600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
hotamaro
Other
|
家族
2013年12月28日
19
hotamaro
Other
|
家族
アプリであとで見る
hotamaro
Other
|
家族
2013年12月28日
19
hotamaro
Other
|
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
HOT CHILLI の瓶とM以外は実家にあったのをもらってきましたσ^_^;
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
雑貨
リビング × 雑貨
RoomClip
100均
リビング × 100均
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
miffy_home、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
Yukineko、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
miffy_home、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
Yukineko、他
まとめて投稿企画 写真でルームツアー 1)玄関から二階へ至る廊下は、L字コーナーの内側の角を落として実家からもらってきた絵画を飾るニッチを設けました。 2)洗面所は壁一面をバスタオル掛にしました。 床に何も置かない、スッキリした洗面所を実現できたと思っています。 3)LDKはソファー、デスク、ダイニング、キッチンでコーナー分けしています。 同じ空間にいても家族それぞれがくつろげます。 4)ベットルームは思いきって壁紙をラベンダー色にしました。 寝具はホワイトの無地一択です
まとめて投稿企画 写真でルームツアー 1)玄関から二階へ至る廊下は、L字コーナーの内側の角を落として実家からもらってきた絵画を飾るニッチを設けました。 2)洗面所は壁一面をバスタオル掛にしました。 床に何も置かない、スッキリした洗面所を実現できたと思っています。 3)LDKはソファー、デスク、ダイニング、キッチンでコーナー分けしています。 同じ空間にいても家族それぞれがくつろげます。 4)ベットルームは思いきって壁紙をラベンダー色にしました。 寝具はホワイトの無地一択です
75
4LDK
|
家族
お正月事始め ひのきの一合枡に実家から貰ってきた南天や100均小物など使ったお正月飾りを作りました 今年は五月人形の黒塗台がステージ あっちやらこっちやらバランスとるのムズっ ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ… 正解がわからずいつもの『ごっちゃり』 めでたいからこれでいいかっ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 来年もみなさまにとって素敵な一年でありますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ
お正月事始め ひのきの一合枡に実家から貰ってきた南天や100均小物など使ったお正月飾りを作りました 今年は五月人形の黒塗台がステージ あっちやらこっちやらバランスとるのムズっ ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ… 正解がわからずいつもの『ごっちゃり』 めでたいからこれでいいかっ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 来年もみなさまにとって素敵な一年でありますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ
yukko
4LDK
|
家族
デッキの多肉コーナーに実家からもらった枝でラダーを作って飾りました(*´艸`)
デッキの多肉コーナーに実家からもらった枝でラダーを作って飾りました(*´艸`)
YUZU
4LDK
|
家族
実家から貰ってきたソファー 人をダメにするソファー
実家から貰ってきたソファー 人をダメにするソファー
Cana
一人暮らし
2017/03/24 部屋の模様替え.. 実家から古びた木箱をもらってきました。洗って2日間乾かして棚として再利用。何を置くかまだ決めてないけど。少しずつ少しずつ.. 部屋の扉が気にいらないのでなんとかしたい
2017/03/24 部屋の模様替え.. 実家から古びた木箱をもらってきました。洗って2日間乾かして棚として再利用。何を置くかまだ決めてないけど。少しずつ少しずつ.. 部屋の扉が気にいらないのでなんとかしたい
flat_mountain
◆ファミリークローゼット◆ 洗面所→ファミクロ←洋室 という回遊動線で小さなファミクロを作ってもらいました。 お家づくりの時、ここだけは絶対外せなくて お願いしました◡̈♥︎ めんどくさがりな私には2階にファミクロを作ってしまうと 2階に上がった時でいいやーと階段に放置。 2階に上がる寝る時まで放置の可能性が目に浮かんだのです(学生時代、実家でそうでした>_<) 洗面所で干した服はそのままポールにかけ、 乾燥機で乾かした物や子供服は洋室で畳み、 家族全員分をすぐしまえるので とても時短になります! 子どもたちに早くしまいなー!と言うこともないのでストレスレス◡̈♥︎←過去の自分…笑 L字にポールを設置してもらい 今は旦那服、私の服と分けてかけ、 子どもの服は畳んで収納。 子どものセットアップ(ジャージとか)はセットでわかるようにハンガーにかけて収納。 大人のパンツはスラックスハンガーにかけて 2人分収納しています。 衣替えの季節になれば2階のクローゼットの物とトレード! 無印の衣類ケースは一つずつ分かれているものをスタッキングしてるので 変えたいところだけ変えれて 衣替えもとっても楽になりました!
◆ファミリークローゼット◆ 洗面所→ファミクロ←洋室 という回遊動線で小さなファミクロを作ってもらいました。 お家づくりの時、ここだけは絶対外せなくて お願いしました◡̈♥︎ めんどくさがりな私には2階にファミクロを作ってしまうと 2階に上がった時でいいやーと階段に放置。 2階に上がる寝る時まで放置の可能性が目に浮かんだのです(学生時代、実家でそうでした>_<) 洗面所で干した服はそのままポールにかけ、 乾燥機で乾かした物や子供服は洋室で畳み、 家族全員分をすぐしまえるので とても時短になります! 子どもたちに早くしまいなー!と言うこともないのでストレスレス◡̈♥︎←過去の自分…笑 L字にポールを設置してもらい 今は旦那服、私の服と分けてかけ、 子どもの服は畳んで収納。 子どものセットアップ(ジャージとか)はセットでわかるようにハンガーにかけて収納。 大人のパンツはスラックスハンガーにかけて 2人分収納しています。 衣替えの季節になれば2階のクローゼットの物とトレード! 無印の衣類ケースは一つずつ分かれているものをスタッキングしてるので 変えたいところだけ変えれて 衣替えもとっても楽になりました!
