600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
choro
Other
2026年5月13日
35
choro
Other
アプリであとで見る
choro
Other
2026年5月13日
35
choro
Other
アプリであとで見る
コメント
3件
相変わらずの種々雑多ぶりそれでも家主には心地よい暮らしなのです🤭なんちゃってイベント無理やり参加でした笑
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
部屋全体
RoomClip
雑多
種々雑多
部屋全体 × 種々雑多
RoomClip
植物
観葉植物
部屋全体 × 観葉植物
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
Taruto、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
レトロ
10,000枚以上からセレクト
NK67、他
おうち時間
10,000枚以上からセレクト
Sara、他
暮らしを楽しむ
10,000枚以上からセレクト
am、他
すっきり暮らす
10,000枚以上からセレクト
masumi、他
日本家屋
10,000枚以上からセレクト
Takenoya、他
古民家リノベーション
5,419枚からセレクト
mrt_sw、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
Taruto、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
レトロ
10,000枚以上からセレクト
NK67、他
おうち時間
10,000枚以上からセレクト
Sara、他
暮らしを楽しむ
10,000枚以上からセレクト
am、他
すっきり暮らす
10,000枚以上からセレクト
masumi、他
日本家屋
10,000枚以上からセレクト
Takenoya、他
古民家リノベーション
5,419枚からセレクト
mrt_sw、他
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
kie.
家族
ike
1R
|
家族
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
liverpool0204
一人暮らし
前の投稿が暗すぎたので再投稿
前の投稿が暗すぎたので再投稿
nanana
家族
離れの和室。 元々はリアルお化け屋敷でした! でも、頑張ってdiyした結果、暖かな雰囲気となりました。
離れの和室。 元々はリアルお化け屋敷でした! でも、頑張ってdiyした結果、暖かな雰囲気となりました。
nao
家族
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
kie.
家族
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
fawn
2LDK
|
一人暮らし
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
saru
リビングホールと玄関の境にある、昭和初期頃の硝子戸です。 ホールのペンダントライトと外からの光を受けて、模様が濃淡に浮かび上がって、美しいなあと思います。 結構大きめサイズの貴重な模様硝子なので、大切に扱わねば〜(∩´∀`∩) 2枚目は戸を開けた様子。 玄関から直接ホールを通さず和室に行ける扉の前には、蚊帳(かや)布や古代麻を吊るしています。
リビングホールと玄関の境にある、昭和初期頃の硝子戸です。 ホールのペンダントライトと外からの光を受けて、模様が濃淡に浮かび上がって、美しいなあと思います。 結構大きめサイズの貴重な模様硝子なので、大切に扱わねば〜(∩´∀`∩) 2枚目は戸を開けた様子。 玄関から直接ホールを通さず和室に行ける扉の前には、蚊帳(かや)布や古代麻を吊るしています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
今日は縁側の見直しをしました。 シンプルに暮らしたくて、本もある程度手放しました。 ついでに本棚も手放したいのですが、それでもまだまだ今は残したい本もあるので、気分だけでも変えたくて、なんちゃって扉風ダミー暖簾? カーテン?を掛けて、ヴィンテージ風な雰囲気にしてみました。 布だから近くに行くとバレますが、少し離れるとなかなか良い感じ(笑 アーコールのトローリーとも合ってて、バランス的には選んで良かったです☺️ 因みにドライハーブが掛けてあるポールは、昨年伐採したレモンユーカリの幹です😊
今日は縁側の見直しをしました。 シンプルに暮らしたくて、本もある程度手放しました。 ついでに本棚も手放したいのですが、それでもまだまだ今は残したい本もあるので、気分だけでも変えたくて、なんちゃって扉風ダミー暖簾? カーテン?を掛けて、ヴィンテージ風な雰囲気にしてみました。 布だから近くに行くとバレますが、少し離れるとなかなか良い感じ(笑 アーコールのトローリーとも合ってて、バランス的には選んで良かったです☺️ 因みにドライハーブが掛けてあるポールは、昨年伐採したレモンユーカリの幹です😊
fawn
2LDK
|
一人暮らし
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
kie.
