RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント11
momo_san
我が家のウンベちゃん、過去の成長記録①2018年5月 ウンベちゃんが我が家に来た頃②2023年7月 カット無しできて天井まで成長③2024年4月 初めての切り戻し!土も入れ替え④2024年7月 たった3ヶ月での驚異の成長🌱‼️③〜④ 3ヶ月後ですよ?!凄いですよね〜✨✨今回はどうなるか分からないけどこの時の経験があったのでそこまで不安にならずに今回も思い切って切り戻してみました🌱✨今日のウンベラータの切り戻しでコメントをいただけたので振り返ってみました🥰一つの参考になりましたら…

この写真を見た人へのおすすめの写真

SHIROYAGIさんの実例写真
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
RISAさんの実例写真
住んでから6年。引っ越す前に残しておきたい。
住んでから6年。引っ越す前に残しておきたい。
RISA
RISA
1K | 一人暮らし
ichi.さんの実例写真
プランター・植木鉢¥909
ウンベラータ成長記録。 5/20に葉っぱ一枚残して全てカットしました。 その時の幹周りの太さは26ミリでした。 今日測ってみたら、32ミリでした。 葉っぱを落としてから、葉っぱがかなり大きく成長するので、幹はヒョロヒョロで太くなったか、見た感じはわかりませんでしたが、増えてて嬉しい。 葉っぱも5枚になって、この生長期でどのくらい大きくなるか楽しみです✧︎*。
ウンベラータ成長記録。 5/20に葉っぱ一枚残して全てカットしました。 その時の幹周りの太さは26ミリでした。 今日測ってみたら、32ミリでした。 葉っぱを落としてから、葉っぱがかなり大きく成長するので、幹はヒョロヒョロで太くなったか、見た感じはわかりませんでしたが、増えてて嬉しい。 葉っぱも5枚になって、この生長期でどのくらい大きくなるか楽しみです✧︎*。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
maru
maru
4LDK | 家族
yukaさんの実例写真
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
yuka
yuka
家族
yukaさんの実例写真
4/25に剪定したウンベラータ💚 約2ヵ月半経った今の姿です! 天候不順もあってか、 今年の成長はゆっくりめな気がします。 それでもずいぶんと葉っぱが増えて 小枝も混み合ってきたので、 ちょっとスッキリさせました✂️ 風通りがよくなったし、 さらに大きくなるといいな🥰 ちなみに剪定後の姿はこちらです!  ↓ https://roomclip.jp/photo/UD3m?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
4/25に剪定したウンベラータ💚 約2ヵ月半経った今の姿です! 天候不順もあってか、 今年の成長はゆっくりめな気がします。 それでもずいぶんと葉っぱが増えて 小枝も混み合ってきたので、 ちょっとスッキリさせました✂️ 風通りがよくなったし、 さらに大きくなるといいな🥰 ちなみに剪定後の姿はこちらです!  ↓ https://roomclip.jp/photo/UD3m?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yuka
yuka
家族
pinonさんの実例写真
ウンベラータがひと夏で30㎝くらい大きくなりました🌱 剪定したところから2つに枝分かれしてワサワサになりました可愛い奴♡ 成長記録なのでスルーで大丈夫です😊 https://roomclip.jp/photo/UJlt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ウンベラータがひと夏で30㎝くらい大きくなりました🌱 剪定したところから2つに枝分かれしてワサワサになりました可愛い奴♡ 成長記録なのでスルーで大丈夫です😊 https://roomclip.jp/photo/UJlt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
pinon
pinon
3LDK | 家族
krkrさんの実例写真
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
krkr
krkr
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
しばらく梅雨の中休みらしく お天気になって良かった🌤 いつも登場するわが家のウンベラータ🌿 第1号は奥にゆらゆら🌿 手前のは最近植え替えした第2号。 ちょっとひょろっとしてきてシンパイ😅 1号をお迎えしてから かれこれ5年めかなー。 株分けしては植え替えして今は第4号まで いるけど、今後の成長はどうなるかなー✨ 右側のグリーンもわさわさしてきて 植え替え時期かもしれない😓💦
しばらく梅雨の中休みらしく お天気になって良かった🌤 いつも登場するわが家のウンベラータ🌿 第1号は奥にゆらゆら🌿 手前のは最近植え替えした第2号。 ちょっとひょろっとしてきてシンパイ😅 1号をお迎えしてから かれこれ5年めかなー。 株分けしては植え替えして今は第4号まで いるけど、今後の成長はどうなるかなー✨ 右側のグリーンもわさわさしてきて 植え替え時期かもしれない😓💦
tomo
tomo
3LDK | 家族
ryouyum126さんの実例写真
相変わらずの我が家。 ウンべさんがまた成長しました。 おそらく来年背を抜かれ、3年後には天井まで伸びる予定です。
相変わらずの我が家。 ウンべさんがまた成長しました。 おそらく来年背を抜かれ、3年後には天井まで伸びる予定です。
ryouyum126
ryouyum126
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Saorinさんの実例写真
数年前にIKEAで購入したウンベラータ。すくすく成長して見上げるくらいになりました!これからどうしようか思案中σ(^_^;)?
