RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
noaさんの部屋
noaさんの部屋
CLOVER(クローバー) アイアンプランター ウィズカーヴスタンド H59.5 6.5号 7号 8号 鉢カバー 鉢 スタンド プランタースタンド 植物 黒 ゴールド おしゃれ
杉田エース¥12,980
コメント15
noa
昨日のウンベさん🪴朝起きたらウンベさんしょんぼりしてました😔②参照葉水はしてましたが久しぶりにお水をあげて数時間後①🤭解りやすくて可愛いです🥰①After...②Before

この写真を見た人へのおすすめの写真

cocoさんの実例写真
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
miyaさんの実例写真
この1年、子供の成長に合わせてこの部屋も大きく変化しました。今はこの大きなボールプールがお気に入りです♡
この1年、子供の成長に合わせてこの部屋も大きく変化しました。今はこの大きなボールプールがお気に入りです♡
miya
miya
4LDK | 家族
yupponさんの実例写真
ふふふっ( ˶´⚰︎`˵ ) ゆっぽん寝てる。 ウンべもちょこっと新しい葉っぱが膨らんできた\❤︎/ まだ枝感…が…
ふふふっ( ˶´⚰︎`˵ ) ゆっぽん寝てる。 ウンべもちょこっと新しい葉っぱが膨らんできた\❤︎/ まだ枝感…が…
yuppon
yuppon
家族
yukaさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは、 もちろんウンベラータのベラさん💚 もうすぐお迎えして10年になります😊 いつもリビングの中央で家族と一緒に過ごしてるから、あんなことやこんなこと… いろんなこと知られてるんやろうなぁ😅笑笑 これからも元気で見守っていただかねば❗️ そして 4月に剪定をして100日を過ぎました! だいたい毎年同じ枝を同じぐらい切りますが、その年によって伸びかたが違うようで 樹形も変わります🌱
我が家のシンボルツリーは、 もちろんウンベラータのベラさん💚 もうすぐお迎えして10年になります😊 いつもリビングの中央で家族と一緒に過ごしてるから、あんなことやこんなこと… いろんなこと知られてるんやろうなぁ😅笑笑 これからも元気で見守っていただかねば❗️ そして 4月に剪定をして100日を過ぎました! だいたい毎年同じ枝を同じぐらい切りますが、その年によって伸びかたが違うようで 樹形も変わります🌱
yuka
yuka
家族
Rinさんの実例写真
我が家に仲間入りしたウンベラータ🪴 1ヶ月で2枚も葉が😲❗✨ 毎日成長を見守る楽しみができました☺️🎵
我が家に仲間入りしたウンベラータ🪴 1ヶ月で2枚も葉が😲❗✨ 毎日成長を見守る楽しみができました☺️🎵
Rin
Rin
yukaさんの実例写真
8年前にお迎えしたウンベラータ💚 我が家のシンボルツリーです‼︎ ウンベラータと言えば、ウンベさんと呼ばれているかたが多いかと思いますが、うちでは「ベラさん」と呼ばれています😊 リビングとダイニングの間がベラさんの定位置、ここから家族みんなを見守ってくれているような存在です♡ 5年前からこの時期に剪定を行うようになり、お迎えした頃より50〜60cm大きくなりました🎶 今年も10日前に剪定✂️ その後のイベントスタートだったので、剪定する前のpicです‼︎
8年前にお迎えしたウンベラータ💚 我が家のシンボルツリーです‼︎ ウンベラータと言えば、ウンベさんと呼ばれているかたが多いかと思いますが、うちでは「ベラさん」と呼ばれています😊 リビングとダイニングの間がベラさんの定位置、ここから家族みんなを見守ってくれているような存在です♡ 5年前からこの時期に剪定を行うようになり、お迎えした頃より50〜60cm大きくなりました🎶 今年も10日前に剪定✂️ その後のイベントスタートだったので、剪定する前のpicです‼︎
yuka
yuka
家族
mayumiさんの実例写真
ウンベラータ2号(^-^) ちょっとずつ成長してます(*´ω`*)
ウンベラータ2号(^-^) ちょっとずつ成長してます(*´ω`*)
mayumi
mayumi
家族
taitaiさんの実例写真
久しぶりのムーミンの見守り成長記録です! これ待ってた人いるかな?!笑 7月1日に突然ウンベラータ達の新芽が同時に開きました!( ´ ▽ ` )ノ 育て始めてからほぼ何も変わらないので大丈夫なのかと心配していたチビウンベラータも、先月ハイドロカルチャーから土に植え替えをしていたので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) そしてチビちゃんは今日また新たな新芽が開くという急成長ぶりです! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 大きい方も新芽がまたぷっくりしてるのでこれからどんどん成長するんだなー( ´ ▽ ` )ノ 夏になると途端に大きくなるって聞いてたけどそんなに違うとは! ずっと黄色くなってきていた大きな葉も落ちていました! まだちっこい新芽達は成長の兆しが見えないのでまたムーミンに見守ってもらわないと!
