600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
sakimama
4LDK
|
家族
2016年5月1日
19
sakimama
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
sakimama
4LDK
|
家族
2016年5月1日
19
sakimama
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
#ナチュラル, #ガーデニング, #平屋, #DIY, #子育て中, #お金をかけない, #鉢植え, #新築1年目, #れんが
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
インテリア
ナチュラル
RoomClip
ガーデニング
RoomClip
平屋
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
Neriko.、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
Neriko.、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
花壇に植物を植えました
花壇に植物を植えました
mm3
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
kana
家族
ただの砂利のところにミニ花壇を作りました🌷 モルタル初挑戦だけど楽しかった😁 ただのdiyも好きだけど、ガーデニング×diyは最高に楽しい🤙
ただの砂利のところにミニ花壇を作りました🌷 モルタル初挑戦だけど楽しかった😁 ただのdiyも好きだけど、ガーデニング×diyは最高に楽しい🤙
natsumi
4LDK
|
家族
今年の年始にDIYした花壇とレンガの小径です☺️ レンガと手前の白い柵はDCMでお手頃に手に入りました。低価格で、小さなスペースでも自分好みに変えていけるのが、手作りの良いところかなと思います! 玄関前が華やかになりました🌸 ピエールが今年も咲きました🌹 大苗は花数が少なかったけど、挿木に成功して、鉢でも咲きました。 お花を育てるのが好きなので花壇と、憧れだったレンガの小径を作って良かったです🥰
今年の年始にDIYした花壇とレンガの小径です☺️ レンガと手前の白い柵はDCMでお手頃に手に入りました。低価格で、小さなスペースでも自分好みに変えていけるのが、手作りの良いところかなと思います! 玄関前が華やかになりました🌸 ピエールが今年も咲きました🌹 大苗は花数が少なかったけど、挿木に成功して、鉢でも咲きました。 お花を育てるのが好きなので花壇と、憧れだったレンガの小径を作って良かったです🥰
koko_hika
2LDK
|
家族
プランター・植木鉢
¥
16,280
雑草はラウンドアップマックスロードでどうにかならないものか葉っぱにハケで塗ったところ
雑草はラウンドアップマックスロードでどうにかならないものか葉っぱにハケで塗ったところ
wanwand9s
3LDK
|
家族
涼しくなってきたので前庭の植物たちを間引き。 日当たり良すぎて葉焼けしてしまったヒューケラたちも少しずつ本来の姿に。
涼しくなってきたので前庭の植物たちを間引き。 日当たり良すぎて葉焼けしてしまったヒューケラたちも少しずつ本来の姿に。
gamakero
4LDK
|
家族
レンガの小径と花壇 レンガと砂利の隙間にも、植物を植えました☺️🌱 材料のレンガと白い柵は、DCMです🧱
レンガの小径と花壇 レンガと砂利の隙間にも、植物を植えました☺️🌱 材料のレンガと白い柵は、DCMです🧱
koko_hika
2LDK
|
家族
ついに出来上がりました( ˶'ᵕ'˶)
ついに出来上がりました( ˶'ᵕ'˶)
aoi
3LDK
|
家族
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
kana
家族
写真は5月の様子です🌸 梅雨対策で切り戻しましたが今年は梅雨入りが遅く梅雨が来る前にお花が咲き始めてしまいました(^_^;)
写真は5月の様子です🌸 梅雨対策で切り戻しましたが今年は梅雨入りが遅く梅雨が来る前にお花が咲き始めてしまいました(^_^;)
kao
natsumi
4LDK
|
家族
花壇と家庭菜園に水遣りするのが、 朝の日課です。
花壇と家庭菜園に水遣りするのが、 朝の日課です。
kana
家族
PR
楽天市場
人工芝
¥
999
イベント「ガーデニングがすき」に参加します。 花壇のほとんどが、雪国でも越冬する植物たち。 雪の重さにも、マイナス15度の気温にも耐えて、 あちこち新芽がでてきました。 暖かくなっていくに連れてモリモリになっていくの が楽しみです♪ ガーデン雑貨を作ったり飾ったりするのも楽しくて♪ 今年はなにをDIYしようかな。
イベント「ガーデニングがすき」に参加します。 花壇のほとんどが、雪国でも越冬する植物たち。 雪の重さにも、マイナス15度の気温にも耐えて、 あちこち新芽がでてきました。 暖かくなっていくに連れてモリモリになっていくの が楽しみです♪ ガーデン雑貨を作ったり飾ったりするのも楽しくて♪ 今年はなにをDIYしようかな。
kana
家族
昨年の秋に1から手作りした我が家の玄関アプローチ&花壇。 花の種を撒いてようやく小さな芽が出始めたところで、最近、複数の配送業者に踏まれています。 今回で5回目。。 ガーデンサインを設置して動線にならないようにガードしてみました。 これで収まりますように。。
昨年の秋に1から手作りした我が家の玄関アプローチ&花壇。 花の種を撒いてようやく小さな芽が出始めたところで、最近、複数の配送業者に踏まれています。 今回で5回目。。 ガーデンサインを設置して動線にならないようにガードしてみました。 これで収まりますように。。
shiori.
