600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
norizo
4LDK
|
家族
2026年3月28日
2
norizo
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
norizo
4LDK
|
家族
2026年3月28日
2
norizo
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
#キッチン, #グラス, #ミッドセンチュリー, #ミッドセンチュリーモダン, #昭和レトロ, #レトロガラス, #レトログラス, #レトロ雑貨, #レトロ食器, #ミッドセンチュリー レトロ, #ササキガラス, #ササキグラス, #DRINKWEAR
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
食器
グラス
キッチン × グラス
RoomClip
ミッドセンチュリー
キッチン × ミッドセンチュリー
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
レトロ
10,000枚以上からセレクト
NK67、他
食器
10,000枚以上からセレクト
Rorori、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
レトロ
10,000枚以上からセレクト
NK67、他
食器
10,000枚以上からセレクト
Rorori、他
集めたくなる!かわいい雑貨 ❁アデリアレトロ❁ この昭和レトロなガラスが大好きで、毎年春から夏にコツコツ集めてしまいます🥤✨
集めたくなる!かわいい雑貨 ❁アデリアレトロ❁ この昭和レトロなガラスが大好きで、毎年春から夏にコツコツ集めてしまいます🥤✨
MIKN
一人暮らし
アデリアレトロのグラス♡ 中サイズが在庫次第で終了と知り焦って購入! どの柄も可愛すぎてたくさんそろえたくなります♡
アデリアレトロのグラス♡ 中サイズが在庫次第で終了と知り焦って購入! どの柄も可愛すぎてたくさんそろえたくなります♡
ik
3LDK
|
家族
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
slow-life
3DK
|
家族
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
canette
2K
|
家族
お義父さんがつくってくれたちゃぶ台。 お気に入りです🌼😊
お義父さんがつくってくれたちゃぶ台。 お気に入りです🌼😊
slow-life
3DK
|
家族
レトロ達
レトロ達
yoshiasu_ie
廣田硝子の器 割と小さめな器です… ぽってり厚めで キレイな水色🩵に惹かれます 2枚目は過去のpicから パイナップル🍍のレアチーズケーキ こんなのも作ってたんだなぁ 今はなき…植物も恋しいです😅😅😭
廣田硝子の器 割と小さめな器です… ぽってり厚めで キレイな水色🩵に惹かれます 2枚目は過去のpicから パイナップル🍍のレアチーズケーキ こんなのも作ってたんだなぁ 今はなき…植物も恋しいです😅😅😭
R
家族
左手前の灰皿、昭和生まれには懐かしい、これぞ喫茶店の灰皿!ではないですか?(笑) アンバーガラス大好きです。 右端にあるカラフルなグラスも、昔よく見かけた、夏はこれに麦茶が入ってた感じの (笑)
左手前の灰皿、昭和生まれには懐かしい、これぞ喫茶店の灰皿!ではないですか?(笑) アンバーガラス大好きです。 右端にあるカラフルなグラスも、昔よく見かけた、夏はこれに麦茶が入ってた感じの (笑)
Hebitsukai
家族
昭和レトロなアデリアグラスと裁縫箱を購入しました😊
昭和レトロなアデリアグラスと裁縫箱を購入しました😊
eriri81
3LDK
|
家族
アデリアレトロの新商品 青い風船柄ゲット😍
アデリアレトロの新商品 青い風船柄ゲット😍
kankan
3LDK
|
家族
今日はとても寒いですね❄️ さっき窓の外を見たら、パラパラと雪がちらついていてびっくり!⛄️ 先日、洗い物をしていたらコップを落として割ってしまって、新しいものを探していたのですが、ダイソーで可愛いコップを発見💡 わりとゴクゴク飲みたい派なので(笑)、ほどほどに大きくて軽いものを探していたので、これはぴったりでした♪ レトロな柄がとっても可愛いのです🌼 これで200円とは…✨ 割ったのは1つでしたが、色違いで旦那さんの分も買ってしまいました。 いつもこうして食器が増えていきます。。笑
