だったり様々な所でそうしています。 好きだけど捨てられないカトラリーの収納場所は、遠足の時くらいしか作らないお弁当グッズの収納場所です。 年に数回作るお弁当グッズの側に収納する事によって、好きだけど捨てられないカトラリーを目にする機会もあり、忘れ去られる事もありません。 片付けやすくする為には物量を減らすのが1番ですが、持っている事を忘れて重複して購入しない事も重要だと思います。 なので今の私にはこの方法が1番しっくりくる収納方法です。 とはいえ、物欲に負け、今は新しいフォークが欲しいと思っている私(((*≧︎艸≦︎)ナイショ
yu-yuuki
家族
洗面スペースは選んでよかった!設備です。 洗面台はTOTOオクターブです。 排水口の掃除が楽なところや引き出しの使いやすさ、蛇口のスタイリッシュさがお気に入りです。 最近はフットペダルや自動水栓もあるらしく、使ってみたいとちょっと思います。 うちの洗面台は幅1000ですが、さらに広々使いたくてカウンターも設置しています。 減額のために造作にしませんでしたが、光沢のある天板と、下にバケツなり踏み台なりを収納できる自由度の高さが良いです。 最近ベビー踏み台が仲間入りしたのでスツールはカウンターの下から追い出されましたw 可愛いスツールなので出しっぱなしでもいいかな。 洗面所はあまり日が当たらないので、リアル植物を置くのを止めました。IKEAのフェイクグリーンも色味が可愛くていい感じです。
洗面スペースは選んでよかった!設備です。 洗面台はTOTOオクターブです。 排水口の掃除が楽なところや引き出しの使いやすさ、蛇口のスタイリッシュさがお気に入りです。 最近はフットペダルや自動水栓もあるらしく、使ってみたいとちょっと思います。 うちの洗面台は幅1000ですが、さらに広々使いたくてカウンターも設置しています。 減額のために造作にしませんでしたが、光沢のある天板と、下にバケツなり踏み台なりを収納できる自由度の高さが良いです。 最近ベビー踏み台が仲間入りしたのでスツールはカウンターの下から追い出されましたw 可愛いスツールなので出しっぱなしでもいいかな。 洗面所はあまり日が当たらないので、リアル植物を置くのを止めました。IKEAのフェイクグリーンも色味が可愛くていい感じです。
ieterior
家族
RoomClip公式アプリ
家電とキッチンツールを置いているコーナーです。 ブラスや硝子、木製のキッチンツールやステンレスを、お気に入りのブラウンのキッチンボードに溶け込むように置いています。
家電とキッチンツールを置いているコーナーです。 ブラスや硝子、木製のキッチンツールやステンレスを、お気に入りのブラウンのキッチンボードに溶け込むように置いています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
monaka
カップボードの上 本当はできたらこんなに置きたくない、、、 けど、やはり使い勝手的には炊飯ジャーもここがいいし、ケトルだって湯気出るし、棚への収納は不向きかなと、、んでこーなってます😅 でもでも使いやすいのです。 ライト付けたらこんなに並んでても、自分の中では心地よく使えてます♡ 使いやすさによって心地よく家事ができてます。
カップボードの上 本当はできたらこんなに置きたくない、、、 けど、やはり使い勝手的には炊飯ジャーもここがいいし、ケトルだって湯気出るし、棚への収納は不向きかなと、、んでこーなってます😅 でもでも使いやすいのです。 ライト付けたらこんなに並んでても、自分の中では心地よく使えてます♡ 使いやすさによって心地よく家事ができてます。
izu
4LDK
|
家族