2LDK
|
家族
夏の猛暑の間何も無かった花壇に今日お花を植えました。また毎日お水やり頑張ろう。
夏の猛暑の間何も無かった花壇に今日お花を植えました。また毎日お水やり頑張ろう。
misa
3LDK
|
家族
我が家の花のある暮らし☺︎
我が家の花のある暮らし☺︎
batya
家族
PR
楽天市場
イベント参加です。 まだ出来上がっていないけど、花壇作りを始めました。 休みがあれば花壇の草抜きやお花のチェック、お店に苗を見に行ったりしてます。 飾りたい置物等沢山あり、どうしていこうか悩み中😅
イベント参加です。 まだ出来上がっていないけど、花壇作りを始めました。 休みがあれば花壇の草抜きやお花のチェック、お店に苗を見に行ったりしてます。 飾りたい置物等沢山あり、どうしていこうか悩み中😅
sora3
4LDK
|
家族
aoi
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
花壇作って、アンティークレンガを敷いて、花台つくって、やっとここまできた! 珪砂の目地がいい感じ〜
花壇作って、アンティークレンガを敷いて、花台つくって、やっとここまできた! 珪砂の目地がいい感じ〜
natsumikan
レンガブロック
¥
3,740
朝の日当たりは良き!! 真ん中にミニひまわりの種巻きました🌻
朝の日当たりは良き!! 真ん中にミニひまわりの種巻きました🌻
aoi
3LDK
|
家族
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
Haru
家族
日々草はもうすぐ終わりそう😭
日々草はもうすぐ終わりそう😭
aoi
3LDK
|
家族
リビングから見える駐車場の一角にウッドフェンスを作り、雑貨を飾りました𓇥
リビングから見える駐車場の一角にウッドフェンスを作り、雑貨を飾りました𓇥
mixx_na
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
katie
4LDK
|
家族
すっかり秋の気配のする北海道です。 切り戻ししたものが、また咲き始めて少し賑わってきました。 お花が終わったら、少しずつ越冬に向けて整理していかないと。 花壇をDIYしてから3年。植栽も越冬するものが大半で、だんだんまとまってきました。 今年は、ずっと欲しかった「パラヘーベパーフォリアータ」が植えられて大満足⭐︎ 未だに名前を覚えられないけど(笑) 北海道では越冬がかなり難しいユーカリに似た葉の植物で、こちらは越冬が望めるみたいです。 無事に越冬できたらいいなー。 イベントのテーマ、好きなもの。 RoomClipで購入した木製車輪です⭐︎ 存在感があって、ナチュラルな雰囲気にしてくれる、お気に入りのガーデン雑貨です。
すっかり秋の気配のする北海道です。 切り戻ししたものが、また咲き始めて少し賑わってきました。 お花が終わったら、少しずつ越冬に向けて整理していかないと。 花壇をDIYしてから3年。植栽も越冬するものが大半で、だんだんまとまってきました。 今年は、ずっと欲しかった「パラヘーベパーフォリアータ」が植えられて大満足⭐︎ 未だに名前を覚えられないけど(笑) 北海道では越冬がかなり難しいユーカリに似た葉の植物で、こちらは越冬が望めるみたいです。 無事に越冬できたらいいなー。 イベントのテーマ、好きなもの。 RoomClipで購入した木製車輪です⭐︎ 存在感があって、ナチュラルな雰囲気にしてくれる、お気に入りのガーデン雑貨です。
kana
家族
ウォール門柱に花壇があります𑁍ࠬܓ ここに好きな緑と花を植えて楽しんでいます♡ 住み始めた頃は花も無くシンボルツリーだけでしたが植物が大好きになりグリーンと季節の花を植えて楽しむようになりました🌼🫧🌸✺⋆* お花屋さんにアドバイスを貰うようになり お世話が楽で長持ちする花を楽しんでいます🍀*゜
