RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント6
mayumi
今年もバタフライピーが咲いてくれて毎日収穫して毎日洗って干してたくさん作り中〜でも、今年は引っ越したから友達いないしなかなかみんなで楽しんで飲むって時はないかもしれないなぁ〜!知り合い友達増えてくといいな☺︎

この写真を見た人へのおすすめの写真

s_h_yさんの実例写真
玉ねぎ収穫しました♪
玉ねぎ収穫しました♪
s_h_y
s_h_y
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
fawnさんの実例写真
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
reichelさんの実例写真
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
reichel
reichel
2LDK | 家族
MIPONさんの実例写真
ランプシェード¥1,999
アトリエ部屋をお店にしようと 色々足したり引いたり この時間がとっても楽しい☺️ アネモネが絵画のようになった🤭
アトリエ部屋をお店にしようと 色々足したり引いたり この時間がとっても楽しい☺️ アネモネが絵画のようになった🤭
MIPON
MIPON
家族
smileさんの実例写真
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
smile
4LDK | 家族
akubi_hiroさんの実例写真
全体はこんな感じになりました。 前に作った鳥のオブジェは、玄関へ移動しました。 北欧風の鳥オブジェも、フリーハンドで作ってみました。 木かるねんどで形を作って、しっかり乾燥させてから、やすりでツルツルにして、黒の絵の具を薄めた水を全体に塗ったら木目っぽくなります。 アンティークワックスのチュダーオーク愛用。
全体はこんな感じになりました。 前に作った鳥のオブジェは、玄関へ移動しました。 北欧風の鳥オブジェも、フリーハンドで作ってみました。 木かるねんどで形を作って、しっかり乾燥させてから、やすりでツルツルにして、黒の絵の具を薄めた水を全体に塗ったら木目っぽくなります。 アンティークワックスのチュダーオーク愛用。
akubi_hiro
akubi_hiro
3LDK | 家族
komaさんの実例写真
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
koma
koma
家族
Haruさんの実例写真
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
Haru
Haru
家族
saさんの実例写真
いつかの作業部屋の風景。 皆さま、実は私、ドットが大好きです。
いつかの作業部屋の風景。 皆さま、実は私、ドットが大好きです。
sa
sa
4LDK | 家族
MUSHroomさんの実例写真
手作り🍊オレンジガーランド 🧡オレンジを薄くスライスして200℃のオーブンでじっくりゆっくり焼いて乾燥させていく。 焦げない様に注意☺️
手作り🍊オレンジガーランド 🧡オレンジを薄くスライスして200℃のオーブンでじっくりゆっくり焼いて乾燥させていく。 焦げない様に注意☺️
MUSHroom
MUSHroom
2LDK | 家族
fawnさんの実例写真
今朝ベランダの小さな薬草園から、スペアミントを収穫しました(*´`)♡ 小さなポットに植えているにも関わらず、さすがミント♬*.+゜ 定期的に収穫出来ています。 乾燥させてから、スパイスボトルに詰めて保存します.•*¨*•.¸¸♬ 右のスパイスボトルのハーブも、ベランダ薬草園で少しずつ収穫して乾燥し詰めたものです。 左から ローズマリー、レモングラス、タイム、セロリの葉っぱ... おっと! セロリーの葉っぱはスーパーで購入したセロリーの葉を乾燥させた物でした(笑) セロリーの葉って、乾燥させてスープやシチューにひと匙入れると、コクが出て美味しいんですよ~.•*¨*•.¸¸♬ 小さな薬草園でも、自分で育てたハーブがこうやって自分のスパイスボトルに並ぶと、やっぱり嬉しい。:+((*´艸`))+:。
今朝ベランダの小さな薬草園から、スペアミントを収穫しました(*´`)♡ 小さなポットに植えているにも関わらず、さすがミント♬*.+゜ 定期的に収穫出来ています。 乾燥させてから、スパイスボトルに詰めて保存します.•*¨*•.¸¸♬ 右のスパイスボトルのハーブも、ベランダ薬草園で少しずつ収穫して乾燥し詰めたものです。 左から ローズマリー、レモングラス、タイム、セロリの葉っぱ... おっと! セロリーの葉っぱはスーパーで購入したセロリーの葉を乾燥させた物でした(笑) セロリーの葉って、乾燥させてスープやシチューにひと匙入れると、コクが出て美味しいんですよ~.•*¨*•.¸¸♬ 小さな薬草園でも、自分で育てたハーブがこうやって自分のスパイスボトルに並ぶと、やっぱり嬉しい。:+((*´艸`))+:。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
