600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
takako
4LDK
|
家族
2025年8月1日
52
takako
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
ON
takako
4LDK
|
家族
2025年8月1日
52
takako
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
観葉植物
¥
12,222
観葉植物
¥
2,980
コメント
3件
おはようございます☀️毎回…暑い.‼️𖥔 ݁ ˖𖤐♱𖤐.𖥔 ݁ ˖成長🐣🐥🐤🐔しました🌱嬉しいなぁ〜- ̗̀⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃ ̖́-頑張れ〜.°ʚ(U 'ᴗ' U)ɞ°.🫶🏻︎🩵🫧
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
夏
リビング × 夏
RoomClip
植物
観葉植物
リビング × 観葉植物
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
グリーンのある暮らし
10,000枚以上からセレクト
up0524、他
癒し
10,000枚以上からセレクト
am、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
グリーンのある暮らし
10,000枚以上からセレクト
up0524、他
癒し
10,000枚以上からセレクト
am、他
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ri-e
4LDK
|
家族
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
ponme33
家族
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
4LDK
|
家族
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
NanaStyle
3DK
|
家族
ホース
¥
32,980
yuko
2LDK
|
家族
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
家族
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
YuriYuri
一人暮らし
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
nanako
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
ikupyon
4LDK
|
家族
観葉植物のある暮らし🌿 梅雨明けと同時に猛暑日が続いてますが、お部屋の植物はグングン成長しています🌿 2階はサウナ状態…💦 この時期は特に根腐れ注意ですね⚠️ 水やりしすぎ組の私☝️気をつけます 息子+🐕🐕が家を出たので模様替えをし、リメイクしたミシン脚テーブルは2階へ移動しました😊
観葉植物のある暮らし🌿 梅雨明けと同時に猛暑日が続いてますが、お部屋の植物はグングン成長しています🌿 2階はサウナ状態…💦 この時期は特に根腐れ注意ですね⚠️ 水やりしすぎ組の私☝️気をつけます 息子+🐕🐕が家を出たので模様替えをし、リメイクしたミシン脚テーブルは2階へ移動しました😊
ponyo
家族
夏に発芽させたアボカドが大きく育ったので、新しい鉢に植え替えました!立派な木になってきた^_^ 出窓のグリーンは日々成長していきます。
夏に発芽させたアボカドが大きく育ったので、新しい鉢に植え替えました!立派な木になってきた^_^ 出窓のグリーンは日々成長していきます。
Lisa
3LDK
|
カップル
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
mi-sa
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
砂漠のバラ、葉っぱが増えてきた(≽◡≼)ღ .:*・゜♡ 良い休日を〜〜◡̈♥︎
砂漠のバラ、葉っぱが増えてきた(≽◡≼)ღ .:*・゜♡ 良い休日を〜〜◡̈♥︎
marley0209
家族