家族
PR
楽天市場
フロアランプ・スタンドライト
¥
7,999
セカンドライフのためにしていること✨ 子育ても終わり主人と2人の生活。 叔父に祖父が残したこの家に住んで欲しいと言われ古い家がとても嫌だったけど、私もこの家をこのまま残したくてここに住んできました。 お金をかける価値もないので主人のdiyが頼り😅 水回りだけは、主人も無理だと言うので、キッチンとお風呂場は大工さんにリフォームしてもらいました。 RCとdiyのおかげで我が家が好きになり、愛着も湧き居心地の良い家になってきています。 まだまだ途中経過で完成は無いと思いますが、セカンドライフのために居心地の良い家を作りたいです💕
セカンドライフのためにしていること✨ 子育ても終わり主人と2人の生活。 叔父に祖父が残したこの家に住んで欲しいと言われ古い家がとても嫌だったけど、私もこの家をこのまま残したくてここに住んできました。 お金をかける価値もないので主人のdiyが頼り😅 水回りだけは、主人も無理だと言うので、キッチンとお風呂場は大工さんにリフォームしてもらいました。 RCとdiyのおかげで我が家が好きになり、愛着も湧き居心地の良い家になってきています。 まだまだ途中経過で完成は無いと思いますが、セカンドライフのために居心地の良い家を作りたいです💕
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
yorozu
4DK
|
一人暮らし
やっとひんやり肌寒くなってきましたねー!
やっとひんやり肌寒くなってきましたねー!
kinari.akari
4LDK
|
家族
平屋の古民家暮らし。 この縁側が大好きです♪ 今朝は雨なので、ここから庭を眺めながら珈琲タイム。 読書をしたり、機織りをしたり、庭を眺めてぼーっとしたり。 電灯をシンプルな形状のものに変えました。日中は明るい縁側。 電球💡は人感センサーなので、夜はとても便利です♪
平屋の古民家暮らし。 この縁側が大好きです♪ 今朝は雨なので、ここから庭を眺めながら珈琲タイム。 読書をしたり、機織りをしたり、庭を眺めてぼーっとしたり。 電灯をシンプルな形状のものに変えました。日中は明るい縁側。 電球💡は人感センサーなので、夜はとても便利です♪
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
明日で「和室」イベント終わりなんですね〜〜 なんで 性懲りも無く朝の一枚を笑笑笑笑笑笑 風が爽やかです〜🎵😆
明日で「和室」イベント終わりなんですね〜〜 なんで 性懲りも無く朝の一枚を笑笑笑笑笑笑 風が爽やかです〜🎵😆
Eriko
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
kie.
家族
RoomClip公式アプリ
旅館のような玄関。
旅館のような玄関。
mrt_sw
家族
liverpool0204
一人暮らし
liverpool0204
一人暮らし
joshua.tree
4DK
|
家族
さぶっ
さぶっ
chulashiho
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
kie.
家族
ツルツル合板の古い食器棚。昭和40年代の型板ガラスの模様が可愛くて処分を踏みとどまり、ヤスリをかけた上に白くペイントして古良い感じに生まれ変わりました ♪
ツルツル合板の古い食器棚。昭和40年代の型板ガラスの模様が可愛くて処分を踏みとどまり、ヤスリをかけた上に白くペイントして古良い感じに生まれ変わりました ♪
kie.