NAOさんの実例写真
お庭で咲いていた千日紅収穫して 吊るしました〜 ドライになったらリース作りますね お花を吊るすのはいつもこの場所 キッチンとダイニングの間 直射日光が入らず風通しが良いので 綺麗なドライになります〜✨✨✨
お庭で咲いていた千日紅収穫して 吊るしました〜 ドライになったらリース作りますね お花を吊るすのはいつもこの場所 キッチンとダイニングの間 直射日光が入らず風通しが良いので 綺麗なドライになります〜✨✨✨
NAO
NAO
家族
mtktr04さんの実例写真
ハーブ好きの息子のためにハーブコーナー作りました♪ここで収穫したハーブを乾燥させて保存してます。その日の気分でハーブティーを淹れてます
ハーブ好きの息子のためにハーブコーナー作りました♪ここで収穫したハーブを乾燥させて保存してます。その日の気分でハーブティーを淹れてます
mtktr04
mtktr04
家族
FREEQLIFEさんの実例写真
ラベンダー収穫しました! 去年よりも花がよくついてくれてたっぷり収穫できたので、ドライフラワーにします
ラベンダー収穫しました! 去年よりも花がよくついてくれてたっぷり収穫できたので、ドライフラワーにします
FREEQLIFE
FREEQLIFE
家族
M.O.S.さんの実例写真
色違いだけどバーチェアを3脚揃えました。ドライフラワーを少しずつ増やしていこうかなと、ささやかな今年の課題🪻🌾
色違いだけどバーチェアを3脚揃えました。ドライフラワーを少しずつ増やしていこうかなと、ささやかな今年の課題🪻🌾
M.O.S.
M.O.S.
4LDK | 家族
PR
楽天市場
pucuqさんの実例写真
pucuq
pucuq
家族
yamamaさんの実例写真
\教えて!お気に入りの100均アイテム/ セリアの『マグネット式タオルかけ』 これを浴室の天井にペタッと貼れば 即席の洗濯干しに👕🎐 浴室乾燥する時にスペースが不足していましたが、2〜3着でも干す場所が出来るだけでも 助かります👍 2つ使って夕立の時など今も役立ってます👕 サーキュライトの強風で浴室乾燥の時間を短縮しています🎐
\教えて!お気に入りの100均アイテム/ セリアの『マグネット式タオルかけ』 これを浴室の天井にペタッと貼れば 即席の洗濯干しに👕🎐 浴室乾燥する時にスペースが不足していましたが、2〜3着でも干す場所が出来るだけでも 助かります👍 2つ使って夕立の時など今も役立ってます👕 サーキュライトの強風で浴室乾燥の時間を短縮しています🎐
yamama
yamama
2LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
h___m.z.kさんの実例写真
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
67さんの実例写真
向かって右が菜園コーナーです⚘⚘⚘ 支柱が添えてあるプランターには トマト、きゅうり、なす(•ө•)♡ 野菜に関しては初心者だし スペースも限られているので 数種類を少しずつ、ムリのない範囲で🔰 秋冬はcloseしている場所が 急に覚醒するこの時期♡ʾʾ 去年まではプラ製の味気ないプランターを そのまま普通に使っていましたが 今年はもう少し工夫したいと思っていたので 大きなプランターには木製の連杭を、 もうひとつのプランターには すのこをコの字に合体したものをこしらえて⸝⋆⸝⋆ ②小径のディテール 脇に植えているのはコリウス、ジニア、アゲラタム   ③タイルが大量に余っている事を思い出し レンガの小径に埋め込んだらいいアクセントに 花も野菜も一度にお世話できるコンパクトなスペース だけどこだわりはギュッと詰まっていますꕤ◡̈
向かって右が菜園コーナーです⚘⚘⚘ 支柱が添えてあるプランターには トマト、きゅうり、なす(•ө•)♡ 野菜に関しては初心者だし スペースも限られているので 数種類を少しずつ、ムリのない範囲で🔰 秋冬はcloseしている場所が 急に覚醒するこの時期♡ʾʾ 去年まではプラ製の味気ないプランターを そのまま普通に使っていましたが 今年はもう少し工夫したいと思っていたので 大きなプランターには木製の連杭を、 もうひとつのプランターには すのこをコの字に合体したものをこしらえて⸝⋆⸝⋆ ②小径のディテール 脇に植えているのはコリウス、ジニア、アゲラタム   ③タイルが大量に余っている事を思い出し レンガの小径に埋め込んだらいいアクセントに 花も野菜も一度にお世話できるコンパクトなスペース だけどこだわりはギュッと詰まっていますꕤ◡̈
67
67
家族
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
tamakoさんの実例写真
tamako
tamako
3LDK | 家族
felicityさんの実例写真
ミシン部屋で久しぶりにハンドメイド🧵 ずっと作りたかった。ペンケース。大好きなスリーピングローズ のビニコで作りました。 裏地も何もつけなかったから、すぐにできました。 またもう少し凝ったものも作りたいです。
ミシン部屋で久しぶりにハンドメイド🧵 ずっと作りたかった。ペンケース。大好きなスリーピングローズ のビニコで作りました。 裏地も何もつけなかったから、すぐにできました。 またもう少し凝ったものも作りたいです。