今日はとても寒いですね❄️ さっき窓の外を見たら、パラパラと雪がちらついていてびっくり!⛄️ 先日、洗い物をしていたらコップを落として割ってしまって、新しいものを探していたのですが、ダイソーで可愛いコップを発見💡 わりとゴクゴク飲みたい派なので(笑)、ほどほどに大きくて軽いものを探していたので、これはぴったりでした♪ レトロな柄がとっても可愛いのです🌼 これで200円とは…✨ 割ったのは1つでしたが、色違いで旦那さんの分も買ってしまいました。 いつもこうして食器が増えていきます。。笑
yuuki
3LDK
|
家族
アデリアの脚付きグラスを飾る為に買った、小さなコレクションケース。 まだ3種類しかないので、他のレトロなガラス類を入れて誤魔化してますwww
アデリアの脚付きグラスを飾る為に買った、小さなコレクションケース。 まだ3種類しかないので、他のレトロなガラス類を入れて誤魔化してますwww
negi
家族
PR
楽天市場
閉店半額セールにて、悲しみながら、、、、( ;∀;) いろいろ買いました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 切り子グラス3つマングローブ、足付きの、和〜な器(^o^) で、キッチンをプチ模様替え( ̄ー ̄ゞ-☆
閉店半額セールにて、悲しみながら、、、、( ;∀;) いろいろ買いました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 切り子グラス3つマングローブ、足付きの、和〜な器(^o^) で、キッチンをプチ模様替え( ̄ー ̄ゞ-☆
cha-ba
3LDK
|
家族
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
slow-life
3DK
|
家族
洗面台 2灯式のレトロなライトがお気に入りです💡 スイッチもライトに合わせてクラシックなものにしました。 タイルはキッチンと同じものなんですが貼り方を変えて変化をつけつつ統一感を出しました。
洗面台 2灯式のレトロなライトがお気に入りです💡 スイッチもライトに合わせてクラシックなものにしました。 タイルはキッチンと同じものなんですが貼り方を変えて変化をつけつつ統一感を出しました。
emili
家族
上げ下げ窓にYKKの内窓(内開き)取り付けました (勿論、業者さんに依頼) 結露が酷く自作の内窓取り付けてたのですが、DIYでは限界を感じ、補助金利用で(国・東京都)で2階全部屋施工しました。 ここは内開き式のプラマードUという商品です♪ 防音・断熱・遮熱・防犯とメリットはかなり感じてます 周りの雰囲気と同調させるべく、モールディング、ガラスフィルム、ペイントでリメイクしました。 モールディング→壁紙屋本舗クッションモール・みはしショップ曲がるモールディング
上げ下げ窓にYKKの内窓(内開き)取り付けました (勿論、業者さんに依頼) 結露が酷く自作の内窓取り付けてたのですが、DIYでは限界を感じ、補助金利用で(国・東京都)で2階全部屋施工しました。 ここは内開き式のプラマードUという商品です♪ 防音・断熱・遮熱・防犯とメリットはかなり感じてます 周りの雰囲気と同調させるべく、モールディング、ガラスフィルム、ペイントでリメイクしました。 モールディング→壁紙屋本舗クッションモール・みはしショップ曲がるモールディング
himeneko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
Ys-eight8
4LDK
レトロが好き! レトロなピッチャーはリサイクルショップでお迎えしました。 夏になると大活躍してます。 アデリアレトロのグラスやレトロな感じのデザートカップ脚付き可愛くてお気に入りです。 2枚目 プリン作りました🍮 ゼザートカップ脚付きに入れて懐かしい感じにしてみました🍮 アイスレモンティーを合わせて🍋
レトロが好き! レトロなピッチャーはリサイクルショップでお迎えしました。 夏になると大活躍してます。 アデリアレトロのグラスやレトロな感じのデザートカップ脚付き可愛くてお気に入りです。 2枚目 プリン作りました🍮 ゼザートカップ脚付きに入れて懐かしい感じにしてみました🍮 アイスレモンティーを合わせて🍋
tae
家族
RoomClip公式アプリ
大好きな❁アデリアレトロ🥤✨️に 最近ハマってるおやつ(ˊ˘ˋ*)♡🎶✨️
大好きな❁アデリアレトロ🥤✨️に 最近ハマってるおやつ(ˊ˘ˋ*)♡🎶✨️
MIKN
一人暮らし
¥
405