数年前にIKEAで購入したウンベラータ。すくすく成長して見上げるくらいになりました!これからどうしようか思案中σ(^_^;)?
Saorin
Saorin
2LDK | 家族
Miponappoさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
cocoさんの実例写真
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
ai.saさんの実例写真
アルテシーマとウンベラータの成長記録( ˊᵕˋ ) ウンベラータの鉢にIKEAの鉢カバーつけました。
アルテシーマとウンベラータの成長記録( ˊᵕˋ ) ウンベラータの鉢にIKEAの鉢カバーつけました。
ai.sa
ai.sa
家族
PR
楽天市場
dokupin117さんの実例写真
クラピアK5の経過観察ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 雨の後は一気に成長します。 硬い土なのにどんどんランナーをのばして スゴい生命力です! 頼もしい(*⌒▽⌒*)
クラピアK5の経過観察ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 雨の後は一気に成長します。 硬い土なのにどんどんランナーをのばして スゴい生命力です! 頼もしい(*⌒▽⌒*)
dokupin117
dokupin117
kan2さんの実例写真
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
kan2
kan2
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
shio2772さんの実例写真
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
krkrさんの実例写真
¥2,420
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
krkr
krkr
3LDK | 家族
tarezo33さんの実例写真
ウンベラータがちょうどいい大きさに育ちました 現在160cmサイズ 上へ上へ育ちすぎない様 摘心して三又にし 夏の間、針金でぐいっと枝を曲げてました 実はこっそり手入れしてたりなんかします 2枚目写真にアップあり   ↓↓ https://www.instagram.com/p/CGlmTJ8Ak8n/?igshid=1kv81gbcwrjqw
ウンベラータがちょうどいい大きさに育ちました 現在160cmサイズ 上へ上へ育ちすぎない様 摘心して三又にし 夏の間、針金でぐいっと枝を曲げてました 実はこっそり手入れしてたりなんかします 2枚目写真にアップあり   ↓↓ https://www.instagram.com/p/CGlmTJ8Ak8n/?igshid=1kv81gbcwrjqw
tarezo33
tarezo33
家族
Romeさんの実例写真
すべりこみで〜イベント参加用picです。以前アップしたpicなのでコメントスルーしてください<(_ _)> 吹き抜け階段を、子供の作品のアートギャラリーにしています。1階からも2階からも、階段の昇り降りの際にも見える場所なので、子供達も大人も、お客様も足を止めて見てくださいます(*˘︶˘*).。.:*♡ ここで5年間の子供の成長もよく分かります。
すべりこみで〜イベント参加用picです。以前アップしたpicなのでコメントスルーしてください<(_ _)> 吹き抜け階段を、子供の作品のアートギャラリーにしています。1階からも2階からも、階段の昇り降りの際にも見える場所なので、子供達も大人も、お客様も足を止めて見てくださいます(*˘︶˘*).。.:*♡ ここで5年間の子供の成長もよく分かります。
Rome
Rome
家族
cherryさんの実例写真
初タイル貼りDIYしたキッチンカウンターがお気に入り😊 昨日、シャンデリア球と吊り下げライトが同時に切れて買い物へ行ったのに、買い忘れて帰ってきました(´∵`)シュン
初タイル貼りDIYしたキッチンカウンターがお気に入り😊 昨日、シャンデリア球と吊り下げライトが同時に切れて買い物へ行ったのに、買い忘れて帰ってきました(´∵`)シュン
cherry
cherry
4LDK | 家族
PR
楽天市場
kaoさんの実例写真
我が家の夏の記録 6月末に30cm程切り戻し、葉も全て落としたウンベさんが大きく成長しました🪴 樹形を整えるために剪定したのに想定外の暴れん坊ぶりなので、これからトリミングします😅 反対にアジアンタムは買った時がMAXで、日増しにみすぼらしく・・・難しいお子です💦
我が家の夏の記録 6月末に30cm程切り戻し、葉も全て落としたウンベさんが大きく成長しました🪴 樹形を整えるために剪定したのに想定外の暴れん坊ぶりなので、これからトリミングします😅 反対にアジアンタムは買った時がMAXで、日増しにみすぼらしく・・・難しいお子です💦
kao
kao
1LDK | 一人暮らし
Yukaさんの実例写真
子ども達が幼稚園の頃、 月ごとに作った作品を額に詰め込みました。 何とも言えないカワイイ作品を残したくて 3人分の作品を階段の壁に並べてます😆 思い出の壁飾りです💞 階段美術館🤩
子ども達が幼稚園の頃、 月ごとに作った作品を額に詰め込みました。 何とも言えないカワイイ作品を残したくて 3人分の作品を階段の壁に並べてます😆 思い出の壁飾りです💞 階段美術館🤩
Yuka