felicity
felicity
PR
楽天市場
ya-ya0410さんの実例写真
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
ya-ya0410
ya-ya0410
3LDK | 家族
nikoさんの実例写真
今日も暑い( ;´Д`)💦 そんな今日…少しだけあった お一人様時間🕰 ずっと放置していた… オーブン粘土で器作りしました💦 ただいま乾燥中… でも…ちょっと邪魔( ̄∀ ̄;) このうち何個が… 割れずに乾いて割れずに焼き上がるんだろ💦 上手く焼けたらお披露目させて下さい。。 失敗したら闇に葬ります˘•ω•˘ ).。oஇ
今日も暑い( ;´Д`)💦 そんな今日…少しだけあった お一人様時間🕰 ずっと放置していた… オーブン粘土で器作りしました💦 ただいま乾燥中… でも…ちょっと邪魔( ̄∀ ̄;) このうち何個が… 割れずに乾いて割れずに焼き上がるんだろ💦 上手く焼けたらお披露目させて下さい。。 失敗したら闇に葬ります˘•ω•˘ ).。oஇ
niko
niko
4LDK | 家族
kiki__husさんの実例写真
寝室で使うことが増えそうですが、乾燥しがちなデスク周りにも「MIST 250」を置いてみました。 フォルムがかわいく、超音波式で効率よく加湿してくれます✨ ミストは常温なので、やけどの心配もなく安心。 さらに省エネで、交換・処分が必要なフィルターもいらない設計なのも嬉しいポイントです。 空気清浄機「Silky Wind Clean」とセットで置くと、部屋全体が心地よい空間に🍃 見た目も機能もお気に入りです✎𓈒𓂂𓏸
寝室で使うことが増えそうですが、乾燥しがちなデスク周りにも「MIST 250」を置いてみました。 フォルムがかわいく、超音波式で効率よく加湿してくれます✨ ミストは常温なので、やけどの心配もなく安心。 さらに省エネで、交換・処分が必要なフィルターもいらない設計なのも嬉しいポイントです。 空気清浄機「Silky Wind Clean」とセットで置くと、部屋全体が心地よい空間に🍃 見た目も機能もお気に入りです✎𓈒𓂂𓏸
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
Kanaさんの実例写真
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
Kana
Kana
2LDK | 家族
yumi.grandsaisonさんの実例写真
スツール・丸椅子¥4,499
お風呂→洗面台→スロップシンク→ドラム式洗濯乾燥機→ルンバ→予備用洗剤→アイロン等作業台→ファミクロと一直線で家事楽♡♡♡
お風呂→洗面台→スロップシンク→ドラム式洗濯乾燥機→ルンバ→予備用洗剤→アイロン等作業台→ファミクロと一直線で家事楽♡♡♡
yumi.grandsaison
yumi.grandsaison
家族
akimamさんの実例写真
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
rankoさんの実例写真
キッチン背面のこのタイルの作業台のある場所が、私の1番好きなスペースです♡ こだわって貼ったお気に入りのタイルと、白の板壁の組み合わせがとっても大好き。 普段はショーケースを置いてカップを並べてあるのですが、おやつを手作りした時はこのショーケースに並べて、お店屋さん風にして楽しんでいます♬ ショーケースもすぐに移動できるので、キッチンが混雑してるときはここで料理の盛り付けしたり、とっても便利な場所なんです😘
キッチン背面のこのタイルの作業台のある場所が、私の1番好きなスペースです♡ こだわって貼ったお気に入りのタイルと、白の板壁の組み合わせがとっても大好き。 普段はショーケースを置いてカップを並べてあるのですが、おやつを手作りした時はこのショーケースに並べて、お店屋さん風にして楽しんでいます♬ ショーケースもすぐに移動できるので、キッチンが混雑してるときはここで料理の盛り付けしたり、とっても便利な場所なんです😘
ranko
ranko
3LDK | 家族
junさんの実例写真
ニャンズのために夫がキャットウォークを作ってくれました🐈🐈‍⬛☺️ 怖がっていたハンモックも、今ではすっかりお気に入りに💕 4枚目の姫ちゃん🐈‍⬛すごい寝相です(笑) 落ちないでね〜😆
ニャンズのために夫がキャットウォークを作ってくれました🐈🐈‍⬛☺️ 怖がっていたハンモックも、今ではすっかりお気に入りに💕 4枚目の姫ちゃん🐈‍⬛すごい寝相です(笑) 落ちないでね〜😆
jun
jun
家族
PR
楽天市場
miyuさんの実例写真
キッチンのカウンターをDIYしました! 作業スペースが欲しかったので、オーブンを下に入れられるようにして、オーブンの上に、スライドテーブルをとりつけ、さらに作業スペースをどうにゅう!! 奥のところに隙間収納を入れて、カフェスペースなねします😍
キッチンのカウンターをDIYしました! 作業スペースが欲しかったので、オーブンを下に入れられるようにして、オーブンの上に、スライドテーブルをとりつけ、さらに作業スペースをどうにゅう!! 奥のところに隙間収納を入れて、カフェスペースなねします😍