ウォール門柱に花壇があります𑁍ࠬܓ ここに好きな緑と花を植えて楽しんでいます♡ 住み始めた頃は花も無くシンボルツリーだけでしたが植物が大好きになりグリーンと季節の花を植えて楽しむようになりました🌼🫧🌸✺⋆* お花屋さんにアドバイスを貰うようになり お世話が楽で長持ちする花を楽しんでいます🍀*゜
miyu39
3LDK
|
家族
玄関と花壇に少しばかりハロウィン飾りを。 もっともっと華やかにしたいな〜
玄関と花壇に少しばかりハロウィン飾りを。 もっともっと華やかにしたいな〜
gamakero
4LDK
|
家族
昨日の夕方のにゃんこパトロール✨ お庭の花壇は私とらいた君の癒しスペースです🐈⬛🌸💕💕 ③イングリッシュラベンダーが咲き始めました🪻🪻少し小ぶりな印象だけど、これで正解なのかな?💦 ④ちょうど1年前はフレンチラベンダーが可愛く咲いてくれてました💕💕💕(そして枯らした)
昨日の夕方のにゃんこパトロール✨ お庭の花壇は私とらいた君の癒しスペースです🐈⬛🌸💕💕 ③イングリッシュラベンダーが咲き始めました🪻🪻少し小ぶりな印象だけど、これで正解なのかな?💦 ④ちょうど1年前はフレンチラベンダーが可愛く咲いてくれてました💕💕💕(そして枯らした)
mool
愛犬のプチドッグラン🐕🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕🦺✨
tomo
4LDK
|
家族
もうだいぶ終わっちゃったけど お花たち🌼 アナベル一度枯らしてしまって 今年植えなおしたやつ。 来年もたくさん花がつきますように🥺
もうだいぶ終わっちゃったけど お花たち🌼 アナベル一度枯らしてしまって 今年植えなおしたやつ。 来年もたくさん花がつきますように🥺
sasa
4LDK
|
家族
わが家の花壇。 その2
わが家の花壇。 その2
kana
家族
PR
楽天市場
wanwand9s
3LDK
|
家族
①DIYで作った花壇&枕木アプローチ。 カラーリーフを取り入れて秋らしく🍂 チューリップを植えたいのでスペースを空けました🌷 ②ヒメコリウスとハロウィンガーデンピックでハロウィン感🎃 ③8月下旬くらいに植えた花壇のアルテルナンテラマウナケアには花が咲き始めました。 ④ヒューケラドルチェ シルバーデューク。 こちらもカラーリーフとして花壇に取り入れました☺️クリスマスローズとエキナセアの横に。 まだ待機苗がありますが、配置に悩んでいます。
①DIYで作った花壇&枕木アプローチ。 カラーリーフを取り入れて秋らしく🍂 チューリップを植えたいのでスペースを空けました🌷 ②ヒメコリウスとハロウィンガーデンピックでハロウィン感🎃 ③8月下旬くらいに植えた花壇のアルテルナンテラマウナケアには花が咲き始めました。 ④ヒューケラドルチェ シルバーデューク。 こちらもカラーリーフとして花壇に取り入れました☺️クリスマスローズとエキナセアの横に。 まだ待機苗がありますが、配置に悩んでいます。
kome
家族
花壇 これから暖かくなったら何を植えるか考え中。。
花壇 これから暖かくなったら何を植えるか考え中。。
nako22
4LDK
|
家族
イベント「わたしの部屋のビフォーアフター」 に参加します。 玄関横の奥行き30cmの花壇。 砂利と土の味気ない場所にDIYしました。 掘って掘って。 基礎を作って、ピンコロ石を埋めて、 モルタルで固定して。 いつも外構DIYは一緒にする夫は、 植物には興味がなくて乗り気にならず…私1人で1週間かかってDIY‼︎ 植物があるとなんとなくホッとするし、 彩りに元気をもらえます。 植物を見たり調べたり、植栽を考えるのも楽しい♪ 気に入った雑貨を置いてテンションも上がります↑↑