久しぶりのムーミンの見守り成長記録です! これ待ってた人いるかな?!笑 7月1日に突然ウンベラータ達の新芽が同時に開きました!( ´ ▽ ` )ノ 育て始めてからほぼ何も変わらないので大丈夫なのかと心配していたチビウンベラータも、先月ハイドロカルチャーから土に植え替えをしていたので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) そしてチビちゃんは今日また新たな新芽が開くという急成長ぶりです! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 大きい方も新芽がまたぷっくりしてるのでこれからどんどん成長するんだなー( ´ ▽ ` )ノ 夏になると途端に大きくなるって聞いてたけどそんなに違うとは! ずっと黄色くなってきていた大きな葉も落ちていました! まだちっこい新芽達は成長の兆しが見えないのでまたムーミンに見守ってもらわないと!
taitai
taitai
3LDK | 家族
SHIROYAGIさんの実例写真
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
ayayayayaさんの実例写真
おはようございます🌞 我が家ののっぽさんグリーン3兄弟を並べてみました🌿🌿🌿 長男→ベンガレンシス(真ん中*2018〜) 次男→ウンベラータ (左*2020〜) 三男→エバーフレッシュ(右*二代目2023〜) なんですが、長男が曲がり幹だからなのか、成長がゆっくりなのか、両隣に身長抜かれてます💦 最近、次男三男に支柱を立ててまっすぐにしたしなぁ、、、 でも、エバさんは細いのに伸びすぎるから、この間上をカットしたんだけどなぁ、、、 などとブツブツ言いながらもどの子も元気なので、お母ちゃんはソファから、存在感ある三兄弟の眺めを堪能しつつ、親バカ投稿してます🥹✨笑
おはようございます🌞 我が家ののっぽさんグリーン3兄弟を並べてみました🌿🌿🌿 長男→ベンガレンシス(真ん中*2018〜) 次男→ウンベラータ (左*2020〜) 三男→エバーフレッシュ(右*二代目2023〜) なんですが、長男が曲がり幹だからなのか、成長がゆっくりなのか、両隣に身長抜かれてます💦 最近、次男三男に支柱を立ててまっすぐにしたしなぁ、、、 でも、エバさんは細いのに伸びすぎるから、この間上をカットしたんだけどなぁ、、、 などとブツブツ言いながらもどの子も元気なので、お母ちゃんはソファから、存在感ある三兄弟の眺めを堪能しつつ、親バカ投稿してます🥹✨笑
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
Hannahさんの実例写真
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
Hannah
Hannah
家族
PR
楽天市場
yukaさんの実例写真
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
yuka
yuka
家族
Anthuriumさんの実例写真
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
krkrさんの実例写真
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
krkr
krkr
3LDK | 家族
zjmamaさんの実例写真
植栽なんとかひと段落です。 大変でしたが、愛着が湧きます。 小さな芽が出ただけで嬉しくて嬉しくて。 子どもたちと同じように成長を見守りたいです♡
植栽なんとかひと段落です。 大変でしたが、愛着が湧きます。 小さな芽が出ただけで嬉しくて嬉しくて。 子どもたちと同じように成長を見守りたいです♡
zjmama
zjmama
PR
楽天市場
kan2さんの実例写真
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
kan2
kan2
家族
shio2772さんの実例写真
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
shiropenguinさんの実例写真
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
shiropenguin
shiropenguin
家族
Miponappoさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
naruさんの実例写真
『庭』
『庭』
naru
naru
家族
ayumi_interior_さんの実例写真