Uka.....y
家族
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
funataro
4LDK
|
家族
日本ペイント様に取材していただき撮ってもらった作業部屋。 完全自分の趣味の部屋で1番好きな空間です。
日本ペイント様に取材していただき撮ってもらった作業部屋。 完全自分の趣味の部屋で1番好きな空間です。
hamarex
4LDK
|
家族
リビングに続く和室のコーナー実家からもらってきた古いタンスと飾り棚におきにいりの焼き物を並べてます
リビングに続く和室のコーナー実家からもらってきた古いタンスと飾り棚におきにいりの焼き物を並べてます
a.kerochan6
家族
実家からもらってきたこのカゴ…使い難くて 縦にしてみた。とりあえずの書類等を入れられてます。
実家からもらってきたこのカゴ…使い難くて 縦にしてみた。とりあえずの書類等を入れられてます。
mami-s-cafe
2DK
|
一人暮らし
いい感じの木の枝を実家からもらってきたので洗って乾かしてぶらさげました(^^) セリアの電球型の入れ物はこれからグリーンとかを入れようかと検討中、、、 黒板みたいなやつはガラスが割れてしまった額縁に黒板のリメイクシート貼って黒板風にしてます。
いい感じの木の枝を実家からもらってきたので洗って乾かしてぶらさげました(^^) セリアの電球型の入れ物はこれからグリーンとかを入れようかと検討中、、、 黒板みたいなやつはガラスが割れてしまった額縁に黒板のリメイクシート貼って黒板風にしてます。
kirin
1LDK
|
家族
※ toilet'interior トイレの小窓用のレースをずっと探しており、色々見るもサイズがなかなか合うのがなく悩んでいたらたまたま実家の母からもらったレースがピッタリハマってびっくりw
※ toilet'interior トイレの小窓用のレースをずっと探しており、色々見るもサイズがなかなか合うのがなく悩んでいたらたまたま実家の母からもらったレースがピッタリハマってびっくりw
na-na
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
¥
1,200
キッチン収納に収まるはずのないお皿たちはお部屋部分に進出してます。 食器棚よ横のは米びつ。 実家からたくさんお米を送ってもらうのでこれかなり重宝してます。
キッチン収納に収まるはずのないお皿たちはお部屋部分に進出してます。 食器棚よ横のは米びつ。 実家からたくさんお米を送ってもらうのでこれかなり重宝してます。
sachiy028
3LDK
|
カップル
ごちゃごちゃしてた和室の収納スペースを整えました。
ごちゃごちゃしてた和室の収納スペースを整えました。
oji
4LDK
|
家族
10年前の実家の庭。 6月頃で、緑が青々としています。 道には市役所でもらってきたウッドチップを敷きつめて、両脇にラベンダーを植えています。
10年前の実家の庭。 6月頃で、緑が青々としています。 道には市役所でもらってきたウッドチップを敷きつめて、両脇にラベンダーを植えています。
derazou
3LDK
|
家族
実家のコデマリもらいました✨ 今日は何作ろうかな…
実家のコデマリもらいました✨ 今日は何作ろうかな…
sana
家族
PR
楽天市場
トイレはアジアンテイストにしてます。 小物はほとんど実家の頃から使ってたやつ。 飾り棚は買った板をコの字に組んで、突っ張り棒の上に置いてるだけ。 もうちょいバリっぽく仕上げていきたいな〜。 いつかは本場のバリ島にも行ってみたい🌴
トイレはアジアンテイストにしてます。 小物はほとんど実家の頃から使ってたやつ。 飾り棚は買った板をコの字に組んで、突っ張り棒の上に置いてるだけ。 もうちょいバリっぽく仕上げていきたいな〜。 いつかは本場のバリ島にも行ってみたい🌴
D-Coast
2LDK
実家の引っ越しで貰ったもの其の壱。 visionの超耐熱ガラス鍋&フライパン。 元は両手鍋とかソースパンとか入った20点ぐらいのセットの生き残り。 何故か未使用。 蓋はありがたい事に共用サイズ。 これ、めっちゃ懐かしい。 昭和の頃に流行ってたから同世代以上なら実家にあったかも?って人も多いと思う。 カレー作ってみたところ、豚肉を炒める時もルウ混ぜる時もつるんと剥がれる感じで全くくっつかない。 でも保温性高過ぎて、火を消してもしばらくボコボコ沸騰しててちょっと焦げた。 これは慣れるまでちょっと注意。 蓋も本体も取っ手は熱くならないタイプみたい。不思議。鍋つかみ要らない。 ちょっと重いけど、ルクルーゼ系に慣れてるし、比べたらだいぶ軽い。 洗うのめっちゃ楽。焦げも軽く擦ったら取れた。におい残り一切無し。 そりゃ流行るわ。優秀。 色味が綺麗で透明なので、次は米を炊いてずっと見ていたい。笑
実家の引っ越しで貰ったもの其の壱。 visionの超耐熱ガラス鍋&フライパン。 元は両手鍋とかソースパンとか入った20点ぐらいのセットの生き残り。 何故か未使用。 蓋はありがたい事に共用サイズ。 これ、めっちゃ懐かしい。 昭和の頃に流行ってたから同世代以上なら実家にあったかも?って人も多いと思う。 カレー作ってみたところ、豚肉を炒める時もルウ混ぜる時もつるんと剥がれる感じで全くくっつかない。 でも保温性高過ぎて、火を消してもしばらくボコボコ沸騰しててちょっと焦げた。 これは慣れるまでちょっと注意。 蓋も本体も取っ手は熱くならないタイプみたい。不思議。鍋つかみ要らない。 ちょっと重いけど、ルクルーゼ系に慣れてるし、比べたらだいぶ軽い。 洗うのめっちゃ楽。焦げも軽く擦ったら取れた。におい残り一切無し。 そりゃ流行るわ。優秀。 色味が綺麗で透明なので、次は米を炊いてずっと見ていたい。笑
mohayaete
カップル
RoomClip公式アプリ
入居1週間経過! エアコンのクリーニングもしてもらって気持ちがいい!! やっぱり持ってきて良かった。 エアコンの向きも部屋の向きに合わせてもらって風が通る。
入居1週間経過! エアコンのクリーニングもしてもらって気持ちがいい!! やっぱり持ってきて良かった。 エアコンの向きも部屋の向きに合わせてもらって風が通る。