お気に入りのLIXILキッチン② カップボードもこだわりポイントがあります。 吊り戸棚の高さは開ける時に気をつけないと頭に当たってしまう高さです。 敢えてそうしたのは棚の上段も踏み台無しで手が届くようにしたかったことと、見た目の印象として高い位置に棚があることで間伸びして見えるのを避けたかったからです。 ゴミ箱を入れるスペースはリビングからも利用しやすい左端をオススメされましたが、左端はリビングの入り口の真正面で一番目につく位置なので、見た目を重視してキッチンで隠れる真ん中をゴミ箱スペースにしました。 家電をたくさん置きたかったのでコンセントは8個付けてもらいました。 ヘリンボーン柄の白いタイルもシンプルだけど質感と柄にアクセントが出てお気に入りです✨
お気に入りのLIXILキッチン② カップボードもこだわりポイントがあります。 吊り戸棚の高さは開ける時に気をつけないと頭に当たってしまう高さです。 敢えてそうしたのは棚の上段も踏み台無しで手が届くようにしたかったことと、見た目の印象として高い位置に棚があることで間伸びして見えるのを避けたかったからです。 ゴミ箱を入れるスペースはリビングからも利用しやすい左端をオススメされましたが、左端はリビングの入り口の真正面で一番目につく位置なので、見た目を重視してキッチンで隠れる真ん中をゴミ箱スペースにしました。 家電をたくさん置きたかったのでコンセントは8個付けてもらいました。 ヘリンボーン柄の白いタイルもシンプルだけど質感と柄にアクセントが出てお気に入りです✨
emili
家族
家電類はしまうと使いづらいので出しっぱなしです。家電を買うときは出していても可愛いものを選びました。
家電類はしまうと使いづらいので出しっぱなしです。家電を買うときは出していても可愛いものを選びました。
flower...
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
イベント参加します。 わが家はトイレ、洗面所、キッチンをリフォームしましたが、直近では一昨年の暮れにキッチンをリフォームしました。 RoomClip始めてからのリフォームはここが初めてだったので、色々こだわりました。 色は白一色になるように選び、シンクの色だけ最後まで白と葛藤しましたが、ここだけグレーにしました。 レンジフードは、息子が掃除してくれていて、彼は普通のでいいと言ったのですが彼も大学生で忙しいので自動洗浄のものを奮発しました。 コンロは、やはり息子が段差のないものがいいと言ったので、段差のない一番安いものを選んだらリンナイリッセになりました。 吊戸棚は、ムーブダウンにしたので、上まで活用できて、踏み台を出し入れするストレスから解放されました(右側は据置型食洗機と干渉するので普通の吊戸棚です)。 吊戸棚にコンセント付きの照明(電球色)を付けてもらいましたが、この一口のコンセントがフードプロセッサーなどを使う時に地味に便利ですので、これからキッチンをリフォームする方には個人的にまずおすすめしたいポイントです♪ かなり値が張ったリフォームでしたが、希望の仕様を全部詰めたキッチンで、頑張って時間をかけ貯金してリフォームしたので、不満もなく今のところ気に入っていて大切に使っています♪
イベント参加します。 わが家はトイレ、洗面所、キッチンをリフォームしましたが、直近では一昨年の暮れにキッチンをリフォームしました。 RoomClip始めてからのリフォームはここが初めてだったので、色々こだわりました。 色は白一色になるように選び、シンクの色だけ最後まで白と葛藤しましたが、ここだけグレーにしました。 レンジフードは、息子が掃除してくれていて、彼は普通のでいいと言ったのですが彼も大学生で忙しいので自動洗浄のものを奮発しました。 コンロは、やはり息子が段差のないものがいいと言ったので、段差のない一番安いものを選んだらリンナイリッセになりました。 