miyu
miyu
3LDK
2dkhouse_26mamaさんの実例写真
ランドリールームです。 浴室乾燥機で干し、いかに仕舞いやすく&取り出しやすくするかにこだわり、配置しました! ■タオル置き棚→夫の手作り ■オープンウッドラック→アイリスオーヤマ ■積み重ねても出し入れできるバスケット→CAINZ ■ゴミ箱→島忠 ■収納ケース→DAISOかSeria オープンウッドラックの下の棚を上に移動し、 ゴミ箱を置いてるところに洗濯カゴ入れてましたか、2つあるので結局重ねることに。 今は、、ゴミ箱と体重計を置いてます 左上の夫に作ってもらった棚は、この前投稿しました。 浴室で畳んだら、ケース毎に取り出してしまって、元に戻すというやり方。 バスケットは、上は服類、下は下着やタオルなどに分けて入れてます。 容量大きいので、前のアパートからずっと使ってます!
ランドリールームです。 浴室乾燥機で干し、いかに仕舞いやすく&取り出しやすくするかにこだわり、配置しました! ■タオル置き棚→夫の手作り ■オープンウッドラック→アイリスオーヤマ ■積み重ねても出し入れできるバスケット→CAINZ ■ゴミ箱→島忠 ■収納ケース→DAISOかSeria オープンウッドラックの下の棚を上に移動し、 ゴミ箱を置いてるところに洗濯カゴ入れてましたか、2つあるので結局重ねることに。 今は、、ゴミ箱と体重計を置いてます 左上の夫に作ってもらった棚は、この前投稿しました。 浴室で畳んだら、ケース毎に取り出してしまって、元に戻すというやり方。 バスケットは、上は服類、下は下着やタオルなどに分けて入れてます。 容量大きいので、前のアパートからずっと使ってます!
2dkhouse_26mama
2dkhouse_26mama
2DK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
y-h-aさんの実例写真
息子の部屋の続き→ ハンドメイドをする息子の為の作業台 キャップを見せる収納 フライヤーは出入り口にディスプレイ❤️ フィギュアはコミックの一コマの様にディスプレイ⭐︎
息子の部屋の続き→ ハンドメイドをする息子の為の作業台 キャップを見せる収納 フライヤーは出入り口にディスプレイ❤️ フィギュアはコミックの一コマの様にディスプレイ⭐︎
y-h-a
y-h-a
家族
kamaさんの実例写真
くまさんポシェット ちらちらとオーダーいただけているので 作業カウンターで編んでいます。 娘も手が届かないし私の趣味のカウンターなので お気に入りです。
くまさんポシェット ちらちらとオーダーいただけているので 作業カウンターで編んでいます。 娘も手が届かないし私の趣味のカウンターなので お気に入りです。
kama
kama
家族
ikupyonさんの実例写真
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
______tnoieさんの実例写真
__________ 寝室に加湿器があると安心して冬を迎えられる気がします。 シンプルなデザインも魅力。
__________ 寝室に加湿器があると安心して冬を迎えられる気がします。 シンプルなデザインも魅力。
______tnoie
______tnoie
家族
ranranさんの実例写真
リズムさんの加湿器。 今まで色々な加湿器使ってきたけど、一番お手入れが簡単で、とにかくオシャレ♪ 乾燥肌な旦那さんのためにも、来年まで出しっぱなしです(笑)
リズムさんの加湿器。 今まで色々な加湿器使ってきたけど、一番お手入れが簡単で、とにかくオシャレ♪ 乾燥肌な旦那さんのためにも、来年まで出しっぱなしです(笑)
ranran
ranran
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Chiisanさんの実例写真
Chiisan
Chiisan
もっと見る
s_h_yさんの実例写真
玉ねぎ収穫しました♪
玉ねぎ収穫しました♪
s_h_y
s_h_y
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
fawnさんの実例写真
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
reichelさんの実例写真
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
reichel
reichel
2LDK | 家族
MIPONさんの実例写真
ランプシェード¥1,999
アトリエ部屋をお店にしようと 色々足したり引いたり この時間がとっても楽しい☺️ アネモネが絵画のようになった🤭
アトリエ部屋をお店にしようと 色々足したり引いたり この時間がとっても楽しい☺️ アネモネが絵画のようになった🤭
MIPON
MIPON
家族
smileさんの実例写真
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
smile
4LDK | 家族