Yuka
4LDK | 家族
dacchiさんの実例写真
シンプル♪手描きしている時、1年を思い出して楽しかった〜
シンプル♪手描きしている時、1年を思い出して楽しかった〜
dacchi
dacchi
soranoiroさんの実例写真
3年で約2倍伸びたウンベラータ
3年で約2倍伸びたウンベラータ
soranoiro
soranoiro
2LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
1ヶ月くらい前に鉢をレチューザ(ドイツ製の底面潅水機能プランター)に変えたら、夏の成長期も相まって、すごい勢いでウンベラータさん葉数も増え、大きくなってる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 中学生並の成長っぷり♥️ かーさん嬉しい
1ヶ月くらい前に鉢をレチューザ(ドイツ製の底面潅水機能プランター)に変えたら、夏の成長期も相まって、すごい勢いでウンベラータさん葉数も増え、大きくなってる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 中学生並の成長っぷり♥️ かーさん嬉しい
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
Namineさんの実例写真
4月は息子の誕生日でした♪ マスキングテープで文字を4月中貼り、ウォールデコのポラロイドのところに1歳(4~3月)の写真を両面テープで貼って1年間飾っています。 昨年は0歳(生まれてから3月)の写真を貼っていました。
4月は息子の誕生日でした♪ マスキングテープで文字を4月中貼り、ウォールデコのポラロイドのところに1歳(4~3月)の写真を両面テープで貼って1年間飾っています。 昨年は0歳(生まれてから3月)の写真を貼っていました。
Namine
Namine
2LDK | 家族
cherryさんの実例写真
去年買ったウンベラータの成長記録✨ 我が家の観葉植物は、安く買って大きく育てる!がモットーです(*´艸`*) 森の中のリビングみたいにしたい(*≧v≦)
去年買ったウンベラータの成長記録✨ 我が家の観葉植物は、安く買って大きく育てる!がモットーです(*´艸`*) 森の中のリビングみたいにしたい(*≧v≦)
cherry
cherry
4LDK | 家族
troisさんの実例写真
大きくなる楽しみを味わいたかったので、 あえて小さいウンベラータを購入して3年目。 毎年葉も落とさず順調に成長していたのですが、1本枝のため、葉が1枚ずつしか出ないから成長が遅めで💦 どうにか樹形を変えたく、 大きなウンベラータを上手に育てているyuka ちゃんにアドバイスをもらい、 5月の頭に全ての葉をカット✂︎ 丸裸にして見守っていました。 さみしーーい1本の棒だったウンベラータ。 樹形が変わることを願いながら見守ること約1か月半・・・ ここまで成長しました! 念願の枝分かれ♡ 一気に何枚も新芽が出てくるのが 本当に嬉しい😆 まだまだたくさん新芽がついているので、 どこまで成長してくれるか 楽しみです(⁎›௰‹⁎) yuka ちゃん、たくさんのアドバイス どうもありがとう😊
大きくなる楽しみを味わいたかったので、 あえて小さいウンベラータを購入して3年目。 毎年葉も落とさず順調に成長していたのですが、1本枝のため、葉が1枚ずつしか出ないから成長が遅めで💦 どうにか樹形を変えたく、 大きなウンベラータを上手に育てているyuka ちゃんにアドバイスをもらい、 5月の頭に全ての葉をカット✂︎ 丸裸にして見守っていました。 さみしーーい1本の棒だったウンベラータ。 樹形が変わることを願いながら見守ること約1か月半・・・ ここまで成長しました! 念願の枝分かれ♡ 一気に何枚も新芽が出てくるのが 本当に嬉しい😆 まだまだたくさん新芽がついているので、 どこまで成長してくれるか 楽しみです(⁎›௰‹⁎) yuka ちゃん、たくさんのアドバイス どうもありがとう😊
trois
trois
3LDK | 家族
PR
楽天市場
soramameさんの実例写真
タグ「ウンベラータ丸刈りリセット」を作り、過去の丸刈りや成長記録picまとめました。
タグ「ウンベラータ丸刈りリセット」を作り、過去の丸刈りや成長記録picまとめました。
soramame
soramame
2LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
cherryさんの実例写真
2年前に小さな苗で買ったウンベラータとエバーフレッシュ🍀 とうとうこの夏、踏み台がないとてっぺんの葉っぱのお手入れができなくなりました💖嬉しい成長です💕
2年前に小さな苗で買ったウンベラータとエバーフレッシュ🍀 とうとうこの夏、踏み台がないとてっぺんの葉っぱのお手入れができなくなりました💖嬉しい成長です💕
cherry
cherry
4LDK | 家族
ikumiさんの実例写真
𓂃✍︎ 息子の作品美術館スペース🖼ˎˊ˗ 息子のこども園年中組での1年間の作品です♡ 去年もこの時期こうやって壁一面に貼って 1年間の思い出写真撮りました♡ 去年のと比べると絵も息子自身も 成長したなあと 感じられました♡♡ 1年間頑張ったね♡♡ お友達とも仲良く遊べて 息子も楽しく通えてました♡♡ 4月からは年長組🌸🫧 どんな1年になるかなあ😌💭♡ 怪我なく楽しく通えますように🕊𓂃 𓈒 𓂂𓏸 今年は参観日も行きたい!! 運動会や発表会に じーちゃんばーちゃんも 来てもらいたい…( ; ; )♡