吊戸棚は、ムーブダウンにしたので、上まで活用できて、踏み台を出し入れするストレスから解放されました(右側は据置型食洗機と干渉するので普通の吊戸棚です)。 吊戸棚にコンセント付きの照明(電球色)を付けてもらいましたが、この一口のコンセントがフードプロセッサーなどを使う時に地味に便利ですので、これからキッチンをリフォームする方には個人的にまずおすすめしたいポイントです♪ かなり値が張ったリフォームでしたが、希望の仕様を全部詰めたキッチンで、頑張って時間をかけ貯金してリフォームしたので、不満もなく今のところ気に入っていて大切に使っています♪
meriryn
4LDK
|
家族
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
Sara
2LDK
|
家族
この春、買ってよかったもの ブレットケース✨ 楽天スーパーセールで買いました👍 前から収納量があり、おしゃれな物を探していました! もう、かわいい💕 すっきり片付いて掃除も楽 物をほこりから守れます! 朝、ヨーグルトに使う蜂蜜🍯 薬💊、サプリメント、お茶など入れてあります! 4枚目のpicがbefore 買ってよかった😃
この春、買ってよかったもの ブレットケース✨ 楽天スーパーセールで買いました👍 前から収納量があり、おしゃれな物を探していました! もう、かわいい💕 すっきり片付いて掃除も楽 物をほこりから守れます! 朝、ヨーグルトに使う蜂蜜🍯 薬💊、サプリメント、お茶など入れてあります! 4枚目のpicがbefore 買ってよかった😃
yukarimama
家族
ちょっとずつキッチンの周りの使いやすいものを集めて、どこにおいたら一番使いやすいか考えるのが楽しい。
ちょっとずつキッチンの周りの使いやすいものを集めて、どこにおいたら一番使いやすいか考えるのが楽しい。
kanimiso
家族
ごちゃごちゃ置いていますが、パントリーありませんしこうなります。 また、都度収納が私大の苦手です。
ごちゃごちゃ置いていますが、パントリーありませんしこうなります。 また、都度収納が私大の苦手です。
home_quwan
家族
ayatan1206
1LDK
|
カップル
コーヒーメーカー
¥
19,800
イベント参加 なんの変哲もない我が家のスポンジ置き場… 既存のスポンジラックを使っています。 シンク用はクリップで引っ掛けています。 食器用が無印良品のスポンジで、シンク用はスリーコインズのスポンジを使っています。 色々試行錯誤して、最近はこれで落ち着きました☺️
イベント参加 なんの変哲もない我が家のスポンジ置き場… 既存のスポンジラックを使っています。 シンク用はクリップで引っ掛けています。 食器用が無印良品のスポンジで、シンク用はスリーコインズのスポンジを使っています。 色々試行錯誤して、最近はこれで落ち着きました☺️
hato
3LDK
|
家族
tamako
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
おはようございます☀ 入居より3ヶ月。。 やっとカップボードの設置が終わりました! 吊り戸棚を天井に付けるか。。 届きやすい位置にするか。。 悩みに悩んだ結果、届きやすい位置にしました! 狭いキッチンだけど満足のいくキッチンになりました😍 LIXILのリシェルでサイズは 幅1350×高さ990×奥行450 参考までに!
おはようございます☀ 入居より3ヶ月。。 やっとカップボードの設置が終わりました! 吊り戸棚を天井に付けるか。。 届きやすい位置にするか。。 悩みに悩んだ結果、届きやすい位置にしました! 狭いキッチンだけど満足のいくキッチンになりました😍 LIXILのリシェルでサイズは 幅1350×高さ990×奥行450 参考までに!