tmm
1LDK
|
一人暮らし
実家から枝をもらいました。
実家から枝をもらいました。
NAO
3LDK
|
家族
実家からもらったコテマリがまだ咲いてます😊
実家からもらったコテマリがまだ咲いてます😊
haru_haya
miya
4LDK
コンロ横のサブウェイタイルは名古屋モザイクさんのボルサーリとマジョリカタイル。 背面も名古屋モザイクさんのマシアを貼ってもらい、お気に入りの空間になりました😌💕
コンロ横のサブウェイタイルは名古屋モザイクさんのボルサーリとマジョリカタイル。 背面も名古屋モザイクさんのマシアを貼ってもらい、お気に入りの空間になりました😌💕
riri1989
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
電気ストーブを実家から持ってきてもらいました。 冬支度がどんどん進んで、どんどん家から出たくなくなる…笑
電気ストーブを実家から持ってきてもらいました。 冬支度がどんどん進んで、どんどん家から出たくなくなる…笑
katako
4LDK
|
家族
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
koshiregutyo
家族
✽イベント参加✽ 妹に新たにガーランドを作ってもらい、お気に入りの場所に飾りました♡ 春らしく明るいお花がかわいいです♡
✽イベント参加✽ 妹に新たにガーランドを作ってもらい、お気に入りの場所に飾りました♡ 春らしく明るいお花がかわいいです♡
nao
家族
【我が家のトイレ】 小さな空間だからこそ、こだわりを詰めました *お気に入りのアクセントクロスをドアの正面1面に!(サンゲツ) *すっきり見せて掃除がラクなタンクレストイレ(TOTO) *手洗いは大工さんに造作してもらったカウンターで、空間にやさしいぬくもりを!床の色に合わせて木材をペイントしてもらいました(手洗い本体はミラタップ) *タオルハンガーとペーパーホルダーはお揃いで統一感を(ミラタップ) *収納棚は衛生用品も掃除道具もすべて収納できるようにした(つまみひとつに何時間も悩んで選んだ) はじめて我が家に来たお客さんがトイレに入っ た瞬間にみんなが「わぁ!」と声を上げてくれる。 その声を聞くたびににんまり♡ だって私のお気に入り空間だから!
【我が家のトイレ】 小さな空間だからこそ、こだわりを詰めました *お気に入りのアクセントクロスをドアの正面1面に!(サンゲツ) *すっきり見せて掃除がラクなタンクレストイレ(TOTO) *手洗いは大工さんに造作してもらったカウンターで、空間にやさしいぬくもりを!床の色に合わせて木材をペイントしてもらいました(手洗い本体はミラタップ) *タオルハンガーとペーパーホルダーはお揃いで統一感を(ミラタップ) *収納棚は衛生用品も掃除道具もすべて収納できるようにした(つまみひとつに何時間も悩んで選んだ) はじめて我が家に来たお客さんがトイレに入っ た瞬間にみんなが「わぁ!」と声を上げてくれる。 その声を聞くたびににんまり♡ だって私のお気に入り空間だから!
Sara
2LDK
|
家族
置物・オブジェ
¥
1,850
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
mool
仕事のデスク 好きなものをちょこっと飾って癒しを、お守りから元気を補給しています( ˊᵕˋ ) 定期的に模様替えもしています
仕事のデスク 好きなものをちょこっと飾って癒しを、お守りから元気を補給しています( ˊᵕˋ ) 定期的に模様替えもしています
pankuma
1LDK
|
一人暮らし
子どもたちの学習スペース。 ニトリのカラーボックス4個と、ホームセンターで部屋のサイズぴったりにカットしてもらった天板で。 スタンドライトもニトリのLED。 真ん中の小引き出しや本立ては、屋根裏から出てきたリアルアンティーク。
子どもたちの学習スペース。 ニトリのカラーボックス4個と、ホームセンターで部屋のサイズぴったりにカットしてもらった天板で。 スタンドライトもニトリのLED。 真ん中の小引き出しや本立ては、屋根裏から出てきたリアルアンティーク。
Miho
家族
ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ お正月インテリア・ᴥ・♡♡ スリコやナチュキチで買ったお正月雑貨♡♡ うさぎさんデザインのものって可愛いね( ´,,•ω•,,`)♡ 南天の実は実家のお庭のものをいただいてきました𖤣𖠿𖤣
ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ お正月インテリア・ᴥ・♡♡ スリコやナチュキチで買ったお正月雑貨♡♡ うさぎさんデザインのものって可愛いね( ´,,•ω•,,`)♡ 南天の実は実家のお庭のものをいただいてきました𖤣𖠿𖤣
lala.waltz
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
女の子が2人いるので将来的にダブルシンクが便利かなと旧サンワカンパニーさん(現在はミラタップさん)のシンクをチョイス その名もエレガンスダブルスクエア✨️ 別々のシンクも検討しましたがお掃除が一度に済んで楽かなと一体型のシンクを選びました 建具屋さんにお願いして造作してもらったのがこちらの洗面台です 自分のイメージするデザインを紙に書いてお渡ししたらそのまんまで作っていただいて感動✨ 新築して6年が経ちましたが大満足の空間です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
女の子が2人いるので将来的にダブルシンクが便利かなと旧サンワカンパニーさん(現在はミラタップさん)のシンクをチョイス その名もエレガンスダブルスクエア✨️ 別々のシンクも検討しましたがお掃除が一度に済んで楽かなと一体型のシンクを選びました 建具屋さんにお願いして造作してもらったのがこちらの洗面台です 自分のイメージするデザインを紙に書いてお渡ししたらそのまんまで作っていただいて感動✨ 新築して6年が経ちましたが大満足の空間です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