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
Fumi
家族
付けのキッチンを囲むように、L字のカウンターを造作していただきました。 食事をするだけでなく、盛り付け・配膳などもこのカウンターででき、食後は後ろのキッチンにすぐ運べて片付けもスムーズです。 スナックのママのように、お酒やおつまみを作りながら、カウンター越しに会話ができます。 バーカウンターの高さだと長時間は座りづらいので、ダイニングチェアに合う高さに造作してもらいました。 食事するだけでなく、コーヒーマシンや電気ポット、(瓶が大好きな夫が主に) 酒瓶なども置いています。 裏(キッチン)側には、レンジや食器、食材などを収納しています。
付けのキッチンを囲むように、L字のカウンターを造作していただきました。 食事をするだけでなく、盛り付け・配膳などもこのカウンターででき、食後は後ろのキッチンにすぐ運べて片付けもスムーズです。 スナックのママのように、お酒やおつまみを作りながら、カウンター越しに会話ができます。 バーカウンターの高さだと長時間は座りづらいので、ダイニングチェアに合う高さに造作してもらいました。 食事するだけでなく、コーヒーマシンや電気ポット、(瓶が大好きな夫が主に) 酒瓶なども置いています。 裏(キッチン)側には、レンジや食器、食材などを収納しています。
moo56co6
カップル
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
tukimi
2LDK
|
家族
体調悪いと言ってたら、気分転換に新しく見つけたお店へ夫が連れて行ってくれました! 今の家から20分くらいのとこに、こんな可愛いお店があった❤️嬉しい😆 小さな平屋を内装業のご主人が、可愛いお店に改装したみたいで、すごく可愛かったー😚 駄菓子屋さんもやっているので、子供も楽しかったみたいで大満足❣️ 行きは、なんかまだ体調悪いなーとか言ってたのに、 着いた瞬間めちゃくちゃ元気になった😅 やっぱり好きなことを我慢するのが、私にはストレスなのかも。 子育てと並行して、 ゆっくりでも好きなこと、少しでも自分の時間をとれるようにすることが、リフレッシュになるから そういう時間を大事にしようと思いました☺️
体調悪いと言ってたら、気分転換に新しく見つけたお店へ夫が連れて行ってくれました! 今の家から20分くらいのとこに、こんな可愛いお店があった❤️嬉しい😆 小さな平屋を内装業のご主人が、可愛いお店に改装したみたいで、すごく可愛かったー😚 駄菓子屋さんもやっているので、子供も楽しかったみたいで大満足❣️ 行きは、なんかまだ体調悪いなーとか言ってたのに、 着いた瞬間めちゃくちゃ元気になった😅 やっぱり好きなことを我慢するのが、私にはストレスなのかも。 子育てと並行して、 ゆっくりでも好きなこと、少しでも自分の時間をとれるようにすることが、リフレッシュになるから そういう時間を大事にしようと思いました☺️
amifuu
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニング横の本棚
ダイニング横の本棚
funnyface
食事をする時、主に目に入るのは、この壁面。見ていて「この景色好きだなぁ」としみじみ思えるようにしたいと思いました。 茶色のタイルに白い目地、グラスをたくさん並べた棚、酒瓶たちも出番を待っています( 笑) (なんとなくですが) 外国のダイナーのような、日本で言うと喫茶店やスナックみたいな、気さくなイメージです。 棚受けと、ワイングラスを吊るすホルダー、カウンターに沿ってぶらさげた照明金具には真鍮のものを選びました。 真鍮は現在のピカピカ状態も美しいですが、これから時間が経過するにつれ、味が出てのもとても楽しみです。 なにせ築40年以上のマンションですので、いくらリノべで綺麗にしたとしても、くたびれ感はあります。それに馴染んでいくように、タイルや照明、床材などは、味わいがでそうなものを選びました。 このマンションの決め手は窓から見える景色でしたが、お家の中にも自分の好きな景色を作っていきたいと思います。
食事をする時、主に目に入るのは、この壁面。見ていて「この景色好きだなぁ」としみじみ思えるようにしたいと思いました。 茶色のタイルに白い目地、グラスをたくさん並べた棚、酒瓶たちも出番を待っています( 笑) (なんとなくですが) 外国のダイナーのような、日本で言うと喫茶店やスナックみたいな、気さくなイメージです。 棚受けと、ワイングラスを吊るすホルダー、カウンターに沿ってぶらさげた照明金具には真鍮のものを選びました。 真鍮は現在のピカピカ状態も美しいですが、これから時間が経過するにつれ、味が出てのもとても楽しみです。 なにせ築40年以上のマンションですので、いくらリノべで綺麗にしたとしても、くたびれ感はあります。それに馴染んでいくように、タイルや照明、床材などは、味わいがでそうなものを選びました。 このマンションの決め手は窓から見える景色でしたが、お家の中にも自分の好きな景色を作っていきたいと思います。