家族
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
nao_noda
家族
ichi
3DK
|
家族
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
fawn
2LDK
|
一人暮らし
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
fawn
2LDK
|
一人暮らし
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
maman
4DK
ヴェルナー・パントンのジオメトリーをリビング中心の壁に。イームズやボビーワゴンと共にPOPなミッドセンチュリー空間ができました😊
ヴェルナー・パントンのジオメトリーをリビング中心の壁に。イームズやボビーワゴンと共にPOPなミッドセンチュリー空間ができました😊
artfield
PR
楽天市場
過ごしやすい朝。
過ごしやすい朝。
Kiu
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
maman
4DK
夜の感じが良い感じ
夜の感じが良い感じ
ima_du_coco
4LDK
朝食の支度をしながらでも、中国茶を楽しむ簡易な方法♡♡ 今朝は個包装になっているプーアル茶(プーアル小沱茶)を使いました。(硝子の蓋碗と大きめ硝子の茶杯を使っています。 先日、RoomClipさんのポイントで、siroca さんの SK-D171電気ケトルを購入しました😆♪ 珈琲用には色々な電気ポットが販売されてるのですが、お茶用...特に中国茶を楽しむとなると、選択肢が限られてしまいます。選んだ条件はこの2つ。 1. 温度調整ができること 2. ポットのネック部分が【グースネック】の形状であること。 1. プーアル茶の場合、茶器の温め→洗茶→一煎目~4or5煎目まで楽しもうとすると、その間高温をキープしなければならないし、緑茶の場合、もう少し低い温度で淹れた方が良い茶葉もあるので、温度調整が出来るのが望ましいです。 2. お茶を淹れるのに最適なネックとは、注ぎ口の先端はドリップしやすい細口で、そこから付け根部分は【アヒルの首のように太め】になっていること。 昨今の珈琲のハンドドリップに最適な電気ケトルは、先端部分から付け根までが細い形状で、珈琲を一定の湯量で丁寧にドリップするには良いのですが、お茶の場合は湯量を調整しながら淹れたいので、珈琲専用だと使い勝手が良くならないのです💦 ということで白羽の矢が当たったのがsirocaさんだったのと、RoomClipさんで溜め込んでいたポイントがあって、それも使えてラッキーだったのです🍀(笑) もちろんメリットばかりじゃなく、デメリットも感じています。 ・タッチパネルが見えにくいこと ・外側が高温になるので気をつけなければならないので、ネック底辺りに高温にならない手で持てる支えがあったら良いのにな などの部分を改良していただけたら嬉しいな🤣 ※選ぶにあたり、参考にさせて頂いているのは中国茶に精通されてる「あるきちさん」と仰るYouTuberさん。 ド素人の私が独学でも学べて、少しずつ中国茶にハマっていったキッカケを作って下さった方で、勝手に心の中で中国茶の師匠と思っています🥰 流派に囚われずに、自由に中国茶を楽しんで欲しいな〜♡♡ シロカについてのあるきちさんのレビューはこちらから観れます♪↓↓↓ https://youtu.be/MU_AoFNZgPM?si=yqs4kP9x70qRsCp8 堅苦しくなく中国茶を楽しみたい方、お金をかけずとも楽しむ方法など盛りだくさんです😆
朝食の支度をしながらでも、中国茶を楽しむ簡易な方法♡♡ 今朝は個包装になっているプーアル茶(プーアル小沱茶)を使いました。(硝子の蓋碗と大きめ硝子の茶杯を使っています。 先日、RoomClipさんのポイントで、siroca さんの SK-D171電気ケトルを購入しました😆♪ 珈琲用には色々な電気ポットが販売されてるのですが、お茶用...特に中国茶を楽しむとなると、選択肢が限られてしまいます。選んだ条件はこの2つ。 1. 温度調整ができること 2. ポットのネック部分が【グースネック】の形状であること。 1. プーアル茶の場合、茶器の温め→洗茶→一煎目~4or5煎目まで楽しもうとすると、その間高温をキープしなければならないし、緑茶の場合、もう少し低い温度で淹れた方が良い茶葉もあるので、温度調整が出来るのが望ましいです。 2. お茶を淹れるのに最適なネックとは、注ぎ口の先端はドリップしやすい細口で、そこから付け根部分は【アヒルの首のように太め】になっていること。 