リビング横の洋室を子どものスペースにしています。0歳の頃からニトリのパインラックを愛用し、もうすぐ4年になります。棚を増やしたり、位置を変えたりして、そのときよく遊んでいるおもちゃの高さや取りやすさを考え、活用してきました。今はおもちゃの他、工作が大好きなので、紙類の収納を増やしたり、棚には作品を飾れるようにしています。収納するものが変わっても長く使えるアイテムはとても便利で、これからも活躍してくれそうです。
リビング横の洋室を子どものスペースにしています。0歳の頃からニトリのパインラックを愛用し、もうすぐ4年になります。棚を増やしたり、位置を変えたりして、そのときよく遊んでいるおもちゃの高さや取りやすさを考え、活用してきました。今はおもちゃの他、工作が大好きなので、紙類の収納を増やしたり、棚には作品を飾れるようにしています。収納するものが変わっても長く使えるアイテムはとても便利で、これからも活躍してくれそうです。
ayumi_interior_
ayumi_interior_
家族
ot-gardenさんの実例写真
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
ot-garden
家族
PR
楽天市場
krkrさんの実例写真
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
krkr
krkr
3LDK | 家族
Hinamizuさんの実例写真
今朝の風景。 ラグ、こたつ布団、こたつ天板は真っ白で。
今朝の風景。 ラグ、こたつ布団、こたつ天板は真っ白で。
Hinamizu
Hinamizu
家族
Kaneyukiさんの実例写真
我が家のリビングにお住いのウンベラータさん。枝が出ずひたすら上へ上へと伸びていると嘆いていたら、Hisayoさんが先っぽをチョッキンすると枝分かれするよと教えてくださいました。 そしてチョッキンしたのがひと月くらい前かな?左が10日前、右が今日の枝分かれ部分です。4本も出てすごい勢いで伸びています。(*゚∀゚*)
我が家のリビングにお住いのウンベラータさん。枝が出ずひたすら上へ上へと伸びていると嘆いていたら、Hisayoさんが先っぽをチョッキンすると枝分かれするよと教えてくださいました。 そしてチョッキンしたのがひと月くらい前かな?左が10日前、右が今日の枝分かれ部分です。4本も出てすごい勢いで伸びています。(*゚∀゚*)
Kaneyuki
Kaneyuki
3LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
kaoriさんの実例写真
¥19,800
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🌻 『リビング続きの和室にも快適な風を🎐』 我が家のリビング続きの和室は 昔ながらの垂れ壁があり エアコンの風が入りづらいんです💦 和室で赤ちゃんが快適に過ごせるように サーキュレーターを回しました☺️ 汗かきの赤ちゃんも快適そうです♡ ※つかまり立ちできるようになったら 手を挟む危険⚠️があるのでこの位置では サーキュレーター使えないかな😅
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🌻 『リビング続きの和室にも快適な風を🎐』 我が家のリビング続きの和室は 昔ながらの垂れ壁があり エアコンの風が入りづらいんです💦 和室で赤ちゃんが快適に過ごせるように サーキュレーターを回しました☺️ 汗かきの赤ちゃんも快適そうです♡ ※つかまり立ちできるようになったら 手を挟む危険⚠️があるのでこの位置では サーキュレーター使えないかな😅
kaori
kaori
3LDK | 家族
muraさんの実例写真
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
mura
mura
3LDK | 家族
-riko-さんの実例写真
ランドセル収納を作ってみました。 作りたてなのでとりあえずランドセルなど おいてみました。
ランドセル収納を作ってみました。 作りたてなのでとりあえずランドセルなど おいてみました。
-riko-
-riko-
4LDK | 家族
mameさんの実例写真
タカラスタンダードのオフェリア 作業スペースが広いので娘にお手伝いも頼みやすい! 前面収納は今は全部おもちゃ🧸 もう少し子どもたちが大きくなったら また違った使い方がしたいです🙌🏻
タカラスタンダードのオフェリア 作業スペースが広いので娘にお手伝いも頼みやすい! 前面収納は今は全部おもちゃ🧸 もう少し子どもたちが大きくなったら また違った使い方がしたいです🙌🏻
mame
mame
4LDK | 家族
PR
楽天市場
noyonceさんの実例写真