akubi_hiroさんの実例写真
全体はこんな感じになりました。 前に作った鳥のオブジェは、玄関へ移動しました。 北欧風の鳥オブジェも、フリーハンドで作ってみました。 木かるねんどで形を作って、しっかり乾燥させてから、やすりでツルツルにして、黒の絵の具を薄めた水を全体に塗ったら木目っぽくなります。 アンティークワックスのチュダーオーク愛用。
全体はこんな感じになりました。 前に作った鳥のオブジェは、玄関へ移動しました。 北欧風の鳥オブジェも、フリーハンドで作ってみました。 木かるねんどで形を作って、しっかり乾燥させてから、やすりでツルツルにして、黒の絵の具を薄めた水を全体に塗ったら木目っぽくなります。 アンティークワックスのチュダーオーク愛用。
akubi_hiro
akubi_hiro
3LDK | 家族
komaさんの実例写真
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
koma
koma
家族
PR
楽天市場
Haruさんの実例写真
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
Haru
Haru
家族
saさんの実例写真
いつかの作業部屋の風景。 皆さま、実は私、ドットが大好きです。
いつかの作業部屋の風景。 皆さま、実は私、ドットが大好きです。
sa
sa
4LDK | 家族
MUSHroomさんの実例写真
手作り🍊オレンジガーランド 🧡オレンジを薄くスライスして200℃のオーブンでじっくりゆっくり焼いて乾燥させていく。 焦げない様に注意☺️
手作り🍊オレンジガーランド 🧡オレンジを薄くスライスして200℃のオーブンでじっくりゆっくり焼いて乾燥させていく。 焦げない様に注意☺️
MUSHroom
MUSHroom
2LDK | 家族
fawnさんの実例写真
今朝ベランダの小さな薬草園から、スペアミントを収穫しました(*´`)♡ 小さなポットに植えているにも関わらず、さすがミント♬*.+゜ 定期的に収穫出来ています。 乾燥させてから、スパイスボトルに詰めて保存します.•*¨*•.¸¸♬ 右のスパイスボトルのハーブも、ベランダ薬草園で少しずつ収穫して乾燥し詰めたものです。 左から ローズマリー、レモングラス、タイム、セロリの葉っぱ... おっと! セロリーの葉っぱはスーパーで購入したセロリーの葉を乾燥させた物でした(笑) セロリーの葉って、乾燥させてスープやシチューにひと匙入れると、コクが出て美味しいんですよ~.•*¨*•.¸¸♬ 小さな薬草園でも、自分で育てたハーブがこうやって自分のスパイスボトルに並ぶと、やっぱり嬉しい。:+((*´艸`))+:。
今朝ベランダの小さな薬草園から、スペアミントを収穫しました(*´`)♡ 小さなポットに植えているにも関わらず、さすがミント♬*.+゜ 定期的に収穫出来ています。 乾燥させてから、スパイスボトルに詰めて保存します.•*¨*•.¸¸♬ 右のスパイスボトルのハーブも、ベランダ薬草園で少しずつ収穫して乾燥し詰めたものです。 左から ローズマリー、レモングラス、タイム、セロリの葉っぱ... おっと! セロリーの葉っぱはスーパーで購入したセロリーの葉を乾燥させた物でした(笑) セロリーの葉って、乾燥させてスープやシチューにひと匙入れると、コクが出て美味しいんですよ~.•*¨*•.¸¸♬ 小さな薬草園でも、自分で育てたハーブがこうやって自分のスパイスボトルに並ぶと、やっぱり嬉しい。:+((*´艸`))+:。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
NAOさんの実例写真
お庭で咲いていた千日紅収穫して 吊るしました〜 ドライになったらリース作りますね お花を吊るすのはいつもこの場所 キッチンとダイニングの間 直射日光が入らず風通しが良いので 綺麗なドライになります〜✨✨✨
お庭で咲いていた千日紅収穫して 吊るしました〜 ドライになったらリース作りますね お花を吊るすのはいつもこの場所 キッチンとダイニングの間 直射日光が入らず風通しが良いので 綺麗なドライになります〜✨✨✨
NAO
NAO
家族
mtktr04さんの実例写真
ハーブ好きの息子のためにハーブコーナー作りました♪ここで収穫したハーブを乾燥させて保存してます。その日の気分でハーブティーを淹れてます
ハーブ好きの息子のためにハーブコーナー作りました♪ここで収穫したハーブを乾燥させて保存してます。その日の気分でハーブティーを淹れてます
mtktr04
mtktr04
家族
FREEQLIFEさんの実例写真
ラベンダー収穫しました! 去年よりも花がよくついてくれてたっぷり収穫できたので、ドライフラワーにします
ラベンダー収穫しました! 去年よりも花がよくついてくれてたっぷり収穫できたので、ドライフラワーにします
FREEQLIFE
FREEQLIFE
家族
M.O.S.さんの実例写真
色違いだけどバーチェアを3脚揃えました。ドライフラワーを少しずつ増やしていこうかなと、ささやかな今年の課題🪻🌾
色違いだけどバーチェアを3脚揃えました。ドライフラワーを少しずつ増やしていこうかなと、ささやかな今年の課題🪻🌾
M.O.S.