moo56co6
カップル
木製家具がある暮らし ❶飾り棚は、大工さん手作りの道具入れで50年物 ❷木の経年劣化、最高です✨ ❸途中で木が反ったりしてタッカー打ったのかな? ❹上手に写せないのですが、明かりを付けてます
木製家具がある暮らし ❶飾り棚は、大工さん手作りの道具入れで50年物 ❷木の経年劣化、最高です✨ ❸途中で木が反ったりしてタッカー打ったのかな? ❹上手に写せないのですが、明かりを付けてます
heidi
mokana
家族
家族全員の予定を書き込むのと、小さいと読めない👓️ので、今年はついに数字だけのシンプルなカレンダーにしました! 確かセリアだったかな?真っ白じゃなくて、ちょっとレトロな色味が○
家族全員の予定を書き込むのと、小さいと読めない👓️ので、今年はついに数字だけのシンプルなカレンダーにしました! 確かセリアだったかな?真っ白じゃなくて、ちょっとレトロな色味が○
funnyface
鬼滅の刃凄いですねー。 観に行きたいけど夏休み明けかな。
鬼滅の刃凄いですねー。 観に行きたいけど夏休み明けかな。
NK67
家族
窓が昭和感プンプン🤣
窓が昭和感プンプン🤣
chi-
4LDK
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
mei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
セリアの木製フラワーベース2種類とキャンドゥのレトロなトレイ🥰
セリアの木製フラワーベース2種類とキャンドゥのレトロなトレイ🥰
Ryoko
4LDK
|
家族
toolboxさんのガレージセールに行った時に出会ったキッチン どこかの賃貸で使われていたキッチンをリメイクした世界に1つだけのキッチン ほんとはステンレスキッチンを入れる予定だったのですが一目見て「これしかない!」と思って即決 関係各所の皆様にご尽力いただき新築に入れることができました どこか懐かしい感じが非常にお気に入りです
toolboxさんのガレージセールに行った時に出会ったキッチン どこかの賃貸で使われていたキッチンをリメイクした世界に1つだけのキッチン ほんとはステンレスキッチンを入れる予定だったのですが一目見て「これしかない!」と思って即決 関係各所の皆様にご尽力いただき新築に入れることができました どこか懐かしい感じが非常にお気に入りです
maki
2LDK
|
家族
キッチンの窓辺にストームグラスを 置いてみてます。 さすがガラス雑貨✨窓辺が合います😆 写真では分かりにくいけどキラキラしてて 西陽が差すといい感じです。
キッチンの窓辺にストームグラスを 置いてみてます。 さすがガラス雑貨✨窓辺が合います😆 写真では分かりにくいけどキラキラしてて 西陽が差すといい感じです。
maro
家族
お気に入りのキャンディソファー 2人寝れちゃうくらいw これにニトリのビーズソファーものせて 最高です🤣 起き上がれません 手前に藤家具の椅子?ソファー?も 重ねてニャンズも人間もゆったり☺︎ このソファーはどっちも ニャンズもお気に入りで毛がね〜すごい そんな時はpic4の掃除用具??で サーっと撫でるとたくさん毛が取れて 綺麗になるので自分で綺麗にしてもらおw
お気に入りのキャンディソファー 2人寝れちゃうくらいw これにニトリのビーズソファーものせて 最高です🤣 起き上がれません 手前に藤家具の椅子?ソファー?も 重ねてニャンズも人間もゆったり☺︎ このソファーはどっちも ニャンズもお気に入りで毛がね〜すごい そんな時はpic4の掃除用具??で サーっと撫でるとたくさん毛が取れて 綺麗になるので自分で綺麗にしてもらおw
mayumi
家族
良い感じに和洋折衷。
良い感じに和洋折衷。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
2LDK
|
家族
レオパードゲッコー
レオパードゲッコー
hiko
イベント参加pic.。❁*.:。❁ リビングに大きなアーチ型ミラー付けました♪ その横に小さなスツールを置いて大好きなパンパスグラス飾ってます!! コンセント🔌も隠せてGood!!!