Ba-Bee
家族
昨年お迎えしたガラスの鏡餅Ω やっぱりこの場所にぴったり(*´艸`) 実家の裏庭に千両が咲いてると知り🌿 仕事帰りに暗闇の中、もらってきました✂️笑
昨年お迎えしたガラスの鏡餅Ω やっぱりこの場所にぴったり(*´艸`) 実家の裏庭に千両が咲いてると知り🌿 仕事帰りに暗闇の中、もらってきました✂️笑
ha_ru76
2LDK
|
家族
実家に茂っていたドウダンツツジを沢山もらってきました。 花屋さんで買うと高いんですよね(^д^;)
実家に茂っていたドウダンツツジを沢山もらってきました。 花屋さんで買うと高いんですよね(^д^;)
yukarin
1LDK
押入れのふすまを外してクローゼットの扉を付けました。
押入れのふすまを外してクローゼットの扉を付けました。
maria
家族
ダクトレール・ライティングレール
¥
5,780
キッチンとダイニング、リビングが同じ空間なLDKの間取りの我が家。 家具で間仕切りしている関係で、窓もなく照明も蛍光灯と換気扇のだけの薄暗いキッチンに実家の父がスポットライトをつけてくれました♡ 明るくなって晩御飯の支度もお弁当作りも快適♪ 父さん、ありがとう♡ リモコン付きのライティングバーにしたのでスイッチもラクラクです。
キッチンとダイニング、リビングが同じ空間なLDKの間取りの我が家。 家具で間仕切りしている関係で、窓もなく照明も蛍光灯と換気扇のだけの薄暗いキッチンに実家の父がスポットライトをつけてくれました♡ 明るくなって晩御飯の支度もお弁当作りも快適♪ 父さん、ありがとう♡ リモコン付きのライティングバーにしたのでスイッチもラクラクです。
Ayu
3DK
|
家族
ニトリで食器棚を購入しました。 2m超えのハイタイプなので存在感ハンパないです。 実家が今の家に越してきて17年経つのですが 初めて食器棚がうちに来ました。 本来なら向かって左側に背の高い食器棚を 置くのが目線的には良いのですが 右側に奥行きのある冷蔵庫を置くと 勝手口へのルートが非常に狭くなるので この配置にしました。 食器棚の中身は次の投稿に続きます。
ニトリで食器棚を購入しました。 2m超えのハイタイプなので存在感ハンパないです。 実家が今の家に越してきて17年経つのですが 初めて食器棚がうちに来ました。 本来なら向かって左側に背の高い食器棚を 置くのが目線的には良いのですが 右側に奥行きのある冷蔵庫を置くと 勝手口へのルートが非常に狭くなるので この配置にしました。 食器棚の中身は次の投稿に続きます。
cat-number9
3K
|
家族
久々の投稿で失礼します。 通知がきてふとひらいてみると素敵な モニターのお知らせが…! みれば自分の好きな洗面台にカスタマイズして 設置できるモニターとはΣ(゜゜) なんて太っ腹な企画! これはぜひにと応募してみました。 嬉しいことにリメイクしたこの洗面台が 記事に載ったりイベントを受賞したりと お気に入りになった洗面台ですが やっぱり好きな感じに洗面台から変えてみたい…!という建売住宅を買った者の 淡い夢を捨てきれない…!( ˃ ⌑︎ ˂ ) たくさんの応募者さんがいて当たるには 相当な運がないと無理だろうけど ダメ元で応募させていただきました〜🙌 当たりますように🙏🏻✨
久々の投稿で失礼します。 通知がきてふとひらいてみると素敵な モニターのお知らせが…! みれば自分の好きな洗面台にカスタマイズして 設置できるモニターとはΣ(゜゜) なんて太っ腹な企画! これはぜひにと応募してみました。 嬉しいことにリメイクしたこの洗面台が 記事に載ったりイベントを受賞したりと お気に入りになった洗面台ですが やっぱり好きな感じに洗面台から変えてみたい…!という建売住宅を買った者の 淡い夢を捨てきれない…!( ˃ ⌑︎ ˂ ) たくさんの応募者さんがいて当たるには 相当な運がないと無理だろうけど ダメ元で応募させていただきました〜🙌 当たりますように🙏🏻✨
ryou
4LDK
|
家族
こんばんは〜(*´∇`*) 今日はとってもお天気がよかったです♪ テレビボードに置いたドウダンツツジはやっぱりこれくらい大きめの枝でよかったなぁと思いました✨ そして、今回お花屋さんでドウダンツツジを買ってみてふと思ったこと。 昨年うちの実家の庭から貰ってきていたドウダンツツジ。 あれ、ドウダンツツジじゃなかったかも〜∑(゚Д゚) 母親がドウダンツツジだと言い張るので信じてましたが、どうも見た目が違う気が。。。 白いお花が咲くとか言ってたけど、全然咲かなかったし。 でも、まぁドウダンツツジと信じて楽しめたのでよしとしておきます♡ お騒がせしました〜(*´∇`*)
こんばんは〜(*´∇`*) 今日はとってもお天気がよかったです♪ テレビボードに置いたドウダンツツジはやっぱりこれくらい大きめの枝でよかったなぁと思いました✨ そして、今回お花屋さんでドウダンツツジを買ってみてふと思ったこと。 昨年うちの実家の庭から貰ってきていたドウダンツツジ。 あれ、ドウダンツツジじゃなかったかも〜∑(゚Д゚) 母親がドウダンツツジだと言い張るので信じてましたが、どうも見た目が違う気が。。。 白いお花が咲くとか言ってたけど、全然咲かなかったし。 でも、まぁドウダンツツジと信じて楽しめたのでよしとしておきます♡ お騒がせしました〜(*´∇`*)
macaron
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
こんばんは(*´∇`*)♪ ダイニングからのキッチンです。 昨日、実家に行ってまたドウダンツツジを貰ってきました〜〜(≧∇≦)♪ 前回のは母が切ってきてくれた枝でちょっと紅葉しつつグリーンの感じがイマイチだったので今回は自分でまだ紅葉してない枝を選んで切ってきました♪ ちょっとモリモリ入れ過ぎたかな?と思い、この後枝を少し減らしてみました! バランスが難しいですね〜〜σ(^_^;)