M.O.S.
4LDK | 家族
PR
楽天市場
pucuqさんの実例写真
pucuq
pucuq
家族
yamamaさんの実例写真
\教えて!お気に入りの100均アイテム/ セリアの『マグネット式タオルかけ』 これを浴室の天井にペタッと貼れば 即席の洗濯干しに👕🎐 浴室乾燥する時にスペースが不足していましたが、2〜3着でも干す場所が出来るだけでも 助かります👍 2つ使って夕立の時など今も役立ってます👕 サーキュライトの強風で浴室乾燥の時間を短縮しています🎐
\教えて!お気に入りの100均アイテム/ セリアの『マグネット式タオルかけ』 これを浴室の天井にペタッと貼れば 即席の洗濯干しに👕🎐 浴室乾燥する時にスペースが不足していましたが、2〜3着でも干す場所が出来るだけでも 助かります👍 2つ使って夕立の時など今も役立ってます👕 サーキュライトの強風で浴室乾燥の時間を短縮しています🎐
yamama
yamama
2LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
h___m.z.kさんの実例写真
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
67さんの実例写真
向かって右が菜園コーナーです⚘⚘⚘ 支柱が添えてあるプランターには トマト、きゅうり、なす(•ө•)♡ 野菜に関しては初心者だし スペースも限られているので 数種類を少しずつ、ムリのない範囲で🔰 秋冬はcloseしている場所が 急に覚醒するこの時期♡ʾʾ 去年まではプラ製の味気ないプランターを そのまま普通に使っていましたが 今年はもう少し工夫したいと思っていたので 大きなプランターには木製の連杭を、 もうひとつのプランターには すのこをコの字に合体したものをこしらえて⸝⋆⸝⋆ ②小径のディテール 脇に植えているのはコリウス、ジニア、アゲラタム   ③タイルが大量に余っている事を思い出し レンガの小径に埋め込んだらいいアクセントに 花も野菜も一度にお世話できるコンパクトなスペース だけどこだわりはギュッと詰まっていますꕤ◡̈
向かって右が菜園コーナーです⚘⚘⚘ 支柱が添えてあるプランターには トマト、きゅうり、なす(•ө•)♡ 野菜に関しては初心者だし スペースも限られているので 数種類を少しずつ、ムリのない範囲で🔰 秋冬はcloseしている場所が 急に覚醒するこの時期♡ʾʾ 去年まではプラ製の味気ないプランターを そのまま普通に使っていましたが 今年はもう少し工夫したいと思っていたので 大きなプランターには木製の連杭を、 もうひとつのプランターには すのこをコの字に合体したものをこしらえて⸝⋆⸝⋆ ②小径のディテール 脇に植えているのはコリウス、ジニア、アゲラタム   ③タイルが大量に余っている事を思い出し レンガの小径に埋め込んだらいいアクセントに 花も野菜も一度にお世話できるコンパクトなスペース だけどこだわりはギュッと詰まっていますꕤ◡̈
67
67
家族
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
tamakoさんの実例写真
tamako
tamako
3LDK | 家族
felicityさんの実例写真
ミシン部屋で久しぶりにハンドメイド🧵 ずっと作りたかった。ペンケース。大好きなスリーピングローズ のビニコで作りました。 裏地も何もつけなかったから、すぐにできました。 またもう少し凝ったものも作りたいです。
ミシン部屋で久しぶりにハンドメイド🧵 ずっと作りたかった。ペンケース。大好きなスリーピングローズ のビニコで作りました。 裏地も何もつけなかったから、すぐにできました。 またもう少し凝ったものも作りたいです。
felicity
felicity
PR
楽天市場
ya-ya0410さんの実例写真
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
5月にお庭にDIYした野菜コーナー☆ レンガや土や苗は近くのホームセンターで買いました!右からオクラ、トマト、枝豆です♪ いつ収穫出来るかな?