イベント「わたしの部屋のビフォーアフター」 に参加します。 玄関横の奥行き30cmの花壇。 砂利と土の味気ない場所にDIYしました。 掘って掘って。 基礎を作って、ピンコロ石を埋めて、 モルタルで固定して。 いつも外構DIYは一緒にする夫は、 植物には興味がなくて乗り気にならず…私1人で1週間かかってDIY‼︎ 植物があるとなんとなくホッとするし、 彩りに元気をもらえます。 植物を見たり調べたり、植栽を考えるのも楽しい♪ 気に入った雑貨を置いてテンションも上がります↑↑
kana
家族
¥
5,460
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
take_noko
家族
ボーボーだった花壇をようやく整えました🌼 そろそろこれやらなきゃ!というおうちごとを いつもイベントで教えてもらっています✨ 今回も秋のガーデニングイベントが始まったので、 やる気にさせてもらい、1週間経過、、 お花を購入し、1週間経過、、、、 イベント終了間近でやっと参加出来ました🙌 玄関先の花壇は手作りしたもので、 小さなものですがあって良かったなと思っています✨ ハロウィンの飾りで少しおめかし🎃♬ リースとの眺めも気に入っています✨
ボーボーだった花壇をようやく整えました🌼 そろそろこれやらなきゃ!というおうちごとを いつもイベントで教えてもらっています✨ 今回も秋のガーデニングイベントが始まったので、 やる気にさせてもらい、1週間経過、、 お花を購入し、1週間経過、、、、 イベント終了間近でやっと参加出来ました🙌 玄関先の花壇は手作りしたもので、 小さなものですがあって良かったなと思っています✨ ハロウィンの飾りで少しおめかし🎃♬ リースとの眺めも気に入っています✨
myu-
4LDK
|
家族
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
gamakero
4LDK
|
家族
去年の秋に作った花壇が賑わってきました☺️ 今年は定期的に液肥をあげたのでいつもより植物が元気です✨ 毎日庭の観察が楽しみです😊
去年の秋に作った花壇が賑わってきました☺️ 今年は定期的に液肥をあげたのでいつもより植物が元気です✨ 毎日庭の観察が楽しみです😊
satomi
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
北欧インテリアが好きなのに… ナチュラルガーデンが好きなのに… ドライガーデンが作りたくて作りたくて作ってしまったナチュラルドライガーデン!勝手に命名っ(゚∀゚)!? 流行りのカルフォルニア的な、ザ•ドライガーデン! にはしてなくて、ナチュラルガーデン的な乾燥に強い植物を主ににチョイス。(アガベとソテツはいるけども…) 梅雨前に作った花壇ですが、 今年の短い梅雨は元気に越してすくすくと順調な成長を見せたわが子たち(*´∀`*)☆彡 冬は皆無事に越せるのか?!心配なのはアガベとソテツかな。。 とりあえず夏が来るぜょ!まだまだニョキニョキを楽しみにしてます。
北欧インテリアが好きなのに… ナチュラルガーデンが好きなのに… ドライガーデンが作りたくて作りたくて作ってしまったナチュラルドライガーデン!勝手に命名っ(゚∀゚)!? 流行りのカルフォルニア的な、ザ•ドライガーデン! にはしてなくて、ナチュラルガーデン的な乾燥に強い植物を主ににチョイス。(アガベとソテツはいるけども…) 梅雨前に作った花壇ですが、 今年の短い梅雨は元気に越してすくすくと順調な成長を見せたわが子たち(*´∀`*)☆彡 冬は皆無事に越せるのか?!心配なのはアガベとソテツかな。。 とりあえず夏が来るぜょ!まだまだニョキニョキを楽しみにしてます。
Chico.