〝観葉植物のある暮らし〟 我が家の顔とも言えるダイニングテーブル周り 主役は、観葉植物です✨🪴🪴🪴✨ pic① 現在 pic② 半年前 R6.1月 パキラ、アイビー、ガジュマル、アンスリウム、置いている観葉植物は同じですが、5月の植え替え期に鉢を替えたものがあるのと、パキラの位置が変わっているので、けっこう印象が違います。 アイビーの変化が一番すごいですね‼︎植え替え時に、鉢をほんの少し大きいサイズにしただけなんですが、かなり成長しました‼︎鉢の色をグレーから白に変えたのもあり、大きく印象が変わっています👀👀 鉢を変えたり、配置を変えたり… 植物自体の成長もあり、観葉植物は飽きずに楽しめます✨✨
〝観葉植物のある暮らし〟 我が家の顔とも言えるダイニングテーブル周り 主役は、観葉植物です✨🪴🪴🪴✨ pic① 現在 pic② 半年前 R6.1月 パキラ、アイビー、ガジュマル、アンスリウム、置いている観葉植物は同じですが、5月の植え替え期に鉢を替えたものがあるのと、パキラの位置が変わっているので、けっこう印象が違います。 アイビーの変化が一番すごいですね‼︎植え替え時に、鉢をほんの少し大きいサイズにしただけなんですが、かなり成長しました‼︎鉢の色をグレーから白に変えたのもあり、大きく印象が変わっています👀👀 鉢を変えたり、配置を変えたり… 植物自体の成長もあり、観葉植物は飽きずに楽しめます✨✨
Anthurium
3LDK
|
家族
お世話してすくすく育つ植物さん達に癒されています
お世話してすくすく育つ植物さん達に癒されています
Ryoun you
3LDK
|
家族
2ヶ月になったbabychanの誕生時の足形👣に… seriaのシールをぺたぺたと貼る @Fuku222さんの投稿を参考にさせていただいて… ずっとこれが作ってみたかった〜(。☌︎ᴗ☌︎。)💐✨ せっかくのお休みも朝から雨でうっとうしいけ れど…☔️💦 ほぼリアルサイズの足形に癒されて👶🏻💕 ほんわかと幸せ感じる 素敵な趣味時間になりました╰(*´︶`*)╯♡
2ヶ月になったbabychanの誕生時の足形👣に… seriaのシールをぺたぺたと貼る @Fuku222さんの投稿を参考にさせていただいて… ずっとこれが作ってみたかった〜(。☌︎ᴗ☌︎。)💐✨ せっかくのお休みも朝から雨でうっとうしいけ れど…☔️💦 ほぼリアルサイズの足形に癒されて👶🏻💕 ほんわかと幸せ感じる 素敵な趣味時間になりました╰(*´︶`*)╯♡
ponme33
家族
PR
楽天市場
モンステラ🌿 次から次へと新芽を出してズンズン伸びています😊 天井まで伸びてくれたらいいなぁ😃
モンステラ🌿 次から次へと新芽を出してズンズン伸びています😊 天井まで伸びてくれたらいいなぁ😃
miwa
4LDK
|
家族
ホームセンターでセールで購入した ストレリチアオーガスタ 約8ヶ月で倍以上の高さになり 4枚目の大きな葉が開きました🌱 こんなに早く大きくなる観葉植物とは知らず😅
ホームセンターでセールで購入した ストレリチアオーガスタ 約8ヶ月で倍以上の高さになり 4枚目の大きな葉が開きました🌱 こんなに早く大きくなる観葉植物とは知らず😅
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
SABOTEN
3LDK
|
家族
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
4LDK
|
家族
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
hi-yan...
家族
私の癒し空間🤍🌿
私の癒し空間🤍🌿
ahoichan
PR
楽天市場
セダムを購入した際に、ヒヤシンスの球根も買いました✌️セダムの右側の花瓶です☺️ 花芽が付いているものだったので、もうすでに花は咲きました ヒヤシンスの成長記録はまた後日投稿します🫶 この写真は、 春を待つ スタッキングシェルフ 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🤍 𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧
セダムを購入した際に、ヒヤシンスの球根も買いました✌️セダムの右側の花瓶です☺️ 花芽が付いているものだったので、もうすでに花は咲きました ヒヤシンスの成長記録はまた後日投稿します🫶 この写真は、 春を待つ スタッキングシェルフ 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🤍 𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧
Anthurium
3LDK
|
家族
tiro
3LDK
|
家族
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
shiropenguin
家族
2代目 アルブカ•スピラリス•フリズルシズル 🌀🌱 成長記録 2024年11月17日撮影 お迎えした頃、カール&ストレート https://roomclip.jp/photo/0qND その後、グルングルンのパンチパーマ https://roomclip.jp/photo/0cqe#2 春、緑の茎がすべてぬけました 夏、土の下にて、球根の状態でした 秋、新芽がでてきました 今年もまたグルングルンにパンチパーマ この先もゆるりと成長を見守りたいと思います😌 GIN chーーーーーーー👓 お誕生日🎂おめでとう㊗️♥️ RCから離れていても… 北の大地でアナタが今日も幸せでありますように、いつも祈っているよ🐰 アルブカみたいに 細く長く 一度枯れてもハゲても笑 健やかに、逞しく、頑張ろーね、お互いに🙌🙌
2代目 アルブカ•スピラリス•フリズルシズル 🌀🌱 成長記録 2024年11月17日撮影 お迎えした頃、カール&ストレート https://roomclip.jp/photo/0qND その後、グルングルンのパンチパーマ https://roomclip.jp/photo/0cqe#2 春、緑の茎がすべてぬけました 夏、土の下にて、球根の状態でした 秋、新芽がでてきました 今年もまたグルングルンにパンチパーマ この先もゆるりと成長を見守りたいと思います😌 GIN chーーーーーーー👓 お誕生日🎂おめでとう㊗️♥️ RCから離れていても… 北の大地でアナタが今日も幸せでありますように、いつも祈っているよ🐰 アルブカみたいに 細く長く 一度枯れてもハゲても笑 健やかに、逞しく、頑張ろーね、お互いに🙌🙌
Llatte-usa
3LDK
|
家族
プランター・植木鉢
¥
2,200
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
SHIROYAGI
4LDK
|
家族
【おうちのことノート】 連投なのでフォロワーの方申し訳ありません🙇🏻♀️ シュガーバイン、グリーンネックレス、エアプランツはハンギングしてます🌿🌱🪴 エアプランツのガラスドームがお気に入り♡𖥔 グリーンネックレスのハンギングプランターはダイソーでラス1を購入できました^^
【おうちのことノート】 連投なのでフォロワーの方申し訳ありません🙇🏻♀️ シュガーバイン、グリーンネックレス、エアプランツはハンギングしてます🌿🌱🪴 エアプランツのガラスドームがお気に入り♡𖥔 グリーンネックレスのハンギングプランターはダイソーでラス1を購入できました^^
38
1K
|
一人暮らし
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
wolf_____21
4LDK
|
家族
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
irem
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
庭づくり2年目。枕木の脇を少しずつ埋めて行ってます。インスタ@orangetree_garden に日々の庭づくりを記録しています。
庭づくり2年目。枕木の脇を少しずつ埋めて行ってます。インスタ@orangetree_garden に日々の庭づくりを記録しています。
orangetree
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
masamasa
台風が近づいていますね。 倒れそうな鉢を軒下に移動させました。 わたしの花壇。 DIYしたばかりの頃は大きく感じた花壇も植物の成長とともに小さく感じてきました。 シルバープリペットがわさわさワサワサ 剪定したほうがいいのかな😂 レモングラスもワッサワサ レモングラスってすごい強靭な植物ですね(^^) 勢いがすごいです!
台風が近づいていますね。 倒れそうな鉢を軒下に移動させました。 わたしの花壇。 DIYしたばかりの頃は大きく感じた花壇も植物の成長とともに小さく感じてきました。 シルバープリペットがわさわさワサワサ 剪定したほうがいいのかな😂 レモングラスもワッサワサ レモングラスってすごい強靭な植物ですね(^^) 勢いがすごいです!