𓂃✍︎ 息子の作品美術館スペース🖼ˎˊ˗ 息子のこども園年中組での1年間の作品です♡ 去年もこの時期こうやって壁一面に貼って 1年間の思い出写真撮りました♡ 去年のと比べると絵も息子自身も 成長したなあと 感じられました♡♡ 1年間頑張ったね♡♡ お友達とも仲良く遊べて 息子も楽しく通えてました♡♡ 4月からは年長組🌸🫧 どんな1年になるかなあ😌💭♡ 怪我なく楽しく通えますように🕊𓂃 𓈒 𓂂𓏸 今年は参観日も行きたい!! 運動会や発表会に じーちゃんばーちゃんも 来てもらいたい…( ; ; )♡
ikumi
ikumi
3LDK | 家族
haruさんの実例写真
なかなか大きくならないウンベラータ...いっとき外に出してみてるけどやっぱりなかなか大きくならない(°_°)
なかなか大きくならないウンベラータ...いっとき外に出してみてるけどやっぱりなかなか大きくならない(°_°)
haru
haru
4LDK | 家族
ai.saさんの実例写真
高さ15cmぐらいのウンベラータを挿し木してから4年でここまで大きくなりました。 まだまだ幹が細くて少し頼りない感じですが、少しずつ立派に育てていきたいなと思ってます。 植え替えしてひと回り大きな鉢になりました。
高さ15cmぐらいのウンベラータを挿し木してから4年でここまで大きくなりました。 まだまだ幹が細くて少し頼りない感じですが、少しずつ立派に育てていきたいなと思ってます。 植え替えしてひと回り大きな鉢になりました。
ai.sa
ai.sa
家族
Hannahさんの実例写真
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
Hannah
Hannah
家族
komaさんの実例写真
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
koma
koma
家族
PR
楽天市場
momo_sanさんの実例写真
7月になりましたね 夏の成長期にはベランダで過ごしているウンベちゃん 昨日突風が吹き荒れてたので室内に一時非難させていました 4月1日にバッサリ切り戻し✂️本日でちょうど3ヶ月になります 3枚目、切り戻した頃のpic 1本だけ枝葉を残した状態で他2本の枝は丸坊主状態でした たった3ヶ月でこの成長❗️凄すぎません?😲 棒っきれだった子株の鉢も元気いっぱいです🌱🌱
7月になりましたね 夏の成長期にはベランダで過ごしているウンベちゃん 昨日突風が吹き荒れてたので室内に一時非難させていました 4月1日にバッサリ切り戻し✂️本日でちょうど3ヶ月になります 3枚目、切り戻した頃のpic 1本だけ枝葉を残した状態で他2本の枝は丸坊主状態でした たった3ヶ月でこの成長❗️凄すぎません?😲 棒っきれだった子株の鉢も元気いっぱいです🌱🌱
momo_san
momo_san
家族
もっと見る
SHIROYAGIさんの実例写真
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
お久しぶりです 我が家のウンベちゃん 天井に届きそう 3枚目4枚目が去年の写真 葉っぱが太陽に当たる同じ向きにしていたら 傾いてきて2度倒れたので 鉢サイズを大きくしました 植え替えのついでに なるべく真っ直ぐに 傾きを直したのと、鉢サイズアップのせいで こんな高さに‼️ 根を張って もっと大きくなっちゃうかも いじわるするようだけど 向きを時々変えなきゃいけなかったのかな? 今年はずっと調子が悪かった 葉っぱが黄色になりすべて枯れて裸木に 5月に土を入れ替えたらメキメキ復活✨ どの葉っぱも新しい どれも愛おしく 剪定できず 剪定の時期も過ぎて わからないことばかり。。。 ですが 生命力のすごさには驚かされます
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
わが家のシンボルツリーは、ウンベラータ pic①去年12月 pic②現在 今年5月に植え替え後、新しい葉が生えてくるタイミングで古い葉は全部落ちてしまいました🍂🥲 現在のpicの葉っぱは、全て今年5月以降に生えたものです。 みなさんおっしゃる通りウンベラータの成長は、本当に早いですね👀✨今はベランダに出して、葉っぱの成長を促しているところです🌿🌿 バランスを考えて剪定していたので、今までの葉っぱがどんどん落葉していったときはショックでした😢ウンベラータは、新しい葉が生まれると古い葉は落ちるようになってるみたいです… 毎年違った葉っぱのつき方が楽しめる.ᐟ.ᐟ⭐︎ と前向きに考えて、引き続き愛情を込めてお世話したいと思います🫶✨ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 連投失礼致しました🙏💦 皆さま、よい連休をお過ごし下さい(´∀`)♡
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
RISAさんの実例写真
住んでから6年。引っ越す前に残しておきたい。
住んでから6年。引っ越す前に残しておきたい。
RISA
RISA
1K | 一人暮らし
ichi.さんの実例写真
プランター・植木鉢¥909
ウンベラータ成長記録。 5/20に葉っぱ一枚残して全てカットしました。 その時の幹周りの太さは26ミリでした。 今日測ってみたら、32ミリでした。 葉っぱを落としてから、葉っぱがかなり大きく成長するので、幹はヒョロヒョロで太くなったか、見た感じはわかりませんでしたが、増えてて嬉しい。 葉っぱも5枚になって、この生長期でどのくらい大きくなるか楽しみです✧︎*。