家族
もっと見る
花壇に植物を植えました
花壇に植物を植えました
mm3
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
kana
家族
ただの砂利のところにミニ花壇を作りました🌷 モルタル初挑戦だけど楽しかった😁 ただのdiyも好きだけど、ガーデニング×diyは最高に楽しい🤙
ただの砂利のところにミニ花壇を作りました🌷 モルタル初挑戦だけど楽しかった😁 ただのdiyも好きだけど、ガーデニング×diyは最高に楽しい🤙
natsumi
4LDK
|
家族
今年の年始にDIYした花壇とレンガの小径です☺️ レンガと手前の白い柵はDCMでお手頃に手に入りました。低価格で、小さなスペースでも自分好みに変えていけるのが、手作りの良いところかなと思います! 玄関前が華やかになりました🌸 ピエールが今年も咲きました🌹 大苗は花数が少なかったけど、挿木に成功して、鉢でも咲きました。 お花を育てるのが好きなので花壇と、憧れだったレンガの小径を作って良かったです🥰
今年の年始にDIYした花壇とレンガの小径です☺️ レンガと手前の白い柵はDCMでお手頃に手に入りました。低価格で、小さなスペースでも自分好みに変えていけるのが、手作りの良いところかなと思います! 玄関前が華やかになりました🌸 ピエールが今年も咲きました🌹 大苗は花数が少なかったけど、挿木に成功して、鉢でも咲きました。 お花を育てるのが好きなので花壇と、憧れだったレンガの小径を作って良かったです🥰
koko_hika
2LDK
|
家族
プランター・植木鉢
¥
16,280
雑草はラウンドアップマックスロードでどうにかならないものか葉っぱにハケで塗ったところ
雑草はラウンドアップマックスロードでどうにかならないものか葉っぱにハケで塗ったところ
wanwand9s
3LDK
|
家族
涼しくなってきたので前庭の植物たちを間引き。 日当たり良すぎて葉焼けしてしまったヒューケラたちも少しずつ本来の姿に。
涼しくなってきたので前庭の植物たちを間引き。 日当たり良すぎて葉焼けしてしまったヒューケラたちも少しずつ本来の姿に。
gamakero
4LDK
|
家族
レンガの小径と花壇 レンガと砂利の隙間にも、植物を植えました☺️🌱 材料のレンガと白い柵は、DCMです🧱
レンガの小径と花壇 レンガと砂利の隙間にも、植物を植えました☺️🌱 材料のレンガと白い柵は、DCMです🧱
koko_hika
2LDK
|
家族
ついに出来上がりました( ˶'ᵕ'˶)
ついに出来上がりました( ˶'ᵕ'˶)
aoi
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
kana
家族
写真は5月の様子です🌸 梅雨対策で切り戻しましたが今年は梅雨入りが遅く梅雨が来る前にお花が咲き始めてしまいました(^_^;)
写真は5月の様子です🌸 梅雨対策で切り戻しましたが今年は梅雨入りが遅く梅雨が来る前にお花が咲き始めてしまいました(^_^;)
kao
natsumi
4LDK
|
家族
花壇と家庭菜園に水遣りするのが、 朝の日課です。
花壇と家庭菜園に水遣りするのが、 朝の日課です。
kana
家族
イベント「ガーデニングがすき」に参加します。 花壇のほとんどが、雪国でも越冬する植物たち。 雪の重さにも、マイナス15度の気温にも耐えて、 あちこち新芽がでてきました。 暖かくなっていくに連れてモリモリになっていくの が楽しみです♪ ガーデン雑貨を作ったり飾ったりするのも楽しくて♪ 今年はなにをDIYしようかな。
イベント「ガーデニングがすき」に参加します。 花壇のほとんどが、雪国でも越冬する植物たち。 雪の重さにも、マイナス15度の気温にも耐えて、 あちこち新芽がでてきました。 暖かくなっていくに連れてモリモリになっていくの が楽しみです♪ ガーデン雑貨を作ったり飾ったりするのも楽しくて♪ 今年はなにをDIYしようかな。
kana
家族
昨年の秋に1から手作りした我が家の玄関アプローチ&花壇。 花の種を撒いてようやく小さな芽が出始めたところで、最近、複数の配送業者に踏まれています。 今回で5回目。。 ガーデンサインを設置して動線にならないようにガードしてみました。 これで収まりますように。。
昨年の秋に1から手作りした我が家の玄関アプローチ&花壇。 花の種を撒いてようやく小さな芽が出始めたところで、最近、複数の配送業者に踏まれています。 今回で5回目。。 ガーデンサインを設置して動線にならないようにガードしてみました。 これで収まりますように。。
shiori.