イベント参加pic.。❁*.:。❁ リビングに大きなアーチ型ミラー付けました♪ その横に小さなスツールを置いて大好きなパンパスグラス飾ってます!! コンセント🔌も隠せてGood!!!
so.yu
家族
PR
楽天市場
久しぶりにイベント参加です( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 今の我が家の推し、カウンターテーブル♡ サイズ感、引き出し、レトロな風合い 何より無垢材オイル仕上げのこの質感が好き お気に入りすぎて、気付けばいつもココにいます (*´艸`) オーダーしたスツールと、憧れのデルタチェアの到着を楽しみに待っている今日この頃です😊
久しぶりにイベント参加です( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 今の我が家の推し、カウンターテーブル♡ サイズ感、引き出し、レトロな風合い 何より無垢材オイル仕上げのこの質感が好き お気に入りすぎて、気付けばいつもココにいます (*´艸`) オーダーしたスツールと、憧れのデルタチェアの到着を楽しみに待っている今日この頃です😊
onsen-_-tamago
4LDK
|
家族
もっと見る
集めたくなる!かわいい雑貨 ❁アデリアレトロ❁ この昭和レトロなガラスが大好きで、毎年春から夏にコツコツ集めてしまいます🥤✨
集めたくなる!かわいい雑貨 ❁アデリアレトロ❁ この昭和レトロなガラスが大好きで、毎年春から夏にコツコツ集めてしまいます🥤✨
MIKN
一人暮らし
アデリアレトロのグラス♡ 中サイズが在庫次第で終了と知り焦って購入! どの柄も可愛すぎてたくさんそろえたくなります♡
アデリアレトロのグラス♡ 中サイズが在庫次第で終了と知り焦って購入! どの柄も可愛すぎてたくさんそろえたくなります♡
ik
3LDK
|
家族
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
slow-life
3DK
|
家族
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
canette
2K
|
家族
お義父さんがつくってくれたちゃぶ台。 お気に入りです🌼😊
お義父さんがつくってくれたちゃぶ台。 お気に入りです🌼😊
slow-life
3DK
|
家族
レトロ達
レトロ達
yoshiasu_ie
廣田硝子の器 割と小さめな器です… ぽってり厚めで キレイな水色🩵に惹かれます 2枚目は過去のpicから パイナップル🍍のレアチーズケーキ こんなのも作ってたんだなぁ 今はなき…植物も恋しいです😅😅😭
廣田硝子の器 割と小さめな器です… ぽってり厚めで キレイな水色🩵に惹かれます 2枚目は過去のpicから パイナップル🍍のレアチーズケーキ こんなのも作ってたんだなぁ 今はなき…植物も恋しいです😅😅😭
R
家族
左手前の灰皿、昭和生まれには懐かしい、これぞ喫茶店の灰皿!ではないですか?(笑) アンバーガラス大好きです。 右端にあるカラフルなグラスも、昔よく見かけた、夏はこれに麦茶が入ってた感じの (笑)
左手前の灰皿、昭和生まれには懐かしい、これぞ喫茶店の灰皿!ではないですか?(笑) アンバーガラス大好きです。 右端にあるカラフルなグラスも、昔よく見かけた、夏はこれに麦茶が入ってた感じの (笑)
Hebitsukai
家族
PR
楽天市場
昭和レトロなアデリアグラスと裁縫箱を購入しました😊
昭和レトロなアデリアグラスと裁縫箱を購入しました😊
eriri81
3LDK
|
家族
アデリアレトロの新商品 青い風船柄ゲット😍
アデリアレトロの新商品 青い風船柄ゲット😍
kankan
3LDK
|
家族
今日はとても寒いですね❄️ さっき窓の外を見たら、パラパラと雪がちらついていてびっくり!⛄️ 先日、洗い物をしていたらコップを落として割ってしまって、新しいものを探していたのですが、ダイソーで可愛いコップを発見💡 わりとゴクゴク飲みたい派なので(笑)、ほどほどに大きくて軽いものを探していたので、これはぴったりでした♪ レトロな柄がとっても可愛いのです🌼 これで200円とは…✨ 割ったのは1つでしたが、色違いで旦那さんの分も買ってしまいました。 いつもこうして食器が増えていきます。。笑
今日はとても寒いですね❄️ さっき窓の外を見たら、パラパラと雪がちらついていてびっくり!⛄️ 先日、洗い物をしていたらコップを落として割ってしまって、新しいものを探していたのですが、ダイソーで可愛いコップを発見💡 わりとゴクゴク飲みたい派なので(笑)、ほどほどに大きくて軽いものを探していたので、これはぴったりでした♪ レトロな柄がとっても可愛いのです🌼 これで200円とは…✨ 割ったのは1つでしたが、色違いで旦那さんの分も買ってしまいました。 いつもこうして食器が増えていきます。。笑