どんより曇り空☁️ セロームはぐんぐん新芽を出してます🌱 かわいい😍
どんより曇り空☁️ セロームはぐんぐん新芽を出してます🌱 かわいい😍
noyonce
noyonce
3LDK | 家族
myha1106さんの実例写真
選定したウンベラータから新芽が出てきました(*´w`*) ダイニングテーブルで見守ってます!笑
選定したウンベラータから新芽が出てきました(*´w`*) ダイニングテーブルで見守ってます!笑
myha1106
myha1106
家族
ktumi_roomさんの実例写真
👶🏼🌈♡
👶🏼🌈♡
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
yumiiさんの実例写真
長男が6歳になりました。 月日が経つのは早いです。本当にあっという間ですね。 毎年同じような飾り付けで申し訳ないですが💦 今年も家族でお祝いできてよかった。 元気に育ってくれていることにただただ感謝です。
長男が6歳になりました。 月日が経つのは早いです。本当にあっという間ですね。 毎年同じような飾り付けで申し訳ないですが💦 今年も家族でお祝いできてよかった。 元気に育ってくれていることにただただ感謝です。
yumii
yumii
4LDK | 家族
rimoleoさんの実例写真
パソコンデスク・ワークデスク¥12,999
勉強に飽きると模様替えをするお姉ちゃん(中2) たまに覗くと毎回家具の配置が変わっています
勉強に飽きると模様替えをするお姉ちゃん(中2) たまに覗くと毎回家具の配置が変わっています
rimoleo
rimoleo
3LDK | 家族
Midasさんの実例写真
何も無かった子供部屋を少しずつアップグレード
何も無かった子供部屋を少しずつアップグレード
Midas
Midas
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
maru
maru
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
【2025年 わが家の1枚】 小さな天使が 家族に加わりました👼 待望のわが子が誕生してから あっという間の6ヶ月が過ぎ 寝返りも簡単にできるようになりました 今まではパパママの2人だけの生活が どんどん変化しています ベビーのために こうあった方がいいかな これは良くないだろうね と相談するのが楽しい日々を過ごすようになり これからみんなで 色んなところに行って たくさん思い出を作るのが楽しみです 2025年ありがとうございました 2026年よろしくお願いします🍀
【2025年 わが家の1枚】 小さな天使が 家族に加わりました👼 待望のわが子が誕生してから あっという間の6ヶ月が過ぎ 寝返りも簡単にできるようになりました 今まではパパママの2人だけの生活が どんどん変化しています ベビーのために こうあった方がいいかな これは良くないだろうね と相談するのが楽しい日々を過ごすようになり これからみんなで 色んなところに行って たくさん思い出を作るのが楽しみです 2025年ありがとうございました 2026年よろしくお願いします🍀
chandu
chandu
家族
PR
楽天市場
amiさんの実例写真
臨時のお勉強スペース✨ この春から小学生になった娘に、机を買おうかと母に言われたけどあえて断ってしまいました😅 🌿きっと親が宿題をみてあげないといけない 🌿自分でまだ机というものを管理出来ない 🌿物置になるであろう 🌿そしてリビングでしたがるだろう 🌿上の子に買い与えるともちろん下の子にも買ってあげないといけないだろう、、、となると家が狭くなる泣。 ってことを考えると、このようなスタイルに 🌻いざとなったら折り畳んでしまえる! 🌻1人の勉強机ではなく、図書館スタイル! 自分の勉強道具を持ち運んで、終わったら元に戻す! 🌻移動式!どこへでも運んで勉強部屋にする 🌻ダイニングテーブルと同じ高さなので、大勢で食事の時には合体して広く使える! ってな感じにしてみましたヽ(*´∀`) とりあえず今のところは大成功です💕
臨時のお勉強スペース✨ この春から小学生になった娘に、机を買おうかと母に言われたけどあえて断ってしまいました😅 🌿きっと親が宿題をみてあげないといけない 🌿自分でまだ机というものを管理出来ない 🌿物置になるであろう 🌿そしてリビングでしたがるだろう 🌿上の子に買い与えるともちろん下の子にも買ってあげないといけないだろう、、、となると家が狭くなる泣。 ってことを考えると、このようなスタイルに 🌻いざとなったら折り畳んでしまえる! 🌻1人の勉強机ではなく、図書館スタイル! 自分の勉強道具を持ち運んで、終わったら元に戻す! 🌻移動式!どこへでも運んで勉強部屋にする 🌻ダイニングテーブルと同じ高さなので、大勢で食事の時には合体して広く使える! ってな感じにしてみましたヽ(*´∀`) とりあえず今のところは大成功です💕