ウンベラータ成長記録。 5/20に葉っぱ一枚残して全てカットしました。 その時の幹周りの太さは26ミリでした。 今日測ってみたら、32ミリでした。 葉っぱを落としてから、葉っぱがかなり大きく成長するので、幹はヒョロヒョロで太くなったか、見た感じはわかりませんでしたが、増えてて嬉しい。 葉っぱも5枚になって、この生長期でどのくらい大きくなるか楽しみです✧︎*。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
我が家のウンベラータ やって来た時は小さかったのに、 こんなに大きくなって( ´~`) つくづくと成長を感じました🌿 ホワイトとナチュラルグリーンのコラボが大好きです(^-^)
maru
maru
4LDK | 家族
yukaさんの実例写真
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
4月に剪定してから100日後のウンベラータです😊 毎年のことながら、ウンベラータの成長していくスピードや力強さには驚かされます🌱 長い梅雨の時期 少し成長が止まりましたが、梅雨明けしてから数日で5㎝ほど伸びた枝もあります! これからも我が家のシンボルツリーとして、家族のことを見守っていてもらおうと思います🎶
yuka
yuka
家族
yukaさんの実例写真
4/25に剪定したウンベラータ💚 約2ヵ月半経った今の姿です! 天候不順もあってか、 今年の成長はゆっくりめな気がします。 それでもずいぶんと葉っぱが増えて 小枝も混み合ってきたので、 ちょっとスッキリさせました✂️ 風通りがよくなったし、 さらに大きくなるといいな🥰 ちなみに剪定後の姿はこちらです!  ↓ https://roomclip.jp/photo/UD3m?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
4/25に剪定したウンベラータ💚 約2ヵ月半経った今の姿です! 天候不順もあってか、 今年の成長はゆっくりめな気がします。 それでもずいぶんと葉っぱが増えて 小枝も混み合ってきたので、 ちょっとスッキリさせました✂️ 風通りがよくなったし、 さらに大きくなるといいな🥰 ちなみに剪定後の姿はこちらです!  ↓ https://roomclip.jp/photo/UD3m?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yuka
yuka
家族
PR
楽天市場
pinonさんの実例写真
ウンベラータがひと夏で30㎝くらい大きくなりました🌱 剪定したところから2つに枝分かれしてワサワサになりました可愛い奴♡ 成長記録なのでスルーで大丈夫です😊 https://roomclip.jp/photo/UJlt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ウンベラータがひと夏で30㎝くらい大きくなりました🌱 剪定したところから2つに枝分かれしてワサワサになりました可愛い奴♡ 成長記録なのでスルーで大丈夫です😊 https://roomclip.jp/photo/UJlt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
pinon
pinon
3LDK | 家族
krkrさんの実例写真
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
ウンベラータのウンベちゃん完全復活〜(๑¯◡¯๑) 選定してからもうすぐ2カ月経ちます!  完全に元の姿! 成長期、まだまだ成長するよ〜 P1、親ウンベ P2、奥に見えるのは長男ウンベ、手前は次男ウンベ達
krkr
krkr
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
しばらく梅雨の中休みらしく お天気になって良かった🌤 いつも登場するわが家のウンベラータ🌿 第1号は奥にゆらゆら🌿 手前のは最近植え替えした第2号。 ちょっとひょろっとしてきてシンパイ😅 1号をお迎えしてから かれこれ5年めかなー。 株分けしては植え替えして今は第4号まで いるけど、今後の成長はどうなるかなー✨ 右側のグリーンもわさわさしてきて 植え替え時期かもしれない😓💦
しばらく梅雨の中休みらしく お天気になって良かった🌤 いつも登場するわが家のウンベラータ🌿 第1号は奥にゆらゆら🌿 手前のは最近植え替えした第2号。 ちょっとひょろっとしてきてシンパイ😅 1号をお迎えしてから かれこれ5年めかなー。 株分けしては植え替えして今は第4号まで いるけど、今後の成長はどうなるかなー✨ 右側のグリーンもわさわさしてきて 植え替え時期かもしれない😓💦
tomo
tomo
3LDK | 家族
ryouyum126さんの実例写真
相変わらずの我が家。 ウンべさんがまた成長しました。 おそらく来年背を抜かれ、3年後には天井まで伸びる予定です。
相変わらずの我が家。 ウンべさんがまた成長しました。 おそらく来年背を抜かれ、3年後には天井まで伸びる予定です。
ryouyum126
ryouyum126
3LDK | 家族
Saorinさんの実例写真
数年前にIKEAで購入したウンベラータ。すくすく成長して見上げるくらいになりました!これからどうしようか思案中σ(^_^;)?
数年前にIKEAで購入したウンベラータ。すくすく成長して見上げるくらいになりました!これからどうしようか思案中σ(^_^;)?