yuuki
3LDK
|
家族
アデリアの脚付きグラスを飾る為に買った、小さなコレクションケース。 まだ3種類しかないので、他のレトロなガラス類を入れて誤魔化してますwww
アデリアの脚付きグラスを飾る為に買った、小さなコレクションケース。 まだ3種類しかないので、他のレトロなガラス類を入れて誤魔化してますwww
negi
家族
閉店半額セールにて、悲しみながら、、、、( ;∀;) いろいろ買いました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 切り子グラス3つマングローブ、足付きの、和〜な器(^o^) で、キッチンをプチ模様替え( ̄ー ̄ゞ-☆
閉店半額セールにて、悲しみながら、、、、( ;∀;) いろいろ買いました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 切り子グラス3つマングローブ、足付きの、和〜な器(^o^) で、キッチンをプチ模様替え( ̄ー ̄ゞ-☆
cha-ba
3LDK
|
家族
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
slow-life
3DK
|
家族
¥
3,960
洗面台 2灯式のレトロなライトがお気に入りです💡 スイッチもライトに合わせてクラシックなものにしました。 タイルはキッチンと同じものなんですが貼り方を変えて変化をつけつつ統一感を出しました。
洗面台 2灯式のレトロなライトがお気に入りです💡 スイッチもライトに合わせてクラシックなものにしました。 タイルはキッチンと同じものなんですが貼り方を変えて変化をつけつつ統一感を出しました。
emili
家族
上げ下げ窓にYKKの内窓(内開き)取り付けました (勿論、業者さんに依頼) 結露が酷く自作の内窓取り付けてたのですが、DIYでは限界を感じ、補助金利用で(国・東京都)で2階全部屋施工しました。 ここは内開き式のプラマードUという商品です♪ 防音・断熱・遮熱・防犯とメリットはかなり感じてます 周りの雰囲気と同調させるべく、モールディング、ガラスフィルム、ペイントでリメイクしました。 モールディング→壁紙屋本舗クッションモール・みはしショップ曲がるモールディング
上げ下げ窓にYKKの内窓(内開き)取り付けました (勿論、業者さんに依頼) 結露が酷く自作の内窓取り付けてたのですが、DIYでは限界を感じ、補助金利用で(国・東京都)で2階全部屋施工しました。 ここは内開き式のプラマードUという商品です♪ 防音・断熱・遮熱・防犯とメリットはかなり感じてます 周りの雰囲気と同調させるべく、モールディング、ガラスフィルム、ペイントでリメイクしました。 モールディング→壁紙屋本舗クッションモール・みはしショップ曲がるモールディング
himeneko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
Ys-eight8
4LDK
レトロが好き! レトロなピッチャーはリサイクルショップでお迎えしました。 夏になると大活躍してます。 アデリアレトロのグラスやレトロな感じのデザートカップ脚付き可愛くてお気に入りです。 2枚目 プリン作りました🍮 ゼザートカップ脚付きに入れて懐かしい感じにしてみました🍮 アイスレモンティーを合わせて🍋
レトロが好き! レトロなピッチャーはリサイクルショップでお迎えしました。 夏になると大活躍してます。 アデリアレトロのグラスやレトロな感じのデザートカップ脚付き可愛くてお気に入りです。 2枚目 プリン作りました🍮 ゼザートカップ脚付きに入れて懐かしい感じにしてみました🍮 アイスレモンティーを合わせて🍋
tae
家族
RoomClip公式アプリ
大好きな❁アデリアレトロ🥤✨️に 最近ハマってるおやつ(ˊ˘ˋ*)♡🎶✨️
大好きな❁アデリアレトロ🥤✨️に 最近ハマってるおやつ(ˊ˘ˋ*)♡🎶✨️
MIKN
一人暮らし
¥
405
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
Fumi
家族
付けのキッチンを囲むように、L字のカウンターを造作していただきました。 食事をするだけでなく、盛り付け・配膳などもこのカウンターででき、食後は後ろのキッチンにすぐ運べて片付けもスムーズです。 スナックのママのように、お酒やおつまみを作りながら、カウンター越しに会話ができます。 バーカウンターの高さだと長時間は座りづらいので、ダイニングチェアに合う高さに造作してもらいました。 食事するだけでなく、コーヒーマシンや電気ポット、(瓶が大好きな夫が主に) 酒瓶なども置いています。 裏(キッチン)側には、レンジや食器、食材などを収納しています。