昨今の珈琲のハンドドリップに最適な電気ケトルは、先端部分から付け根までが細い形状で、珈琲を一定の湯量で丁寧にドリップするには良いのですが、お茶の場合は湯量を調整しながら淹れたいので、珈琲専用だと使い勝手が良くならないのです💦 ということで白羽の矢が当たったのがsirocaさんだったのと、RoomClipさんで溜め込んでいたポイントがあって、それも使えてラッキーだったのです🍀(笑) もちろんメリットばかりじゃなく、デメリットも感じています。 ・タッチパネルが見えにくいこと ・外側が高温になるので気をつけなければならないので、ネック底辺りに高温にならない手で持てる支えがあったら良いのにな などの部分を改良していただけたら嬉しいな🤣 ※選ぶにあたり、参考にさせて頂いているのは中国茶に精通されてる「あるきちさん」と仰るYouTuberさん。 ド素人の私が独学でも学べて、少しずつ中国茶にハマっていったキッカケを作って下さった方で、勝手に心の中で中国茶の師匠と思っています🥰 流派に囚われずに、自由に中国茶を楽しんで欲しいな〜♡♡ シロカについてのあるきちさんのレビューはこちらから観れます♪↓↓↓ https://youtu.be/MU_AoFNZgPM?si=yqs4kP9x70qRsCp8 堅苦しくなく中国茶を楽しみたい方、お金をかけずとも楽しむ方法など盛りだくさんです😆
fawn
2LDK
|
一人暮らし
保存容器・キャニスター
¥
1,045
水屋棚の第2弾、左側です SPF(1×4)を横に渡しただけの、かんたん(すぎる)DIY ( ;∀;)
水屋棚の第2弾、左側です SPF(1×4)を横に渡しただけの、かんたん(すぎる)DIY ( ;∀;)
nao_noda
家族
トイレの棚の上。柔らかな光沢がお気に入り。
トイレの棚の上。柔らかな光沢がお気に入り。
calendula_kyoto
3LDK
|
家族
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
choro
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
choro
PR
楽天市場
わが家で一番陽当たりのいい寝室前の縁側は洗濯干し場になっています🧺 ほんとはおしゃれなテーブルセットでお茶でも飲める優雅な空間にすべきだとは思うのですが😝
わが家で一番陽当たりのいい寝室前の縁側は洗濯干し場になっています🧺 ほんとはおしゃれなテーブルセットでお茶でも飲める優雅な空間にすべきだとは思うのですが😝
choro
もっと見る
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
自分のお部屋がないのでキッチンのテーブルでパソコン作業。ついつい、お茶やお菓子をつまみながらになってしまいます笑 今日はマフィンを焼いたのでそれをお供に。
kie.
家族
ike
1R
|
家族
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
私的薬草研究室(縁側) 先日収穫&乾燥中のレモンユーカリ。 かなりパリパリになってきました。 窓際にはパチュリとモリンガの鉢。 今朝はテーブルクロスをお洗濯して、家具を水拭きし、床も拭き掃除したのでスッキリ♪ 英国製のErcolのバタフライ ドロップリーフ トロリー。 北海道から空輸で我が家にやってきたラタンの回転椅子。 昭和初期の楔式の本棚。 次男が大学生になり一人暮らしを始めた時に購入した本棚。 無印良品の竹製の3段シェルフ。 全部バラバラだけどしっくり馴染んできた。 ここに更に、精油作りのための実験器具を置く場所を作りたいので、今の私には必要で無くなったモノを、今のうちから少しずつ手放しています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
liverpool0204
一人暮らし
前の投稿が暗すぎたので再投稿
前の投稿が暗すぎたので再投稿
nanana
家族
離れの和室。 元々はリアルお化け屋敷でした! でも、頑張ってdiyした結果、暖かな雰囲気となりました。
離れの和室。 元々はリアルお化け屋敷でした! でも、頑張ってdiyした結果、暖かな雰囲気となりました。
nao
家族
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
ニトリのこのラグは和洋どちらの部屋にもしっくりきます。 昔懐かしいガラスの引き戸のわが家、 床のみを張り替えています。 ・ラグ、黄色クッション、こたつテーブルはニトリにて ・ミモザ柄のクッションカバーはイラストレーター松尾ミユキさんデザイン
kie.