こんばんは(*´∇`*)♪ ダイニングからのキッチンです。 昨日、実家に行ってまたドウダンツツジを貰ってきました〜〜(≧∇≦)♪ 前回のは母が切ってきてくれた枝でちょっと紅葉しつつグリーンの感じがイマイチだったので今回は自分でまだ紅葉してない枝を選んで切ってきました♪ ちょっとモリモリ入れ過ぎたかな?と思い、この後枝を少し減らしてみました! バランスが難しいですね〜〜σ(^_^;)
macaron
3LDK
|
家族
もっと見る
まとめて投稿企画 写真でルームツアー 1)玄関から二階へ至る廊下は、L字コーナーの内側の角を落として実家からもらってきた絵画を飾るニッチを設けました。 2)洗面所は壁一面をバスタオル掛にしました。 床に何も置かない、スッキリした洗面所を実現できたと思っています。 3)LDKはソファー、デスク、ダイニング、キッチンでコーナー分けしています。 同じ空間にいても家族それぞれがくつろげます。 4)ベットルームは思いきって壁紙をラベンダー色にしました。 寝具はホワイトの無地一択です
まとめて投稿企画 写真でルームツアー 1)玄関から二階へ至る廊下は、L字コーナーの内側の角を落として実家からもらってきた絵画を飾るニッチを設けました。 2)洗面所は壁一面をバスタオル掛にしました。 床に何も置かない、スッキリした洗面所を実現できたと思っています。 3)LDKはソファー、デスク、ダイニング、キッチンでコーナー分けしています。 同じ空間にいても家族それぞれがくつろげます。 4)ベットルームは思いきって壁紙をラベンダー色にしました。 寝具はホワイトの無地一択です
75
4LDK
|
家族
お正月事始め ひのきの一合枡に実家から貰ってきた南天や100均小物など使ったお正月飾りを作りました 今年は五月人形の黒塗台がステージ あっちやらこっちやらバランスとるのムズっ ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ… 正解がわからずいつもの『ごっちゃり』 めでたいからこれでいいかっ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 来年もみなさまにとって素敵な一年でありますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ
お正月事始め ひのきの一合枡に実家から貰ってきた南天や100均小物など使ったお正月飾りを作りました 今年は五月人形の黒塗台がステージ あっちやらこっちやらバランスとるのムズっ ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ… 正解がわからずいつもの『ごっちゃり』 めでたいからこれでいいかっ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 来年もみなさまにとって素敵な一年でありますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ
yukko
4LDK
|
家族
デッキの多肉コーナーに実家からもらった枝でラダーを作って飾りました(*´艸`)
デッキの多肉コーナーに実家からもらった枝でラダーを作って飾りました(*´艸`)
YUZU
4LDK
|
家族
実家から貰ってきたソファー 人をダメにするソファー
実家から貰ってきたソファー 人をダメにするソファー
Cana
一人暮らし
2017/03/24 部屋の模様替え.. 実家から古びた木箱をもらってきました。洗って2日間乾かして棚として再利用。何を置くかまだ決めてないけど。少しずつ少しずつ.. 部屋の扉が気にいらないのでなんとかしたい
2017/03/24 部屋の模様替え.. 実家から古びた木箱をもらってきました。洗って2日間乾かして棚として再利用。何を置くかまだ決めてないけど。少しずつ少しずつ.. 部屋の扉が気にいらないのでなんとかしたい
flat_mountain
◆ファミリークローゼット◆ 洗面所→ファミクロ←洋室 という回遊動線で小さなファミクロを作ってもらいました。 お家づくりの時、ここだけは絶対外せなくて お願いしました◡̈♥︎ めんどくさがりな私には2階にファミクロを作ってしまうと 2階に上がった時でいいやーと階段に放置。 2階に上がる寝る時まで放置の可能性が目に浮かんだのです(学生時代、実家でそうでした>_<) 洗面所で干した服はそのままポールにかけ、 乾燥機で乾かした物や子供服は洋室で畳み、 家族全員分をすぐしまえるので とても時短になります! 子どもたちに早くしまいなー!と言うこともないのでストレスレス◡̈♥︎←過去の自分…笑 L字にポールを設置してもらい 今は旦那服、私の服と分けてかけ、 子どもの服は畳んで収納。 子どものセットアップ(ジャージとか)はセットでわかるようにハンガーにかけて収納。 大人のパンツはスラックスハンガーにかけて 2人分収納しています。 衣替えの季節になれば2階のクローゼットの物とトレード! 無印の衣類ケースは一つずつ分かれているものをスタッキングしてるので 変えたいところだけ変えれて 衣替えもとっても楽になりました!
◆ファミリークローゼット◆ 洗面所→ファミクロ←洋室 という回遊動線で小さなファミクロを作ってもらいました。 お家づくりの時、ここだけは絶対外せなくて お願いしました◡̈♥︎ めんどくさがりな私には2階にファミクロを作ってしまうと 2階に上がった時でいいやーと階段に放置。 2階に上がる寝る時まで放置の可能性が目に浮かんだのです(学生時代、実家でそうでした>_<) 洗面所で干した服はそのままポールにかけ、 乾燥機で乾かした物や子供服は洋室で畳み、 家族全員分をすぐしまえるので とても時短になります! 子どもたちに早くしまいなー!と言うこともないのでストレスレス◡̈♥︎←過去の自分…笑 L字にポールを設置してもらい 今は旦那服、私の服と分けてかけ、 子どもの服は畳んで収納。 子どものセットアップ(ジャージとか)はセットでわかるようにハンガーにかけて収納。 大人のパンツはスラックスハンガーにかけて 2人分収納しています。 衣替えの季節になれば2階のクローゼットの物とトレード! 無印の衣類ケースは一つずつ分かれているものをスタッキングしてるので 変えたいところだけ変えれて 衣替えもとっても楽になりました!