ami
ami
3LDK | 家族
もっと見る
cocoさんの実例写真
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
miyaさんの実例写真
この1年、子供の成長に合わせてこの部屋も大きく変化しました。今はこの大きなボールプールがお気に入りです♡
この1年、子供の成長に合わせてこの部屋も大きく変化しました。今はこの大きなボールプールがお気に入りです♡
miya
miya
4LDK | 家族
yupponさんの実例写真
ふふふっ( ˶´⚰︎`˵ ) ゆっぽん寝てる。 ウンべもちょこっと新しい葉っぱが膨らんできた\❤︎/ まだ枝感…が…
ふふふっ( ˶´⚰︎`˵ ) ゆっぽん寝てる。 ウンべもちょこっと新しい葉っぱが膨らんできた\❤︎/ まだ枝感…が…
yuppon
yuppon
家族
yukaさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは、 もちろんウンベラータのベラさん💚 もうすぐお迎えして10年になります😊 いつもリビングの中央で家族と一緒に過ごしてるから、あんなことやこんなこと… いろんなこと知られてるんやろうなぁ😅笑笑 これからも元気で見守っていただかねば❗️ そして 4月に剪定をして100日を過ぎました! だいたい毎年同じ枝を同じぐらい切りますが、その年によって伸びかたが違うようで 樹形も変わります🌱
我が家のシンボルツリーは、 もちろんウンベラータのベラさん💚 もうすぐお迎えして10年になります😊 いつもリビングの中央で家族と一緒に過ごしてるから、あんなことやこんなこと… いろんなこと知られてるんやろうなぁ😅笑笑 これからも元気で見守っていただかねば❗️ そして 4月に剪定をして100日を過ぎました! だいたい毎年同じ枝を同じぐらい切りますが、その年によって伸びかたが違うようで 樹形も変わります🌱
yuka
yuka
家族
Rinさんの実例写真
我が家に仲間入りしたウンベラータ🪴 1ヶ月で2枚も葉が😲❗✨ 毎日成長を見守る楽しみができました☺️🎵
我が家に仲間入りしたウンベラータ🪴 1ヶ月で2枚も葉が😲❗✨ 毎日成長を見守る楽しみができました☺️🎵
Rin
Rin
yukaさんの実例写真
8年前にお迎えしたウンベラータ💚 我が家のシンボルツリーです‼︎ ウンベラータと言えば、ウンベさんと呼ばれているかたが多いかと思いますが、うちでは「ベラさん」と呼ばれています😊 リビングとダイニングの間がベラさんの定位置、ここから家族みんなを見守ってくれているような存在です♡ 5年前からこの時期に剪定を行うようになり、お迎えした頃より50〜60cm大きくなりました🎶 今年も10日前に剪定✂️ その後のイベントスタートだったので、剪定する前のpicです‼︎
8年前にお迎えしたウンベラータ💚 我が家のシンボルツリーです‼︎ ウンベラータと言えば、ウンベさんと呼ばれているかたが多いかと思いますが、うちでは「ベラさん」と呼ばれています😊 リビングとダイニングの間がベラさんの定位置、ここから家族みんなを見守ってくれているような存在です♡ 5年前からこの時期に剪定を行うようになり、お迎えした頃より50〜60cm大きくなりました🎶 今年も10日前に剪定✂️ その後のイベントスタートだったので、剪定する前のpicです‼︎
yuka
yuka
家族
mayumiさんの実例写真
ウンベラータ2号(^-^) ちょっとずつ成長してます(*´ω`*)
ウンベラータ2号(^-^) ちょっとずつ成長してます(*´ω`*)
mayumi
mayumi
家族
taitaiさんの実例写真
久しぶりのムーミンの見守り成長記録です! これ待ってた人いるかな?!笑 7月1日に突然ウンベラータ達の新芽が同時に開きました!( ´ ▽ ` )ノ 育て始めてからほぼ何も変わらないので大丈夫なのかと心配していたチビウンベラータも、先月ハイドロカルチャーから土に植え替えをしていたので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) そしてチビちゃんは今日また新たな新芽が開くという急成長ぶりです! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 大きい方も新芽がまたぷっくりしてるのでこれからどんどん成長するんだなー( ´ ▽ ` )ノ 夏になると途端に大きくなるって聞いてたけどそんなに違うとは! ずっと黄色くなってきていた大きな葉も落ちていました! まだちっこい新芽達は成長の兆しが見えないのでまたムーミンに見守ってもらわないと!