ya-ya0410
ya-ya0410
3LDK | 家族
nikoさんの実例写真
今日も暑い( ;´Д`)💦 そんな今日…少しだけあった お一人様時間🕰 ずっと放置していた… オーブン粘土で器作りしました💦 ただいま乾燥中… でも…ちょっと邪魔( ̄∀ ̄;) このうち何個が… 割れずに乾いて割れずに焼き上がるんだろ💦 上手く焼けたらお披露目させて下さい。。 失敗したら闇に葬ります˘•ω•˘ ).。oஇ
今日も暑い( ;´Д`)💦 そんな今日…少しだけあった お一人様時間🕰 ずっと放置していた… オーブン粘土で器作りしました💦 ただいま乾燥中… でも…ちょっと邪魔( ̄∀ ̄;) このうち何個が… 割れずに乾いて割れずに焼き上がるんだろ💦 上手く焼けたらお披露目させて下さい。。 失敗したら闇に葬ります˘•ω•˘ ).。oஇ
niko
niko
4LDK | 家族
kiki__husさんの実例写真
寝室で使うことが増えそうですが、乾燥しがちなデスク周りにも「MIST 250」を置いてみました。 フォルムがかわいく、超音波式で効率よく加湿してくれます✨ ミストは常温なので、やけどの心配もなく安心。 さらに省エネで、交換・処分が必要なフィルターもいらない設計なのも嬉しいポイントです。 空気清浄機「Silky Wind Clean」とセットで置くと、部屋全体が心地よい空間に🍃 見た目も機能もお気に入りです✎𓈒𓂂𓏸
寝室で使うことが増えそうですが、乾燥しがちなデスク周りにも「MIST 250」を置いてみました。 フォルムがかわいく、超音波式で効率よく加湿してくれます✨ ミストは常温なので、やけどの心配もなく安心。 さらに省エネで、交換・処分が必要なフィルターもいらない設計なのも嬉しいポイントです。 空気清浄機「Silky Wind Clean」とセットで置くと、部屋全体が心地よい空間に🍃 見た目も機能もお気に入りです✎𓈒𓂂𓏸
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
Kanaさんの実例写真
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
Kana
Kana
2LDK | 家族
yumi.grandsaisonさんの実例写真
お風呂→洗面台→スロップシンク→ドラム式洗濯乾燥機→ルンバ→予備用洗剤→アイロン等作業台→ファミクロと一直線で家事楽♡♡♡
お風呂→洗面台→スロップシンク→ドラム式洗濯乾燥機→ルンバ→予備用洗剤→アイロン等作業台→ファミクロと一直線で家事楽♡♡♡
yumi.grandsaison
yumi.grandsaison
家族
akimamさんの実例写真
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
rankoさんの実例写真
モザイクタイル¥1,400
キッチン背面のこのタイルの作業台のある場所が、私の1番好きなスペースです♡ こだわって貼ったお気に入りのタイルと、白の板壁の組み合わせがとっても大好き。 普段はショーケースを置いてカップを並べてあるのですが、おやつを手作りした時はこのショーケースに並べて、お店屋さん風にして楽しんでいます♬ ショーケースもすぐに移動できるので、キッチンが混雑してるときはここで料理の盛り付けしたり、とっても便利な場所なんです😘
キッチン背面のこのタイルの作業台のある場所が、私の1番好きなスペースです♡ こだわって貼ったお気に入りのタイルと、白の板壁の組み合わせがとっても大好き。 普段はショーケースを置いてカップを並べてあるのですが、おやつを手作りした時はこのショーケースに並べて、お店屋さん風にして楽しんでいます♬ ショーケースもすぐに移動できるので、キッチンが混雑してるときはここで料理の盛り付けしたり、とっても便利な場所なんです😘
ranko
ranko
3LDK | 家族
junさんの実例写真
ニャンズのために夫がキャットウォークを作ってくれました🐈🐈‍⬛☺️ 怖がっていたハンモックも、今ではすっかりお気に入りに💕 4枚目の姫ちゃん🐈‍⬛すごい寝相です(笑) 落ちないでね〜😆
ニャンズのために夫がキャットウォークを作ってくれました🐈🐈‍⬛☺️ 怖がっていたハンモックも、今ではすっかりお気に入りに💕 4枚目の姫ちゃん🐈‍⬛すごい寝相です(笑) 落ちないでね〜😆
jun
jun
家族
PR
楽天市場
miyuさんの実例写真