2LDK
|
家族
夏の猛暑の間何も無かった花壇に今日お花を植えました。また毎日お水やり頑張ろう。
夏の猛暑の間何も無かった花壇に今日お花を植えました。また毎日お水やり頑張ろう。
misa
3LDK
|
家族
我が家の花のある暮らし☺︎
我が家の花のある暮らし☺︎
batya
家族
PR
楽天市場
イベント参加です。 まだ出来上がっていないけど、花壇作りを始めました。 休みがあれば花壇の草抜きやお花のチェック、お店に苗を見に行ったりしてます。 飾りたい置物等沢山あり、どうしていこうか悩み中😅
イベント参加です。 まだ出来上がっていないけど、花壇作りを始めました。 休みがあれば花壇の草抜きやお花のチェック、お店に苗を見に行ったりしてます。 飾りたい置物等沢山あり、どうしていこうか悩み中😅
sora3
4LDK
|
家族
aoi
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
花壇作って、アンティークレンガを敷いて、花台つくって、やっとここまできた! 珪砂の目地がいい感じ〜
花壇作って、アンティークレンガを敷いて、花台つくって、やっとここまできた! 珪砂の目地がいい感じ〜
natsumikan
レンガブロック
¥
3,740
朝の日当たりは良き!! 真ん中にミニひまわりの種巻きました🌻
朝の日当たりは良き!! 真ん中にミニひまわりの種巻きました🌻
aoi
3LDK
|
家族
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
Haru
家族
日々草はもうすぐ終わりそう😭
日々草はもうすぐ終わりそう😭
aoi
3LDK
|
家族
リビングから見える駐車場の一角にウッドフェンスを作り、雑貨を飾りました𓇥
リビングから見える駐車場の一角にウッドフェンスを作り、雑貨を飾りました𓇥
mixx_na
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
katie
4LDK
|
家族
すっかり秋の気配のする北海道です。 切り戻ししたものが、また咲き始めて少し賑わってきました。 お花が終わったら、少しずつ越冬に向けて整理していかないと。 花壇をDIYしてから3年。植栽も越冬するものが大半で、だんだんまとまってきました。 今年は、ずっと欲しかった「パラヘーベパーフォリアータ」が植えられて大満足⭐︎ 未だに名前を覚えられないけど(笑) 北海道では越冬がかなり難しいユーカリに似た葉の植物で、こちらは越冬が望めるみたいです。 無事に越冬できたらいいなー。 イベントのテーマ、好きなもの。 RoomClipで購入した木製車輪です⭐︎ 存在感があって、ナチュラルな雰囲気にしてくれる、お気に入りのガーデン雑貨です。
すっかり秋の気配のする北海道です。 切り戻ししたものが、また咲き始めて少し賑わってきました。 お花が終わったら、少しずつ越冬に向けて整理していかないと。 花壇をDIYしてから3年。植栽も越冬するものが大半で、だんだんまとまってきました。 今年は、ずっと欲しかった「パラヘーベパーフォリアータ」が植えられて大満足⭐︎ 未だに名前を覚えられないけど(笑) 北海道では越冬がかなり難しいユーカリに似た葉の植物で、こちらは越冬が望めるみたいです。 無事に越冬できたらいいなー。 イベントのテーマ、好きなもの。 RoomClipで購入した木製車輪です⭐︎ 存在感があって、ナチュラルな雰囲気にしてくれる、お気に入りのガーデン雑貨です。
kana
家族
ウォール門柱に花壇があります𑁍ࠬܓ ここに好きな緑と花を植えて楽しんでいます♡ 住み始めた頃は花も無くシンボルツリーだけでしたが植物が大好きになりグリーンと季節の花を植えて楽しむようになりました🌼🫧🌸✺⋆* お花屋さんにアドバイスを貰うようになり お世話が楽で長持ちする花を楽しんでいます🍀*゜