付けのキッチンを囲むように、L字のカウンターを造作していただきました。 食事をするだけでなく、盛り付け・配膳などもこのカウンターででき、食後は後ろのキッチンにすぐ運べて片付けもスムーズです。 スナックのママのように、お酒やおつまみを作りながら、カウンター越しに会話ができます。 バーカウンターの高さだと長時間は座りづらいので、ダイニングチェアに合う高さに造作してもらいました。 食事するだけでなく、コーヒーマシンや電気ポット、(瓶が大好きな夫が主に) 酒瓶なども置いています。 裏(キッチン)側には、レンジや食器、食材などを収納しています。
moo56co6
カップル
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
tukimi
2LDK
|
家族
体調悪いと言ってたら、気分転換に新しく見つけたお店へ夫が連れて行ってくれました! 今の家から20分くらいのとこに、こんな可愛いお店があった❤️嬉しい😆 小さな平屋を内装業のご主人が、可愛いお店に改装したみたいで、すごく可愛かったー😚 駄菓子屋さんもやっているので、子供も楽しかったみたいで大満足❣️ 行きは、なんかまだ体調悪いなーとか言ってたのに、 着いた瞬間めちゃくちゃ元気になった😅 やっぱり好きなことを我慢するのが、私にはストレスなのかも。 子育てと並行して、 ゆっくりでも好きなこと、少しでも自分の時間をとれるようにすることが、リフレッシュになるから そういう時間を大事にしようと思いました☺️
体調悪いと言ってたら、気分転換に新しく見つけたお店へ夫が連れて行ってくれました! 今の家から20分くらいのとこに、こんな可愛いお店があった❤️嬉しい😆 小さな平屋を内装業のご主人が、可愛いお店に改装したみたいで、すごく可愛かったー😚 駄菓子屋さんもやっているので、子供も楽しかったみたいで大満足❣️ 行きは、なんかまだ体調悪いなーとか言ってたのに、 着いた瞬間めちゃくちゃ元気になった😅 やっぱり好きなことを我慢するのが、私にはストレスなのかも。 子育てと並行して、 ゆっくりでも好きなこと、少しでも自分の時間をとれるようにすることが、リフレッシュになるから そういう時間を大事にしようと思いました☺️
amifuu
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニング横の本棚
ダイニング横の本棚
funnyface
食事をする時、主に目に入るのは、この壁面。見ていて「この景色好きだなぁ」としみじみ思えるようにしたいと思いました。 茶色のタイルに白い目地、グラスをたくさん並べた棚、酒瓶たちも出番を待っています( 笑) (なんとなくですが) 外国のダイナーのような、日本で言うと喫茶店やスナックみたいな、気さくなイメージです。 棚受けと、ワイングラスを吊るすホルダー、カウンターに沿ってぶらさげた照明金具には真鍮のものを選びました。 真鍮は現在のピカピカ状態も美しいですが、これから時間が経過するにつれ、味が出てのもとても楽しみです。 なにせ築40年以上のマンションですので、いくらリノべで綺麗にしたとしても、くたびれ感はあります。それに馴染んでいくように、タイルや照明、床材などは、味わいがでそうなものを選びました。 このマンションの決め手は窓から見える景色でしたが、お家の中にも自分の好きな景色を作っていきたいと思います。
食事をする時、主に目に入るのは、この壁面。見ていて「この景色好きだなぁ」としみじみ思えるようにしたいと思いました。 茶色のタイルに白い目地、グラスをたくさん並べた棚、酒瓶たちも出番を待っています( 笑) (なんとなくですが) 外国のダイナーのような、日本で言うと喫茶店やスナックみたいな、気さくなイメージです。 棚受けと、ワイングラスを吊るすホルダー、カウンターに沿ってぶらさげた照明金具には真鍮のものを選びました。 真鍮は現在のピカピカ状態も美しいですが、これから時間が経過するにつれ、味が出てのもとても楽しみです。 なにせ築40年以上のマンションですので、いくらリノべで綺麗にしたとしても、くたびれ感はあります。それに馴染んでいくように、タイルや照明、床材などは、味わいがでそうなものを選びました。 このマンションの決め手は窓から見える景色でしたが、お家の中にも自分の好きな景色を作っていきたいと思います。
moo56co6
カップル
木製家具がある暮らし ❶飾り棚は、大工さん手作りの道具入れで50年物 ❷木の経年劣化、最高です✨ ❸途中で木が反ったりしてタッカー打ったのかな? ❹上手に写せないのですが、明かりを付けてます
木製家具がある暮らし ❶飾り棚は、大工さん手作りの道具入れで50年物 ❷木の経年劣化、最高です✨ ❸途中で木が反ったりしてタッカー打ったのかな? ❹上手に写せないのですが、明かりを付けてます
heidi
mokana
家族