Uka.....y
家族
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
funataro
4LDK
|
家族
日本ペイント様に取材していただき撮ってもらった作業部屋。 完全自分の趣味の部屋で1番好きな空間です。
日本ペイント様に取材していただき撮ってもらった作業部屋。 完全自分の趣味の部屋で1番好きな空間です。
hamarex
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
リビングに続く和室のコーナー実家からもらってきた古いタンスと飾り棚におきにいりの焼き物を並べてます
リビングに続く和室のコーナー実家からもらってきた古いタンスと飾り棚におきにいりの焼き物を並べてます
a.kerochan6
家族
実家からもらってきたこのカゴ…使い難くて 縦にしてみた。とりあえずの書類等を入れられてます。
実家からもらってきたこのカゴ…使い難くて 縦にしてみた。とりあえずの書類等を入れられてます。
mami-s-cafe
2DK
|
一人暮らし
いい感じの木の枝を実家からもらってきたので洗って乾かしてぶらさげました(^^) セリアの電球型の入れ物はこれからグリーンとかを入れようかと検討中、、、 黒板みたいなやつはガラスが割れてしまった額縁に黒板のリメイクシート貼って黒板風にしてます。
いい感じの木の枝を実家からもらってきたので洗って乾かしてぶらさげました(^^) セリアの電球型の入れ物はこれからグリーンとかを入れようかと検討中、、、 黒板みたいなやつはガラスが割れてしまった額縁に黒板のリメイクシート貼って黒板風にしてます。
kirin
1LDK
|
家族
※ toilet'interior トイレの小窓用のレースをずっと探しており、色々見るもサイズがなかなか合うのがなく悩んでいたらたまたま実家の母からもらったレースがピッタリハマってびっくりw
※ toilet'interior トイレの小窓用のレースをずっと探しており、色々見るもサイズがなかなか合うのがなく悩んでいたらたまたま実家の母からもらったレースがピッタリハマってびっくりw
na-na
2LDK
|
家族
キッチン収納に収まるはずのないお皿たちはお部屋部分に進出してます。 食器棚よ横のは米びつ。 実家からたくさんお米を送ってもらうのでこれかなり重宝してます。
キッチン収納に収まるはずのないお皿たちはお部屋部分に進出してます。 食器棚よ横のは米びつ。 実家からたくさんお米を送ってもらうのでこれかなり重宝してます。
sachiy028
3LDK
|
カップル
ごちゃごちゃしてた和室の収納スペースを整えました。
ごちゃごちゃしてた和室の収納スペースを整えました。
oji
4LDK
|
家族
10年前の実家の庭。 6月頃で、緑が青々としています。 道には市役所でもらってきたウッドチップを敷きつめて、両脇にラベンダーを植えています。
10年前の実家の庭。 6月頃で、緑が青々としています。 道には市役所でもらってきたウッドチップを敷きつめて、両脇にラベンダーを植えています。
derazou
3LDK
|
家族
実家のコデマリもらいました✨ 今日は何作ろうかな…
実家のコデマリもらいました✨ 今日は何作ろうかな…
sana
家族
PR
楽天市場
トイレはアジアンテイストにしてます。 小物はほとんど実家の頃から使ってたやつ。 飾り棚は買った板をコの字に組んで、突っ張り棒の上に置いてるだけ。 もうちょいバリっぽく仕上げていきたいな〜。 いつかは本場のバリ島にも行ってみたい🌴
トイレはアジアンテイストにしてます。 小物はほとんど実家の頃から使ってたやつ。 飾り棚は買った板をコの字に組んで、突っ張り棒の上に置いてるだけ。 もうちょいバリっぽく仕上げていきたいな〜。 いつかは本場のバリ島にも行ってみたい🌴
D-Coast
2LDK
実家の引っ越しで貰ったもの其の壱。 visionの超耐熱ガラス鍋&フライパン。 元は両手鍋とかソースパンとか入った20点ぐらいのセットの生き残り。 何故か未使用。 蓋はありがたい事に共用サイズ。 これ、めっちゃ懐かしい。 昭和の頃に流行ってたから同世代以上なら実家にあったかも?って人も多いと思う。 カレー作ってみたところ、豚肉を炒める時もルウ混ぜる時もつるんと剥がれる感じで全くくっつかない。 でも保温性高過ぎて、火を消してもしばらくボコボコ沸騰しててちょっと焦げた。 これは慣れるまでちょっと注意。 蓋も本体も取っ手は熱くならないタイプみたい。不思議。鍋つかみ要らない。 ちょっと重いけど、ルクルーゼ系に慣れてるし、比べたらだいぶ軽い。 洗うのめっちゃ楽。焦げも軽く擦ったら取れた。におい残り一切無し。 そりゃ流行るわ。優秀。 色味が綺麗で透明なので、次は米を炊いてずっと見ていたい。笑
実家の引っ越しで貰ったもの其の壱。 visionの超耐熱ガラス鍋&フライパン。 元は両手鍋とかソースパンとか入った20点ぐらいのセットの生き残り。 何故か未使用。 蓋はありがたい事に共用サイズ。 これ、めっちゃ懐かしい。 昭和の頃に流行ってたから同世代以上なら実家にあったかも?って人も多いと思う。 カレー作ってみたところ、豚肉を炒める時もルウ混ぜる時もつるんと剥がれる感じで全くくっつかない。 でも保温性高過ぎて、火を消してもしばらくボコボコ沸騰しててちょっと焦げた。 これは慣れるまでちょっと注意。 蓋も本体も取っ手は熱くならないタイプみたい。不思議。鍋つかみ要らない。 ちょっと重いけど、ルクルーゼ系に慣れてるし、比べたらだいぶ軽い。 洗うのめっちゃ楽。焦げも軽く擦ったら取れた。におい残り一切無し。 そりゃ流行るわ。優秀。 色味が綺麗で透明なので、次は米を炊いてずっと見ていたい。笑
mohayaete
カップル
RoomClip公式アプリ
入居1週間経過! エアコンのクリーニングもしてもらって気持ちがいい!! やっぱり持ってきて良かった。 エアコンの向きも部屋の向きに合わせてもらって風が通る。
入居1週間経過! エアコンのクリーニングもしてもらって気持ちがいい!! やっぱり持ってきて良かった。 エアコンの向きも部屋の向きに合わせてもらって風が通る。
tmm
1LDK
|
一人暮らし
実家から枝をもらいました。
実家から枝をもらいました。