久しぶりのムーミンの見守り成長記録です! これ待ってた人いるかな?!笑 7月1日に突然ウンベラータ達の新芽が同時に開きました!( ´ ▽ ` )ノ 育て始めてからほぼ何も変わらないので大丈夫なのかと心配していたチビウンベラータも、先月ハイドロカルチャーから土に植え替えをしていたので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) そしてチビちゃんは今日また新たな新芽が開くという急成長ぶりです! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 大きい方も新芽がまたぷっくりしてるのでこれからどんどん成長するんだなー( ´ ▽ ` )ノ 夏になると途端に大きくなるって聞いてたけどそんなに違うとは! ずっと黄色くなってきていた大きな葉も落ちていました! まだちっこい新芽達は成長の兆しが見えないのでまたムーミンに見守ってもらわないと!
taitai
taitai
3LDK | 家族
PR
楽天市場
SHIROYAGIさんの実例写真
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
ayayayayaさんの実例写真
おはようございます🌞 我が家ののっぽさんグリーン3兄弟を並べてみました🌿🌿🌿 長男→ベンガレンシス(真ん中*2018〜) 次男→ウンベラータ (左*2020〜) 三男→エバーフレッシュ(右*二代目2023〜) なんですが、長男が曲がり幹だからなのか、成長がゆっくりなのか、両隣に身長抜かれてます💦 最近、次男三男に支柱を立ててまっすぐにしたしなぁ、、、 でも、エバさんは細いのに伸びすぎるから、この間上をカットしたんだけどなぁ、、、 などとブツブツ言いながらもどの子も元気なので、お母ちゃんはソファから、存在感ある三兄弟の眺めを堪能しつつ、親バカ投稿してます🥹✨笑
おはようございます🌞 我が家ののっぽさんグリーン3兄弟を並べてみました🌿🌿🌿 長男→ベンガレンシス(真ん中*2018〜) 次男→ウンベラータ (左*2020〜) 三男→エバーフレッシュ(右*二代目2023〜) なんですが、長男が曲がり幹だからなのか、成長がゆっくりなのか、両隣に身長抜かれてます💦 最近、次男三男に支柱を立ててまっすぐにしたしなぁ、、、 でも、エバさんは細いのに伸びすぎるから、この間上をカットしたんだけどなぁ、、、 などとブツブツ言いながらもどの子も元気なので、お母ちゃんはソファから、存在感ある三兄弟の眺めを堪能しつつ、親バカ投稿してます🥹✨笑
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
Hannahさんの実例写真
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
Hannah
Hannah
家族
yukaさんの実例写真
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
yuka
yuka
家族
Anthuriumさんの実例写真
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
krkrさんの実例写真
¥2,420
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
krkr
krkr
3LDK | 家族
zjmamaさんの実例写真
植栽なんとかひと段落です。 大変でしたが、愛着が湧きます。 小さな芽が出ただけで嬉しくて嬉しくて。 子どもたちと同じように成長を見守りたいです♡
植栽なんとかひと段落です。 大変でしたが、愛着が湧きます。 小さな芽が出ただけで嬉しくて嬉しくて。 子どもたちと同じように成長を見守りたいです♡
zjmama
zjmama
PR
楽天市場
kan2さんの実例写真
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
kan2
kan2
家族
shio2772さんの実例写真
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
shiropenguinさんの実例写真
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
ビオラ すみれ図鑑 緑青(ろくしょう) pic1 お迎えした日の花色 pic2 次の日の花色(隣の蕾の色が紫!) pic3 昨日の花色(後ろ姿も綺麗です) pic4 今日夕方の花色(ほぼ青色)
shiropenguin
shiropenguin
家族
Miponappoさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
naruさんの実例写真
『庭』
『庭』
naru
naru