ウォール門柱に花壇があります𑁍ࠬܓ ここに好きな緑と花を植えて楽しんでいます♡ 住み始めた頃は花も無くシンボルツリーだけでしたが植物が大好きになりグリーンと季節の花を植えて楽しむようになりました🌼🫧🌸✺⋆* お花屋さんにアドバイスを貰うようになり お世話が楽で長持ちする花を楽しんでいます🍀*゜
miyu39
3LDK
|
家族
玄関と花壇に少しばかりハロウィン飾りを。 もっともっと華やかにしたいな〜
玄関と花壇に少しばかりハロウィン飾りを。 もっともっと華やかにしたいな〜
gamakero
4LDK
|
家族
昨日の夕方のにゃんこパトロール✨ お庭の花壇は私とらいた君の癒しスペースです🐈⬛🌸💕💕 ③イングリッシュラベンダーが咲き始めました🪻🪻少し小ぶりな印象だけど、これで正解なのかな?💦 ④ちょうど1年前はフレンチラベンダーが可愛く咲いてくれてました💕💕💕(そして枯らした)
昨日の夕方のにゃんこパトロール✨ お庭の花壇は私とらいた君の癒しスペースです🐈⬛🌸💕💕 ③イングリッシュラベンダーが咲き始めました🪻🪻少し小ぶりな印象だけど、これで正解なのかな?💦 ④ちょうど1年前はフレンチラベンダーが可愛く咲いてくれてました💕💕💕(そして枯らした)
mool
愛犬のプチドッグラン🐕🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕🦺✨
tomo
4LDK
|
家族
もうだいぶ終わっちゃったけど お花たち🌼 アナベル一度枯らしてしまって 今年植えなおしたやつ。 来年もたくさん花がつきますように🥺
もうだいぶ終わっちゃったけど お花たち🌼 アナベル一度枯らしてしまって 今年植えなおしたやつ。 来年もたくさん花がつきますように🥺
sasa
4LDK
|
家族
わが家の花壇。 その2
わが家の花壇。 その2
kana
家族
PR
楽天市場
wanwand9s
3LDK
|
家族
①DIYで作った花壇&枕木アプローチ。 カラーリーフを取り入れて秋らしく🍂 チューリップを植えたいのでスペースを空けました🌷 ②ヒメコリウスとハロウィンガーデンピックでハロウィン感🎃 ③8月下旬くらいに植えた花壇のアルテルナンテラマウナケアには花が咲き始めました。 ④ヒューケラドルチェ シルバーデューク。 こちらもカラーリーフとして花壇に取り入れました☺️クリスマスローズとエキナセアの横に。 まだ待機苗がありますが、配置に悩んでいます。
①DIYで作った花壇&枕木アプローチ。 カラーリーフを取り入れて秋らしく🍂 チューリップを植えたいのでスペースを空けました🌷 ②ヒメコリウスとハロウィンガーデンピックでハロウィン感🎃 ③8月下旬くらいに植えた花壇のアルテルナンテラマウナケアには花が咲き始めました。 ④ヒューケラドルチェ シルバーデューク。 こちらもカラーリーフとして花壇に取り入れました☺️クリスマスローズとエキナセアの横に。 まだ待機苗がありますが、配置に悩んでいます。
kome
家族
花壇 これから暖かくなったら何を植えるか考え中。。
花壇 これから暖かくなったら何を植えるか考え中。。
nako22
4LDK
|
家族
イベント「わたしの部屋のビフォーアフター」 に参加します。 玄関横の奥行き30cmの花壇。 砂利と土の味気ない場所にDIYしました。 掘って掘って。 基礎を作って、ピンコロ石を埋めて、 モルタルで固定して。 いつも外構DIYは一緒にする夫は、 植物には興味がなくて乗り気にならず…私1人で1週間かかってDIY‼︎ 植物があるとなんとなくホッとするし、 彩りに元気をもらえます。 植物を見たり調べたり、植栽を考えるのも楽しい♪ 気に入った雑貨を置いてテンションも上がります↑↑