Saorin
Saorin
2LDK | 家族
Miponappoさんの実例写真
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
我が家のシンボルツリーは、このウンベラータ🌿.∘ 30cm位の大きさから育てはじめ、今では天井につくくらいまで大きくなりました☆ 我が家はここしか置き場がない為、あえて枝を横に矯正して横へ広がる様に育てています。 これだけ大きくなっても、新葉が出てくる時は嬉しくて、ついつい観察してしまいます(*´꒳`*)
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
cocoさんの実例写真
フロアランプ・スタンドライト¥7,999
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
ai.saさんの実例写真
アルテシーマとウンベラータの成長記録( ˊᵕˋ ) ウンベラータの鉢にIKEAの鉢カバーつけました。
アルテシーマとウンベラータの成長記録( ˊᵕˋ ) ウンベラータの鉢にIKEAの鉢カバーつけました。
ai.sa
ai.sa
家族
PR
楽天市場
dokupin117さんの実例写真
クラピアK5の経過観察ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 雨の後は一気に成長します。 硬い土なのにどんどんランナーをのばして スゴい生命力です! 頼もしい(*⌒▽⌒*)
クラピアK5の経過観察ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 雨の後は一気に成長します。 硬い土なのにどんどんランナーをのばして スゴい生命力です! 頼もしい(*⌒▽⌒*)
dokupin117
dokupin117
kan2さんの実例写真
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
昔のpicと比べようと思って、あえての暗め。 https://roomclip.jp/photo/ZiD9 比べようと思ったのは、ウンベラータの成長。3年でこんなにも大きくなりました。もうすく天井に届きそうです。サイズはこの位を保ちつつ、幹や枝を太くしていきたいな。
kan2
kan2
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
shio2772さんの実例写真
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おはよーございます(  ̄▽ ̄)v 涼しくて爽やかーな朝ですね まぁ、このまま気持ちよーく秋になることはないってことは、40数年生きてりゃわかっちゃいるさ! 我が家のウンべさん 何年経っても、その姿は運動の苦手なひょろひょろ中二男子って感じでしたが… 六月に植え替えしたら著しく成長をして 高校生男子(文化部)くらいになりましたよー! かあさん嬉しいよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
krkrさんの実例写真
¥2,420
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
連投すみません。 親ウンベラータ剪定から45日が経ちました。 剪定後、下のY字の切った片側からはなかなか芽🌱が出ずに剪定失敗したかと不安でしたが、上部よりかなり遅れましたが、無事に新芽も出てスクスクと成長して現在はこんな感じでーす𓂃 ⚮̈ .゜ Y字よりもっと下側からも芽🌱が出てるのですがここはいらないかなぁ… 無くすか悩む… ソファの向き先程やっと変えました〜
krkr
krkr
3LDK | 家族
tarezo33さんの実例写真
ウンベラータがちょうどいい大きさに育ちました 現在160cmサイズ 上へ上へ育ちすぎない様 摘心して三又にし 夏の間、針金でぐいっと枝を曲げてました 実はこっそり手入れしてたりなんかします 2枚目写真にアップあり   ↓↓ https://www.instagram.com/p/CGlmTJ8Ak8n/?igshid=1kv81gbcwrjqw
ウンベラータがちょうどいい大きさに育ちました 現在160cmサイズ 上へ上へ育ちすぎない様 摘心して三又にし 夏の間、針金でぐいっと枝を曲げてました 実はこっそり手入れしてたりなんかします 2枚目写真にアップあり   ↓↓ https://www.instagram.com/p/CGlmTJ8Ak8n/?igshid=1kv81gbcwrjqw
tarezo33
tarezo33
家族
Romeさんの実例写真
すべりこみで〜イベント参加用picです。以前アップしたpicなのでコメントスルーしてください<(_ _)> 吹き抜け階段を、子供の作品のアートギャラリーにしています。1階からも2階からも、階段の昇り降りの際にも見える場所なので、子供達も大人も、お客様も足を止めて見てくださいます(*˘︶˘*).。.:*♡ ここで5年間の子供の成長もよく分かります。
すべりこみで〜イベント参加用picです。以前アップしたpicなのでコメントスルーしてください<(_ _)> 吹き抜け階段を、子供の作品のアートギャラリーにしています。1階からも2階からも、階段の昇り降りの際にも見える場所なので、子供達も大人も、お客様も足を止めて見てくださいます(*˘︶˘*).。.:*♡ ここで5年間の子供の成長もよく分かります。