家族
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
築100年以上の古民家をフルリノベーションしました
saru
リビングホールと玄関の境にある、昭和初期頃の硝子戸です。 ホールのペンダントライトと外からの光を受けて、模様が濃淡に浮かび上がって、美しいなあと思います。 結構大きめサイズの貴重な模様硝子なので、大切に扱わねば〜(∩´∀`∩) 2枚目は戸を開けた様子。 玄関から直接ホールを通さず和室に行ける扉の前には、蚊帳(かや)布や古代麻を吊るしています。
リビングホールと玄関の境にある、昭和初期頃の硝子戸です。 ホールのペンダントライトと外からの光を受けて、模様が濃淡に浮かび上がって、美しいなあと思います。 結構大きめサイズの貴重な模様硝子なので、大切に扱わねば〜(∩´∀`∩) 2枚目は戸を開けた様子。 玄関から直接ホールを通さず和室に行ける扉の前には、蚊帳(かや)布や古代麻を吊るしています。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
今日は縁側の見直しをしました。 シンプルに暮らしたくて、本もある程度手放しました。 ついでに本棚も手放したいのですが、それでもまだまだ今は残したい本もあるので、気分だけでも変えたくて、なんちゃって扉風ダミー暖簾? カーテン?を掛けて、ヴィンテージ風な雰囲気にしてみました。 布だから近くに行くとバレますが、少し離れるとなかなか良い感じ(笑 アーコールのトローリーとも合ってて、バランス的には選んで良かったです☺️ 因みにドライハーブが掛けてあるポールは、昨年伐採したレモンユーカリの幹です😊
今日は縁側の見直しをしました。 シンプルに暮らしたくて、本もある程度手放しました。 ついでに本棚も手放したいのですが、それでもまだまだ今は残したい本もあるので、気分だけでも変えたくて、なんちゃって扉風ダミー暖簾? カーテン?を掛けて、ヴィンテージ風な雰囲気にしてみました。 布だから近くに行くとバレますが、少し離れるとなかなか良い感じ(笑 アーコールのトローリーとも合ってて、バランス的には選んで良かったです☺️ 因みにドライハーブが掛けてあるポールは、昨年伐採したレモンユーカリの幹です😊
fawn
2LDK
|
一人暮らし
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
朝台所に入ったら、 朝の光が柔らかく差し込んでいて 「いい時間だなぁ」と 思いました。
kie.
家族
セカンドライフのためにしていること✨ 子育ても終わり主人と2人の生活。 叔父に祖父が残したこの家に住んで欲しいと言われ古い家がとても嫌だったけど、私もこの家をこのまま残したくてここに住んできました。 お金をかける価値もないので主人のdiyが頼り😅 水回りだけは、主人も無理だと言うので、キッチンとお風呂場は大工さんにリフォームしてもらいました。 RCとdiyのおかげで我が家が好きになり、愛着も湧き居心地の良い家になってきています。 まだまだ途中経過で完成は無いと思いますが、セカンドライフのために居心地の良い家を作りたいです💕
セカンドライフのためにしていること✨ 子育ても終わり主人と2人の生活。 叔父に祖父が残したこの家に住んで欲しいと言われ古い家がとても嫌だったけど、私もこの家をこのまま残したくてここに住んできました。 お金をかける価値もないので主人のdiyが頼り😅 水回りだけは、主人も無理だと言うので、キッチンとお風呂場は大工さんにリフォームしてもらいました。 RCとdiyのおかげで我が家が好きになり、愛着も湧き居心地の良い家になってきています。 まだまだ途中経過で完成は無いと思いますが、セカンドライフのために居心地の良い家を作りたいです💕
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
夜の雰囲気(*´ω`*) 観葉植物が大きくなって、良い感じの陶器の鉢や、鉢カバーにしたり、ちょっとした部分もこだわるようにして、少しずつ、お家の雰囲気が出来て来ました(*´ω`*)
yorozu
4DK
|
一人暮らし
やっとひんやり肌寒くなってきましたねー!