kokedama
2LDK
|
一人暮らし
キッチンのワークトップがステンレスなのでキッチンツールはステンレスorグレーで揃えています🍲 ①お玉置きをナチュラルキッチンのステンレスのものに替えました。(2枚目) シンプルでかっこよくてお気に入りです。 ②オイルポットは注いだ時に垂れにくいものを調べてconteの"こします'を使っています。(3枚目) 本当に垂れにくい👏 食洗機も使える点も便利です。 ③ミトンは212キッチンの耐熱ミトンです。可愛げよりもいかに熱を伝えないかを重視して(笑)探しました。熱々のオーブントレイも持てるので重宝しています。 ④コンセント付きフロントスクリーン(4枚目) フロントスクリーンの端のカバーを外すとコンセントが付いており、使わない時はカバーをスライドして隠せます。 キッチン側からもダイニング側からも電化製品が使えるので便利です。
キッチンのワークトップがステンレスなのでキッチンツールはステンレスorグレーで揃えています🍲 ①お玉置きをナチュラルキッチンのステンレスのものに替えました。(2枚目) シンプルでかっこよくてお気に入りです。 ②オイルポットは注いだ時に垂れにくいものを調べてconteの"こします'を使っています。(3枚目) 本当に垂れにくい👏 食洗機も使える点も便利です。 ③ミトンは212キッチンの耐熱ミトンです。可愛げよりもいかに熱を伝えないかを重視して(笑)探しました。熱々のオーブントレイも持てるので重宝しています。 ④コンセント付きフロントスクリーン(4枚目) フロントスクリーンの端のカバーを外すとコンセントが付いており、使わない時はカバーをスライドして隠せます。 キッチン側からもダイニング側からも電化製品が使えるので便利です。
ieterior
家族
2枚目:歯ブラシは普段は子供でも取りやすい位置にあるけど 3枚目:来客時は裏面にすると隠せます。
2枚目:歯ブラシは普段は子供でも取りやすい位置にあるけど 3枚目:来客時は裏面にすると隠せます。
hato
3LDK
|
家族
#キッチン #キッチンから見たリビング1 #キッチンから見たリビング2 #ダイニング
#キッチン #キッチンから見たリビング1 #キッチンから見たリビング2 #ダイニング
SANKIRAI
3LDK
|
家族
スポンジ
¥
1,484
シンプルさが気に入って長年使っているセリアのステンレス製スポンジホルダー🧽 これに変えてからスポンジの持ちが良くなりました🙂 斜め置きで効率よく水気が切れ、接地面が少ないので汚れも溜まりにくいです✨️ 同じくセリアの吸水スポンジの上にセットすることで、更に浮かせて通気性を高めてます🫧 シール壁紙で壁をレンガ柄にしてから、キッチンの写真撮るのが楽しくなりました😆
シンプルさが気に入って長年使っているセリアのステンレス製スポンジホルダー🧽 これに変えてからスポンジの持ちが良くなりました🙂 斜め置きで効率よく水気が切れ、接地面が少ないので汚れも溜まりにくいです✨️ 同じくセリアの吸水スポンジの上にセットすることで、更に浮かせて通気性を高めてます🫧 シール壁紙で壁をレンガ柄にしてから、キッチンの写真撮るのが楽しくなりました😆
mei
3LDK
|
家族
yukke.no.ie
4LDK
突っ張り型でもなく、置き型でもなく、取り付け型? 我が家の洗濯機上の収納は、キッチンにも使っているイケアのオープンシェルフです。 こちらは、以前住んでいたマンションでも使っていたものをそのまま流用。 ブラケットのデザインがお気に入りです。 リノベーションの際に壁に下地を入れてもらい、自分で取り付けました。 棚の下にはこちらもイケアのバーをつけて、棚上部にもハンガーパイプを付けています。 間口1200mmほどのとにかくコンパクトな場所ということもあって、見た目と機能性のバランスを取るのが難しいので、棚には必要最小限のものだけを置くようにしています。
突っ張り型でもなく、置き型でもなく、取り付け型? 我が家の洗濯機上の収納は、キッチンにも使っているイケアのオープンシェルフです。 こちらは、以前住んでいたマンションでも使っていたものをそのまま流用。 ブラケットのデザインがお気に入りです。 リノベーションの際に壁に下地を入れてもらい、自分で取り付けました。 棚の下にはこちらもイケアのバーをつけて、棚上部にもハンガーパイプを付けています。 間口1200mmほどのとにかくコンパクトな場所ということもあって、見た目と機能性のバランスを取るのが難しいので、棚には必要最小限のものだけを置くようにしています。
lala
2LDK
|
家族
玄関周りのDIYリフォーム施行中
玄関周りのDIYリフォーム施行中
maruko
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
キッチンカウンター下。 この手前にお菓子をまとめているワゴンがあるけど、もっと取りやすく見た目もよくしたい!
キッチンカウンター下。 この手前にお菓子をまとめているワゴンがあるけど、もっと取りやすく見た目もよくしたい!
miya
4LDK
|
家族
もっと見る