Rome
Rome
家族
cherryさんの実例写真
初タイル貼りDIYしたキッチンカウンターがお気に入り😊 昨日、シャンデリア球と吊り下げライトが同時に切れて買い物へ行ったのに、買い忘れて帰ってきました(´∵`)シュン
初タイル貼りDIYしたキッチンカウンターがお気に入り😊 昨日、シャンデリア球と吊り下げライトが同時に切れて買い物へ行ったのに、買い忘れて帰ってきました(´∵`)シュン
cherry
cherry
4LDK | 家族
PR
楽天市場
kaoさんの実例写真
我が家の夏の記録 6月末に30cm程切り戻し、葉も全て落としたウンベさんが大きく成長しました🪴 樹形を整えるために剪定したのに想定外の暴れん坊ぶりなので、これからトリミングします😅 反対にアジアンタムは買った時がMAXで、日増しにみすぼらしく・・・難しいお子です💦
我が家の夏の記録 6月末に30cm程切り戻し、葉も全て落としたウンベさんが大きく成長しました🪴 樹形を整えるために剪定したのに想定外の暴れん坊ぶりなので、これからトリミングします😅 反対にアジアンタムは買った時がMAXで、日増しにみすぼらしく・・・難しいお子です💦
kao
kao
1LDK | 一人暮らし
Yukaさんの実例写真
子ども達が幼稚園の頃、 月ごとに作った作品を額に詰め込みました。 何とも言えないカワイイ作品を残したくて 3人分の作品を階段の壁に並べてます😆 思い出の壁飾りです💞 階段美術館🤩
子ども達が幼稚園の頃、 月ごとに作った作品を額に詰め込みました。 何とも言えないカワイイ作品を残したくて 3人分の作品を階段の壁に並べてます😆 思い出の壁飾りです💞 階段美術館🤩
Yuka
Yuka
4LDK | 家族
dacchiさんの実例写真
シンプル♪手描きしている時、1年を思い出して楽しかった〜
シンプル♪手描きしている時、1年を思い出して楽しかった〜
dacchi
dacchi
soranoiroさんの実例写真
3年で約2倍伸びたウンベラータ
3年で約2倍伸びたウンベラータ
soranoiro
soranoiro
2LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
1ヶ月くらい前に鉢をレチューザ(ドイツ製の底面潅水機能プランター)に変えたら、夏の成長期も相まって、すごい勢いでウンベラータさん葉数も増え、大きくなってる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 中学生並の成長っぷり♥️ かーさん嬉しい
1ヶ月くらい前に鉢をレチューザ(ドイツ製の底面潅水機能プランター)に変えたら、夏の成長期も相まって、すごい勢いでウンベラータさん葉数も増え、大きくなってる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 中学生並の成長っぷり♥️ かーさん嬉しい
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
Namineさんの実例写真
4月は息子の誕生日でした♪ マスキングテープで文字を4月中貼り、ウォールデコのポラロイドのところに1歳(4~3月)の写真を両面テープで貼って1年間飾っています。 昨年は0歳(生まれてから3月)の写真を貼っていました。
4月は息子の誕生日でした♪ マスキングテープで文字を4月中貼り、ウォールデコのポラロイドのところに1歳(4~3月)の写真を両面テープで貼って1年間飾っています。 昨年は0歳(生まれてから3月)の写真を貼っていました。
Namine
Namine
2LDK | 家族
cherryさんの実例写真
クリップライト¥1,533
去年買ったウンベラータの成長記録✨ 我が家の観葉植物は、安く買って大きく育てる!がモットーです(*´艸`*) 森の中のリビングみたいにしたい(*≧v≦)
去年買ったウンベラータの成長記録✨ 我が家の観葉植物は、安く買って大きく育てる!がモットーです(*´艸`*) 森の中のリビングみたいにしたい(*≧v≦)
cherry
cherry
4LDK | 家族
troisさんの実例写真
大きくなる楽しみを味わいたかったので、 あえて小さいウンベラータを購入して3年目。 毎年葉も落とさず順調に成長していたのですが、1本枝のため、葉が1枚ずつしか出ないから成長が遅めで💦 どうにか樹形を変えたく、 大きなウンベラータを上手に育てているyuka ちゃんにアドバイスをもらい、 5月の頭に全ての葉をカット✂︎ 丸裸にして見守っていました。 さみしーーい1本の棒だったウンベラータ。 樹形が変わることを願いながら見守ること約1か月半・・・ ここまで成長しました! 念願の枝分かれ♡ 一気に何枚も新芽が出てくるのが 本当に嬉しい😆 まだまだたくさん新芽がついているので、 どこまで成長してくれるか 楽しみです(⁎›௰‹⁎) yuka ちゃん、たくさんのアドバイス どうもありがとう😊
大きくなる楽しみを味わいたかったので、 あえて小さいウンベラータを購入して3年目。 毎年葉も落とさず順調に成長していたのですが、1本枝のため、葉が1枚ずつしか出ないから成長が遅めで💦 どうにか樹形を変えたく、 大きなウンベラータを上手に育てているyuka ちゃんにアドバイスをもらい、 5月の頭に全ての葉をカット✂︎ 丸裸にして見守っていました。 さみしーーい1本の棒だったウンベラータ。 樹形が変わることを願いながら見守ること約1か月半・・・ ここまで成長しました! 念願の枝分かれ♡ 一気に何枚も新芽が出てくるのが 本当に嬉しい😆 まだまだたくさん新芽がついているので、 どこまで成長してくれるか 楽しみです(⁎›௰‹⁎) yuka ちゃん、たくさんのアドバイス どうもありがとう😊