やっとひんやり肌寒くなってきましたねー!
kinari.akari
4LDK
|
家族
平屋の古民家暮らし。 この縁側が大好きです♪ 今朝は雨なので、ここから庭を眺めながら珈琲タイム。 読書をしたり、機織りをしたり、庭を眺めてぼーっとしたり。 電灯をシンプルな形状のものに変えました。日中は明るい縁側。 電球💡は人感センサーなので、夜はとても便利です♪
平屋の古民家暮らし。 この縁側が大好きです♪ 今朝は雨なので、ここから庭を眺めながら珈琲タイム。 読書をしたり、機織りをしたり、庭を眺めてぼーっとしたり。 電灯をシンプルな形状のものに変えました。日中は明るい縁側。 電球💡は人感センサーなので、夜はとても便利です♪
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
明日で「和室」イベント終わりなんですね〜〜 なんで 性懲りも無く朝の一枚を笑笑笑笑笑笑 風が爽やかです〜🎵😆
明日で「和室」イベント終わりなんですね〜〜 なんで 性懲りも無く朝の一枚を笑笑笑笑笑笑 風が爽やかです〜🎵😆
Eriko
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
去年から冬の間の楽しみとして ヒヤシンスの水耕栽培を習慣にしています。 春に近づくにつれて、葉が伸びて つぼみが見えてくる。 少しずつ成長していく過程をが楽しみです^_^
kie.
家族
RoomClip公式アプリ
旅館のような玄関。
旅館のような玄関。
mrt_sw
家族
liverpool0204
一人暮らし
liverpool0204
一人暮らし
joshua.tree
4DK
|
家族
さぶっ
さぶっ
chulashiho
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
季節が終わっても楽しめる♡ ドライになっていくミモザも可愛いです^^
kie.
家族
ツルツル合板の古い食器棚。昭和40年代の型板ガラスの模様が可愛くて処分を踏みとどまり、ヤスリをかけた上に白くペイントして古良い感じに生まれ変わりました ♪
ツルツル合板の古い食器棚。昭和40年代の型板ガラスの模様が可愛くて処分を踏みとどまり、ヤスリをかけた上に白くペイントして古良い感じに生まれ変わりました ♪
kie.
家族
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
nao_noda
家族
ichi
3DK
|
家族
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
今朝のキッチンの窓辺。 正面からと斜めからの3枚です。 窓に自作の棚を取り付けています😊 英国ヴィンテージのVirolの骨握りの壺がお気に入り🥰 水栽培のヤブカンゾウも伸びてきましたよ🤗 Netflixで映画を見ながら、さぁ〜朝食作りま〜す♪
fawn
2LDK
|
一人暮らし
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
今日は一ヶ月ぶりの整体院デーで、身体を整えてもらって来ました。 来週から毎週、その整体の先生が作成された 《「関節が壊れない正しい体の使い方」を身につける運動療法プログラム》 のモニタをすることになりました✌️ 折角坐骨神経痛が良くなってきたのに、自己流で運動して身体を壊したりしちゃうと元の木阿弥で嫌だな〜と思っていたところ、偶然にお声かけを頂いて嬉しい限りです。😊 モニター期間は3ヶ月と結構長いですが、家での運動療法の方法を習得して、二度と身体を痛めないために、頑張りま〜す💪 坐骨神経痛が良くなって、暮らしも少しずつ整ってきました。 今後も身体の歪みを作らないことや、食事療法を通して血糖値の安定化や腸内環境の改善など、ぜーんぶひっくるめトータルに整えていきたいです♪ 本当に不思議なもので、願うと色々な方から助けをいただきます。