nanachanmama
3LDK
|
家族
マントルピースのあるこのスペースがお気に入り💕 今年ようやく念願の森🌳みたいなリビングに近づいてきました✨植物を小さく買って大きく育てるのが好きなのでここまでくるのに何年かかっただろ🤔小さな苗がやっと木みたいになってきてくれて嬉しい😆
マントルピースのあるこのスペースがお気に入り💕 今年ようやく念願の森🌳みたいなリビングに近づいてきました✨植物を小さく買って大きく育てるのが好きなのでここまでくるのに何年かかっただろ🤔小さな苗がやっと木みたいになってきてくれて嬉しい😆
cherry
4LDK
|
家族
スピーカー
¥
61,800
エバーフレッシュが元気🌱
エバーフレッシュが元気🌱
Kazuki___room
2LDK
|
家族
リビングの窓辺でグングン成長中
リビングの窓辺でグングン成長中
makibon
3LDK
|
家族
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
maru
4LDK
|
家族
ウンベちゃん成長したなぁ。
ウンベちゃん成長したなぁ。
hiiiii
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
RanRan
1K
|
一人暮らし
もっと見る
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ri-e
4LDK
|
家族
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
ponme33
家族
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
4LDK
|
家族
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
NanaStyle
3DK
|
家族
ホース
¥
32,980
yuko
2LDK
|
家族
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
家族
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
YuriYuri
一人暮らし
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
nanako
PR
楽天市場
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
ikupyon
4LDK
|
家族
観葉植物のある暮らし🌿 梅雨明けと同時に猛暑日が続いてますが、お部屋の植物はグングン成長しています🌿 2階はサウナ状態…💦 この時期は特に根腐れ注意ですね⚠️ 水やりしすぎ組の私☝️気をつけます 息子+🐕🐕が家を出たので模様替えをし、リメイクしたミシン脚テーブルは2階へ移動しました😊
観葉植物のある暮らし🌿 梅雨明けと同時に猛暑日が続いてますが、お部屋の植物はグングン成長しています🌿 2階はサウナ状態…💦 この時期は特に根腐れ注意ですね⚠️ 水やりしすぎ組の私☝️気をつけます 息子+🐕🐕が家を出たので模様替えをし、リメイクしたミシン脚テーブルは2階へ移動しました😊
ponyo
家族
夏に発芽させたアボカドが大きく育ったので、新しい鉢に植え替えました!立派な木になってきた^_^ 出窓のグリーンは日々成長していきます。
夏に発芽させたアボカドが大きく育ったので、新しい鉢に植え替えました!立派な木になってきた^_^ 出窓のグリーンは日々成長していきます。
Lisa
3LDK
|
カップル
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
mi-sa
2LDK
|
家族
砂漠のバラ、葉っぱが増えてきた(≽◡≼)ღ .:*・゜♡ 良い休日を〜〜◡̈♥︎
砂漠のバラ、葉っぱが増えてきた(≽◡≼)ღ .:*・゜♡ 良い休日を〜〜◡̈♥︎
marley0209
家族
〝観葉植物のある暮らし〟 我が家の顔とも言えるダイニングテーブル周り 主役は、観葉植物です✨🪴🪴🪴✨ pic① 現在 pic② 半年前 R6.1月 パキラ、アイビー、ガジュマル、アンスリウム、置いている観葉植物は同じですが、5月の植え替え期に鉢を替えたものがあるのと、パキラの位置が変わっているので、けっこう印象が違います。 アイビーの変化が一番すごいですね‼︎植え替え時に、鉢をほんの少し大きいサイズにしただけなんですが、かなり成長しました‼︎鉢の色をグレーから白に変えたのもあり、大きく印象が変わっています👀👀 鉢を変えたり、配置を変えたり… 植物自体の成長もあり、観葉植物は飽きずに楽しめます✨✨