NAO
3LDK
|
家族
実家からもらったコテマリがまだ咲いてます😊
実家からもらったコテマリがまだ咲いてます😊
haru_haya
miya
4LDK
コンロ横のサブウェイタイルは名古屋モザイクさんのボルサーリとマジョリカタイル。 背面も名古屋モザイクさんのマシアを貼ってもらい、お気に入りの空間になりました😌💕
コンロ横のサブウェイタイルは名古屋モザイクさんのボルサーリとマジョリカタイル。 背面も名古屋モザイクさんのマシアを貼ってもらい、お気に入りの空間になりました😌💕
riri1989
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
電気ストーブを実家から持ってきてもらいました。 冬支度がどんどん進んで、どんどん家から出たくなくなる…笑
電気ストーブを実家から持ってきてもらいました。 冬支度がどんどん進んで、どんどん家から出たくなくなる…笑
katako
4LDK
|
家族
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
koshiregutyo
家族
✽イベント参加✽ 妹に新たにガーランドを作ってもらい、お気に入りの場所に飾りました♡ 春らしく明るいお花がかわいいです♡
✽イベント参加✽ 妹に新たにガーランドを作ってもらい、お気に入りの場所に飾りました♡ 春らしく明るいお花がかわいいです♡
nao
家族
【我が家のトイレ】 小さな空間だからこそ、こだわりを詰めました *お気に入りのアクセントクロスをドアの正面1面に!(サンゲツ) *すっきり見せて掃除がラクなタンクレストイレ(TOTO) *手洗いは大工さんに造作してもらったカウンターで、空間にやさしいぬくもりを!床の色に合わせて木材をペイントしてもらいました(手洗い本体はミラタップ) *タオルハンガーとペーパーホルダーはお揃いで統一感を(ミラタップ) *収納棚は衛生用品も掃除道具もすべて収納できるようにした(つまみひとつに何時間も悩んで選んだ) はじめて我が家に来たお客さんがトイレに入っ た瞬間にみんなが「わぁ!」と声を上げてくれる。 その声を聞くたびににんまり♡ だって私のお気に入り空間だから!
【我が家のトイレ】 小さな空間だからこそ、こだわりを詰めました *お気に入りのアクセントクロスをドアの正面1面に!(サンゲツ) *すっきり見せて掃除がラクなタンクレストイレ(TOTO) *手洗いは大工さんに造作してもらったカウンターで、空間にやさしいぬくもりを!床の色に合わせて木材をペイントしてもらいました(手洗い本体はミラタップ) *タオルハンガーとペーパーホルダーはお揃いで統一感を(ミラタップ) *収納棚は衛生用品も掃除道具もすべて収納できるようにした(つまみひとつに何時間も悩んで選んだ) はじめて我が家に来たお客さんがトイレに入っ た瞬間にみんなが「わぁ!」と声を上げてくれる。 その声を聞くたびににんまり♡ だって私のお気に入り空間だから!
Sara
2LDK
|
家族
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
mool
仕事のデスク 好きなものをちょこっと飾って癒しを、お守りから元気を補給しています( ˊᵕˋ ) 定期的に模様替えもしています
仕事のデスク 好きなものをちょこっと飾って癒しを、お守りから元気を補給しています( ˊᵕˋ ) 定期的に模様替えもしています
pankuma
1LDK
|
一人暮らし
子どもたちの学習スペース。 ニトリのカラーボックス4個と、ホームセンターで部屋のサイズぴったりにカットしてもらった天板で。 スタンドライトもニトリのLED。 真ん中の小引き出しや本立ては、屋根裏から出てきたリアルアンティーク。
子どもたちの学習スペース。 ニトリのカラーボックス4個と、ホームセンターで部屋のサイズぴったりにカットしてもらった天板で。 スタンドライトもニトリのLED。 真ん中の小引き出しや本立ては、屋根裏から出てきたリアルアンティーク。
Miho
家族
ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ お正月インテリア・ᴥ・♡♡ スリコやナチュキチで買ったお正月雑貨♡♡ うさぎさんデザインのものって可愛いね( ´,,•ω•,,`)♡ 南天の実は実家のお庭のものをいただいてきました𖤣𖠿𖤣
ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ お正月インテリア・ᴥ・♡♡ スリコやナチュキチで買ったお正月雑貨♡♡ うさぎさんデザインのものって可愛いね( ´,,•ω•,,`)♡ 南天の実は実家のお庭のものをいただいてきました𖤣𖠿𖤣
lala.waltz
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
女の子が2人いるので将来的にダブルシンクが便利かなと旧サンワカンパニーさん(現在はミラタップさん)のシンクをチョイス その名もエレガンスダブルスクエア✨️ 別々のシンクも検討しましたがお掃除が一度に済んで楽かなと一体型のシンクを選びました 建具屋さんにお願いして造作してもらったのがこちらの洗面台です 自分のイメージするデザインを紙に書いてお渡ししたらそのまんまで作っていただいて感動✨ 新築して6年が経ちましたが大満足の空間です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
女の子が2人いるので将来的にダブルシンクが便利かなと旧サンワカンパニーさん(現在はミラタップさん)のシンクをチョイス その名もエレガンスダブルスクエア✨️ 別々のシンクも検討しましたがお掃除が一度に済んで楽かなと一体型のシンクを選びました 建具屋さんにお願いして造作してもらったのがこちらの洗面台です 自分のイメージするデザインを紙に書いてお渡ししたらそのまんまで作っていただいて感動✨ 新築して6年が経ちましたが大満足の空間です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
Ba-Bee
家族
昨年お迎えしたガラスの鏡餅Ω やっぱりこの場所にぴったり(*´艸`) 実家の裏庭に千両が咲いてると知り🌿 仕事帰りに暗闇の中、もらってきました✂️笑