家族
ayumi_interior_さんの実例写真
リビング横の洋室を子どものスペースにしています。0歳の頃からニトリのパインラックを愛用し、もうすぐ4年になります。棚を増やしたり、位置を変えたりして、そのときよく遊んでいるおもちゃの高さや取りやすさを考え、活用してきました。今はおもちゃの他、工作が大好きなので、紙類の収納を増やしたり、棚には作品を飾れるようにしています。収納するものが変わっても長く使えるアイテムはとても便利で、これからも活躍してくれそうです。
リビング横の洋室を子どものスペースにしています。0歳の頃からニトリのパインラックを愛用し、もうすぐ4年になります。棚を増やしたり、位置を変えたりして、そのときよく遊んでいるおもちゃの高さや取りやすさを考え、活用してきました。今はおもちゃの他、工作が大好きなので、紙類の収納を増やしたり、棚には作品を飾れるようにしています。収納するものが変わっても長く使えるアイテムはとても便利で、これからも活躍してくれそうです。
ayumi_interior_
ayumi_interior_
家族
ot-gardenさんの実例写真
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
ot-garden
家族
PR
楽天市場
krkrさんの実例写真
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
krkr
krkr
3LDK | 家族
Hinamizuさんの実例写真
今朝の風景。 ラグ、こたつ布団、こたつ天板は真っ白で。
今朝の風景。 ラグ、こたつ布団、こたつ天板は真っ白で。
Hinamizu
Hinamizu
家族
Kaneyukiさんの実例写真
我が家のリビングにお住いのウンベラータさん。枝が出ずひたすら上へ上へと伸びていると嘆いていたら、Hisayoさんが先っぽをチョッキンすると枝分かれするよと教えてくださいました。 そしてチョッキンしたのがひと月くらい前かな?左が10日前、右が今日の枝分かれ部分です。4本も出てすごい勢いで伸びています。(*゚∀゚*)
我が家のリビングにお住いのウンベラータさん。枝が出ずひたすら上へ上へと伸びていると嘆いていたら、Hisayoさんが先っぽをチョッキンすると枝分かれするよと教えてくださいました。 そしてチョッキンしたのがひと月くらい前かな?左が10日前、右が今日の枝分かれ部分です。4本も出てすごい勢いで伸びています。(*゚∀゚*)
Kaneyuki
Kaneyuki
3LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
kaoriさんの実例写真
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🌻 『リビング続きの和室にも快適な風を🎐』 我が家のリビング続きの和室は 昔ながらの垂れ壁があり エアコンの風が入りづらいんです💦 和室で赤ちゃんが快適に過ごせるように サーキュレーターを回しました☺️ 汗かきの赤ちゃんも快適そうです♡ ※つかまり立ちできるようになったら 手を挟む危険⚠️があるのでこの位置では サーキュレーター使えないかな😅
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🌻 『リビング続きの和室にも快適な風を🎐』 我が家のリビング続きの和室は 昔ながらの垂れ壁があり エアコンの風が入りづらいんです💦 和室で赤ちゃんが快適に過ごせるように サーキュレーターを回しました☺️ 汗かきの赤ちゃんも快適そうです♡ ※つかまり立ちできるようになったら 手を挟む危険⚠️があるのでこの位置では サーキュレーター使えないかな😅
kaori
kaori
3LDK | 家族
muraさんの実例写真
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
mura
mura
3LDK | 家族
-riko-さんの実例写真
ランドセル収納を作ってみました。 作りたてなのでとりあえずランドセルなど おいてみました。
ランドセル収納を作ってみました。 作りたてなのでとりあえずランドセルなど おいてみました。
-riko-
-riko-
4LDK | 家族
mameさんの実例写真
タカラスタンダードのオフェリア 作業スペースが広いので娘にお手伝いも頼みやすい! 前面収納は今は全部おもちゃ🧸 もう少し子どもたちが大きくなったら また違った使い方がしたいです🙌🏻
タカラスタンダードのオフェリア 作業スペースが広いので娘にお手伝いも頼みやすい! 前面収納は今は全部おもちゃ🧸 もう少し子どもたちが大きくなったら また違った使い方がしたいです🙌🏻
mame
mame
4LDK | 家族
PR
楽天市場
noyonceさんの実例写真
どんより曇り空☁️ セロームはぐんぐん新芽を出してます🌱 かわいい😍