お陰様で短期にぐんぐんと体調が良くなって来ました。 今の自分が今こうして幸せだと感じられるのは、皆様のおかげで、そして私もちょっぴりですが、諦めずに後伸ばしにせずその時々で、キチンと対処してきたからかな〜と思っています。 だって、自分を変えれるのは自分ですものね🤗 写真のマックに映っているのは私の整体の先生で、これから運動療法の説明を拝聴するところです。 椅子には、仙骨やお尻を痛めないクッションを置いてます😁 そういえば、気が付けば足を組む事もしなくなってます☺️ ひとつ整えば、連動して整えたくなります。 身体も心もおうちの中も、スッキリ暮らしやすくしていきたいです✨🤗✨
fawn
2LDK
|
一人暮らし
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
壁をこうして 押入れをこうして 天井を、、、 色んな構想?妄想?をしながら リノベ始めてみましたが やり出すと 思ってたより単純じゃなく (段取り八分、仕事二分) を痛感しました。
maman
4DK
ヴェルナー・パントンのジオメトリーをリビング中心の壁に。イームズやボビーワゴンと共にPOPなミッドセンチュリー空間ができました😊
ヴェルナー・パントンのジオメトリーをリビング中心の壁に。イームズやボビーワゴンと共にPOPなミッドセンチュリー空間ができました😊
artfield
PR
楽天市場
過ごしやすい朝。
過ごしやすい朝。
Kiu
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
何もない壁に 杉板をバーナーであぶって棚を作りました。 50年代の空き缶や 60年代の一輪挿し 薬瓶など、好きな物をのせてみました。 落下防止のバーはセリアのアイアンバーです。
maman
4DK
夜の感じが良い感じ
夜の感じが良い感じ
ima_du_coco
4LDK
朝食の支度をしながらでも、中国茶を楽しむ簡易な方法♡♡ 今朝は個包装になっているプーアル茶(プーアル小沱茶)を使いました。(硝子の蓋碗と大きめ硝子の茶杯を使っています。 先日、RoomClipさんのポイントで、siroca さんの SK-D171電気ケトルを購入しました😆♪ 珈琲用には色々な電気ポットが販売されてるのですが、お茶用...特に中国茶を楽しむとなると、選択肢が限られてしまいます。選んだ条件はこの2つ。 1. 温度調整ができること 2. ポットのネック部分が【グースネック】の形状であること。 1. プーアル茶の場合、茶器の温め→洗茶→一煎目~4or5煎目まで楽しもうとすると、その間高温をキープしなければならないし、緑茶の場合、もう少し低い温度で淹れた方が良い茶葉もあるので、温度調整が出来るのが望ましいです。 2. お茶を淹れるのに最適なネックとは、注ぎ口の先端はドリップしやすい細口で、そこから付け根部分は【アヒルの首のように太め】になっていること。 昨今の珈琲のハンドドリップに最適な電気ケトルは、先端部分から付け根までが細い形状で、珈琲を一定の湯量で丁寧にドリップするには良いのですが、お茶の場合は湯量を調整しながら淹れたいので、珈琲専用だと使い勝手が良くならないのです💦 ということで白羽の矢が当たったのがsirocaさんだったのと、RoomClipさんで溜め込んでいたポイントがあって、それも使えてラッキーだったのです🍀(笑) もちろんメリットばかりじゃなく、デメリットも感じています。 ・タッチパネルが見えにくいこと ・外側が高温になるので気をつけなければならないので、ネック底辺りに高温にならない手で持てる支えがあったら良いのにな などの部分を改良していただけたら嬉しいな🤣 ※選ぶにあたり、参考にさせて頂いているのは中国茶に精通されてる「あるきちさん」と仰るYouTuberさん。 ド素人の私が独学でも学べて、少しずつ中国茶にハマっていったキッカケを作って下さった方で、勝手に心の中で中国茶の師匠と思っています🥰 流派に囚われずに、自由に中国茶を楽しんで欲しいな〜♡♡ シロカについてのあるきちさんのレビューはこちらから観れます♪↓↓↓ https://youtu.be/MU_AoFNZgPM?si=yqs4kP9x70qRsCp8 堅苦しくなく中国茶を楽しみたい方、お金をかけずとも楽しむ方法など盛りだくさんです😆