〝観葉植物のある暮らし〟 我が家の顔とも言えるダイニングテーブル周り 主役は、観葉植物です✨🪴🪴🪴✨ pic① 現在 pic② 半年前 R6.1月 パキラ、アイビー、ガジュマル、アンスリウム、置いている観葉植物は同じですが、5月の植え替え期に鉢を替えたものがあるのと、パキラの位置が変わっているので、けっこう印象が違います。 アイビーの変化が一番すごいですね‼︎植え替え時に、鉢をほんの少し大きいサイズにしただけなんですが、かなり成長しました‼︎鉢の色をグレーから白に変えたのもあり、大きく印象が変わっています👀👀 鉢を変えたり、配置を変えたり… 植物自体の成長もあり、観葉植物は飽きずに楽しめます✨✨
Anthurium
3LDK
|
家族
ロールスクリーン・ロールカーテン
¥
1,100
お世話してすくすく育つ植物さん達に癒されています
お世話してすくすく育つ植物さん達に癒されています
Ryoun you
3LDK
|
家族
2ヶ月になったbabychanの誕生時の足形👣に… seriaのシールをぺたぺたと貼る @Fuku222さんの投稿を参考にさせていただいて… ずっとこれが作ってみたかった〜(。☌︎ᴗ☌︎。)💐✨ せっかくのお休みも朝から雨でうっとうしいけ れど…☔️💦 ほぼリアルサイズの足形に癒されて👶🏻💕 ほんわかと幸せ感じる 素敵な趣味時間になりました╰(*´︶`*)╯♡
2ヶ月になったbabychanの誕生時の足形👣に… seriaのシールをぺたぺたと貼る @Fuku222さんの投稿を参考にさせていただいて… ずっとこれが作ってみたかった〜(。☌︎ᴗ☌︎。)💐✨ せっかくのお休みも朝から雨でうっとうしいけ れど…☔️💦 ほぼリアルサイズの足形に癒されて👶🏻💕 ほんわかと幸せ感じる 素敵な趣味時間になりました╰(*´︶`*)╯♡
ponme33
家族
PR
楽天市場
モンステラ🌿 次から次へと新芽を出してズンズン伸びています😊 天井まで伸びてくれたらいいなぁ😃
モンステラ🌿 次から次へと新芽を出してズンズン伸びています😊 天井まで伸びてくれたらいいなぁ😃
miwa
4LDK
|
家族
ホームセンターでセールで購入した ストレリチアオーガスタ 約8ヶ月で倍以上の高さになり 4枚目の大きな葉が開きました🌱 こんなに早く大きくなる観葉植物とは知らず😅
ホームセンターでセールで購入した ストレリチアオーガスタ 約8ヶ月で倍以上の高さになり 4枚目の大きな葉が開きました🌱 こんなに早く大きくなる観葉植物とは知らず😅
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
SABOTEN
3LDK
|
家族
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
4LDK
|
家族
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
hi-yan...
家族
私の癒し空間🤍🌿
私の癒し空間🤍🌿
ahoichan
PR
楽天市場
セダムを購入した際に、ヒヤシンスの球根も買いました✌️セダムの右側の花瓶です☺️ 花芽が付いているものだったので、もうすでに花は咲きました ヒヤシンスの成長記録はまた後日投稿します🫶 この写真は、 春を待つ スタッキングシェルフ 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🤍 𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧
セダムを購入した際に、ヒヤシンスの球根も買いました✌️セダムの右側の花瓶です☺️ 花芽が付いているものだったので、もうすでに花は咲きました ヒヤシンスの成長記録はまた後日投稿します🫶 この写真は、 春を待つ スタッキングシェルフ 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🤍 𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧
Anthurium
3LDK
|
家族
tiro
3LDK
|
家族
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
shiropenguin
家族
2代目 アルブカ•スピラリス•フリズルシズル 🌀🌱 成長記録 2024年11月17日撮影 お迎えした頃、カール&ストレート https://roomclip.jp/photo/0qND その後、グルングルンのパンチパーマ https://roomclip.jp/photo/0cqe#2 春、緑の茎がすべてぬけました 夏、土の下にて、球根の状態でした 秋、新芽がでてきました 今年もまたグルングルンにパンチパーマ この先もゆるりと成長を見守りたいと思います😌 GIN chーーーーーーー👓 お誕生日🎂おめでとう㊗️♥️ RCから離れていても… 北の大地でアナタが今日も幸せでありますように、いつも祈っているよ🐰 アルブカみたいに 細く長く 一度枯れてもハゲても笑 健やかに、逞しく、頑張ろーね、お互いに🙌🙌