どんより曇り空☁️ セロームはぐんぐん新芽を出してます🌱 かわいい😍
noyonce
noyonce
3LDK | 家族
myha1106さんの実例写真
選定したウンベラータから新芽が出てきました(*´w`*) ダイニングテーブルで見守ってます!笑
選定したウンベラータから新芽が出てきました(*´w`*) ダイニングテーブルで見守ってます!笑
myha1106
myha1106
家族
ktumi_roomさんの実例写真
👶🏼🌈♡
👶🏼🌈♡
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
yumiiさんの実例写真
長男が6歳になりました。 月日が経つのは早いです。本当にあっという間ですね。 毎年同じような飾り付けで申し訳ないですが💦 今年も家族でお祝いできてよかった。 元気に育ってくれていることにただただ感謝です。
長男が6歳になりました。 月日が経つのは早いです。本当にあっという間ですね。 毎年同じような飾り付けで申し訳ないですが💦 今年も家族でお祝いできてよかった。 元気に育ってくれていることにただただ感謝です。
yumii
yumii
4LDK | 家族
rimoleoさんの実例写真
パソコンデスク・ワークデスク¥12,999
勉強に飽きると模様替えをするお姉ちゃん(中2) たまに覗くと毎回家具の配置が変わっています
勉強に飽きると模様替えをするお姉ちゃん(中2) たまに覗くと毎回家具の配置が変わっています
rimoleo
rimoleo
3LDK | 家族
Midasさんの実例写真
何も無かった子供部屋を少しずつアップグレード
何も無かった子供部屋を少しずつアップグレード
Midas
Midas
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
maru
maru
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
【2025年 わが家の1枚】 小さな天使が 家族に加わりました👼 待望のわが子が誕生してから あっという間の6ヶ月が過ぎ 寝返りも簡単にできるようになりました 今まではパパママの2人だけの生活が どんどん変化しています ベビーのために こうあった方がいいかな これは良くないだろうね と相談するのが楽しい日々を過ごすようになり これからみんなで 色んなところに行って たくさん思い出を作るのが楽しみです 2025年ありがとうございました 2026年よろしくお願いします🍀
【2025年 わが家の1枚】 小さな天使が 家族に加わりました👼 待望のわが子が誕生してから あっという間の6ヶ月が過ぎ 寝返りも簡単にできるようになりました 今まではパパママの2人だけの生活が どんどん変化しています ベビーのために こうあった方がいいかな これは良くないだろうね と相談するのが楽しい日々を過ごすようになり これからみんなで 色んなところに行って たくさん思い出を作るのが楽しみです 2025年ありがとうございました 2026年よろしくお願いします🍀
chandu
chandu
家族
PR
楽天市場
amiさんの実例写真
臨時のお勉強スペース✨ この春から小学生になった娘に、机を買おうかと母に言われたけどあえて断ってしまいました😅 🌿きっと親が宿題をみてあげないといけない 🌿自分でまだ机というものを管理出来ない 🌿物置になるであろう 🌿そしてリビングでしたがるだろう 🌿上の子に買い与えるともちろん下の子にも買ってあげないといけないだろう、、、となると家が狭くなる泣。 ってことを考えると、このようなスタイルに 🌻いざとなったら折り畳んでしまえる! 🌻1人の勉強机ではなく、図書館スタイル! 自分の勉強道具を持ち運んで、終わったら元に戻す! 🌻移動式!どこへでも運んで勉強部屋にする 🌻ダイニングテーブルと同じ高さなので、大勢で食事の時には合体して広く使える! ってな感じにしてみましたヽ(*´∀`) とりあえず今のところは大成功です💕
臨時のお勉強スペース✨ この春から小学生になった娘に、机を買おうかと母に言われたけどあえて断ってしまいました😅 🌿きっと親が宿題をみてあげないといけない 🌿自分でまだ机というものを管理出来ない 🌿物置になるであろう 🌿そしてリビングでしたがるだろう 🌿上の子に買い与えるともちろん下の子にも買ってあげないといけないだろう、、、となると家が狭くなる泣。 ってことを考えると、このようなスタイルに 🌻いざとなったら折り畳んでしまえる! 🌻1人の勉強机ではなく、図書館スタイル! 自分の勉強道具を持ち運んで、終わったら元に戻す! 🌻移動式!どこへでも運んで勉強部屋にする 🌻ダイニングテーブルと同じ高さなので、大勢で食事の時には合体して広く使える! ってな感じにしてみましたヽ(*´∀`) とりあえず今のところは大成功です💕
ami
ami
3LDK | 家族
もっと見る