trois
trois
3LDK | 家族
PR
楽天市場
soramameさんの実例写真
タグ「ウンベラータ丸刈りリセット」を作り、過去の丸刈りや成長記録picまとめました。
タグ「ウンベラータ丸刈りリセット」を作り、過去の丸刈りや成長記録picまとめました。
soramame
soramame
2LDK | 家族
shio2772さんの実例写真
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
ウンベラータもうちに来て4年。 大きい鉢で買うと2万円くらいしてしまうから、 『ビンボー主婦は小さく買って大きく育てよう!』 千円ちょっとの、ひよっこな株はお日様と忘れた頃にあげるお水とわたしの愛で着実に大きくなってきてる(*´艸`*)ァハ♪ 去年は後ろの柵より小さかったのになぁ♡ あと何年かしたら、わたしの背も越えるかなー? 成長期の息子のよう 笑
shio2772
shio2772
4LDK | 家族
cherryさんの実例写真
2年前に小さな苗で買ったウンベラータとエバーフレッシュ🍀 とうとうこの夏、踏み台がないとてっぺんの葉っぱのお手入れができなくなりました💖嬉しい成長です💕
2年前に小さな苗で買ったウンベラータとエバーフレッシュ🍀 とうとうこの夏、踏み台がないとてっぺんの葉っぱのお手入れができなくなりました💖嬉しい成長です💕
cherry
cherry
4LDK | 家族
ikumiさんの実例写真
𓂃✍︎ 息子の作品美術館スペース🖼ˎˊ˗ 息子のこども園年中組での1年間の作品です♡ 去年もこの時期こうやって壁一面に貼って 1年間の思い出写真撮りました♡ 去年のと比べると絵も息子自身も 成長したなあと 感じられました♡♡ 1年間頑張ったね♡♡ お友達とも仲良く遊べて 息子も楽しく通えてました♡♡ 4月からは年長組🌸🫧 どんな1年になるかなあ😌💭♡ 怪我なく楽しく通えますように🕊𓂃 𓈒 𓂂𓏸 今年は参観日も行きたい!! 運動会や発表会に じーちゃんばーちゃんも 来てもらいたい…( ; ; )♡
𓂃✍︎ 息子の作品美術館スペース🖼ˎˊ˗ 息子のこども園年中組での1年間の作品です♡ 去年もこの時期こうやって壁一面に貼って 1年間の思い出写真撮りました♡ 去年のと比べると絵も息子自身も 成長したなあと 感じられました♡♡ 1年間頑張ったね♡♡ お友達とも仲良く遊べて 息子も楽しく通えてました♡♡ 4月からは年長組🌸🫧 どんな1年になるかなあ😌💭♡ 怪我なく楽しく通えますように🕊𓂃 𓈒 𓂂𓏸 今年は参観日も行きたい!! 運動会や発表会に じーちゃんばーちゃんも 来てもらいたい…( ; ; )♡
ikumi
ikumi
3LDK | 家族
haruさんの実例写真
なかなか大きくならないウンベラータ...いっとき外に出してみてるけどやっぱりなかなか大きくならない(°_°)
なかなか大きくならないウンベラータ...いっとき外に出してみてるけどやっぱりなかなか大きくならない(°_°)
haru
haru
4LDK | 家族
ai.saさんの実例写真
高さ15cmぐらいのウンベラータを挿し木してから4年でここまで大きくなりました。 まだまだ幹が細くて少し頼りない感じですが、少しずつ立派に育てていきたいなと思ってます。 植え替えしてひと回り大きな鉢になりました。
高さ15cmぐらいのウンベラータを挿し木してから4年でここまで大きくなりました。 まだまだ幹が細くて少し頼りない感じですが、少しずつ立派に育てていきたいなと思ってます。 植え替えしてひと回り大きな鉢になりました。
ai.sa
ai.sa
家族
Hannahさんの実例写真
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
わが家のシンボルツリー🌲といえば… やっぱりこのウンベラータ♡ 剪定した葉🌱は、それぞれ水挿しで根が出て、1号は土に、2号はジェルポリマーに植え替え、どちらも元気に育っています😊 3号、4号🌱も水挿しで根が出始めました♫ 家中ウンベラータ🪴だらけになりそうです😆💕
Hannah
Hannah
家族
komaさんの実例写真
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
koma
koma
家族
PR
楽天市場
momo_sanさんの実例写真
7月になりましたね 夏の成長期にはベランダで過ごしているウンベちゃん 昨日突風が吹き荒れてたので室内に一時非難させていました 4月1日にバッサリ切り戻し✂️本日でちょうど3ヶ月になります 3枚目、切り戻した頃のpic 1本だけ枝葉を残した状態で他2本の枝は丸坊主状態でした たった3ヶ月でこの成長❗️凄すぎません?😲 棒っきれだった子株の鉢も元気いっぱいです🌱🌱
7月になりましたね 夏の成長期にはベランダで過ごしているウンベちゃん 昨日突風が吹き荒れてたので室内に一時非難させていました 4月1日にバッサリ切り戻し✂️本日でちょうど3ヶ月になります 3枚目、切り戻した頃のpic 1本だけ枝葉を残した状態で他2本の枝は丸坊主状態でした たった3ヶ月でこの成長❗️凄すぎません?😲 棒っきれだった子株の鉢も元気いっぱいです🌱🌱
momo_san
momo_san
家族
もっと見る