2代目 アルブカ•スピラリス•フリズルシズル 🌀🌱 成長記録 2024年11月17日撮影 お迎えした頃、カール&ストレート https://roomclip.jp/photo/0qND その後、グルングルンのパンチパーマ https://roomclip.jp/photo/0cqe#2 春、緑の茎がすべてぬけました 夏、土の下にて、球根の状態でした 秋、新芽がでてきました 今年もまたグルングルンにパンチパーマ この先もゆるりと成長を見守りたいと思います😌 GIN chーーーーーーー👓 お誕生日🎂おめでとう㊗️♥️ RCから離れていても… 北の大地でアナタが今日も幸せでありますように、いつも祈っているよ🐰 アルブカみたいに 細く長く 一度枯れてもハゲても笑 健やかに、逞しく、頑張ろーね、お互いに🙌🙌
Llatte-usa
3LDK
|
家族
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
SHIROYAGI
4LDK
|
家族
【おうちのことノート】 連投なのでフォロワーの方申し訳ありません🙇🏻♀️ シュガーバイン、グリーンネックレス、エアプランツはハンギングしてます🌿🌱🪴 エアプランツのガラスドームがお気に入り♡𖥔 グリーンネックレスのハンギングプランターはダイソーでラス1を購入できました^^
【おうちのことノート】 連投なのでフォロワーの方申し訳ありません🙇🏻♀️ シュガーバイン、グリーンネックレス、エアプランツはハンギングしてます🌿🌱🪴 エアプランツのガラスドームがお気に入り♡𖥔 グリーンネックレスのハンギングプランターはダイソーでラス1を購入できました^^
38
1K
|
一人暮らし
サンシェード
¥
2,080
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
wolf_____21
4LDK
|
家族
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
irem
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
庭づくり2年目。枕木の脇を少しずつ埋めて行ってます。インスタ@orangetree_garden に日々の庭づくりを記録しています。
庭づくり2年目。枕木の脇を少しずつ埋めて行ってます。インスタ@orangetree_garden に日々の庭づくりを記録しています。
orangetree
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
masamasa
台風が近づいていますね。 倒れそうな鉢を軒下に移動させました。 わたしの花壇。 DIYしたばかりの頃は大きく感じた花壇も植物の成長とともに小さく感じてきました。 シルバープリペットがわさわさワサワサ 剪定したほうがいいのかな😂 レモングラスもワッサワサ レモングラスってすごい強靭な植物ですね(^^) 勢いがすごいです!
台風が近づいていますね。 倒れそうな鉢を軒下に移動させました。 わたしの花壇。 DIYしたばかりの頃は大きく感じた花壇も植物の成長とともに小さく感じてきました。 シルバープリペットがわさわさワサワサ 剪定したほうがいいのかな😂 レモングラスもワッサワサ レモングラスってすごい強靭な植物ですね(^^) 勢いがすごいです!
nanachanmama
3LDK
|
家族
マントルピースのあるこのスペースがお気に入り💕 今年ようやく念願の森🌳みたいなリビングに近づいてきました✨植物を小さく買って大きく育てるのが好きなのでここまでくるのに何年かかっただろ🤔小さな苗がやっと木みたいになってきてくれて嬉しい😆
マントルピースのあるこのスペースがお気に入り💕 今年ようやく念願の森🌳みたいなリビングに近づいてきました✨植物を小さく買って大きく育てるのが好きなのでここまでくるのに何年かかっただろ🤔小さな苗がやっと木みたいになってきてくれて嬉しい😆
cherry
4LDK
|
家族
スピーカー
¥
61,800
エバーフレッシュが元気🌱
エバーフレッシュが元気🌱
Kazuki___room
2LDK
|
家族
リビングの窓辺でグングン成長中
リビングの窓辺でグングン成長中
makibon
3LDK
|
家族
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
maru
4LDK
|
家族
ウンベちゃん成長したなぁ。
ウンベちゃん成長したなぁ。
hiiiii
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
RanRan
1K
|
一人暮らし
もっと見る