キッチンのカウンターをDIYしました! 作業スペースが欲しかったので、オーブンを下に入れられるようにして、オーブンの上に、スライドテーブルをとりつけ、さらに作業スペースをどうにゅう!! 奥のところに隙間収納を入れて、カフェスペースなねします😍
キッチンのカウンターをDIYしました! 作業スペースが欲しかったので、オーブンを下に入れられるようにして、オーブンの上に、スライドテーブルをとりつけ、さらに作業スペースをどうにゅう!! 奥のところに隙間収納を入れて、カフェスペースなねします😍
miyu
miyu
3LDK
2dkhouse_26mamaさんの実例写真
ランドリールームです。 浴室乾燥機で干し、いかに仕舞いやすく&取り出しやすくするかにこだわり、配置しました! ■タオル置き棚→夫の手作り ■オープンウッドラック→アイリスオーヤマ ■積み重ねても出し入れできるバスケット→CAINZ ■ゴミ箱→島忠 ■収納ケース→DAISOかSeria オープンウッドラックの下の棚を上に移動し、 ゴミ箱を置いてるところに洗濯カゴ入れてましたか、2つあるので結局重ねることに。 今は、、ゴミ箱と体重計を置いてます 左上の夫に作ってもらった棚は、この前投稿しました。 浴室で畳んだら、ケース毎に取り出してしまって、元に戻すというやり方。 バスケットは、上は服類、下は下着やタオルなどに分けて入れてます。 容量大きいので、前のアパートからずっと使ってます!
ランドリールームです。 浴室乾燥機で干し、いかに仕舞いやすく&取り出しやすくするかにこだわり、配置しました! ■タオル置き棚→夫の手作り ■オープンウッドラック→アイリスオーヤマ ■積み重ねても出し入れできるバスケット→CAINZ ■ゴミ箱→島忠 ■収納ケース→DAISOかSeria オープンウッドラックの下の棚を上に移動し、 ゴミ箱を置いてるところに洗濯カゴ入れてましたか、2つあるので結局重ねることに。 今は、、ゴミ箱と体重計を置いてます 左上の夫に作ってもらった棚は、この前投稿しました。 浴室で畳んだら、ケース毎に取り出してしまって、元に戻すというやり方。 バスケットは、上は服類、下は下着やタオルなどに分けて入れてます。 容量大きいので、前のアパートからずっと使ってます!
2dkhouse_26mama
2dkhouse_26mama
2DK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
y-h-aさんの実例写真
息子の部屋の続き→ ハンドメイドをする息子の為の作業台 キャップを見せる収納 フライヤーは出入り口にディスプレイ❤️ フィギュアはコミックの一コマの様にディスプレイ⭐︎
息子の部屋の続き→ ハンドメイドをする息子の為の作業台 キャップを見せる収納 フライヤーは出入り口にディスプレイ❤️ フィギュアはコミックの一コマの様にディスプレイ⭐︎
y-h-a
y-h-a
家族
kamaさんの実例写真
くまさんポシェット ちらちらとオーダーいただけているので 作業カウンターで編んでいます。 娘も手が届かないし私の趣味のカウンターなので お気に入りです。
くまさんポシェット ちらちらとオーダーいただけているので 作業カウンターで編んでいます。 娘も手が届かないし私の趣味のカウンターなので お気に入りです。
kama
kama
家族
ikupyonさんの実例写真
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
______tnoieさんの実例写真
__________ 寝室に加湿器があると安心して冬を迎えられる気がします。 シンプルなデザインも魅力。
__________ 寝室に加湿器があると安心して冬を迎えられる気がします。 シンプルなデザインも魅力。
______tnoie
______tnoie
家族
ranranさんの実例写真
リズムさんの加湿器。 今まで色々な加湿器使ってきたけど、一番お手入れが簡単で、とにかくオシャレ♪ 乾燥肌な旦那さんのためにも、来年まで出しっぱなしです(笑)
リズムさんの加湿器。 今まで色々な加湿器使ってきたけど、一番お手入れが簡単で、とにかくオシャレ♪ 乾燥肌な旦那さんのためにも、来年まで出しっぱなしです(笑)
ranran
ranran
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Chiisanさんの実例写真
Chiisan
Chiisan
もっと見る