イベント「わたしの部屋のビフォーアフター」 に参加します。 玄関横の奥行き30cmの花壇。 砂利と土の味気ない場所にDIYしました。 掘って掘って。 基礎を作って、ピンコロ石を埋めて、 モルタルで固定して。 いつも外構DIYは一緒にする夫は、 植物には興味がなくて乗り気にならず…私1人で1週間かかってDIY‼︎ 植物があるとなんとなくホッとするし、 彩りに元気をもらえます。 植物を見たり調べたり、植栽を考えるのも楽しい♪ 気に入った雑貨を置いてテンションも上がります↑↑
kana
家族
¥
5,460
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
take_noko
家族
ボーボーだった花壇をようやく整えました🌼 そろそろこれやらなきゃ!というおうちごとを いつもイベントで教えてもらっています✨ 今回も秋のガーデニングイベントが始まったので、 やる気にさせてもらい、1週間経過、、 お花を購入し、1週間経過、、、、 イベント終了間近でやっと参加出来ました🙌 玄関先の花壇は手作りしたもので、 小さなものですがあって良かったなと思っています✨ ハロウィンの飾りで少しおめかし🎃♬ リースとの眺めも気に入っています✨
ボーボーだった花壇をようやく整えました🌼 そろそろこれやらなきゃ!というおうちごとを いつもイベントで教えてもらっています✨ 今回も秋のガーデニングイベントが始まったので、 やる気にさせてもらい、1週間経過、、 お花を購入し、1週間経過、、、、 イベント終了間近でやっと参加出来ました🙌 玄関先の花壇は手作りしたもので、 小さなものですがあって良かったなと思っています✨ ハロウィンの飾りで少しおめかし🎃♬ リースとの眺めも気に入っています✨
myu-
4LDK
|
家族
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
gamakero
4LDK
|
家族
去年の秋に作った花壇が賑わってきました☺️ 今年は定期的に液肥をあげたのでいつもより植物が元気です✨ 毎日庭の観察が楽しみです😊
去年の秋に作った花壇が賑わってきました☺️ 今年は定期的に液肥をあげたのでいつもより植物が元気です✨ 毎日庭の観察が楽しみです😊
satomi
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
北欧インテリアが好きなのに… ナチュラルガーデンが好きなのに… ドライガーデンが作りたくて作りたくて作ってしまったナチュラルドライガーデン!勝手に命名っ(゚∀゚)!? 流行りのカルフォルニア的な、ザ•ドライガーデン! にはしてなくて、ナチュラルガーデン的な乾燥に強い植物を主ににチョイス。(アガベとソテツはいるけども…) 梅雨前に作った花壇ですが、 今年の短い梅雨は元気に越してすくすくと順調な成長を見せたわが子たち(*´∀`*)☆彡 冬は皆無事に越せるのか?!心配なのはアガベとソテツかな。。 とりあえず夏が来るぜょ!まだまだニョキニョキを楽しみにしてます。
北欧インテリアが好きなのに… ナチュラルガーデンが好きなのに… ドライガーデンが作りたくて作りたくて作ってしまったナチュラルドライガーデン!勝手に命名っ(゚∀゚)!? 流行りのカルフォルニア的な、ザ•ドライガーデン! にはしてなくて、ナチュラルガーデン的な乾燥に強い植物を主ににチョイス。(アガベとソテツはいるけども…) 梅雨前に作った花壇ですが、 今年の短い梅雨は元気に越してすくすくと順調な成長を見せたわが子たち(*´∀`*)☆彡 冬は皆無事に越せるのか?!心配なのはアガベとソテツかな。。 とりあえず夏が来るぜょ!まだまだニョキニョキを楽しみにしてます。
Chico.
家族
もっと見る