朝食の支度をしながらでも、中国茶を楽しむ簡易な方法♡♡ 今朝は個包装になっているプーアル茶(プーアル小沱茶)を使いました。(硝子の蓋碗と大きめ硝子の茶杯を使っています。 先日、RoomClipさんのポイントで、siroca さんの SK-D171電気ケトルを購入しました😆♪ 珈琲用には色々な電気ポットが販売されてるのですが、お茶用...特に中国茶を楽しむとなると、選択肢が限られてしまいます。選んだ条件はこの2つ。 1. 温度調整ができること 2. ポットのネック部分が【グースネック】の形状であること。 1. プーアル茶の場合、茶器の温め→洗茶→一煎目~4or5煎目まで楽しもうとすると、その間高温をキープしなければならないし、緑茶の場合、もう少し低い温度で淹れた方が良い茶葉もあるので、温度調整が出来るのが望ましいです。 2. お茶を淹れるのに最適なネックとは、注ぎ口の先端はドリップしやすい細口で、そこから付け根部分は【アヒルの首のように太め】になっていること。 昨今の珈琲のハンドドリップに最適な電気ケトルは、先端部分から付け根までが細い形状で、珈琲を一定の湯量で丁寧にドリップするには良いのですが、お茶の場合は湯量を調整しながら淹れたいので、珈琲専用だと使い勝手が良くならないのです💦 ということで白羽の矢が当たったのがsirocaさんだったのと、RoomClipさんで溜め込んでいたポイントがあって、それも使えてラッキーだったのです🍀(笑) もちろんメリットばかりじゃなく、デメリットも感じています。 ・タッチパネルが見えにくいこと ・外側が高温になるので気をつけなければならないので、ネック底辺りに高温にならない手で持てる支えがあったら良いのにな などの部分を改良していただけたら嬉しいな🤣 ※選ぶにあたり、参考にさせて頂いているのは中国茶に精通されてる「あるきちさん」と仰るYouTuberさん。 ド素人の私が独学でも学べて、少しずつ中国茶にハマっていったキッカケを作って下さった方で、勝手に心の中で中国茶の師匠と思っています🥰 流派に囚われずに、自由に中国茶を楽しんで欲しいな〜♡♡ シロカについてのあるきちさんのレビューはこちらから観れます♪↓↓↓ https://youtu.be/MU_AoFNZgPM?si=yqs4kP9x70qRsCp8 堅苦しくなく中国茶を楽しみたい方、お金をかけずとも楽しむ方法など盛りだくさんです😆
fawn
2LDK
|
一人暮らし
保存容器・キャニスター
¥
1,045
水屋棚の第2弾、左側です SPF(1×4)を横に渡しただけの、かんたん(すぎる)DIY ( ;∀;)
水屋棚の第2弾、左側です SPF(1×4)を横に渡しただけの、かんたん(すぎる)DIY ( ;∀;)
nao_noda
家族
トイレの棚の上。柔らかな光沢がお気に入り。
トイレの棚の上。柔らかな光沢がお気に入り。
calendula_kyoto
3LDK
|
家族
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
choro
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
choro
PR
楽天市場
わが家で一番陽当たりのいい寝室前の縁側は洗濯干し場になっています🧺 ほんとはおしゃれなテーブルセットでお茶でも飲める優雅な空間にすべきだとは思うのですが😝
わが家で一番陽当たりのいい寝室前の縁側は洗濯干し場になっています🧺 ほんとはおしゃれなテーブルセットでお茶でも飲める優雅な空間にすべきだとは思うのですが😝
choro
もっと見る