家族全員の予定を書き込むのと、小さいと読めない👓️ので、今年はついに数字だけのシンプルなカレンダーにしました! 確かセリアだったかな?真っ白じゃなくて、ちょっとレトロな色味が○
家族全員の予定を書き込むのと、小さいと読めない👓️ので、今年はついに数字だけのシンプルなカレンダーにしました! 確かセリアだったかな?真っ白じゃなくて、ちょっとレトロな色味が○
funnyface
鬼滅の刃凄いですねー。 観に行きたいけど夏休み明けかな。
鬼滅の刃凄いですねー。 観に行きたいけど夏休み明けかな。
NK67
家族
ケトル・やかん
¥
8,481
窓が昭和感プンプン🤣
窓が昭和感プンプン🤣
chi-
4LDK
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
mei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
セリアの木製フラワーベース2種類とキャンドゥのレトロなトレイ🥰
セリアの木製フラワーベース2種類とキャンドゥのレトロなトレイ🥰
Ryoko
4LDK
|
家族
toolboxさんのガレージセールに行った時に出会ったキッチン どこかの賃貸で使われていたキッチンをリメイクした世界に1つだけのキッチン ほんとはステンレスキッチンを入れる予定だったのですが一目見て「これしかない!」と思って即決 関係各所の皆様にご尽力いただき新築に入れることができました どこか懐かしい感じが非常にお気に入りです
toolboxさんのガレージセールに行った時に出会ったキッチン どこかの賃貸で使われていたキッチンをリメイクした世界に1つだけのキッチン ほんとはステンレスキッチンを入れる予定だったのですが一目見て「これしかない!」と思って即決 関係各所の皆様にご尽力いただき新築に入れることができました どこか懐かしい感じが非常にお気に入りです
maki
2LDK
|
家族
キッチンの窓辺にストームグラスを 置いてみてます。 さすがガラス雑貨✨窓辺が合います😆 写真では分かりにくいけどキラキラしてて 西陽が差すといい感じです。
キッチンの窓辺にストームグラスを 置いてみてます。 さすがガラス雑貨✨窓辺が合います😆 写真では分かりにくいけどキラキラしてて 西陽が差すといい感じです。
maro
家族
お気に入りのキャンディソファー 2人寝れちゃうくらいw これにニトリのビーズソファーものせて 最高です🤣 起き上がれません 手前に藤家具の椅子?ソファー?も 重ねてニャンズも人間もゆったり☺︎ このソファーはどっちも ニャンズもお気に入りで毛がね〜すごい そんな時はpic4の掃除用具??で サーっと撫でるとたくさん毛が取れて 綺麗になるので自分で綺麗にしてもらおw
お気に入りのキャンディソファー 2人寝れちゃうくらいw これにニトリのビーズソファーものせて 最高です🤣 起き上がれません 手前に藤家具の椅子?ソファー?も 重ねてニャンズも人間もゆったり☺︎ このソファーはどっちも ニャンズもお気に入りで毛がね〜すごい そんな時はpic4の掃除用具??で サーっと撫でるとたくさん毛が取れて 綺麗になるので自分で綺麗にしてもらおw
mayumi
家族
良い感じに和洋折衷。
良い感じに和洋折衷。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
2LDK
|
家族
レオパードゲッコー
レオパードゲッコー
hiko
イベント参加pic.。❁*.:。❁ リビングに大きなアーチ型ミラー付けました♪ その横に小さなスツールを置いて大好きなパンパスグラス飾ってます!! コンセント🔌も隠せてGood!!!
イベント参加pic.。❁*.:。❁ リビングに大きなアーチ型ミラー付けました♪ その横に小さなスツールを置いて大好きなパンパスグラス飾ってます!! コンセント🔌も隠せてGood!!!
so.yu
家族
PR
楽天市場
久しぶりにイベント参加です( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 今の我が家の推し、カウンターテーブル♡ サイズ感、引き出し、レトロな風合い 何より無垢材オイル仕上げのこの質感が好き お気に入りすぎて、気付けばいつもココにいます (*´艸`) オーダーしたスツールと、憧れのデルタチェアの到着を楽しみに待っている今日この頃です😊
久しぶりにイベント参加です( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 今の我が家の推し、カウンターテーブル♡ サイズ感、引き出し、レトロな風合い 何より無垢材オイル仕上げのこの質感が好き お気に入りすぎて、気付けばいつもココにいます (*´艸`) オーダーしたスツールと、憧れのデルタチェアの到着を楽しみに待っている今日この頃です😊
onsen-_-tamago
4LDK
|
家族
もっと見る