昨年お迎えしたガラスの鏡餅Ω やっぱりこの場所にぴったり(*´艸`) 実家の裏庭に千両が咲いてると知り🌿 仕事帰りに暗闇の中、もらってきました✂️笑
ha_ru76
2LDK
|
家族
実家に茂っていたドウダンツツジを沢山もらってきました。 花屋さんで買うと高いんですよね(^д^;)
実家に茂っていたドウダンツツジを沢山もらってきました。 花屋さんで買うと高いんですよね(^д^;)
yukarin
1LDK
押入れのふすまを外してクローゼットの扉を付けました。
押入れのふすまを外してクローゼットの扉を付けました。
maria
家族
ダクトレール・ライティングレール
¥
5,780
キッチンとダイニング、リビングが同じ空間なLDKの間取りの我が家。 家具で間仕切りしている関係で、窓もなく照明も蛍光灯と換気扇のだけの薄暗いキッチンに実家の父がスポットライトをつけてくれました♡ 明るくなって晩御飯の支度もお弁当作りも快適♪ 父さん、ありがとう♡ リモコン付きのライティングバーにしたのでスイッチもラクラクです。
キッチンとダイニング、リビングが同じ空間なLDKの間取りの我が家。 家具で間仕切りしている関係で、窓もなく照明も蛍光灯と換気扇のだけの薄暗いキッチンに実家の父がスポットライトをつけてくれました♡ 明るくなって晩御飯の支度もお弁当作りも快適♪ 父さん、ありがとう♡ リモコン付きのライティングバーにしたのでスイッチもラクラクです。
Ayu
3DK
|
家族
ニトリで食器棚を購入しました。 2m超えのハイタイプなので存在感ハンパないです。 実家が今の家に越してきて17年経つのですが 初めて食器棚がうちに来ました。 本来なら向かって左側に背の高い食器棚を 置くのが目線的には良いのですが 右側に奥行きのある冷蔵庫を置くと 勝手口へのルートが非常に狭くなるので この配置にしました。 食器棚の中身は次の投稿に続きます。
ニトリで食器棚を購入しました。 2m超えのハイタイプなので存在感ハンパないです。 実家が今の家に越してきて17年経つのですが 初めて食器棚がうちに来ました。 本来なら向かって左側に背の高い食器棚を 置くのが目線的には良いのですが 右側に奥行きのある冷蔵庫を置くと 勝手口へのルートが非常に狭くなるので この配置にしました。 食器棚の中身は次の投稿に続きます。
cat-number9
3K
|
家族
久々の投稿で失礼します。 通知がきてふとひらいてみると素敵な モニターのお知らせが…! みれば自分の好きな洗面台にカスタマイズして 設置できるモニターとはΣ(゜゜) なんて太っ腹な企画! これはぜひにと応募してみました。 嬉しいことにリメイクしたこの洗面台が 記事に載ったりイベントを受賞したりと お気に入りになった洗面台ですが やっぱり好きな感じに洗面台から変えてみたい…!という建売住宅を買った者の 淡い夢を捨てきれない…!( ˃ ⌑︎ ˂ ) たくさんの応募者さんがいて当たるには 相当な運がないと無理だろうけど ダメ元で応募させていただきました〜🙌 当たりますように🙏🏻✨
久々の投稿で失礼します。 通知がきてふとひらいてみると素敵な モニターのお知らせが…! みれば自分の好きな洗面台にカスタマイズして 設置できるモニターとはΣ(゜゜) なんて太っ腹な企画! これはぜひにと応募してみました。 嬉しいことにリメイクしたこの洗面台が 記事に載ったりイベントを受賞したりと お気に入りになった洗面台ですが やっぱり好きな感じに洗面台から変えてみたい…!という建売住宅を買った者の 淡い夢を捨てきれない…!( ˃ ⌑︎ ˂ ) たくさんの応募者さんがいて当たるには 相当な運がないと無理だろうけど ダメ元で応募させていただきました〜🙌 当たりますように🙏🏻✨
ryou
4LDK
|
家族
こんばんは〜(*´∇`*) 今日はとってもお天気がよかったです♪ テレビボードに置いたドウダンツツジはやっぱりこれくらい大きめの枝でよかったなぁと思いました✨ そして、今回お花屋さんでドウダンツツジを買ってみてふと思ったこと。 昨年うちの実家の庭から貰ってきていたドウダンツツジ。 あれ、ドウダンツツジじゃなかったかも〜∑(゚Д゚) 母親がドウダンツツジだと言い張るので信じてましたが、どうも見た目が違う気が。。。 白いお花が咲くとか言ってたけど、全然咲かなかったし。 でも、まぁドウダンツツジと信じて楽しめたのでよしとしておきます♡ お騒がせしました〜(*´∇`*)
こんばんは〜(*´∇`*) 今日はとってもお天気がよかったです♪ テレビボードに置いたドウダンツツジはやっぱりこれくらい大きめの枝でよかったなぁと思いました✨ そして、今回お花屋さんでドウダンツツジを買ってみてふと思ったこと。 昨年うちの実家の庭から貰ってきていたドウダンツツジ。 あれ、ドウダンツツジじゃなかったかも〜∑(゚Д゚) 母親がドウダンツツジだと言い張るので信じてましたが、どうも見た目が違う気が。。。 白いお花が咲くとか言ってたけど、全然咲かなかったし。 でも、まぁドウダンツツジと信じて楽しめたのでよしとしておきます♡ お騒がせしました〜(*´∇`*)
macaron
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
こんばんは(*´∇`*)♪ ダイニングからのキッチンです。 昨日、実家に行ってまたドウダンツツジを貰ってきました〜〜(≧∇≦)♪ 前回のは母が切ってきてくれた枝でちょっと紅葉しつつグリーンの感じがイマイチだったので今回は自分でまだ紅葉してない枝を選んで切ってきました♪ ちょっとモリモリ入れ過ぎたかな?と思い、この後枝を少し減らしてみました! バランスが難しいですね〜〜σ(^_^;)
こんばんは(*´∇`*)♪ ダイニングからのキッチンです。 昨日、実家に行ってまたドウダンツツジを貰ってきました〜〜(≧∇≦)♪ 前回のは母が切ってきてくれた枝でちょっと紅葉しつつグリーンの感じがイマイチだったので今回は自分でまだ紅葉してない枝を選んで切ってきました♪ ちょっとモリモリ入れ過ぎたかな?と思い、この後枝を少し減らしてみました! バランスが難しいですね〜〜σ(^_^;)
macaron
3LDK
|
家族
もっと見る